• 締切済み

どうしたらいいのでしょう。

gold-lemonの回答

回答No.5

こんにちは^^ 拝見させていただいて思ったのは、 結論から申しますと、自分の思いを告白したほうが良いと 私は思います。 勇気のいることだと思いますし、断られたらどうしよう・・などとその先に待ってるマイナスのほうを思うと どうしても不安な気持ちになり、やはり思いとどまってしまう気持ちにもなるものですよね^^ ところで、こんな言葉を耳にしたことがありこの言葉もまた私の心に響いたのですが、 「人間は二通りしかいない。成功者と失敗者ではない。 “成功も失敗もする人” と、“成功も失敗もしない人”  である。」 ひょっとしたら失敗もするかもしれません。 だけど、そんな一つ一つの経験があなた自身を少しづつ 大きく強くしていくんだと思いますし、広い目で見れば 苦い経験、甘い経験、いろいろあった人生のほうが面白いと私は思うのです。 ダメ元で相手からOKの返事をされたらラッキー♪ていう 心構えでいると少しは気も楽になるかと思います。 「好き」って自分の思いを告げるなど、 具体的に動けば具体的な答えがでると思います。

marusama
質問者

お礼

こんにちは。私きっと成功も失敗もしない人、になりつつありますね。断られるのが嫌で諦めちゃった恋もありました。それじゃダメですよね。もう少し考えてみて、今回は何かしら行動するつもりです。頑張ります!ありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人への告白

     自分には今好きな人がいます。しかも数年間片思いです。自分が好きになった時にはすでに付き合っている相手もいて諦めてはいたのですが、それを理由に告白することもできず他の人も好きになる事無く数年間経ってしまいました。  彼女は大学の同じサークルの人で数回ですが何度か2人でのみになど行くような仲です。友達としてはお互い信頼しているような仲です。  私自身彼と別れたら次に付き合ってなどと冗談ぽくジャブを入れて好きだということは相手は理解している感じです。自分の中で彼がいる相手に告白する事への抵抗や自分自身自信がないことなどから告白することが今までできませんでした。  しかし、結果を出したいと最近になって焦り気味です。  彼女は彼への恋愛感情は下降線だということなど話していたり、でも現状維持で安心しているような感じですが、一歩前進したいけど彼いるし何もできないなどと言うと一歩踏み出してみるのもありなんじゃない?などと意味深な事を言ったりします。  彼女の気持ちはどうなのでしょうか。そして今の自分たちの関係で告白するのはありなのでしょうか。自分の中で答えがでないで困っています。  アドバイス御願いします。

  • 退部について

    今年から高校生で部活は吹奏楽部に入りました。 木管がしたかったんですが、経験者優先だったので出来ませんでした(私はどの楽器も経験ありません) 結局、余ったパーカッションになりました。 正直に言って打楽器系は嫌いなんです。 かといってマラカスやギロもちょっと… それで退部を考えているんですが、先輩に「毎年、希望の楽器になれない子はいるけど、みんな楽しくやってる」と言われます。 吹奏楽自体はとても好きですし、雰囲気もいいです。 でも、嫌いな楽器で続くのか不安です。 それにやる気も出ません。 どうすればいいでしょうか?

  • 自分が好きな人が嫌い

    こんにちは。良かったら私の悩みを聞いてください。 私は高1の女です。 私は今までに何度も告白されたのですけど、告白される直前までは一番仲が良い親友と言ってもおかしくないくらい仲良しで大好きだった友達の事がイキナリ嫌いになってしまうんです。 嫌なことをされたとかではなくて、相手が私に恋愛感情を持っていると思うと突然拒否反応が出てしまうんです。 自分でも好きだなぁ…と思ってて、今度告白しようと思ってた先輩に告られて両思いになったはずなのに 突然気持ちが冷めてむしろ拒否反応が出てしまったんです。 このままだと死ぬまで片思いだけで終わりそうです。 なんか良い方法ないでしょうか??

  • 今日中にお願いします!!

    中1の♀です!! 部活は吹奏楽です。相手も吹奏楽で同級生なんです。 明日告白しようと思うんですけど、どういう言葉を言ったらいいのか・・・。 ちなみに、相手とはよくしゃべる方で・・・。 相手がOKしやすい告白ってありますか??

  • このままでいいのか。

    大学の新二年生になる女です。 付き合って4ヶ月になる彼がいるのですが、最近彼とこのまま付き合い続けるべきか悩んでいます。 彼は大学の新三年生で大学内の同じ部活(吹奏楽)で活動しています。 告白は彼からで、彼のことは人として先輩として尊敬していて、人間的に好きだったのでOKしました。 この前、合宿中に私が友達とずっと一緒にいたことに腹を立てられ、ちょっと気まずくなりました。 それからというもの、合宿前のように彼と一緒にいても「好き」と自信を持っていえなくなってしまいました。 彼のことが嫌いになったのではありません。 まだ人としては間違いなく好きです。 ただ、恋愛として恋人として好きなのか、わからなくなってしまいました。 最近は独り身のほうが楽かもしれないとまで思うようになってしまっています。 ただ、今別れてしまうと彼と同じ楽器内で気まずくなってしまうかなぁとか、彼は今責任ある役割についており、彼を支えられなくなってしまうというのも気がかりです。 私はこれから彼とどう付き合っていけばよいのでしょう。 アドバイスをお願いします。

