恋の相談です…!

このQ&Aのポイント
  • 1年前、好きになった人T君とクラスが離れてしまい、心が遠くなってきたが、まだ好きな気持ちは残っている。
  • 最近隣になったS君と一緒にいると懐かしい感じがし、S君を思い出すと笑顔になってしまう。
  • T君は私のことを理解してくれていると感じ、好きになったが、S君はみんなを笑顔にしてくれる存在で、どちらを愛すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の相談です…! ※長文

すみません。ちょっと誰にも言いにくいのでここで相談にのって欲しいです。 真剣な相談なので、きちんと回答してくれると幸いです。 私は1年前、好きになった人T君がいます。 何というか…。 とても気が合って…。 よく喋っていたし…。 T君といてとても楽しかったし、もう隣の席に4回もなったのでもう好きで好きでたまらなかったです…!!  今までの恋はクラスが離れるともう飽きちゃうくらいの恋でした。 でもT君の場合違うんです!! もう夢にも何十回も出てきました。 しかし今年、T君とクラスが離れちゃって…。 私とT君との間になんだか不思議な間ができました。 心も遠くなっていきました。しかし、私は今でも好きです。 それっきり他の人は好きになんかなりませんでした。 しかし先日、隣になったS君がとてもおもしろくて…。 とても私に話してきます。(他の人にも話しかけてますけど(笑)) 気もあったりしたし…。 私の事、分かってくれて言葉も考えてくれるような気もします。 なんだか、S君といると懐かしい感じがしました。 この思いはもしかして… 「恋心」なのかなって…。 いや、でも私にはまだT君が好きという気持ちが残っています。 T君に会ったりすると、まだドキドキします。 でもその夜、T君の夢を見ました。 朝顔を洗ってその夢のことを思い出すと…。 「やっぱ私はT君が好きなのかな。」 なんて思います。 でも風呂に入っているとき、S君を思い出すと何か笑顔になっちゃいます。 「懐かしい! 懐かしすぎる! 何だこの気持ち…!!」 と、ずっと風呂場で思いながらはしゃいでました(笑) 私はいったいどちらを愛せばいいと思いますか? T君は、ちゃんと人の心を読んで行動してくれます。 とても「私のコト思ってくれてるな」という時期があったので、そこらへんで好きになりました。 誤解かもですけど(笑) S君は、みんなを笑顔にしてくれます。落ち込んでるときとか、「大丈夫か?」と訊いてくれます。 しかしS君を本当に好きなのかどうかわかりません。 でも好きな気持はあるんです。不思議ですね(笑) 付き合うとまではいきません。 ただ、2人とも好きというのは何故か納得いきません。 もう一度訊きますが、私はいったいどちらを愛したらいいと思いますか? 長文失礼しました(汗)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最終的にどっちがよかったのかは 付き合って本当の彼を見てみないとわからないですが…☆ 文章を読んでみると、 もしかしたら好きな気持ちが移り変わっていくところなのかな? と思いました。 好きな人が違うクラスになって お話もしなくなったりとか少しずつ心の距離が離れていって、 でもまだ好きっていう時に そばに気になる人が現れた。 そういうことじゃないでしょうか? そういう時はどんな人でも 一瞬好きな人が二人になるような感覚になるのかもしれないですね☆ 今は焦らず冷静に どちらに気持ちが傾いていくのか待ってみてあげるのがいいのではないでしょうか? 例えば卒業が近いとか、 どうしてもどちらかに告白したいとか そういうことじゃなければ、 今はまだ急いで決めることないと思いますよ☆ S君は同じクラスになって気になり始めたようなので、 話していくうちにどんどん好きになるかもしれないですし、 やっぱり違うな、って思ってT君が一番になるのかもしれないですし♪ 正解なんてないんですから 自分の気持ちにまっすぐになって下さい☆

mimikororon
質問者

お礼

やっぱり私はT君が好きなのかもしれません…。 そうですね~。焦らずゆっくり考ようと思います^^ ちょっと気分が上がりすぎて何かおかしくなってたのかな(笑) 他の方もご回答ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

愛ねえ・・・ 自分の都合のいいとこ取りをしたいだけなのでは・・・ 相手を幸せにしようと思わないんなら愛じゃないんじゃね? どんな人間なら幸せにするに値するのか自分で考えてみる までは愛なんつっても意味ないでしょー。

回答No.4

いいねえ、青春だねえ。 羨ましいなあ。 さて、これは他人がわかることじゃないですね。 他人の意見は聞かずに様子見ながら自分で考えて悩みましよう。 それが楽しいじゃないですか。とりあえず友達関係を続けて行けばチャンスは来ます。 焦らず頑張ってね。

mimikororon
質問者

お礼

そうですね! 確かにそうかもしれません! 結局相談しても自分の行動となってしましますもんね。 良い事教えてもらいました♪ ご回答ありがとうございますね。

• SEI-R
回答No.2

まず、気持ちを確認するために。どちらともデートしてみましょう。 今の質問者様はいわゆる「恋に恋してる状態」に近く、自分の感情に名前が付けられない状態です。 また、隣の席になっただけの関係では、本当の彼らを理解したことにはなりません。 学校外で会ってみたら全然印象が違った!なんて事は良くあります。 質問者様くらいの年齢だとデートというと敷居が高く感じると思うので、「一緒に遊ぶ」くらいで考えていいです。 とにかく2人きりでなくてもいいので、いつもとは違う環境で会ってみることも大事です。 決めるのはそれからでもいいでしょう。

noname#182929
noname#182929
回答No.1

まずはT君に自分の気持ちを伝えるべき! おkがでれば 自然とSも忘れられる 振られれば T君への気持ちもさめて S君一人にしぼれるのでは?