恋の相談です…!

このQ&Aのポイント
  • 1年前、好きになった人T君とクラスが離れてしまい、心が遠くなってきたが、まだ好きな気持ちは残っている。
  • 最近隣になったS君と一緒にいると懐かしい感じがし、S君を思い出すと笑顔になってしまう。
  • T君は私のことを理解してくれていると感じ、好きになったが、S君はみんなを笑顔にしてくれる存在で、どちらを愛すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の相談です…! ※長文

すみません。ちょっと誰にも言いにくいのでここで相談にのって欲しいです。 真剣な相談なので、きちんと回答してくれると幸いです。 私は1年前、好きになった人T君がいます。 何というか…。 とても気が合って…。 よく喋っていたし…。 T君といてとても楽しかったし、もう隣の席に4回もなったのでもう好きで好きでたまらなかったです…!!  今までの恋はクラスが離れるともう飽きちゃうくらいの恋でした。 でもT君の場合違うんです!! もう夢にも何十回も出てきました。 しかし今年、T君とクラスが離れちゃって…。 私とT君との間になんだか不思議な間ができました。 心も遠くなっていきました。しかし、私は今でも好きです。 それっきり他の人は好きになんかなりませんでした。 しかし先日、隣になったS君がとてもおもしろくて…。 とても私に話してきます。(他の人にも話しかけてますけど(笑)) 気もあったりしたし…。 私の事、分かってくれて言葉も考えてくれるような気もします。 なんだか、S君といると懐かしい感じがしました。 この思いはもしかして… 「恋心」なのかなって…。 いや、でも私にはまだT君が好きという気持ちが残っています。 T君に会ったりすると、まだドキドキします。 でもその夜、T君の夢を見ました。 朝顔を洗ってその夢のことを思い出すと…。 「やっぱ私はT君が好きなのかな。」 なんて思います。 でも風呂に入っているとき、S君を思い出すと何か笑顔になっちゃいます。 「懐かしい! 懐かしすぎる! 何だこの気持ち…!!」 と、ずっと風呂場で思いながらはしゃいでました(笑) 私はいったいどちらを愛せばいいと思いますか? T君は、ちゃんと人の心を読んで行動してくれます。 とても「私のコト思ってくれてるな」という時期があったので、そこらへんで好きになりました。 誤解かもですけど(笑) S君は、みんなを笑顔にしてくれます。落ち込んでるときとか、「大丈夫か?」と訊いてくれます。 しかしS君を本当に好きなのかどうかわかりません。 でも好きな気持はあるんです。不思議ですね(笑) 付き合うとまではいきません。 ただ、2人とも好きというのは何故か納得いきません。 もう一度訊きますが、私はいったいどちらを愛したらいいと思いますか? 長文失礼しました(汗)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最終的にどっちがよかったのかは 付き合って本当の彼を見てみないとわからないですが…☆ 文章を読んでみると、 もしかしたら好きな気持ちが移り変わっていくところなのかな? と思いました。 好きな人が違うクラスになって お話もしなくなったりとか少しずつ心の距離が離れていって、 でもまだ好きっていう時に そばに気になる人が現れた。 そういうことじゃないでしょうか? そういう時はどんな人でも 一瞬好きな人が二人になるような感覚になるのかもしれないですね☆ 今は焦らず冷静に どちらに気持ちが傾いていくのか待ってみてあげるのがいいのではないでしょうか? 例えば卒業が近いとか、 どうしてもどちらかに告白したいとか そういうことじゃなければ、 今はまだ急いで決めることないと思いますよ☆ S君は同じクラスになって気になり始めたようなので、 話していくうちにどんどん好きになるかもしれないですし、 やっぱり違うな、って思ってT君が一番になるのかもしれないですし♪ 正解なんてないんですから 自分の気持ちにまっすぐになって下さい☆

mimikororon
質問者

お礼

やっぱり私はT君が好きなのかもしれません…。 そうですね~。焦らずゆっくり考ようと思います^^ ちょっと気分が上がりすぎて何かおかしくなってたのかな(笑) 他の方もご回答ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

