• ベストアンサー

【叱って下さい】どうしていいか分らない・・・この恋諦めるべき?

最近とても親しくなってきた先輩が居ます。 バイトの斡旋をしてくれたり、一緒に勉強したり、相談にのってくれたり・・・(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074453.html) それで、きっと私に少しは好意を持っていると思い、食事に誘ったら、用事あるから と拒否られました。 確かに忙しいのは分りますが、ここまで親しくしてくれるなら、断ったとしても何日なら大丈夫とか言って欲しかったです。 これって私のわがままなんですかね? それに、今になって冷静に考えると、ただ一緒に居たいだけで、ご飯作ってあげたり、同棲したいとは思えないんです・・・。 こんなに悩むなら告白して、振られて新しい恋をしたいと思ってしまいます>< だれか、こんな私を叱ってください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

>確かに忙しいのは分りますが、ここまで親しくしてくれるなら、断ったとしても何日なら大丈夫とか言って欲しかったです。 ↑これは貴方のわがままですね。正しくは、願望です。 自分に好意を持ってくれている人が、自分の思うとおりの言動をしてくれると思ったら大間違いです。理想と現実とはそういうものです。 恋なんて、ただ一緒にいたいだけで充分だと思います。そんな飯を作ってあげたり同棲したりまで考える必要は無いと思います。そういうのって、後からついてくるようなもののような気がします。 恋人として付き合ったからって、相手の飯の世話までしてやろうと最初から思う人なんてそんなにいないと思います。 私も今の旦那と付き合い始めた時、飯を作ってあげたいとか、同棲いたいなんて全く思いませんでした。 悩むの大変なら、その先輩とやらにさっさと告白して白黒つけてみたらいいと思います。ひとり相撲程虚しいものはありませんよ。

takano345
質問者

お礼

わがままですよね>< すみません、恋愛に疎いもので・・・ 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>それに、今になって冷静に考えると、ただ一緒に居たいだけで、ご飯作ってあげたり、同棲したいとは思えないんです・・・。 彼の気持ちがわからない状態なので、そんことを心配していても質問者さんの独り相撲ですよ。 先走りすぎではないですか? 付き合う=同棲する ということではありませんし、まだ付き合ってもいないのに^^; 質問者さんは完全に突っ走っているように感じます。 まずは落ち着いて、次にどうするべきかよーく考えましょう。

takano345
質問者

補足

焦りすぎですよね>< ついつい断られてしまったので、気持ちが先走りすぎてしまいました>< ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187738
noname#187738
回答No.2

一緒にいたいだけでしたら、今の状態のまま続けられるという選択肢はないのでしょうか? ただ一緒にいたいだけ、、と質問者さんも自覚されているわけですから。 告白せずに、別の出会いを求めることもできます。 叱る理由はありませんが、優柔不断な質問者さんに、’喝~!’です。 がんばって下さい。

takano345
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、付き合っておけば夏の花火大会とか一緒にいけるかな~なんて淡い期待を抱いているもので・・・・ 今のうちは、もっと距離を縮められるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!

  • 『もっと仲良くなりたかった』って言われたら?

    何度か会っている異性の友達から、 「会えなくなるのは悲しいし寂しい。もっと仲良くなりたかった。」 と言われたら、自分に好意があるんだと思いますか? 告白したも同然でしょうか?? 私は、過去に↓の質問をし、たくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190281.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195655.html 彼のことは忘れるべきだと分かっているのですが、 まだまだ踏ん切りがつかなくて、悶々としています。 いろいろ振り返ったり、考えていたら、 そもそも彼に私の気持ちは伝わっていたのかな?と思って、 ↑上記のような質問をしました。 ご回答いただければ幸いです。

  • 女性の方お願いします!!!!

    23歳、男です。 タイトル通り女性の方に質問したいです。 以前告白して振られた後輩の子 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5433435.html と今でもお昼をともにしたりしています。 そこでは他愛もない話をしてお互いの共通点を見つけて笑っていますが、 その時に私はその子の頭をほとんどずっと撫でています。 その子に聞くと「先輩は大丈夫」ということでしたのでしています。 この前昼ご飯を一緒したときには、 頭を撫でているときに引き寄せて抱きしめてみました。 さすがに抵抗するかと思っていたのですが、 何の抵抗もなく私の胸に抱かれていました。 そこでお聞きしたいのですが、 これはその子が私に対して好意を持っているということなんでしょうか? それともある程度仲の良い先輩であれば女性はここまですることを許してくれるものなのでしょうか? 場合によってはもう一度告白しようかと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • この恋はあきらめるべき??

