• 締切済み

結婚記念日に!

宜しく御願いします。 3月に結婚10周年を迎えるのですが、妻の要望に答えてあげたくて質問させて頂きました。その要望は (1) 温泉のあるところに宿泊したい。 (2) その宿泊施設内か付近で記念写真を撮影したい。   (結婚式を挙げなかった為、ドレス等を着用して) (3) 1歳半の子供同伴でも可能な事。 いろいろ探してはいるのですが、なかなかヒットしなくて参ってます。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.3

#2です。早々の御礼ありがとうございます。東京から手近な所で熱海のホテルニューアカオにも同じ様な施設がありましたのでお知らせまで… トップページ 館内施設で御覧下さい。 http://www.newakao.jp/newakao/

toki30
質問者

お礼

重ね重ね有難う御座います。 けっこう有るものなんですね。本当に助かります。 今迄は希望のプランが無くて困っていたのですが今ではどれにしようか困ってしまいます。本当に有り難いです。

  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.2

ご結婚10周年おめでとうございます。早速ですが、ご出発地はどちらで、どの辺りを候補地に考えていらっしゃいますか?また、交通手段はお車でしょうか?各地の温泉ホテルには結婚式場を兼ね備えた所も多いので、その辺りを狙えばレンタルドレス&記念撮影しやすいと思います。 とりあえず、鬼怒川のあさやホテルにドレス&写真館という施設がありますので参考になさって下さい。 トップページ 館内施設⇒その他 で御覧下さい。 http://www.asaya-hotel.co.jp

toki30
質問者

お礼

御回答有難うございます。 出発は東京からで、車で出かけようと思っています。 鬼怒川でしたらアクセスもよく、温泉でゆったりできそうです。 早速よく調べてみて検討させて頂きます。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ご結婚10周年おめでとうございます 移動の足は車ではないですか? http://www2.gunmanet.ne.jp/lockheart/frames/catsle.htm 結婚式が多いですが できるかどうかお問い合わせしてはどうでしょう? ただ近くの宿ですと車移動になります 四万温泉か草津か水上温泉になりますね 後は箱根ですが http://www.hakone-town.com/mypage/hn002088/ ご参考までに

toki30
質問者

お礼

早速の御回答 ありがとう御座います。 『写真撮影の有るホテル』という考えで固まってしまっていました。 教えて頂いたように、撮影と宿泊を別で考えれば良かったのですね。 大変助かりました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 結婚記念日に家族で何か思い出になることをしたい

    今週、結婚記念日〔十周年〕があるので、何か思い出になるようなことをしたいのですが、 ○記念写真を撮る ○食事やホームパーティやどこかへ宿泊 ○陶芸などで何か記念に残るものを作成 ○何かを記念に購入 以外で何か良いアイデア、無いでしょうか? 小学生の子供も一緒に楽しめるような、記念になるようなことがよいと思うのですが、上のようなことしか思い浮かびません。

  • 結婚記念日

    まもなく結婚記念日なのですが、2日間休みがとれたので 感謝を込めて、旅行したいと思っています。 1泊でどこか観光、温泉などができる、いい所ってないですか? めったに旅行しないのでどこに行ったら妻が喜んでくれるのか わからないです。ちなみに35才で千葉県の船橋に住んでいます。 いいアドバイスお願いします。

  • 結婚記念に

    この度、結婚することになり、挙式披露宴もしないのですが、 記念にウェディングドレスを着て写真撮影だけしたいと 思っています。 衣装を貸してくれて、メイクもしてくれて、写真も2ポーズ っていうと、相場でいくらくらいなんでしょうか? 併せて、そういう条件のある写真館などご存知でしたら教えてください。 カテ違いでしたらごめんなさい。

  • 10回目の結婚記念日

    11/21に10回目の結婚記念日になります。 過去にも近い質問が有った(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3774165.html)のですが、 妻の性格を加味すると少し状況が変わって来るので改めて質問をします。  ひと月ほど前、私の会社の周年記念日で「プリザーブドフラワー」が届きました。 見るからに安物だったので全く興味も喜ぶ気配すらなく遂には人にあげてしまいました。 そんな妻に10年目にはダイヤをと妻には内緒で天引される積み立てをしていたのですが、今年は何かと物入りで気付けば予算が1万ほどに… 食事にとも考えましたが何か形に残る物が良いと思い、青いバラのプリザーブドフラワーなんて良いなとは思ったのですが、上記の事があって喜んでくれるか不安です。 日にちも迫ってるので一人で決めかねてる次第です。 男性女性既婚未婚はかまいません。皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 10周年記念日

