gold-lemonのプロフィール

@gold-lemon gold-lemon
ありがとう数99
質問数15
回答数65
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
44%
お礼率
76%

  • 登録日2003/12/18
  • 気になってる人がいるのですが…

    いま私を入れ4人の人間関係で非常に悩んでいます。 8月頃私と幼稚園の頃からの幼なじみの男の子が幹事となり4対4で合コンをしました。 その時私は1人の男性を少し気になったのでその後メールをしたりしていました。 また幼なじみの男の子も私の友人の事を気に入り私、幼なじみ、男性、私の友人の4人で遊んだりしていたのですが私の友人は他に好きな人がいるのでもう会わないと幼なじみに言ったんです。 その2人の関係は9月頃に終わってしまい私と男性はその後も会ったりしていました。 10月頃には彼も私に好意を持ってくれるようになり周りの友人が言うには彼の方が私を好きでいてくれてるみたいなんです。 しかし最近になり彼のことをよく知るにつれて友達以上には思えなくなってきたんです。 色々悩むこともあり幼なじみに相談する事も多くなってきたんですが相談しているうちに幼なじみの事を好きになってしまいました。 そして最近もう会うこともないだろうと思っていた4人のメンバーで再び会う機会がありました。幼なじみと私の友人が気まずい雰囲気になることもなく楽しく過ごせたのですが友人からその帰り道にを「○○君(幼なじみ)のことが気になりだした」と告げられました。 私が幼なじみのことを好きになっているという気持ちはまだその友人には告げていません。このまま言わないほうがいいのでしょうか…?そしてこの私の気持ちは幼なじみにも告げないままの方がいいのでしょうか…? 非常にわかりにくい説明になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 提案する側?される側?

    女性同士で食事をする機会があるのですが(友人関係だけど、すごく親しい仲ではない場合)、この場合たいてい見られる光景が、 A「どこにいく?」 B「いや、、私はどこでもいい。どこがいい?」 C「私も、どこでもいい。Aさんにおまかせします」 A「ん~別に私はお腹好いてないから、どこでもいです、Dさんは?」 D「別に、私もどこでもいいけど、、」 「どうする?」「どうしようか?」「どっちちでもいいよ」 こんな光景少なくないんですけど、*あなたがこの立場ならどうしてますか?ちなみに私は、イライラしはじめて適当に「じゃあ肉でもたべる?○○いこうか」など言って決め役です。 *どうする?なんでもいいです。どうする?どうする?とか答えといた方が、いいんですか?一応、提案せずに相手に譲るのは、社交辞令みたいなかんじですか? 前回も前々回も、次回も’(人はちがう)。ぜ~んぶ私が決めてきました。お互いお顔を見合わせて、手をだす動作(どうぞという動作)ばっかりなんで。 *私もそうしたほうがいいんですか?

  • 困ってます。会社の大阪人について。大阪人or東京人のみ返事下さい。

    当方東京からです。 会社の同僚で大阪出身がいます。 とにかく「大阪は、あーや!」「こーや!」 ランチに行くと「味濃いねん!」 などなど。言えばキリないです。 ことがあるたびに、とにかくうっとうしいです。 つまらないギャグを言っては、「東京人は本場のギャグが分からんな。」とバカにして、 外出時、電車でわざとらしい大阪弁を過剰に話して、とにかく恥ずかしいです。 上司に言って帰らせようか悩んでいます。 <大阪人に質問> 大阪人はなぜそんなに東京に対抗意識があるのですが? みんなですか? <東京人に質問> 周りにこういう大阪人いませんか?どう接していますか?

  • オススメのリップクリーム・・・

    今までメンタームを使っていて、無くなってしまったので「Lip Moist」というヒアルロン酸と書いてあったのを買いました。でも、直ぐに乾燥してしまい、ずっと手放せない状態です>_<。 毎年、ヘルペスが出来てしまうのでその時は「モアリップ」を使っています。でも今は出来てないので、普通のリップを使いたいです。 多少高くても構いません(1000円くらいまでなら^^;)。市販で売っていて、しっとりするようなリップがあったら教えて下さい!

  • 忘れたいです。

    18歳高3です。 6年前から片思いしていた人がいました。 その人とは仲がよく中学1年の頃からメールのやりとりもしていて 中学3年間私はその人のことをずっと好きでしたが、 結局気持ちを伝えられることなく中学3年の終りにその人が引越すことになりました。引越した後もメールはしていたのですが、自分の気持ちは伝えられずじまいでした。1ヶ月後些細なことで喧嘩になってしまい私のほうから「もうメール送ってこないで」と送ってしまいました。そういうときはいつものように「ごめん」と返ってくると思っていました。だからなかば冗談で書いたのですが本当にメールは返って来ず私は冗談が過ぎて本当に悪かったと思い、謝りました。ところがそれでも返事は来ず連絡は途切れました。その後Aに相談し、共通の友達であるBにも相談したらBは「あいつは○○(私)のことを好きだったらしい。本人が言っていた。でもこ今回のことは解らない」と言っていました。Aの方はまだその人とメールのやりとりをしていたので「私はあの時のこと本当に悪かったと思ってるから。まだ気にしているなら、許してくれなくてもいい。本当にごめん」とその人に伝えてもらいました。Aはその後もメールをくれていますが、その人の話はあれから一度もしていません。たぶん、私のことを嫌いになったのでもうメールをしたくないのだと私は思いました。それでAは私を傷つけぬようその人の話題にふれないのかなと思い私はAに聞くことをしませんでした。 もう忘れようと思いました。 ところが、あれから3年、一度も会っていないのになぜかまだ好きなのです。 もちろん何度も忘れようとしました。だけど忘れられないです。もう会えることもないのに。 どうしたら忘れることができるでしょうか?