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、何度か集団の飲み会で話をして親しくなり、その後二人で飲みに行ったりするようになりました。 彼女は「○○さん(僕)が来ると聞いて飲み会参加したんです」「○○さんが飲み会に来るというのが私の中でポイント高いんです」と言ってくれるし、ご飯誘えばとてもよろこんでくれるので、てっきり僕に好意があるのかと思ってしまいました。 (今思えば勘違いなんですが…) そして先週末に映画に誘って食事をした帰りに告白しました。 でも返事は「ご飯食べたりするお友達からでいいですか」という予想外のもの。 さらに別れた後、メールが来て「実は付き合ってる彼がいます。今は気持ちに応えられないので友達としていてほしいです。」と。。 その場ではなんともやりきれず「友達としてこれからもよろしくね」と返したのですが、彼女からは「一緒にご飯食べたりするのはこれからもしましょうね」となんとも歯がゆい返事が来ました。 最近では告白する前に彼女に出したmixiのマイミク招待に対して見知らぬ男性が登録され、これは実は彼女は彼氏と同棲していてメールアドレス共有しているからなのかとさらなるショックを受けました。 とはいえ彼女も今の彼氏との関係が冷めているから僕と会ってくれるのかなとか変にポジティブに考えたりもしてしまい、今後どうすればいいのか自分でもわかりません。 彼女への思いは諦め別の出会いを求めたほうが良いのでしょうか?

  • これはどうすれば恋につなげられるか

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3026491.htmlとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036662.htmlで投稿したものです。で昨日、3対3で飲み会をやりました。飲み会では、最初の1対1の時よりもほとんどお話することができませんでした。私は正面にいた人とばかり話をしている始末です。私が気にしている子は、私の友人と話をよくしていました。ちなみに友人は私が気があることは承知で話してます。飲み会自体は淡白な飲み会でした。普通すぎた飲み会でしたので、最初、「あれ、こんな子だったっけ?こんクールな子?何か最初の1対1の時と違うな・・・」と思い、本当にその子に気があるか自問自答しました。しかし、そのクールさ、淡白さ、あまりお話しできなかったことが逆に私の心をどんどん、「もっとその子をしりたい、お話ししたい、また遊んでみたい(マンツーマン)」という気があふれてきました。  また私の友人曰く「ああいうクールで淡白なタイプの子は、がっついて行くと引くタイプだな。」といっていました。  これから私はどうモーションかけていけばいいのでしょうか?なんとしても恋を実らせたいです。

  • 「スキー場の恋」をテーマとした小説

    スキー場での恋をテーマにした小説をご存知でしたら教えてください! 先日スキーに行き、なんだか読みたくなりました。 短編でもかまいません。 できたら日本人作家によるものがいいです。 よろしくお願いします。 ちなみに下の質問は確認しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1907888.html

  • これは恋なのでしょうか。

    こんばんわ。 暇な時にでも回答頂ければ幸いです。 私には現在、1年ともうすぐ半年を迎える彼と同棲しています。 同棲を初めて3ヶ月になりますがそれなりにラブラブです。 彼は家事など滅多にしませんが私への愛情はとても感じるし 彼からのマンネリも感じません。 私自身も彼のこと凄く好きで、時々家事してくれなかったり 彼の態度にイライラすることはありますが、 今でも尊敬できる部分があり、甘えられる存在で、私の良き理解者です。 ですが最近、私に気になる人が現れたのです。 その人のことはもともといい人だとは思っていたんですが 特に意識することはありませんでした。 ですがその人の過去の恋愛の話を聞いた時、 『守ってあげたい』と思ったのです。 それからというものSNSサイトなどで彼からコメントがくるだけで すっごく嬉しくなるんです。 その人との接点が少ない分彼のことを考えることが多くて…。 私はもともと浮気体質というか、他の男の子と仲良くすることは好きです。 それから、自分に好意を持ってくれる異性に少し優しくしてしまうところがあります。 自分のことを好きな人が好きなのです。 その彼からも、 「君にもう少し早くであってればなー。彼氏さんがうらやましいよ」 と言われました。 今までも付き合ってる最中に好意をよせられたり 私自身が他の男の子を『守ってあげたい』と思ったことはあります。 ですがその時と何か違うのです…。 相性占い何かをしちゃったり彼の趣味を自分でも試して見たり、 やってることが恋する乙女なんです…。 一度だけ片思いの経験がありますがその時の行動と一緒で…。 でも、私は好きになったと自覚したら行動が早いんです。 アプローチめちゃめちゃかけて告白も自分からする勢いなので、 今の彼も片思い期間は1週間程度です。 だから、その彼がもうどっちなのかわからなくて…。 今までのように自分に好意を寄せてくれて同情したくなるから気になってるだけなのか、 それとも恋なのか…。 こんなこと考えるなんてすでに浮気じゃん、など 色々思うこともおありかと思いますが、 今回はこれが恋かどうかの答だけ、 教えてくれると幸いです。

  • 叶わないと分かっている恋、どこまで頑張れますか?