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 私は35歳の会社員です。 家族は妻33歳、小学4年生の長女、3歳の次女です。 今年の8月1日で結婚10周年を迎えます。 私は6年ほど前からギャンブルに没頭し、会社の帰りに行ったり、休日は仕事があると出かけたりし、子育てで忙しい妻を散々裏切ってきました。借金がばれて昨年の10月でギャンブルをやめました。妻にはあきれられ、事ある毎にあのお金があったらなといわれます。 今私は月2万円の小遣いで細々と生活をしています。この8月1日には結婚10周年という節目を迎えるわけですが妻の喜びそうな記念日にしてあげたいと考えているのですが予算もないし、コレ!というものが思いつきません。妻は10年間、なにかしら私に誕生日プレゼントをくれ続けてていますが、私はコレといったプレゼントをしたことがありません。何かいいヒントをいただければありがたいです。よろしくお願いいたします

  • 結婚記念日にディズニーリゾート

    来月、家族3人で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 すでに予約してあり、ディズニーホテルに宿泊の予定です。 年に一度の贅沢です。 偶然、宿泊日が我々夫婦の結婚記念日である事に気づきました。 誕生日の場合はパーク内で色々なお楽しみがあるらしいことは知っていますが、 結婚記念日の場合、何かあるのでしょうか? パーク内でもホテルの客室でも構いません。 有償無償問わず、何かお願いできるサービスなどはあるのでしょうか? 欲を言えば妻へのサプライズになると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日 妻へのプレゼントは何が良いか?

    来る5月で結婚20周年を迎えます。 その間私は、リストラで運輸関係の営業マンから路線バスの運転手へ転職しましたが、妻は私の就活中、我が家の収入が半減する中やりくりしてくれました。また、転職後も慣れない仕事のせいか不眠症になって精神的に不安定になり、食ってかかることもあった私でしたが、妻は必死に支えてくれました。 そこで、この機会にせめてもの感謝の印に何かプレゼントを妻に送りたいと思っています。 しかしながら、私の収入では宝石類を買うだけの収入もありませんし、控えめの性格の妻は「そんなお金があるなら子供のために使って」と、言うでしょう。 何か感謝の意を込めて、あまり費用を掛けず、妻も素直に受け取ってくれそうな結婚記念日のプレゼントがあればアドバイスをしていただきたくお願い申し上げます。

  • 結婚記念日にラブホ 良い誘い方は?

    今月末に結婚三周年を迎える、私28歳、旦那35歳の夫婦です。 毎年子供(2歳半)を実家に預けて、半日記念日デートを楽しんでいますが今年もどうしようかと悩んでいるのですが…。 私として今気になっているのはデートプランにラブホを入れることです☆ ただ旦那に「わざわざお金出して行かなくてもいいんじゃない?」と言われそうで、どう切り出そうか悩んでいます。 なぜなら、経済的余裕があるわけじゃない・月に4~5回は夫婦生活がある・家族旅行にもよく行く(仲良しする)という状況だからです。 私もそう思う気持ちはあるのですが、恋人同士のように過ごせるデートなので、年一回くらいラブホもいいかなって思ってるんです。結婚してから一度も行ったことはないです。 誘うのも恥ずかしいのですが、旦那さんとしては誘われたらどう思いますかね?こんなふうに誘われたらOKしちゃう、という誘い方があれば教えてください!

  • 結婚一周年記念に旅行を計画中です!

    結婚一周年記念に旅行を計画中です! が、どこへ行こうか全く決まりません… みなさま、どこかお勧めの場所はありませんか? 7月か8月に行く予定です。 東海地区から車での移動になります。 ここの宿泊先は良かったぁとかあそこは楽しかったなぁという 場所がありましたらお教えください。 宜しくお願いします☆

  • 結婚記念日におすすめな宿(九州)

     こんにちは。  11月に結婚1周年を迎えます。 実は、結婚お披露目会をしたホテルで過ごそうと前から計画していたのですが、そのホテルが閉館してしまったそうなんです。 思い出の場所なだけにショックです・・・(TT)  そこで、結婚記念日に素敵な思い出を作れそうな宿を探しています。 自分なりにいろいろ探しているのですが、ネットだと写真の量も少しで、雰囲気が思うようにわからないので、実体験でいい宿あったよという情報を教えていただきたいのです。 良かったら、宿泊した日にどのように1日過ごされたかなど、教えていただけたらうれしいです(^^)♪ 場所は九州内でお願いします。