• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の写真の前撮りができるお勧めのお店を教えてください

いつもお世話になっております。 来年、結婚式を挙げることになったのですが、 その時にはウエディングドレスとカラードレスしか着用しないので 白無垢や色内掛での写真の前撮りをしたいなと思っています。 私は大阪市内に居住しているのですが、 その近辺で和装の前撮りができるお店で、 おすすめのお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 また、そこをおすすめしていただける理由なども 併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

兵庫在住の者です。 私たちは3ヶ月前の入籍記念写真をスタジオARCというところで撮りました。 おすすめの理由はすごくリーズナブルに楽しく撮影してもらったからです。 衣装選びも事前にネットのカタログでして、ある程度絞っていきましたが、 当日も大きな写真でゆっくり選ばさせてもらえたので、 納得の行くドレス&アクセサリーで、ヘアメイクも大満足で撮影してもらえました。 最終的な写真選びの時もじっくり時間を取ってくださって しかもその時のキャンペーン特典で結婚式用の ウェルカムボードも作ってもらえてラッキーでした♪ ただし、オプション料金がかかる衣装も多いので、 ネットで宣伝されているパッケージ料金に +1、2万円は追加を 覚悟された方がいいと思います。 あと、私たちは全部の写真が気に入ってしまい、 (200枚近い写真から1、2枚だけ選ぶのは本当に至難の業です!) 結局、全データ入りのDVDを買ってしまったので作りませんでしたが、 ここでアルバムを作ろうと思うと結構高くつきます。 でも相場に照らせばずっと安くてステキなアルバムだな、 と見本を見て思いました。危なかった。(笑) 私たちが行ったのは平日で、神戸のスタジオでしたが、 最初に見学した心斎橋のスタジオも同じくきれいで、 その時撮影されていた方々の笑い声がたくさん聞こえてきてましたよ。 ネットで衣装カタログを見て、気に入りそうな衣装があれば、 候補の一つにされてみては?

参考URL:
http://www.arc-web.com/wedding/index.html

質問者からのお礼

早速のご意見ありがとうございます。 添付していただいたサイトも拝見しましたが かなりリーズナブルに素敵な写真が撮れそうですね。 それに心斎橋のスタジオの雰囲気もよさそうとのこと とてもこちらのお店に興味が持てました。 とても詳しい情報ありがとうございました。 こちらのお店も候補に入れさせていただいて さらに検討してみたいと思います。 本当にありがとうございました。