愛ねえ・・・ 自分の都合のいいとこ取りをしたいだけなのでは・・・ 相手を幸せにしようと思わないんなら愛じゃないんじゃね? どんな人間なら幸せにするに値するのか自分で考えてみる までは愛なんつっても意味ないでしょー。

回答No.4

いいねえ、青春だねえ。 羨ましいなあ。 さて、これは他人がわかることじゃないですね。 他人の意見は聞かずに様子見ながら自分で考えて悩みましよう。 それが楽しいじゃないですか。とりあえず友達関係を続けて行けばチャンスは来ます。 焦らず頑張ってね。

mimikororon
質問者

お礼

そうですね! 確かにそうかもしれません! 結局相談しても自分の行動となってしましますもんね。 良い事教えてもらいました♪ ご回答ありがとうございますね。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

まず、気持ちを確認するために。どちらともデートしてみましょう。 今の質問者様はいわゆる「恋に恋してる状態」に近く、自分の感情に名前が付けられない状態です。 また、隣の席になっただけの関係では、本当の彼らを理解したことにはなりません。 学校外で会ってみたら全然印象が違った!なんて事は良くあります。 質問者様くらいの年齢だとデートというと敷居が高く感じると思うので、「一緒に遊ぶ」くらいで考えていいです。 とにかく2人きりでなくてもいいので、いつもとは違う環境で会ってみることも大事です。 決めるのはそれからでもいいでしょう。

noname#182929
noname#182929
回答No.1

まずはT君に自分の気持ちを伝えるべき! おkがでれば 自然とSも忘れられる 振られれば T君への気持ちもさめて S君一人にしぼれるのでは?

関連するQ&A

  • 恋ができません・・・(長文です)

    初めまして。私は23歳の女性です。 いいな、と思う男性がいても、それ以上仲良くなったりできません。 高校生のときまでは、同じクラスの人や先輩に対して「好き」と感じることもありました。でも、告白しようとか積極的に話しかけようとかできないんです…。 大学生になって、自分の容姿や性格にそれまで以上にコンプレックスを感じてしまって、好きになることも怖くなりました。 そんな私ですので、付き合ったこともありません。 高校のときに、好きというより、一緒にいて楽しい人と同じクラスになりました。男友達が一人もいなかったので、「こんなに普通の私で話せる男の子って初めてだなぁ」と嬉しくなりました。でも、自分から話しかけるのが恥ずかしくって、それ以上の友達にすらなれず、卒業して別々の大学に通いました。 1度だけ同窓会であったときには、隣に座りに来てくれて、とても楽しくて、嬉しかったです。でも、やっぱり気になる男の人と話すとやたらと意識してどきどきしてしまい、ただの友達のまま連絡先を聞くことができませんでした。 いま恋ができないのは、まだその人のことを好きだからなのかもしれません。卒業してからもその人のことを思い出してしまうことに気づいて、「もしかして好きなのか…?」と思いました。 いいかげん次の恋をしようと思う反面、 あの人に会いたいなぁ、と言う気持ちをひきずってしまっています。 23歳にもなって、幼い質問かもしれませんが、 ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 恋の相談です。悩んでいます。

    恋の相談です。私は中2女子です。隣のクラスの男子が好きです。 その人とは、自分から話しかければ普通に話せる仲です。その人と、さらに仲良くなれる方法はありますか? 何でもいいので、アドバイス下さい。ちなみに、その人は野球部です。

