この恋はもう諦めたほうがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に悩む高校生が、好きな女の子に対して振り回されている状況について相談しています。
  • 告白のタイミングを逃し、彼女が他の男子と付き合っていることを知ってしまった主人公は、この恋を諦めるべきか悩んでいます。
  • 彼女に対しての思いと、彼女のクラスでの禁止されている恋愛のために悩み続ける主人公。次の行動にどうしていいかわからず葛藤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋はもう諦めたほうがいいですか?長文です。

こんばんは、いつもお世話になっております。 僕は高校一年生の演劇部員の男です。この恋愛での相談は三回目です。 以前の質問文を読ませるのも恐縮ですので、それぞれの質問をわかりやすくまとめますと (1)先月中旬に僕の好きな女の子(以下Mさん)とSくんがカップルに見えるくらい仲が良かったので、付き合っているのかMさんに質問して誤魔化されました。 http://okwave.jp/qa/q9064624.html (2)つい数日前に新宿で告白する計画を立て、二人きりで会いました。ちなみに、告白はできませんでした。(口実は「部活で相談したいことがあります」と誘いました。) http://okwave.jp/qa/q9083758.html アレから新宿の喫茶店で二人きりで会い、僕は本来の相談事(Mさんと付き合いたいということ)とは違う相談事を話してから、喫茶店で2時間ほど喋りました。 その後に「相談に付き合ってくれたお礼に、僕が奢るから一緒にご飯食べようよ。」と僕が言うと、Mさんは「あー、いいよ。今度みんなでご飯行ったときに私に奢ってね。」と断られてしまいました。 それからのMさんの態度は、ほんの少しだけ僕にそっけなくなった感じがしました(それまでは共通の趣味で話題も盛り上がっていたのに…)。待ち合わせで集合した時は「今日は一日中暇なんだ」とお互いに言っていたのですが、上記のご飯のやり取りの後に「新宿で遊んでくからまたね。」と喫茶店を出るや否や Mさんに別れを切りだされてしまいました。本来ならこの日に告白するはずでしたが、タイミングを完全に逃しました。 それだけではなく、その数時間後にまたラインで少しだけやり取りをしたのですが、最後に僕が「今日は相談に乗ってくれてありがとう。おやすみなさい。」と夕方に送ったラインは次の日の朝になるまで既読がつかない状況でした。所謂”未読無視”でしょうか…。 その他にも、僕のラインで投稿したタイムラインにいつもスタンプを押してくれるのに、あのやり取りの後から押してくれなくなるなど、僕を避け始めたようなのです(Sくんも毎回押してくれていましたが、押さなくなりました)。 こんなことがあったのがショックで、23日の昼に僕はMさんの親友に「僕がこの質問をしているのは誰にも言わないでほしいんだけど、MさんとSくんって付き合っているのかな?」とラインを送ったところ、「付き合ってるよ」と返ってきてしまい、僕はこの恋を諦めなきゃダメなのかなと思ってきたのです。 以前Mさんに質問して誤魔化されたのも、Mさんのクラスでは恋愛は禁止だったからだそうです。 恐らく、MさんとSくんには僕の想いは悟られていると思います。そうでなければ、二人が急に僕のタイムラインにスタンプを押さなくなった理由が見つかりません。 僕の中では「彼氏がいるなら諦めなきゃ」という思いもあれば「Mさんが好きだから諦めたくない」という思いもあり、今も葛藤しています。 僕の質問したいのは以下の二つです。 (1)Mさんについては、もう諦めたほうがいいのでしょうか? (2)十中八九好きバレしていますが、僕はMさんに対して今後どう接していけばいいのでしょうか? 以上です。ここまでの長文を読んでくれて、ありがとうございました。 何度もここで質問してしまい、僕も自分が情けないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239596
noname#239596
回答No.1

こんにちは 大学生女です。 私も諦めるべきか悩む恋愛をしていました。 下手な文章ですが回答させてください。 (1)Mさんについては、もう諦めたほうがいいのでしょうか? 諦めるかどうかはあなたにかかっています。 悪い結果が予測できても、好きなら仕方ないですよ。 だって好きなんだから。 自分が満足するまで、その人のことを好きでいてもいいんですよ。 他人に迷惑をかけない限り、自分の気持ちに正直に生きること 「自分はこうしたい」と思い生活することはとても大切です。 (2)十中八九好きバレしていますが、僕はMさんに対して今後どう接していけばいいのでしょうか? いやな態度を取られたり、Mさんを不快に思わせていると感じたなら 距離を置くのがいいと思います。 ラインなどで、明らかに連絡をこじつけているような内容や、 「おはよう」「おやすみ」などは控えましょう。もし嫌われでもしたら 元には戻れないからです。 友達として接しましょう。

YukariShinomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・(1)の回答について そうなんです。 彼氏がいても、そっけない態度を取られても、それでも僕はまだMさんが好きなんです。 SくんとイチャイチャしているMさんを見ると、僕は嫉妬で頭がぐちゃぐちゃになって叫びたくなります。 それでもMさんを諦めたくないって思うのは、僕が本当にMさんのことが好きだからなのでしょうね。 "満足するまで好きでいていい、自分の気持ちに正直に生きていい"と書いてくれて、ありがとうございます。僕のこの想いは、その時が来るまで僕の胸の中に秘めておきますね。 ・(2)の回答について 学校で会うまではなんとも言えないですけど、一度そっけなくされたり避けられた以上、僕の行動はMさん達からは迷惑だと思われていると思うので、悲しいですけど今までより距離を置こうと思います。イチャイチャしている二人を見ると、僕の心も持ちませんからね…。 もちろんあなたの書いてくれた通り、学校で話しかけられた場合は普通に"友達として接していこう"と決めました。 夜遅くなのに、丁寧に回答してくれて恐縮です。 最初のほうに下手な文章とありましたけど、読みやすくて助かりましたよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

そうだったんですね。 諦めるか、諦めないか、どうするのがいいのかは質問者さまが決めてくださいね。 もし諦める場合は、いつか別の気になる人ができたときに、SくんかMさんに対して言葉にして「実はいま、好きな人がいるんだけど…」とどこかで言えば安心してくれるかも。演劇で舞台の上に出ていれば、誰か質問者さまのことを見てくれる人も出てくるでしょうから、諦めたところで誰かと何かしら新しい展開はあると思いますよ。たとえば、自治体によりますが「地区内の高校生」という範囲でキャストを募集しているような演劇に応募すると、部活ではみえない世界がみえることもあるかもしれません。 諦めない場合は、二人と友達でありつつ、3~4年のスパンで破局を待つような形になると思います。もちろん、無理に破局させるようなことはするべきではありません。これから2年生になると、部活と平行して受験や進路のことを決めないといけないし、高校卒業後の環境変化が激しくなると思います。その中で関係が崩れることもありえますので、二人の近くにくっついていて「ほころんだとしたら僕を選んでほしい」という風にしておく方法になると思います。

YukariShinomori
質問者

お礼

前々回の質問に答えてくれた人ですね、回答ありがとうございます。 僕としては諦めないほうを選びたいですけど、3年や4年くらいかかると予想すると、少し気が滅入ってしまいました。その間ずっと愛し合う二人をそばで見守り、嫉妬で精神をすり減らし続けるのかなと考えると気が沈んでしまいます。 でも、Mさんへの僕の愛情は本物だと僕自身が断言できるので、限界の限界まで耐えてみようと思います。ここで諦めたとしても、Mさんを見るたびに"僕はMさんが好き"って何度も思い続けるでしょうから。 無理に破局させようとするのはダメだということも理解しています。もしそれをやってしまったら、僕のエゴの押し付けになってしまい、Mさんの幸せを壊してしまうことになりますし、そのせいで二人の結束がもっと強くなっちゃったら、逆効果になりますからね。 前々回も今回もアドバイスしてくれてありがとうございました! 頑張ります。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

彼がいるなら無理ですね。これからは普通に接すればいいのでは?別に告白したわけじゃないんだし

YukariShinomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。たとえ無理でも、Mさんに"あなたが好きだ"と断言したわけじゃないので、とりあえず普通に接してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小5女子 恋のお悩みです><

