• ベストアンサー

8cm以下の薄さの金庫と鍵の付け替え

薄いタイプの金庫で 8cm以下のものをさがしているのですが、 http://www.amazon.co.jp/dp/B00426HI4Y たとえばこういうやつですね。 一番薄いもので何cmくらいのものがあるでしょうか。 あと、こういう金庫の鍵をカバスターなどのピッキングに強いタイプの鍵に付け 替えることは不可能でしょうか? 付け替えることはできても、周りに穴が残ってそこからこじ開けやすくなると かでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

鍵屋の娘で、文具問屋に勤務経験のあるものです。 金庫をシリンダー交換するというのは出来るらしいのですが、 貴方の言われる金庫にあう物があるかまでは私ではわかりません。 シリンダー交換が出来るという事は穴が残る事はないと思います。 文具問屋で小型金庫を売ってました。 こじ開けるという点でいうと、持ち運べる重さや大きさである時点で どんなことしてもアウトです。 錠前がなにかではなく、本体素材が何かという事です。 簡単には壊せない、静かには開けられないであれば、 防犯の意味がありますが、本体が持ち出せてしまうと、 騒音を気にせず、こころおきなくぶっ壊せてしまうからです。 小型金庫は運び出せないような大きな金庫等の補助的に使うか、 そこまで気にしない物を入れるかのどちらかにすることをお勧めします。

noname#214077
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに普通の状況ではシリンダー交換しても あまり意味がなさそうですね。 あまり詳しく書けないのですが、 それでも私のケースではシリンダー交換したいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超小型(財布くらいの大きさ)の金庫のような商品

    超小型(財布くらいの大きさ)の金庫のような商品 今、鍵付きで頑丈な片手に持てるくらいの大きさの金庫のような箱を探しています。 とても大事な鍵があり、それをよく持ち歩くので保護したいのですが、金庫だと最小でも 16cm×12cm×8cm 位の大きさになってしまいます。希望としては携帯位の幅の底、高さは5cm以下位が一番好都合なのですが・・・。 アマゾンで検索ワードを模索して色々検索してみたり、ドンキホーテに行って探してみたりしましたが目当ての商品は見つかりません。 上記のような商品を取り扱ってるお店、上記のような商品が見つかるような検索ワードがあったらぜひ回答お願いします!!

  • ピッキング対策のカギに交換したんですが…カギがかからない!!!

    一番ピッキングに狙われやすいS社の鍵を玄関錠に使っていました。 ピッキング対策の鍵に交換したほうがよいと勧められ、G社の鍵に交換して、半月ほど経ちます。 鍵はプレートに穴を彫ってあるようなやつです。いわゆるギザギザのあるやつではないのですが… 突然、鍵がかからなくなってしまいました。 鍵そのものには表裏がないので、鍵穴に入れるときはどちら向きでもOK。鍵をかける時も開ける時も、鍵穴に入れて左に90度回し、また90度戻して抜く、と説明されました。 2日前まではちゃんとこれで開け閉めできていましたが、昨日から何回やっても掛からなくなってしまいました。 鍵の表裏を変えてみたら掛かったり、反対に90度回したら掛かったりとすっかり気紛れな状態です。 これってどういう事なんでしょうか???? こんな鍵で防犯になってるんですか? プロだったら2秒で開けられるんじゃあないでしょうか???? 錠前の交換は錠前屋さんに頼みましたので、明日にでも錠前屋さんに話をしに行きますが、なんか素人だからってナメられそうな気がします。 (ーー; 話をしに行く前に少しでも参考になる事があれば聞かせて下さい。

  • クラッカーのレシピについて

    クラッカーを作りたいのですが、食感がサクサクでパリッとした感じなんか好みなのですか、小麦粉のブレンド有無だとか、水分量、オープンの温度、時間など好みに合わせるコツ、作り方など教えて欲しいです。まだ市販のやつだとしたのやつみたいな感じのかすきてその食感に近いレシピも教えて欲しいです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07BFJ2Y5B?tag=osusume09b-22 https://www.amazon.co.jp/dp/B06WP2KY4W?tag=osusume09b-22 https://www.amazon.co.jp/dp/B00EOFR1WC?tag=osusume09b-22