  • 小学六年生の恋の相談

    私は今小学六年生です。今月24日で卒業し、中学生になります。 私には彼氏(以下S)がいます。Sの事を私は、小学五年生のクラス替えで知りました。 Sとは、放送委員会で一緒でした。其の時はまだ好きではなかったです。 六年生になり、クラス変えがないのでSとは同じクラスでした。 ある日先生がクラスのみんなに、音読カードや、習字作品入れバックに落書きしても良いと言われました。 其の時にSが「俺のに絵を描いてちょうだい」って言ってきてくれたんです。 私は絵がうまい方だったので女子が「描いて」というのは別に普通だったんですが、私より男子のU君の方が絵がうまいんです。 其の日から私は、Sを意識するようになりました。 また先生が英語カードに描いても良いと言ったときに、SはU君よりも私に描いてと言ってくれました。 そして、ある日。委員会で放送する役割を決めることになりました。 私はSと近づけるチャンスだと思い、親友Mと一緒にSが入った曜日に入りました。 同じ曜日になったので、前よりは仲良くなり私も嬉しかった ある日。 Sにさり気なく「オマエって好きな人いるの?(笑)」って聞いたんです。 「オマエは?」って逆に聞かれたので「気になる人なら・・・」って言いました。 勿論Sのことです。「ダレ?」とSは言ったので私はSの事を思いながらヒントを言ってゆきました。 Sもヒントを言ってくれました。そこで先生が来ちゃったので気になる人を言うのは放課後って事になったんです。 放課後ちょうど誰も教室に残ってなかったんで、私もここは告白するチャンスだと思いSに 紙に二人の気になる人を書き交換しようって言ったんです。 私は紙にSの名前を書きました。そしてSが書き終わった後にその二人の髪を交換したんです。 見事に両思いでした。本当に本当にうれしかったです。 親友Mにどうだった?と聞かれたので教えました。Mも良かったじゃんって言ってくれました。 そして、月が変わり、席替えというものをすることになりました。 私のクラスでは、リーダをまず決めてリーダーが班になりたい人を選ぶと言うものでした。 Sは私を選んでくれました。私以外に、U君とT君とAさんが選ばれました。 私はSの隣の席になりました。この一ヶ月間はとても楽しかったです。 Sと机に落書きをしたり、一緒に怒られたり。 ある時、Sに好きな人は出来たのかなぁと思いSに「好きな人誰」って聞いたんです。 その頃もう私はSが好きでした。Sは「オマエは誰が好きなの」って聞いてきました。 私は昼休みSが好きと書いた紙をSに渡しました。Sも私の事が好きだったみたいで両想いになりました。 夏休みになりました。Sと親友Mと私で四日連続でSの家で遊んだときがありました。 その四日間で私はMがいる前で電話で「S,付き合いませんか?」って言ったんです。 SはOKを出してくれました。 其の日から、何日か経ってMがブログにSの事を語る日が何日か続いたんです。 私は絶対MはSの事好きだなと思い、Sの前でMに「Sの事スキでしょ」と言いました。 Mはうなずきました。私はいつから好きなの?と聞きました。Mは「四日連続で遊んだときから」と言いました。 MにはSの事を「大好きだ」とか「かわいい」「かっこいい」と語ってただけあって裏切られた気持ちになりました。 人は恋をしてもいいけど、あの時の私は酷いと思いました。だけどMの恋を手伝うためにSと別れたんです。 Sと別れてから一ヶ月ぐらいたったある日。多分修学旅行の一週間前ぐらい前に私は Sがまた好きになってしまいました。別れてからSの事をまだ好きだったと言っても良いでしょう。 でも今更MにはまだSが好きとは言えないので秘密にしていました。 私の相談相手はMからYさんになっていました。YさんとAさんとT君の協力でSに告白しました。 なのに、返事が返ってこないんです。だからフラれたなぁと思いました。 修学旅行になってもまだ返事は帰ってきてないです。修学旅行が終わり、YとAとTの協力でまた私たちは付き合うことができました。 そして今月の9日に私はSとキスしました。お互いの唇も触りあいました。抱きしめたりもしました。 本題ですが、この私とSの関係をMに言うべきでしょうか? それと、私とSは中学が別々なのですが別れるべきなんでしょうか? ちなみにSと私は遠距離恋愛しよう、そして高校一緒になろう。 と話しました。 あと、Sと電話しすぎて電話代が・・・っっ 【質問まとめ】 (1)Mに私とSの関係を教えた方がいいか (2)別れた方がいいか (3)DOCOMOのFOMAの一分当たりの料金 長文失礼しました。この質問に答えてくれると嬉しいです。

  • これって恋…?

