• 締切済み

どうしたらいいのでしょう。

gold-lemonの回答

回答No.5

こんにちは^^ 拝見させていただいて思ったのは、 結論から申しますと、自分の思いを告白したほうが良いと 私は思います。 勇気のいることだと思いますし、断られたらどうしよう・・などとその先に待ってるマイナスのほうを思うと どうしても不安な気持ちになり、やはり思いとどまってしまう気持ちにもなるものですよね^^ ところで、こんな言葉を耳にしたことがありこの言葉もまた私の心に響いたのですが、 「人間は二通りしかいない。成功者と失敗者ではない。 “成功も失敗もする人” と、“成功も失敗もしない人”  である。」 ひょっとしたら失敗もするかもしれません。 だけど、そんな一つ一つの経験があなた自身を少しづつ 大きく強くしていくんだと思いますし、広い目で見れば 苦い経験、甘い経験、いろいろあった人生のほうが面白いと私は思うのです。 ダメ元で相手からOKの返事をされたらラッキー♪ていう 心構えでいると少しは気も楽になるかと思います。 「好き」って自分の思いを告げるなど、 具体的に動けば具体的な答えがでると思います。

marusama
質問者

お礼

こんにちは。私きっと成功も失敗もしない人、になりつつありますね。断られるのが嫌で諦めちゃった恋もありました。それじゃダメですよね。もう少し考えてみて、今回は何かしら行動するつもりです。頑張ります!ありがとうございました☆彡