• ベストアンサー

入籍前の不安定すぎる彼女

これから妊娠を機に籍をいれようと思っていた彼女のTwitterをふとみた所、 常識がないのに一般論語るな あのバカのせいでイラつく 意味分からん死ね などと、書かれていました。 これからのことについて話あっていると感情的になり、怒ったり泣いたりして話が進みません。妊婦ゆえ不安定なのは理解していますが 何度も別れるといったり、これから家族になる私に対して死ねという言葉を知らないとこで書いてると思うとこの先が不安です。正直、籍を入れるのも悩みます。 彼女は母にべったりで言いくるめられています。私の家には入りたくないということでしたので家を借りて住もうと提案しても 私の地元で住むのは不便だし自分の実家にいたいといいだしました(私と彼女の地元は1時間の距離) Twitterでは確定ではないですが文面から解釈するに私と出会う2ヶ月前に中絶してるようでした。 過去とはいえショックでした 彼女は私と結婚や妊娠も望んでいましたが本当にこれから二人、のちに三人でやっていくつもりがあるのかわかりません。 最近は連絡もなかなか返さないし、冷たい態度を取られます。 さすがにつわりがあって不安定にせよ度が過ぎているような気がします こんな状態でも籍はいれるべきでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.9

>こんな状態でも籍はいれるべきでしょうか? 入れないです。 ネットで自分のことを相談する相手とは。

その他の回答 (12)

回答No.13

  話せば宜しいのでは?   何故何も言わないんですか?   貴方がそれで考え込んで、入籍した方が良いかを悩んでいる時点で   彼女との結婚生活は上手く行かないのは目に見えています。   少なくとも、自分の愛する結婚をしようと思っている人に対して   平気で『死ね』と言い切れる人は   親にはなれません。   親になった時、子供の目の前でも平気で『死ね』と言いそうですよね。   言動に常識、良識の無い人間が子育てをした所で   子供も親を見て、親の言葉を覚えますから   ろくな子供に成長しません。   何か有って彼女もその様に書いたのでしょうが   しっかり伝えるべきです。   少なくとも貴方が彼女と結婚をどうしてもしたいと言うのなら   『 あのツイッターの言葉だけど、それで結婚を躊躇している。     誰かの事を簡単に死ねって言えるのはその場だけの心境かもしれないけど     言われたらどう思う?     俺にそう言われたらどう思う?     ましてや結婚をしたとして妊娠すると云う事は     子供の成長過程で手本となるべき存在にならなくてはならない。     それが君に出来ますか? 』    って事です。    私なら無理ですね。    連絡もなかなか返さない、冷たい態度を取る。    この時点で彼女の中でも貴方との結婚は嫌だと思ってるのでは?    それならお互いにちゃんと合うパートナーを探すのが最善だと    思います。    他人目線では無く、私も21歳で結婚して現在34歳ですが    近隣からも羨ましいと思われる程のおしどり夫婦です。    お互い考え方が同じですし、自分優先より他人優先    それが元々の性格・生き方です。    だから仲良くのまま長く続いています。    考えが合わない時点で、結婚したって    離婚と云う、人生の汚点が付くだけだと私は思いますが。    何より、貴方とそのろくでも無い育ち方をした彼女との間に    出来る子供が可哀想、不憫、哀れです。    ただ既に妊娠しているとの事で、残念でなりませんね。    どんな心情が有ったにせよ、他人に死ねと暴言を平気で吐ける女性が    母親ですか・・笑えますね。    無理ですよ、良い母親にはなりません。    子供の目の前ですら、自分が気に入らない事が有れば    『死ね』って平気で言うんでしょうね。    妊娠したものはもう仕方が無い事ですし    彼女も貴方との結婚を望んで、では無いでしょう。    で無ければ、もっと幸せな事を思い描くはずだし    もっと歩み寄るはずですが    彼女は貴方と距離を置きたがっている様に思えます。    その時点で、貴方と彼女の間に愛が有ると言えるのかがポイントですね。    ならハッキリ言ってしまえば済む話では?    『 妊娠してしまった事実は仕方無いし、父親としての責任は取るけど      君との夫婦生活は上手くやれるとは思わない。      子供の前でも気に入らない事が有れば死ねって言うの?      自分にはそれが理解出来ない。 』    私なら破談にします。    養育費さえ支払っていれば良い事です。    中絶出来ないまで育ってしまったのなら致し方ないですが    まだ間に合うなら中絶して貰ったら宜しいのでは?    同じ女性(彼女とは)ですし既婚者でも有りますが    正しい子育ては両親の愛情が無ければ正しく育ちません。    両親の不和は子供にはしっかり伝わりますからね。    酷いといわれそうですが、理想で子育てをするんじゃ有りません。    大人のエゴで子供は生まれ、不幸の犠牲者になるのも子供です。    大人の所有物では無いんですよ。    そこを踏まえて、彼女とどうして行くべきか    隠さず自分の本音を話して、解決してください。