    はじめて相談します。小5の女子です。私には両想い?の男の子がいました。 その子は、私が2年生の時から好きだったらしく、私も3年生の終わりくらいから好きになりました。クラスが一緒になったことがないので、話す機会もなく、ただ共通の友達が多いので、周りから言われて両想いというのは知っていました。 何度か手紙のやり取りをして好きと直接言われたこともあります。 でも話は出来なくて・・・ 向こうも私もすごく照れ屋でみんなで遊んでも絶対に話すことはありませんでした。 でも、その人と最近ラインの友達になりました。 最初は強烈に冷たくてもう好きでいてくれてないんだな・・・と思っていたのですが、1か月前くらいから少しづつ向こうからのラインも増え、 私が気持ちを聞くとスタンプなどで好きと答えてはくれます。 でも相変わらず言葉は素っ気なくて、ラインもすぐに終わります。 でも、今まで何も話せないで見ているだけだったんでライン出来るだけでも嬉しいです。 前はすきでいてくれてたみたいだけど、今どうなのか聞きたくて、 最近けっこうしつこく私は好き好きラインをして、 相手にもどう思ってるかと聞いていたんです。 でも、毎日のようにそんなラインをしていて、 最初は向こうも好きってスタンプを送ってくれていたのですが、 最終的には答えてくれなくなってしまって。私はスタンプとかじゃなくて、ちゃんと好きって言葉で返して欲しかったんです。いつも聞けばスタンプか「うん・」だったんで・・・ でも私がしつこいのが悪かったと思って謝ったんです。 一応、これからもみんなで遊ぼう!って返信はもらったんですが、 それから私もなんか怖くて個人ラインはしていません。向こうからも来ません。 今まで毎日ラインしてたのに。私と友達と3人のグループラインがあるのですが、 そっちではすごい話してはいるのですが、私と個人でラインするのがもう嫌なんでしょうか?しつこすぎて嫌われてしまったのかな・・・ 今はラインしないで向こうから来るのを待っているのですが、 1週間くらい待って来なかったら諦めようかとも思っています。 向こうはすごくモテル人なんで、私があきらめたくらい何とも思わないかもしれないし。男の子はスポーツも出来て頭もよくて、かっこよくて、友達もいっぱいいます。 でも、向こうも話しかけてくれないし、私も話しかけれないし・・・ 友達と3人でいても話さないんです・・・ラインでは話すのに。変ですよね・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?諦めた方がいいですか? もう自分のことどう思ってるか聞けないし><

  • 恋の相談です。

    恋の相談です。 中学2年生です。恋の相談なのですが、僕の好きな人は他校で週3回塾で会う程度です。 現在その子と手紙のやり取りをする程度なんですが、告白するべきでしょうか? どうやら両想いで、今更というか、改まってみたいな感じなんですが、やはり告白するべきでしょうか?僕の先輩には、自然に学校No.1のカップルになった人もいます。 出来れば、クリスマスあたりにデートしたいと思っています。 初めて質問するので、質問の仕方が下手ですみません。 整理すると、 ・僕と彼女は両想い ・現在手紙をやり取りしている。 ・塾の友達はカップルだと知っている。 ・クリスマスにはデートしたい。 よろしくお願いいたします。

  • 大人になってからの恋

    20代前半の女子です。 皆さんに相談、というか 皆さんのお話を聞かせて頂きたいです。 私は高校~大学時代 何人かの男性とお付き合いして 3年程続いたこともありましたが どちらかというと 相手の方から告白されて、 付き合ってから好きになって というパターンが多かったです。 今年から社会人として働き始め、 学生時代の友達を通じて ひとつ年下の男の子と知り合いました。 勝手に、年下に苦手意識があったのですが ラインのやりとりや たまにご飯に行くとノリが合って楽しくて、 年上年下とかあまり関係ないんだなって思ったりしました。 そして、3回目にご飯に行った日から なんでかわかりませんが急に彼が もっのすごーーーくカッコよく見えるようになりました。 自分でもびっくりする程唐突でした。 今思うと、最初の頃は何でそう思わなかったのか不思議な位です。 それからもラインのやりとりは続き 週に一度くらいのペースで2人で遊んでいます。 自分から好きになったのが久しぶりすぎて まるで余裕がなく…動揺しています。 これはもう隠しておけないと思ったので 好きだと伝えたのですが、 『俺も好きだけど、 今まであまり付き合って長続きしたことがない。 お互いもう少し知ってから付き合おう。』 という返事でした。 もしかしてキープ? と疑ってしまったので 共通の友人に相談したのですが、 チャラくないから大丈夫だよ。 でも今まであまり長続きしなかったのは本当。 とのことでした。 今も変わらず ラインのやりとりと 週に一度くらい遊んでいます。 お互い好きと伝えた後ですが 手をつなぐくらいで なにもしてません。 今までこんなことなかった というほど好きで仕方なくて 気持ちのやり場がないです。 お互い仕事があるので 会えるのは週末なのですが バイバイした後が死ぬほど切ないです。 来週まで待てそうにないなって いつも思います。 皆さん片思いでも両思いでも、 好きな人に会えないとき どうやって乗り切っていますか? あまりに好きで、気持ちのやり場がない時どうしていますか? 20歳超えてこんなことで悩むとは 思ってなかったです(笑) アドバイスやエピソード 教えてください!

