• ベストアンサー

妊娠5ヵ月 安定期なのに嘔吐、、

こんちにちは。 初じめての妊娠で現在27歳の妊婦です。 いま、18週の妊婦5ヵ月です。 悪阻が1番きつい時期は、吐気、嘔吐、めまいがひどく2週間休職したりしていました。 一日中吐気やめまいがありましたが、今はだいぶ症状はよくなりましたが、日によって朝から体調が悪く会社も休みがちです。 安定期に入ってからは仕事にはいっていますが、毎日夜ご飯を食べたあとにすぐに嘔吐してしまいます。 安定期なのに、毎日のように吐き、赤ちゃんがちゃんと育っているのか心配です。 周りの妊婦さんと比べてもお腹もあまり出ていません。まだ胎動も感じません。。 赤ちゃんはしっかり母体から栄養を取れているのでしょうか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

安定期というのは人それぞれです。悪阻が終わり今迄よりも 体調が良くなったと感じてもお腹の中で子供は成長しています。 ですので貴女はまだ完全に安定期には入っていないのです。 私の妻も初産の時は凄く不安定で何度も産婦人科の先生に大丈夫ですかと 聞いた記憶があります。 初産ですのでどうしても不安定になると思います。 ですが、それも母親になる為に乗り越える事ですよ。 人それぞれに安定期は違いますからどうしても不安であれば お仕事には行かずに安静にしておくべきですよ。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

産み終わるまで悪阻がある人もいます。 そもそも安定期とは胎児が子宮に落ち着いたと言う事で、母胎の話ではないのです。 妊娠期のあれこれは生理が人それぞれであるのと同じく色々なのです。