  • 年下の男性からの告白

    質問をみていただいてありがとうございます。  先日、後輩の男性(25歳)から告白されました。以前からメールしたり、仕事の合間に定食屋に行ったりする仲だったのですが、10歳下ということで恋愛感情はまったくありませんでした。しかも、いまは恋愛に割ける時間がないので、正直に「いまは恋愛できる余裕もないし、恋愛感情もない」といって断りました。  その人のことは嫌いではないのですが、年上に甘えたい守って欲しい、という感覚が重いのです。そして同期に告白のことを言っていたらしく(後で同期から、なぜあんなにいい人とつきあわないのかと責められました)、相手の誠意がちょっと信じられない感じです。  いまも何事もなかったかのようにメールがくるのですが、メールの返事したら期待をもたせてしまうでしょうか。  相手が断られたとは思っていないのなら、はっきりと「可能性はない」と言って関係を壊してしまった方がいいのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 部活について相談です

    高1で吹奏楽部に所属しています。 現在、辞めるか辞めないかすごく悩んでいます。 特に顧問との考えのズレで悩んでいます。 顧問は 「良い賞とれなきゃコンクール出る意味なし」 「他の吹奏楽に負けてんだよ」 などというような言動をします。 私はそういう考えがあまり好きじゃないです。 良い賞を取るためにコンクールに出るのではないし 他の吹奏楽は他の吹奏楽で比べる必要はないと思うんです。 間違えたりすると「アホ」などと言ったりされるので とても嫌な気持ちになってしまったりします。 まだ高1なのでそこまできついことは言われませんが 先輩がきつく言われているのを見ると先のことが不安になります。 そのせいでいつも演奏中びくびくして吹いていて、楽しく音楽ができません。 そんな自分が嫌です。 部活のせいで自分の担当楽器や好きな吹奏楽まで嫌いになりかけてました。 あと活動が多く夜までで大学受験に向けての 勉強時間が少ないという理由もあります。 この理由よりも顧問のことの方が大きいのですが・・・ 吹奏楽部を辞めて、地域の楽団やジュニア楽団に 所属することも考えましたがどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 復縁について

    喧嘩をして、相手の恋愛感情がなくなり振られて別れました。 相手から告白してきて付き合ったので最初から恋愛感情がなかったというのはありえません。 嫌いになった訳じゃないと言われました。 こういう場合、復縁はなかなか難しいのはわかります。でも私は粘り強く頑張ろうと思います。すぐに連絡しようとも思いません。 徐々に私からまた絡みを増やしていき、二人きりで遊ぶ仲までもっていったり、私の頑張り次第で彼の気持ちは戻ってくるものなのですか?

  • 相手(女性)の気を楽にするためには(長くなりました)

    22歳♂です。 今まで思いを寄せていた相手(20歳)に告白しました。 残念ながら『待っててもらっても無理ですよ』と言われてしまいましたが・・・。 相手がダメと言うならそれはそれでいいと思っています。馬鹿かもしれませんが気持ちが変わるのも待っています(苦笑) 元バイト先ということでその店へ行くこともあり、彼女と会うとやはり喋ってしまいます。告白する前は普通に喋って、物を貸したり借りたりするような仲でしたが、相手の気持ちを知ってしまって今は少し避けられているように思います。話し方がぎこちないといえばいいのでしょうか。彼女的には『恋愛感情をもたれてることが嫌で相手を嫌いになった』・『嫌いではないが恋愛対象とは見ることが出来ないので避ける』という気持ちなのかなと思いますが、相手の気持ちまでは分かりません・・・。 以前にも同じようなことがあり、その時は第3者にたまたまお茶に誘われ、この状況で・・・。と思いましたが、告白した相手とは楽しかったからいいじゃんということになり、その相手とは今でははたから見ると仲がいいらしいです。 個人的には相手に告白の事はそこまで気にしてもらいたくなく、お互い今まで通りに接したいと思っています。うまく言えませんが、自分に対して恋愛感情がなければそれでいいのです。告白されたことが気になっているのであれば、それを取り除いてあげたいです。 今まで本当に好きになって告白したのはこの2回だけですが、こういうときはどうしてあげればいいのでしょうか。 女性からしたらどういてほしいのでしょうか。 1回目はなんか分からないうちに解決しましたが、今回はそうもうまくならない状態です・・・。 今後、彼女と接する機会がまだあると思いますが、その時にどう接していけば彼女の気持ちをやわらげてあげることができるのか、意見・アドバイスお願いします。

  • 松戸四中の部活動を決めるのを助けて~

    自分はもうすぐ松戸市立第四中学校に入るんですけど 部活動をどちらに入るかを困ってます バトミントンか吹奏楽です どちらにするかを悩んでるので教えてください 他のをいいと思うのであればそちらでもいいです。 ちなみに男子です。 外嫌いです。