• ベストアンサー

婚前の写真撮影ってできるとこありますか?

彼女とそろそろ結婚したいなと思っているんですが,なかなか彼女がその気になってくれません(><) そこで,ウエディングドレス着せて,記念撮影でもすれば彼女もその気になってくれるかなぁ?って考えてます. どこか都内でそういうウェディングドレスの記念撮影みたいなのさせてもらえるとこしっている方がいらっしゃいましたら教えてください.

• nebe
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

池袋西武でやっています。レンタルコスチュームで親切な女性の方と一緒にお衣装を選んで、着付けていただいてからお隣の写真室で撮影です。結構本格的な撮影なので、結婚が決まってからの方がいいかと思いますが…。

参考URL:
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/shop_details/ShopDetails?shop=S000001333
nebe
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• tmya-814
回答No.4

もっと別な方法であなたとの結婚を考えてもらえるようにした方が 良いと思います。 彼女が何が原因で結婚を迷っているのか、その気がないのか考えてみた ことがありますか・・? ドレスを着ただけで結婚したいと思うとは考えられません。 #2の方もおっしゃるように、結婚と結婚式は違うものですよ。

回答No.3

???結婚する気ないのにドレス着せられても 困りますが。。。 だってドレス着るのは女の人の夢ですが 結婚ってそれだけじゃないでしょう。 結婚式とかはイベントなだけで肝心なのは生活でしょう。 ドレス着て写真とったしじゃ結婚しようかな、、、 なんて思いません。

回答No.2

性格にもよるかと思いますが、写真を撮ったところで結婚する気になるのかなぁ?と、思います。 「結婚」と「結婚式」は違いますからね。 私の場合ですが、現実の結婚後の生活とか、生活スタイル、仕事との両立なんかを考えていたので、写真撮ったところで重みは感じなかったかと・・・。 (入籍のみで、結婚後、親戚の勧めで仕方なく半年後に写真は撮りましたが、写真に思い入れがないため、大事に保管せず・・・。) 人それぞれなので、なんともいえませんが。 写真だけ撮ってくれるところもありますから、写真館、ホテルなど、いろいろ当たってみるといいですよ。

• michael7
回答No.1

安くあげたいならブライダルフェアにでも行けば 無料で女性はウェディングドレスを試着出来ると思います。 ただ、彼女に結婚する意志がないとちょっと難しいですよね。 でもランチが無料だったり、コース料理が格安で食べられる所もあるので デートがてら行くのは楽しいと思いますよ。 (結構この時期、フェアが多いと思います) あとは本格的なウェディング写真を撮るとか。 こちらは安くて評判も良いそうです。

参考URL:
http://www.artwedding-ginza.co.jp/index.htm#
nebe
質問者

お礼

回答ありがとうございます. まあ,彼女は結婚するきがまったくないわけではないけどいまいち踏み切れない状況にいるといった感じです. それで調べてみたんですが,いまいち分からなかったので皆さんに質問させていただいたという感じです. 結婚する気があんまり無くても,女の子はウエディングドレスは着てみたいんじゃあないかと思ってましたが,そうでもないんですね...