    私は女子高生です 気になっている人がいます。その人はHR長で、私は会計係で文化祭準備などで仲良くなりました。 そして帰り、彼と廊下ですれ違ったときに笑顔でバイバイって言われてなぜかドキッとしちゃいました。 ある日、私が友達(同じ会計係)と生物室まで答えのプリントを貰いに行ったら彼が生物室の前にいました。 彼も貰いに来てたみたいでした すると彼が生物室ってここだよね?と聞いてきたので うん。ここだよ。と答えようとして彼の顔を見たら バチッと目が合ってまたドキッとしてしまいました。 それからは彼を目で追ってしまいます。 彼の隣に仲の良い友達がいるのでお昼は彼の席借りて食べてるので彼にお菓子をあげるとすごい笑顔になってありがとうと言ってくれます。 ここで質問です。 私のこのドキッとしてしまう気持ちは…なんなんでしょうか。 人それぞれ違うとわかっていますがこれが恋なのですかね? 何年も人を好きになってなくて恋がわからなくなっています 誰か。教えてください

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 恋をあきらめました。苦しいです…(長文)

    昨日高校の卒業式でした。女子です。 去年の夏にあるきっかけで彼を好きになり メールして最初のうちは長文で楽しいメールが できたんですが、 受験期に入ると彼は有名国公立をうけるために 私も気を遣ってまったく関わることはなくなりました。 ただある教科の授業の時だけ席が隣で お互いシャイなのか全く話もせずここまできてしまいました… 最近少しメールをしてみても彼はまだ試験があるので しょうがないと分かっているんですが 時間がたつにつれて相手がすごく冷たくなっていくことが悲しくて 自分が傷つくのがいやで とても苦しくて、もう告白もしないまま卒業式の日に 写真だけ撮って自分の恋を終わりにしようと決意しました。 彼はすごいかっこよくて私には「高嶺の花」という感じだったし 顔がかっこいいから彼に興味を持ったし 最初の頃に比べて彼は私に対して冷たくなった ということを考えると自分でもあきらめて大学で好きな人を見つけよう という気持ちになりました。 でも…今でも私の心は曇りがかかっているようで なにをしても悲しい気持ちになってため息ついてばっかで 彼の今でも一生懸命に大学合格するために勉強している頑張っている姿や 好きになった頃に私に向けてくれた笑顔とか 私が受験の時不安になってるときメールしたらすごい励ましてくれたことなどを思うと もう苦しく苦しくててこんなこと言っちゃいけないけど正直生きるのもいやです すごい長文で申し訳ないです。アドバイスいただけるとうれしいです

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 中2 恋の相談です(長文です)

    はじめまして、中2の女子です。 私は今、席が隣の人が好きです!(s君とします) 夏ぐらいから気になっていたのですが、隣になってから益々好きになりました。結構重症です。 s君とは、周りの男子達と一緒に(授業中や)休み時間に〇×ゲーム(5目並べ)などをやったりもします。 自惚れてますが、嫌われてはないかもです。 しかし、月1で席替えがあるのでs君とは席が離れるかもしれません。 流石に2回連続は隣にならないですし、授業中に友達から1回だけ「ラブラブ~」と冷やかされたことがあるので不自然ですよね? でもs君も私も、あんまり派手系じゃないので多分もうあまり話す機会がないです。 ↑それに、私男子に「おはよう」が言えないんです!恥ずかしくて。 この席はあと1週間ですが、後悔しないために告りたいです。出来ればクリスマスに一緒にツリーを見にいきたいな~とも思ってます。 (1)告白の方法、(2)さりげなく好きな人がいるか聞く方法 の、どちらかあるいは両方教えて下さい!!!