• ベストアンサー

婚前の写真撮影ってできるとこありますか?

彼女とそろそろ結婚したいなと思っているんですが,なかなか彼女がその気になってくれません(><) そこで,ウエディングドレス着せて,記念撮影でもすれば彼女もその気になってくれるかなぁ?って考えてます. どこか都内でそういうウェディングドレスの記念撮影みたいなのさせてもらえるとこしっている方がいらっしゃいましたら教えてください.

  • nebe
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

池袋西武でやっています。レンタルコスチュームで親切な女性の方と一緒にお衣装を選んで、着付けていただいてからお隣の写真室で撮影です。結構本格的な撮影なので、結婚が決まってからの方がいいかと思いますが…。

参考URL:
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/shop_details/ShopDetails?shop=S000001333
nebe
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • tmya-814
  • ベストアンサー率17% (91/520)
回答No.4

もっと別な方法であなたとの結婚を考えてもらえるようにした方が 良いと思います。 彼女が何が原因で結婚を迷っているのか、その気がないのか考えてみた ことがありますか・・? ドレスを着ただけで結婚したいと思うとは考えられません。 #2の方もおっしゃるように、結婚と結婚式は違うものですよ。

回答No.3

???結婚する気ないのにドレス着せられても 困りますが。。。 だってドレス着るのは女の人の夢ですが 結婚ってそれだけじゃないでしょう。 結婚式とかはイベントなだけで肝心なのは生活でしょう。 ドレス着て写真とったしじゃ結婚しようかな、、、 なんて思いません。

回答No.2

性格にもよるかと思いますが、写真を撮ったところで結婚する気になるのかなぁ?と、思います。 「結婚」と「結婚式」は違いますからね。 私の場合ですが、現実の結婚後の生活とか、生活スタイル、仕事との両立なんかを考えていたので、写真撮ったところで重みは感じなかったかと・・・。 (入籍のみで、結婚後、親戚の勧めで仕方なく半年後に写真は撮りましたが、写真に思い入れがないため、大事に保管せず・・・。) 人それぞれなので、なんともいえませんが。 写真だけ撮ってくれるところもありますから、写真館、ホテルなど、いろいろ当たってみるといいですよ。

  • michael7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

安くあげたいならブライダルフェアにでも行けば 無料で女性はウェディングドレスを試着出来ると思います。 ただ、彼女に結婚する意志がないとちょっと難しいですよね。 でもランチが無料だったり、コース料理が格安で食べられる所もあるので デートがてら行くのは楽しいと思いますよ。 (結構この時期、フェアが多いと思います) あとは本格的なウェディング写真を撮るとか。 こちらは安くて評判も良いそうです。

参考URL:
http://www.artwedding-ginza.co.jp/index.htm#
nebe
質問者

お礼

回答ありがとうございます. まあ,彼女は結婚するきがまったくないわけではないけどいまいち踏み切れない状況にいるといった感じです. それで調べてみたんですが,いまいち分からなかったので皆さんに質問させていただいたという感じです. 結婚する気があんまり無くても,女の子はウエディングドレスは着てみたいんじゃあないかと思ってましたが,そうでもないんですね...

関連するQ&A

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

  • ウエディングドレスを着ての撮影について

    普通ウエディングドレスを着て撮影をするといえば、結婚式の時か結婚式当日では時間がないからということで夫婦揃って撮影するか、結婚式を挙げなかった夫婦が改めて撮影するものですよね。 …が、私の場合は違うのです。全然結婚する予定も意志もありません。でも私と同じような考えをしている友人♀が近所のオバちゃんに、「ウエディングドレスなんかが似合うのは若いうちだけやで。結婚する気が別に無くても若くてキレイなうちにそういうのを撮っといても損はせえへんで。」って言われたそうで友人も私も「それもそうやな~」と納得し、少し興味がわきました。 こんな風に別に結婚はしないけど自分一人でウエディングドレス姿の写真をプロにお願いして撮影した方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったらどんな感じでそのときにかかった費用などもおおまかでいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 結婚の記念に写真をウェディングドレスレンタルありで

    結婚の記念に写真をウェディングドレスレンタルありで撮りたいのですが、どこか価格が安いところはありませんか? 東京都内か神奈川県内でお願い致します。

  • 都内で結婚写真だけ撮ってくれる会社を探しています。どこかお勧めのところはありますでしょうか?

