• 締切済み

結婚記念の記念写真を撮りたいのですが、おすすめの写真室を教えてください。

今年秋、結婚10周年を迎えます。 節目の年ですし、久々に、写真室などできちんとした写真を撮ってもらいたいと考えています。 そこで質問です。 ●お薦めの写真館・写真室を教えてください。 実際に撮られた方や、お知り合いが撮られて「よかった」という話を聞いたなど、 具体的に写真室・写真館を教えてください。当方、東京都在住です。 ●どのような服装で撮るとよいでしょうか? 前撮りでもないのに、ドレスや着物を借りて撮影をしてもらうことは、どうなのでしょうか? どうなのかとも思う反面、あまり派手派手しくない範囲内で、洋装か和装を借りて撮りたいな、とも思います。 経験のある方の声をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

• gohya
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

• btob
回答No.1

ホテルに入っている写真館を考えてみてはいかがでしょうか。 ホテルであれば、結婚式の会場でもありますから、衣装もあります。 うちは、子供の誕生日ごとに家族写真を撮っています。衣装は自分が持っているものを着て、撮影しています。ビジネスカジュアルくらいの洋服です。 値段は2ポーズ、各2枚で3から4万円します。 うちが使っているのは、京王プラザホテルに入っている有賀写真館です。感じがよくて、腕も確かです。 写真館の選択は、自己責任でお願いします。

gohya
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 衣装も借りて、と言うことなら、ホテルの写真室も調べてみるのも よいかもしれませんね。 また、具体的に写真館を教えていただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。