  • 恋のことで色々と悩んでいますっ!!(長文です)

    中学三年生です。 わたしには、すきなひとが二人います。 ~事実~ 一人は小学校の頃から好きなAくん。Aくんは、おもしろくて、一緒にいてめっちゃたのしい もう、とにっかくたのしい!! Aくんは、今、彼女はいないそうです。(本人から聞きましたー。) そして、わたしと両想いという噂もあります。 もう一人は中学校ではじめて同じクラスになって、席が近くなったのが、出会いです 。 このBくんは、かなりのモテ男で、わたしのほかにも、 B君のことが好きな人は、わんさかいます。 Bくんは、モテるだけあっておもしろくて、ちょーやさしーです。 私が落ち込んでるとき、優しくこえをかけてくれて、相談にものってくれました。 このBくんは、彼女はいないし、好きな人もいないそうです。(こっちも本人から聞きました。) ただ、問題点があります、、、。 友達とかぶってしまったのです(泣) それに、今現在、二人から告白されているそうです。そしてBくんは二人ともに 答えを出していないそーです。(友達情報) ~わたしの想い~ たぶん、今わたしが惹かれているのはBくんのほうだとおもっています でも、A君の方が付き合いも長く、可能性も遥かにB君よりも高いのです。 だから、どうしたらいいものなのかと、すっごく悩んでいます。 ~質問~ I わたしは、AくんとBくんのどちらを好きでいた方がいいと思いますか?? (二人いてもいいっていいますけど、わたしは、選びたいので、おねがいします。) II AくんとBくんとの可能性のパーセントはどのぐらいだとおもいますか?? III わたしは、AくんとBくんのどちらかに告白して、想いを伝えたほうがいいのですか?? そして、つたえるとしたらどちらのほうがいいのですか?? ~すみません~ ながったらしい文に、わかりにくい文だし、めんどくさいヤツですみません でも、恋愛について鈍いわたしに、アドバイスをぜひっ!!!! おねがいしますm(__)m

  • 叶わない恋なんですかね?

    約3年ぶりくらいに前告白した女の子にラインしました。すると3年前の好きだった時の感情がでてきてしまったように感じます。でも彼女には一回フラれてるし今は多分彼氏もいるっぽいし だめだとわかっててもラインしてしまいました。彼女のラインとのやりとりが3年前とは全然違うような気がします。3年前は彼女の方から質問したりしてこなかったのに今は彼女の方からも質問してきたりと なんかいい感じにラインはしてます。でも彼氏が多分いるし 遠距離だし なんか全部どうせ 叶わないだ。て思ってしまいます。このまま また彼女にラインしてもいいのかもう自分でもわからなくなってしまい。質問させていただきました。そしてまた彼女に告白してもいきのでしょうか? 彼女は一体自分のことどうおもっているのかもわかりません。 なんだか変な質問ですみません。もう毎日そればっかり考えてます。

  • 【叱って下さい】どうしていいか分らない・・・この恋諦めるべき?

    最近とても親しくなってきた先輩が居ます。 バイトの斡旋をしてくれたり、一緒に勉強したり、相談にのってくれたり・・・(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074453.html) それで、きっと私に少しは好意を持っていると思い、食事に誘ったら、用事あるから と拒否られました。 確かに忙しいのは分りますが、ここまで親しくしてくれるなら、断ったとしても何日なら大丈夫とか言って欲しかったです。 これって私のわがままなんですかね? それに、今になって冷静に考えると、ただ一緒に居たいだけで、ご飯作ってあげたり、同棲したいとは思えないんです・・・。 こんなに悩むなら告白して、振られて新しい恋をしたいと思ってしまいます>< だれか、こんな私を叱ってください><

  • もうこれ以上連絡しない方がいいでしょうか?

    力になってあげたいと思っていますが、どう伝えるのがいいでしょうか? わたしがファンのエンターテイナーさんがいて、よく通ったりしていたらSNSを通じて仲良くなることができました。 今まで3回二人でご飯に行ったこともあります。 やりとりはいつもDMで、会ってからもLINEにしようと言う話は出ずに、こちらも元々はファンだったので言い出せずでした。 最近は必要最低限の連絡しかとってませんでしたが、今日DMがきていて 気持ち悪い人がいるから明日アカウントを消そうと思う。 なので当分はなにかあったらこちらに連絡お願いします。 と、LINEのQRコードが送られてきていました。 おそらく変なファンがついたのだと思いますが、すごく心配になりました。 とりあえず連絡ありがとうとLINE追加して、 なんかあった大丈夫?と送りました。 でも返事は、ありがとうといったスタンプしかきませんでした。 どうしたのか、すごく気になるのですがスタンプだけだったのでそれ以上なにも返していません。 なんかあったらいつでも言ってね、とかはもう送らない方がいいでしょうか? 何かあったのなら聞いてあげたい気持ちですが、しつこく思われますかね、、 また、こういうときに別の連絡手段としてLINEを教えてくれると言うことは、少しは信用してくれているのでしょうか?

  • ラインスタンプの意味

    みなさま、こんばんは。 ラインでやりとりしていて、意味の分からないスタンプが送られてくることがあります。 画像添付できないので、ちょっと質問の内容を理解するのが難しいかも知れません。 がよろしくお願いします。 2匹のゆるキャラ、 がいて、ぐっっっっ! という文字が書かれています m、、これは何を意味するんでしょうか? 教えてください。 あわ せて 、ラインのスタンプを、ここに貼りつけるやり方も教えてください よろしくお願い します。

  • 好きな女の子に明日告白する予定ですが、不安です。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 僕は高校一年生の男です。以前質問した好きな女の子に対して、明日告白しようと思っています。こちらが以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q9064624.html 明日告白する予定でいろいろ不安はありますが、一番の不安は話をする場所がスターバックスになってしまったことです。 最初は公園にしようと思っていたのですが、好きな女の子(以下Mさん)が寒がりだったので、暖かい屋内がいいと思い、新宿で二人きりで話せる場所を探していました。 ですが、個室の飲食店は居酒屋とか高いレストランばかりで、金銭的にキツいのでやむなくスタバを選びました。でも、恐らく日曜日のお昼のスタバは人がいっぱいいると思います。その中で告白するというのは、女の子から見るとデリカシーがないのでしょうか? ラインでは、"部活で相談したいことがあるから二人で話せませんか?"と僕が送り、Mさんは"休日なら空いてるから、日曜日にゆっくり話しましょう。"と返ってきたので、恐らく告白とは思われてないのです。 僕の疑問点をまとめます。 (1)他の人がいる場所での告白はNGなのでしょうか? (2)もしNGな場合、二人きりで話せる場所(公園でもどこでも)にうまく誘導する手はないでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

  • もうこちらから連絡はしない方がいいのでしょうか?

    しばらく連絡しない方がいいのでしょうか? わたしがファンのエンターテイナーさんがいて、よく通ったりしていたらSNSを通じて仲良くなることができました。 今まで3回二人でご飯に行ったこともあります。 やりとりはいつもDMで、会ってからもLINEにしようと言う話は出ずに、こちらも元々はファンだったので言い出せずでした。 最近は必要最低限の連絡しかとってませんでしたが、先日DMがきていて 気持ち悪い人がいるから明日アカウントを消そうと思う。 なので当分はなにかあったらこちらに連絡お願いします。 と、LINEのQRコードが送られてきていました。 おそらく変なファンがついたのだと思いますが、すごく心配になりました。 とりあえず連絡ありがとうとLINE追加して、 なんかあった大丈夫?と送りました。 でも返事は、ありがとうといったスタンプしかきませんでした。 どうしたのか、すごく気になるのですがスタンプだけだったのでそれ以上なにも返していません。 それからもうその翌日には一度アカウントが消えていました。 その後見たらアカウント復活していたけど、IDとか名前も全部変えて鍵もつけて、誰かわからないようになっていました。 フォロワーも元々800近くまでいましたが、200ほどに減っていました。 残っているなかでファンであろう人はわたし含め2、3人で わたしのことを残してくれたことが、すごく嬉しく感じました。 こういうときに別の連絡手段としてLINEを教えてくれると言うことは、少しは信用してくれているのでしょうか? また、この件について、アカウント復活させたの?とか彼とやりとりしたい気持ちはありますが、 シビアな時期かもしれないので今は何も連絡もせずの方がいいのでしょうか? スタンプだけの返信から3日たち、それ以来は連絡とっていません。 ここで連絡してしまったりしたら、わたしもいずれか切られることになってしまいますかね、、