回答No.12

質問の内容が、なんかヘタレっぷりを見せられた気分だが、「死ね」なんて言葉を平気で使う人にまともな人はいないかな。 入籍はしないほうがいいかもだけど、子供の責任はとらないとね。

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.11

ん~~~妊婦だからこんな常識なさのことを吐いて当然だとは思いませんね。 これから育児、長い夫婦生活も待っているし、 色々大変なのはこれからですよ。 こんな状態だと、 今後の生活も不安になってきちゃいますよね・・・ やはりよく考えた方がいいかもしれません。 でも、子供を産む前提ならば、きちんと母子二人を守っていく男の責任もあるでしょうね。 どうゆう状況なのはわかりませんが、 質問者さんもこの機でよく考えて判断した方がいいと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.10

このまま結婚して、あなたがうまくやっていけると思うのであれば結婚してもいいのでは。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

認知だけして籍いれるのやめたほうがいいんじゃないですか。 一生を左右する問題なので慎重に考えましょう。 妊娠したからといって結婚しないといけないという法律はないですよ。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

常識がないのに一般論語るな あのバカのせいでイラつく 意味分からん死ね 人をバカ呼ばわりしたり、ましてや死ね。なんて言ってはいけない言葉です。 妊娠中で不安定で片付けていい問題ではありませんよ。 この書き込みを貴方が知っている事を彼女は知らないんですよね? 事実を話し、これを元に入籍は白紙にした方がいいですよ。 この彼女の事だから、「結婚に不安があった。妊娠中で不安定で」等 妊娠してるのをいい事にこれらを持ち出して言い訳してくるでしょう。 でもですよ、何でもかんでも妊娠を言い訳にされたら溜まりませんよ。 それと、母親の言いなりって言うのも気になります。 今後何かある度に母親優先にするでしょう。 夫婦で話し合う事でも母親に相談するでしょう。 「お母さんがこう言ってたからこうする・こうして」って。 まぁ、そもそも結婚に向かないですよ。彼女。 子育てもまともに出来るとは思えません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1137/6878)
回答No.6

彼女の方が入籍に不安だと見えます。 全部、吐き出しませんか? 彼女と親、貴方の親も同席してもらい「見た事実」を明るみに出す。 彼女にしてみたら自分が書いたネット上の発言を、彼と彼親に見られたら説明する也言い訳する也するしかないと思います。 事実だとして貴方と貴方の親に見られてしまった、知られてしまった以上は本音を言うでしょう。 それを聞いて入籍しない宣言を彼女がするかもしれません。 何よりも娘の書いたものを貴方と親に知られては、言いくるめようがない彼女の母親が娘を入籍させていいものかを考えると思います。 膿はこの機会に全部出してしまいましょう。 貴方の胸に秘密にしないことが改善策です。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

ご懸念の通り彼女との長い結婚生活は旨く行かないでしょう。理由は、彼女が結婚生活に向いていないからです。お書きになっている文書の端々からそれが窺えます。 妊娠中なのでナーバスになっている事ととは別です。彼女の気質の問題です。籍は急いで入れることはないです。早急に、彼女と話し合いましょう。 そして、目指す方向が共有できないのであれば別れることを選択した方が賢明です。非常識な彼女に引きづられる様な結婚生活は地獄です。

noname#214634
noname#214634
回答No.4

仮に中絶をして、お腹の子を殺す苦しみをあなたとは多分分かち合えないから 産む=結婚しかないと思います。 そこは先に妊娠しちゃったのが悪いとしか言いようがありません。 あなたに養育費を充分払える収入があるなら別れも出来ると思うんですが 当然この先の結婚は難しくなります。 てかさらりと「私の家には入りたくないということでしたので家を借りて住もう」 って書いてるけど、まさか同居前提だったの? 貴方の職場の状況が許すなら、彼女実家の近くの方がそりゃ環境はいいですよ。 親を頼れるし(あなたの親は義理の親になりますが、やはりどこまで行っても他人です。 それは忘れちゃダメです) 地元に知り合いもいて安心できるし。 あなたは仕事に出るんですから、そこでお友達にも知り合いにも会えますしね。 子供がいたら出歩けなくなるし、そんなときそばにいて欲しいのは馴染んだ人でしょう。 >籍は入れるべきでしょうか? 拒否権、あるんですか?

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.3

見抜けなかったあなたが悪い でもできちゃった子供には責任がないので←あなたの責任 黙るしかない

関連するQ&A

  • 安定前の運動はどこまで?

    妊娠3ヶ月目に突入妊婦です。 先日の診察で先生に「往復一時間歩いてます」と言ったら「えええ?んー、ほどほどにね」と言われました。 歩きは往復一時間とはいえ、歩きっぱなしではないですし片道30分程度で途中休憩(どこかで茶を飲んだり、とにかく座ってます)が入っています。 妊娠発覚時にポリープがあることが判明したので、それを心配してのことかな??とも思いましたが、出血はありませんし、腹痛、ハリもなしです。 散歩に出たほうがかえって気晴らしになってて、精神上良いな、と感じています。 具合の悪いときはもちろん出かけません。 妊娠前からやっていたストレッチなども先生の「えええ?」の一言を気にして止めてしまいました。 今のところつわりは眠気と強めの胸焼けで、この胸焼けも外出したほうが気にならず、家にいるよりいいと感じました。 安定期前だから・・・というのはわかりますが、この時期、どの程度体を動かしていいものでしょうか。 経験者の方、教えてください。

  • できちゃった婚 入籍 住民票 補助券 について

    はじめまして。 妊娠三ヶ月になる妊婦です。結婚はまだです。仕事は一ヶ月前に退職しました。 いろいろ調べてもよくわからないので、ここで質問させてください。よろしくお願い致します。 今わたしは実家に住んでおり、父の扶養に入っております。妊娠がわかったのが少し前で、彼と相談した結果、籍を入れるのはもう少し先で。という話になりました。(彼が4月から新しい職場に移ったため、すぐに結婚の報告は立場的にやり辛いのと、まだ研修したりと忙しいので) 安定期に入るまでは実家で過ごすので、父の扶養のまま母子手帳と市から出る補助券をもらってきました。 安定期まで実家→安定期に入ったら引越し彼と他県に住む籍を入れる→里帰り出産で少し実家に戻る。 という予定だったのですが、両親からまず籍を入れなさいと毎日言われ、説明しても納得してもらえません。心配しているのは当然だと思うので、籍だけ入れられるならばいれてしまいたいとも思うのですが。 籍だけ入れて他は今のままということは可能なのでしょうか?籍を入れるということは彼の扶養に入るため、今の保険証や免許証は無効になってしまいますか?籍を入れても住民票を実家に置いておき、そのまま補助券を使うことは可能ですか? 無知で恥ずかしいのですが、少しでもわかるかた、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠初期の不安定が原因なのか教えて下さい!

    今2人目妊娠してます。まだ妊娠発覚したばかりで、6週目です。 妊娠発覚から精神的にかなり不安定になっていて、その事で少しでも皆さんのご意見を聞ければと思いました。 まず、今は2人目を妊娠してますが、1人目の時の旦那の態度が許せません。独身時代と何も変わらず、私が妊娠してツワリも酷く、一日中気分が悪く吐いていても、お構い無しに1人自由に遊びに行き。。。 私も不安定だったので、愚痴愚痴言ったりしてとにかく喧嘩がたえない日々で 旦那は一切妊娠に協力的ではなく、私の話も聞いてもくれず、ただただうるさいで全て終わらされました。 ツワリが酷い時も、出血があった時も、相談も頼る事もなく1人で乗り越えてきました。 出産後も産後鬱になり、毎日泣いてる日々をすごしてましたが 旦那に「不安定になって本当に今は辛いから、ただ話を聞いてくれるだけでいいから」と泣いて言ったにも関わらず、旦那は突然切れました。。。 「俺も仕事大変なんやー」と叫んでました。 一番辛い時に一番近くにいる人が何も助けてくれなかった事を私は一生忘れないとこの時強く思いました。 ですが、1人目が大きくなるにつれ少しずつ旦那も変わり、今では子供と2人で公園に行ったり、オムツも勝手に替えてくれてたり、洗い物もしてくれたりとすごく成長して変わってきたので、何より子供のためにも2人目を考えだしてすぐに妊娠しました。 妊娠するとすぐにツワリがまた酷くなり、1人目の時の嫌な気持ちが蘇ってきてしまい、日に日に不安定になっていってます。 旦那は相変わらず、私の不安定な気持ちなどは聞いたり支えたりするきは全くなく、子供の面倒は見ますが、私には大丈夫か?の一言もなく、普段から仕事で毎日遅いので、私がどれだけ辛そうにしていても知らん顔です。 そのたび私は、2人の子供を私の体を犠牲にして育ててんのにーとか、アンタはええなー何もせずに2人も子供が持てて!とか、私1人が全て犠牲にしなあかんの?とか、沢山言ってしまいます。 と言っても直接は話す時間はあまりないので、ほとんどメールで私が一方的に送ってますが 全てそうゆう会話は無視されます 全て無視に私のイライラも限界で、私だけがこんなに辛い思いして、支えてくれもせず1人で全て犠牲にまた今回もしないといけないのなら、と中絶も考えてしまっています。 ツワリが本当に酷くて一日中吐いてるので、今この体調で子供(一才半)の面倒見るだけでも大変で、家事もとなると本当に無理な状態で 私が旦那を頼りすぎなんでしょうか? 妊娠初期の不安定さを旦那にあたってしまってるんでしょうか? 私1人が全てを犠牲にして!と思ってますが、母親なら当たり前の事でしょうか? なんかもうよく分からなくなってしまったので、ご意見もらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 中絶します。誰にも相談できない

    開いてくださりありがとうございます。 私、30代会社員です。 年下の彼とは出合って9ヶ月。 私は「タイミングがあえばいつか結婚を」と意識した お付き合いのつもりでした。 そんな中、彼との赤ちゃんを宿しました。 彼からの返事は「中絶してほしい」 正直、私も出会って9ヶ月との彼との間に夫婦になるための信頼関係がお互い出来上がっておらず 安易に「結婚」は決められませんでした。 それに、お互い仕事をまだ頑張りたいと思っていたからです (彼は、転職を何度かしたいとのこと) お互い納得して中絶することにしました。 手術の日を決めた翌日より悪阻が出てきました。 悪阻は、日に日に増して、今は家から出られません。 家事も出来ず部屋が汚い。仕事も休んで迷惑を掛けている 中絶する妊娠。 友人にも両親にも相談できず、頼れるのは彼とインターネットだけ。 彼には、少しでもいいから、そばにいて欲しい・・ でも、仕事が多忙で一度も私の家に来てくれません。 この期におよんでも、赤ちゃんのことより自分の事ばかり気にしている私は 親になる資格などないと思っています。 だから中絶は正解だと思います。 愚かな判断をクールに決めた私と彼。 納得しているのに、 悪阻が出る度、自分のお腹が愛らしくなります。 あんなに着飾ってた私なのに、今はお腹を守る格好ばかりします。 妊婦さんが羨ましい。 先輩達の子供話をもっと聞きたいし私も参加したい でも、産めない。シングルマザーになる勇気もない。 日常生活を崩した悪阻が憎い。 自分で何がしたいのか、何が幸せなのかがわからない。 悪阻も辛い。 乱文ですみません。 何か、言葉をいただけると嬉しいです。

  • 中絶後、心が不安定です。

    中絶後、仕事も辞めてしまい心も生活も不安定です。 二日前中絶手術を行いました。産みたかった子でしたかパートナーの同意が得られず、今回は中絶という選択を選ぶことになりました。 一年付き合い、とても大好きな人の子でしたのでどうしても産みたかった気持ちがありました。また、つわりがとてもひどく、中絶後何もなかったかのようにつわりがなくなってしまい、ものすごく失望感があります。 もうひとつ中絶の前日のことでした。飲み会だと言って出て行った彼が家に帰って来ず、途中で男友達とのんでいる写真まで送ってきました。浮気じゃないよ、と言いたかったのでしょう。でも、中絶の前の日帰ってこなかったことはとても心細かったです。また、帰ってきて彼の携帯の着信があまりにしつこいため問いただすと飲み会ではなく合コンのような形で女の子がいる席のようでした。 以前から浮気グセは治らず、元カノとも未だに連絡をとったり、他セフレと思われる子が2人ほど見受けられます。元カノの問題は以前から散々悩まされていたので元カノと話をさせてほしいと告げたのですが断られてしまいました。 なんでこんな人と付き合っているのだろうと自分でも思うのですが、好きなんです。離れても後悔、共にいても辛いことばかり。 そして昨日、どうしても感情が抑えきれず彼の目の前で大声で叫び、暴れてしまいました。そばにあったボールペンで自分の腕を刺そうとしました 。キッチンにあった包丁で自分の腕を切りつけました。 母にもメールで遺言を残し、仕事もばっくれ、もうこの先どう生きていけばいいのかわからなくなりました。 先ほど彼のいない自宅でお風呂のドアに充電器のコードをかけ自殺をはかりましたが、死にきれませんでした。 自殺なんてできないことは十分承知しているのですが、これからどう生きて行けばいいのか、どうしたら最良の道なのか、全くわかりません。 わたしは今、そしてこれからどうしたらいいのか誰か助言をくださいませんか。

  • 安定期前の妊婦。太ってしまったが運動は×?○?

    安定期前の妊婦です。 食べづわりで、 ・何か食べていないと気持ち悪い ・以前は低カロリーな食事にこだわっていたのに、高カロリーなものばかり食べるようになってしまった ので、 3ヶ月で5キロも太ってしまいました。 (もとは「やや痩せ」に属する体重で、10年以上変化していませんでした) 長年、運動は一切やっていなかったのですが、 自転車で遠くまで買い物に行く習慣がありました。 妊娠がわかってから本を読むと、 「安定期前の外出は控えるべし」 とのことで、 買い物は近所まで・週1回程度に抑えていました。 すると太ってしまい、 主人や義母から 「もっと動いたほうがいい。出かけたほうがいい」 と言われるようになりました。 ただ、クリニックの検診で助産師さんから 「妊婦がそんなに出歩いてはいけない。徒歩で往復30分くらいの距離が限度」 と強く注意されてしまいました…。 総合病院での検診では、ドクターから 「無理しなければ、普通通りの生活をしてよい」 と言われました。 色んな意見があり、どうすればよいのかわからず、悩んでいます。 3ヶ月で5キロ太るのは出産時にリスクを伴う可能性があり、危険ですよね。 今後の生活のアドバイス(出かけたり運動したほうがいいのか?安定するまでは出歩かないほうがいいのか・・・)をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の情緒不安定