  • 自転車用の鍵・ロック教えてください。

    自転車を買いました。 家族が使っていない鍵をくれると言うので、お店で鍵を買いませんでした。 使ってみたら、けっこう重くて、自転車で使うのがキツいです。 もらった鍵は、ABUSウルトラミニ410(18cm、ケーブル付)というものです。 自転車に乗るのは、わたしと60歳代の母なので、軽めで簡単に使えるものに変えたいです。 自転車はDAHONのミニベロで13キロくらいのやつです。 可能なら、U字タイプと、ケーブルタイプの両方で、自転車とタイヤをしっかり固定したいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クロスバイクの鍵について。

    近日中にクロスバイク(GIOS ミストラル)の購入を考えています。 実家暮らしのために自宅で保管することが出来ず、アパート内の駐輪場に止めなくてはなりません。 雨除けのひさしだけという感じではなく、建物内の1階が駐輪場になっているといった感じです。 地球ロックが出来る柵はあります。 複数個鍵をするのは当たり前ですが、おすすめの鍵を教えてください。 一応、チェーンロックとU字ロックを考えています。 それ以外にも、こうした方がいいなどあればいろいろと教えてください。 http://www.amazon.co.jp/dp/B008RGM1BK ↑この鍵いいかもと思ったのですが、皆さんから見ると弱いですか?

  • あの曲を聴くと あのCMを思い出しますよね

    おはようございます。 何気なく見てたCMで、今になっても思い出す・・・ あの曲を聴くとタイアップしていたあのCMを思い出したり。 ご存知の方もいると思いますが、 BUZZの、「 ケンとメリー~ 愛と風のように 」 これを聴くたびにあのスカイラインのCMだったり 斉藤哲夫の「 今の君はピカピカに光って 」 これを聴くたびにあの宮崎美子さんのあの・・・を思い出します。 みなさんはあの曲を聴くと思い出すCMってありませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。 http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%A8%E8%80%B3%E3%81%AB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8BCM%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F-CM%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/samples/B000SKNQHQ/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

  • タブレットの購入、この中なら…

    親へのプレゼントでタブレットを購入しようと思っています。 3年ほど前にNEXUSという機種のタブレットを2万ほどで購入し使用していたらしいのですが、調子が悪く買い換えようと思っています。 使用用途は主にネットでyoutubeを見たりLAINなどのアプリを使う程度のおもちゃ感覚なのですが ・7インチ程度で ・使いやすく ・なるべく長く使えて ・できるだけサクサク動いてくれるものを探しています。 以下の中ならどれを購入したらいいでしょうか?アドバイスお願いします。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00Y3TMKKM http://www.amazon.co.jp/dp/B00M0DNG5G http://www.amazon.co.jp/dp/B0141XHJRS http://www.amazon.co.jp/dp/B008VNPD64

  • 調味料について

    味の素色んな種類があって迷ってます。味の違い、選び方教えてほしいです。いの一番 うま味調味料 業務用 1kg https://www.amazon.co.jp/dp/B004WHTJ9A/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_K6GPQDVG82VZQV472HMA 味の素 うま味調味料 味の素 400g袋 https://www.amazon.co.jp/dp/B014Y8652A/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_ZW2B6N0BX0XPK6KJXFC9 味の素S 1kg袋 https://www.amazon.co.jp/dp/B0033VGLMO/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_MWYJ5SGYX7YV1PMQ1Y9B

  • ドライブレコーダーを探している

    アマゾンで安いやつも高いやつもいろいろあったんですが、どちらを選んだらいいのかよくわからない。 シンプルなデザインではいいのかな。。。 https://www.amazon.co.jp/dp/B077PLTTM6 本当に迷っていますけどね。

  • どのパソコンを買おうか迷っています。

    http://www.amazon.co.jp/dp/B007J77ZH8/ http://www.amazon.co.jp/dp/B007SRXW4Y/ http://www.amazon.co.jp/dp/B007J77ZIC/ 上の3つのどれを買おうか迷っています。。。 ネット閲覧程度できればいいと思っています! できるだけ処理速度が速いものがほしいです。 あと、重さが軽くて簡単に持ち運びができるものがほしいです 安いものばかりで貧乏丸出しですが、回答お願いします

専門家に質問してみよう