• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

和装で写真を撮りたいのですが・・・(神戸)

去年に結婚式をあげたのですが、そのときは洋装のみだったので 写真だけでも和装のものを残したいと思っています。 ネットで検索してみたりしたところ、ドレスだと チャペルで写真撮影プランなどあったりするのですが 和装だとスタジオで撮影というものしか見つからないんです。 私としてはスタジオで直立不動で撮るのではなく、 外で自然な写真が撮りたいなぁと思ってるのです。 外、またはスタジオではなく、神社などで写真を撮ってくれる 神戸近辺のブライダルサロン(というのでしょうか?)ご存知の方 いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 また、なにかいいアイディアなどありましたら教えて欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#26108

#1の補足です。 別の方の質問のときに、神戸でもう1件、石野写真事務所というところが見つかりましたので載せておきます。

参考URL:
http://www.season.co.jp/photo/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こういう事務所は調べてみたんですが ちょっとお値段が・・・。 そんなに大層なのでなくていいのでちょこちょこっと 撮れればなぁ・・・って感じなのです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私の友人はご祈祷後地元の高砂神社の松の前で撮影してもらったそうです。神社で衣裳店を紹介してもらって写真予約したそうです 多分撮影したい神社で一度確認してみてもいいかなと思います 神社ならお宮参りや753で撮影することも多いと思いますし良心的価格だったみたいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そういうのをしてくれる神社もあるんですね! 近所でちょっと探してみようと思います。

  • 回答No.1
noname#26108

ラヴィという写真スタジオの神戸店なら、和装でのロケ撮影が可能だと思います。参考URLをご覧下さい。 ただ、神戸にこだわらなければもっと選択肢は増えると思います。ロケ撮影なら長時間拘束になるので、別に遠方でも大して負担は変りませんし。

参考URL:
http://www.la-viephoto.com/home.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!