    6ヶ月目の妊婦です。 初産ということと、最近までかなりつわりがひどく体調が悪かったこともあってか色々な不安で気分の浮き沈みが激しくなったりすることがありました。 ただ安定期に入ってつわりも落ち着けば気分も落ち着くと思っていましたが、6ヶ月に入ってつわりが落ち着いた今でも気分の浮き沈みは激しいです。 この間も外出していて一緒にいる旦那の機嫌がちょっと悪そうだなあと思い、段々悲しくなってきてしまって電車の中で泣いてしまったりしました。止めようと思っても涙が出てきてしまう感じで幸いマスクをしていたので周囲には気づかれず旦那にも気づかれませんでしたが、人前で泣いたり怒ったりするのが嫌いなので今まで人前で悲しくなったとしても泣いてしまうことなどなく自分でもびっくりしました。 ちなみに旦那の機嫌が悪くなったというのは自分の勘違いで、泣いているのを気づかれなくて良かったと思いましたが、それ以外でも急に産後のことや無事出産できるか、子どもが生まれた後旦那との関係が変わってしまうのではないかなどと考えて不安になって泣いてしまったり、ささいなことにイライラしてしまったりします。 妊娠前に比べ、自分の気分の浮き沈みが激しいので自分で自分の変化についていけない感じです。 妊娠初期に情緒不安定になるというのはよく聞きますが、中期、後期にも情緒不安定になった方はいらっしゃいますか?? もしいらっしゃれば体験談などを聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 低容量ピルと情緒不安定

    お世話になっています。 先日中絶手術を受け、それ以来、避妊の失敗が怖くて低容量ピルを服用し始めました。現在服用12日目です。 ピルは妊娠と同じような状態を作ると聞いたのですが、まさに悪阻の酷い時のように些細なことでイライラしたり急に沈んだり、とにかく気持ちがとても不安定です。 低容量ピルを服用されている方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか。

  • 妊娠5ヵ月 安定期なのに嘔吐、、

    こんちにちは。 初じめての妊娠で現在27歳の妊婦です。 いま、18週の妊婦5ヵ月です。 悪阻が1番きつい時期は、吐気、嘔吐、めまいがひどく2週間休職したりしていました。 一日中吐気やめまいがありましたが、今はだいぶ症状はよくなりましたが、日によって朝から体調が悪く会社も休みがちです。 安定期に入ってからは仕事にはいっていますが、毎日夜ご飯を食べたあとにすぐに嘔吐してしまいます。 安定期なのに、毎日のように吐き、赤ちゃんがちゃんと育っているのか心配です。 周りの妊婦さんと比べてもお腹もあまり出ていません。まだ胎動も感じません。。 赤ちゃんはしっかり母体から栄養を取れているのでしょうか??

  • 不安です。安定期までの過ごし方

    いつもお世話になっています。 妊娠7週目に入ったものです。 なかなか妊娠できず ようやく妊娠できました。 3年前も一度妊娠することができましたが、 心拍確認後7週過ぎで流産に至りました。 産科も受診していますが この時期、2週間に1度の受診なので 前回のことを考えると 毎日、ちゃんとお腹の中で 生きていてくれてているのか 不安で不安でなりません。 つわりや、胸が張ると言った妊娠症状があると良いのですが、 何もありません。 安定期までのこの時期、 どのようにすごしているのか どんな気持ちで乗り切るといいのか 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。