• ベストアンサー
  • 困ってます

最高に幸せな結婚記念日のために!

私⇒28歳 旦那⇒36歳 子どもはいません。 11月11日で結婚4年になります。 最近、結婚して以来、1番最悪なゴタゴタがありました(泣) 今はお互い歩み寄り、初心に戻ってまた一緒に歩んでいこうとしているところです。 来月に結婚記念日があります。 今回の記念日は特別な日にしたいと思っています。(修復兼ねて) とても楽しくて幸せで思い出に残る記念日を過ごしたいと思うのですが、良いアイディアありませんか? 皆さんが思い出に残った記念日のエピソードなど教えて下さい! ちなみに、夫婦揃ってお酒は飲みません。 北海道在住なのでTDL等は行けません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数403
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)

自分自身が過去にした結婚記念日ですが・・・ ・結婚式をした会場で食事をする(レストランウェディングでしたので) ・手紙を書く ・自分たちがデートなどで行った場所に行く ・プロポーズした場所で互いの気持ちを伝え合う などですかね 新たなことをすることも大切だと思いますが、初心に戻るように心がけています。 こったことをするよりも、初心に戻れるようにすることが意外と大切かもしれませんね ちなみに・・・ どこにも出かけられなかったときに、結婚を決めて最初に買った家具(小さな収納家具ですが)を一緒に掃除したこともあります。ぼろぼろになっても、この家具は手放せないで家の中心で今でも使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結婚式は教会だったので、久々に見に行くのも良いですね! 手紙は普段言えないことを伝えられますね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

小父さんです。 先日結婚20周年記念に行った、京都の嵐山河畔の少し高級な旅館に泊まった旅行が最高でした。 夕食が和室に料理を運んでくれる、大変くつろげもので、特に料理が家庭では味わえない大変おいしいもので、美味しい物を食べるものが一番幸せだと思いました。 翌朝、嵯峨野を散策したのも楽しかったです。 北海道の無理のない場所で、ゆっくりくつろいで美味しいものを食べられる場所に泊まるのが、良いと思います。 私の旅も、一度喧嘩して流れた旅行の後の、反省も込めた旅行でしたので、「絶対相手を批判しない、気を悪くさせない」と自分に言い聞かせて行きました。 妻も、同じ気持ちだったようで、夕食に少し酒を飲んで「つまらない喧嘩は、なるべくしないようにしよう」と言う気持ちになってたようです。 旅行で、お子さんが授かればもっと良いですね。 旦那さんには、優しくしてあげてください。 きっと優しいお返しが有ると思います。 PS.車はやめて新幹線と路面電車と徒歩で行きました。 車は運転にプレッシャーがかかりますし、疲れも出ますので、2人でゆっくり横に座れる乗り物が良いと思います。 電車の中で食べる駅弁も良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仲良くのんびり過ごすのが良いですね! 旦那にたくさん優しくしたいと思います! ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#184677

北海道なら、二人で稚内に行こう。 11月11日の時期は流氷がみられるよ。土曜日に札幌から稚内に飛行機で。 市内にシティホテルは一軒しかない。シーズンオフだから空いていて半額で 泊まれるかもしれない。 昼についたら、宗谷岬を訪ねる。観光タクシーのおばちゃんが案内してくれる。 岬の途中はなだらかな丘が続いて、牛が草を食んでいる。 岬につくと間宮林蔵の記念碑がたち、ここが日本の最北端という碑がある。 「さぁ、僕たちはここからやり直そう」 「これ以上北にはいけないのね」 「いかせるもんか。僕が守る。」 「ありがとう。あなた」 なんて会話が生まれそう。 「ねぇ、最北端の先で、タイタニックごっこしない?」 「なんだよ、それ」 「ディカプリオみたいに両腕でわたしを支えて、私が身を乗り出すの」 「いいよ。やってみようか」 岬の先端は崖ではなく、安全にタイタニックごっこができます。 http://t1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRsRsfX4pTxMmQ_xyiMOD9yiWl3YQE-85UJ_ITrxytWNmDN57hKC9QjmTtihw ここで食べる海鮮ラーメンはすごいうまいです。 ホテルに戻る前に 大沼に寄ってください。世界有数のコハクチョウの飛来地です。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/e6/d2d7f6a8d82ff02523dbbeb2158ed14a.jpg 稚内の街はとりたてて見る者はありませんが、お酒をめしあがらないお二人でも海の珍味は ふんだんに楽しんでいただけます。 http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQV90ssTlgBtwuThXKWgc_76FAHKSQdy8Q39Ek05h_ietxr2MAgT5LlCzUK ホテルは全日空ホテルがお勧め http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/h/o/m/homuhomugo/IMG_9269_20120727.jpg 北の果てで熱い一夜をおすごしください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごーい!ステキです!! タイタニックごっこしたい! ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

初めて二人で行った場所を訪れるなんていうのはどうでしょうか? でもそこへはしょっちゅう行ってるというのなら、この案は却下ということで・・・ もしくは前々から興味があったけれど機会がなくて行けなかったところはどうでしょう? あなたが主導で計画を練るなら、ご主人の希望をこっそり叶えてあげても素敵ですよね。 ちなみに私達は揃って食いしん坊なので、食べてみたい料理がいっぱいあります。 普段はあまり外食をしないので、ここぞとばかりに食べまくる記念日にする予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めて2人で行った場所は、ずーっと行ってないです。 久々に行ってみようかな♪ ありがとうございました。

  • 回答No.1

結婚記念日おめでとうございます。 せっかく週末になるようですから、温泉などいかれるか シティホテルに泊まるのが一番特別感はありそうですが・・・。 11月11日と1並びの日なのと、初心に返ってということなので 1に関係するちょっとしたプレゼントもあると嬉しいですね。 バラ1本とか、ケーキに1本ろうそくをたてるとか。 1という数字が入ったキーホルダーを家の鍵につけるとか。 これからは1を見るたびに、新婚のころを思い出そうね!なんて。 楽しい記念日になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!数字の1に関係するのもいいですね! ご回答ありがとうございました。