    来年の2月に都内で結婚式を挙げる予定で、式場やドレスはすでに決めたのですが、結婚写真の撮影とウエディングアルバムを作っていただける所を探しています。 どこかお勧めのところはありますでしょうか?

  • 結婚式しないで写真撮影だけを。

    今まで忙しいという理由で、結婚式もハネムーンもせず 入籍だけして今まで過ごしてきました。 (妻はウェディングドレス着たいとは言ってました。) が、妻も12月末で30歳。今までドレスを着たいにもかかわらず 自分の我侭に付き合い我慢してくれた妻に、せめて20代のうちに ウェディングドレスを着せてあげたくて。 写真撮影だけでもと考えています。 しかし、今までそういうのを調べていなかったので何もわからず・・・ そんな無知で我侭な私に大変申し訳ありませんが、先輩方ご教授ください。 住まいが埼玉県新座市なので場所は埼玉・東京でできれば極力安く・・ 衣装はレンタルで12月が希望です。(誕生日前に驚かせたい) または評判のいい写真屋さんやスタジオなどはありませんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • オーストラリアでの写真撮影について

    10月に結婚式を行ない、式の翌日にオーストラリアへ新婚旅行へ行く予定です。 場所はゴールドコースト、ハミルトン島、ケアンズへ、それぞれ2、3泊ずつ、合計9泊の旅をする予定です。 オーストラリアへ旅行中に、いずれかの場所で、きれいなビーチでウエディングドレスとタキシードで写真撮影をしたいと思っています。 しかし、なかなか写真撮影をやっていただける会社がネットで調べても出てこないので、もしご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えていただけないでしょうか? ワタベウエディングさんのような大きな会社になるとドレスのレンタルも出来てよいのですが、 レンタルもできるしヘアメイクもしていただけることで割高になることと、データがいただけないとのことなので、 できればフリーで撮影を受けてくださるプロのカメラマンの方にお願いできたらと思っております。 ドレスは自前になるので日本から持っていく予定ですし、ヘアメイクは自身が仕事柄できるので自分でやる予定なので、 本当に写真の撮影のみやっていただいてデータが頂けたらと思っております。 オーストラリアで撮影された方やご存知で詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 写真だけ記念に撮りたいのですが。

    結婚式は挙げずに、ウェディング写真だけを記念に撮りたいと考えています。色々とネットで探してみたのですが、良い所が見つかりません。 条件としては、 1 東京都内の写真館かスタジオ 2 ドレスなどはすべてレンタル 3 出来れば家族とも一緒に撮りたいので何枚か撮れる 4 年賀状などに利用出来る です。 綺麗に撮ってくれるところがいいのですが、 実際に撮られた方など、おすすめの所があれば教えて下さい。 またお値段などもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 写真撮影について

    現在、入籍をして1年以上が経っています。籍を入れただけなので式は挙げていません。ですが、やはりドレスは着たい…。籍を入れてだいぶ時間が経っている為、写真だけでも記念に残したいのですが、写真撮影のみとなるとどういったところで出来るのでしょうか?

  • 貸衣装で写真を撮ってくれるとこを教えてください

    こんにちは 名古屋市辺りで、ウェディングドレスとタキシードを 貸してくれて写真撮影をしてくれるところを 探しています。出来れば名古屋駅周辺の場所を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和装の写真撮影のみをやってくれる神社を教えてください

    今年の10月に結婚式を挙げる予定です。 挙式・披露宴はウェディングドレスの予定ですが、前撮りで和装でも写真を撮りたいと思っています。 出来れば、神社等で撮影をしたいのですが、和装での写真撮影を神社でやってくれるようなプランがある所がありましたら、教えてください。 場所は、東京・埼玉・神奈川くらいでしたら、大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう