-PR-
解決済み

タブレットの購入、この中なら…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9170386
  • 閲覧数87
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (282/293)

親へのプレゼントでタブレットを購入しようと思っています。
3年ほど前にNEXUSという機種のタブレットを2万ほどで購入し使用していたらしいのですが、調子が悪く買い換えようと思っています。

使用用途は主にネットでyoutubeを見たりLAINなどのアプリを使う程度のおもちゃ感覚なのですが
・7インチ程度で
・使いやすく
・なるべく長く使えて
・できるだけサクサク動いてくれるものを探しています。

以下の中ならどれを購入したらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00Y3TMKKM

http://www.amazon.co.jp/dp/B00M0DNG5G

http://www.amazon.co.jp/dp/B0141XHJRS

http://www.amazon.co.jp/dp/B008VNPD64
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 32% (146/454)

HUAWEIのものは現在使っていますけどごくごく普通のタブレットという感じです。
ただAndroidのバージョンはちょっと前のですね。メーカーによるメンテナンスは行われていてEMUI(HUAWEIのUI)のアップデートはたまにあります。

でも長く使えることを重視するならWindowsも視野にいれたほうがいいのではないかと思います。
Androidは原則2年ですからね。Nexusも2012年版は6.0にはならなかったような?
その点Windowsは延長サポートが2023年(Windows8.1)とか2025年(Windows10)とか言ってますから数年で見放されることはないです。

品質的には同価格帯なら似たりよったりだと思いますが、内部ストレージ容量、画面のきれいさ、スピーカーの音質、SDカード使用の可/不可などは注意したほうがいいと思います。
またAndroidでCPUがインテルというのもちょっと気をつけたほうがいい場合があります。たまにインテルのCPUだとだめなアプリがあったりしますので。
お礼コメント
HIROMI666

お礼率 96% (282/293)

詳しくありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2016-05-11 11:14:17
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (101/685)

それぞれの好みですので私なら他のを買うかなあ。 ...続きを読む
それぞれの好みですので私なら他のを買うかなあ。
お礼コメント
HIROMI666

お礼率 96% (282/293)

分かりました。
投稿日時 - 2016-05-10 15:23:09
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (88/270)

この中では1番最初のFireタブレットですね 他の3機種は旧機種なので ...続きを読む
この中では1番最初のFireタブレットですね
他の3機種は旧機種なので
お礼コメント
HIROMI666

お礼率 96% (282/293)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2016-05-10 15:23:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (3745/12941)

他カテゴリのカテゴリマスター
私ならこっち。 http://amzn.to/21QRCS6 これのCellular版を使用してます。 このタブレットのメーカーはNexus7(2012)を開発/製造していたメーカーと同じです。 ※書いてありますね(^^; Nexus7(2012)よりも薄くて軽いです。 ZenUI Launcherというホームアプリは慣れると使いやすいです。画面を(指先で軽く)2回叩くと電源が入ったり消えたり出来ます( ...続きを読む
私ならこっち。
http://amzn.to/21QRCS6
これのCellular版を使用してます。
このタブレットのメーカーはNexus7(2012)を開発/製造していたメーカーと同じです。
※書いてありますね(^^;
Nexus7(2012)よりも薄くて軽いです。
ZenUI Launcherというホームアプリは慣れると使いやすいです。画面を(指先で軽く)2回叩くと電源が入ったり消えたり出来ます(スリープへの移行と解除)。

候補としてあげた機種と比べると高いですが、サクサク長く使いたいのならなるべく最新機種を買ったほうがいいです。


それはそうと、Wi-Fiモデルでいいんですか?
Wi-Fi環境があるんだったらいいんてすけど、なければCellular版じゃないとネット接続できませんよ?



ところで、最近はLINEのことをLAINと書くのが流行っているんですかね?
LAINと書かれているのを見たのは2度目です。
お礼コメント
HIROMI666

お礼率 96% (282/293)

Wi-Fi環境あるんで大丈夫です。
ありがとうございます。


それと
>最近はLINEのことをLAINと書くのが流行っているんですかね?
LAINと書かれているのを見たのは2度目です。

流行っていませんよ(^^)
私が馬鹿なので間違えただけです。
お分かりだと思いますがw
投稿日時 - 2016-05-10 15:27:45
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 43% (6911/15988)

他カテゴリのカテゴリマスター
>以下の中ならどれを購入したらいいでしょうか?アドバイスお願いします。 当方なら、この中からは選びません。 YoutubeやLINE程度の使用ならWindowsタブレットの中古品を買います。 Wi-Fi対応のWindowsタブレットなら中古ショップで1万5千円前後で売ってますから。 ...続きを読む
>以下の中ならどれを購入したらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

当方なら、この中からは選びません。

YoutubeやLINE程度の使用ならWindowsタブレットの中古品を買います。

Wi-Fi対応のWindowsタブレットなら中古ショップで1万5千円前後で売ってますから。
お礼コメント
HIROMI666

お礼率 96% (282/293)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2016-05-10 15:23:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