• ベストアンサー

the + 地名 の意味は?

The Sophia, Bulgaria shop was .... という文章があり、英訳は「ブルガリアのソフィア店」となっていました。 the + 地名 で何かを表している用法なのでしょうか?よく分かりません。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bran111
回答No.1

Sophiaは Bulgariaの首都であり、theはshopについているにすぎません。 「ブルガリアの首都ソフィアの店」という意味です。