    以前恋愛相談にてこちらの質問コーナーにて質問させて頂いたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5375534.html 10月に振られて以来、連絡取るのは控えてましたが12月に彼から電話があり久しぶりに会うことになりました。年末のことです。 一緒にご飯を食べ、振られたことなんて嘘のように感じるくらい楽しい時間でした。彼も仕事にだいぶ慣れてきたようで、笑顔も多くあぁ元気になってよかったなぁと思った次第です。「お前といると本当に楽しい」と言ってくれ、別れ間際「もう少し一緒に居たい」とまで言われました。私はまだ彼のことが好きだったのでその言葉がすごく嬉しく、またしても彼の家に行ってしまいました。好きという気持ちを抑えることも出来ず、‘付き合ってない人と体の関係を持つことなんて出来ない’という自分の信念を貫き通すことも出来ずに、、その日肉体関係を持ちました。 1月。私の誕生日でした。誕生日当日に彼から電話があり、「おめでとうと一番に言いたかった」と言われました。そして素敵な鉄板焼きのお店でサプライズと共に私の誕生日を祝ってくれました。その際お互いの恋愛の話になりました。彼には彼女がいないということを再度確認した上で、、 「振られた今でも私は○○のこと好きだよ。○○のこと待ってても良い??」と再度気持ちを伝えました。すると彼は 「え?ちょっと待って。振ったつもりはないよ」 と言い私は意味が分からなく 「でも好きだけど付き合えないって言ったよね」 と言いました。彼は 「確かにそうだけど・・でもあれは振ったとは違う」 と。。私は 「じゃあ待ってても良い?」 と聞いたところ 「待ってて欲しいって気持ちはあるけどでも確実に付き合う保証は出来ない」と。。。 またしても振られてしまいました。 でもやっぱり諦めきれなくて 2月のバレンタイン。性懲りもなく私は彼を誘いました。ご飯を食べ一緒に家電を見て。軽い感じでチョコをプレゼント。 今は自分からメールすることはほとんどなく、彼から電話がたまにある程度です。私は今でも彼のことが好きで、本当はめちゃくちゃメール送りたいし、会いたいし、諦めたくない。。でもこんなダラダラとした関係を続けていても絶対に付き合うことは出来ないし自分も幸せになれないと思うのでもう諦めて新たな恋をしたほうがいいのかなぁとか、心の中で葛藤してます。忘れようと思えば思うほど会いたい気持ちは強くなるし。。。 みなさんだったら叶わないと分かっている恋、どこまで頑張れますか??そしてどのように自分の中に区切りをつけましたか?宜しければ教えてください。

  • 完全にダメですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3363036.html で質問した後のつづきですが。 今日、彼女から 「取引先でカッコいい人を見つけました(笑) 誰かいい人を紹介してくれませんか? 彼氏が欲しくなってきました~」 と、メールがあったそうです。 もう完全にダメですよね。彼はかなり落ち込んでしまいました。 でも、第3者としては、ここまでして彼の好意に対して拒否を示さなくてもいいのでは? と思います。 メール返信無しでも十分にわかると思うのですが? 彼が少しかわいそうになってきました。 最後の希望としては、このカテゴリーでもちょくちょく載っていた、彼に告白して欲しいのでは? とも考えてしまいます。この場合ではどうなのでしょう?

  • やっとできた恋。。。でも。あれ?

    ずーっと恋をしていなかったあたしが最近恋に落ちました。 出会いは合コンで、連絡先もアタシから聞きました。 彼は年上でお互いの趣味(野球)つながりですごく仲良くなって、出会って2日後に彼の所属する野球チームの打ち上げにお呼ばれし、チームの先輩方とその奥さん方と飲んできました。(試合は用事でいけなかったので。。><) その打ち上げの席ではみんな相方(奥さん彼女)がいてほぼペアで、アタシは彼の相方役?みたいな感じで扱われていて彼も「俺の荷物(貴重品)持ってて」とか「お前助手席だから」とか時には頭を撫でられたりちょっかい出してきたり。。。それを見ていた周りの先輩は「お前ら付き合ってるの?」「お互いすきなんだろ?」「もう付き合えよ!!」とか茶化してきたり、先輩がアタシのことをすごく気に入ってくれて「次も必ず参加な?」といってくれたり、彼に向かって「次この子連れてこなかったらおまえぶっ飛ばすから!!」といってくれたり。。こそっと「あいついい奴だからいいほうに考えてあげて?」と言われたりしました。 アタシはそういうのすごくうれしいし、そういうのに対して彼が「まだ知り合ったばっかだからこれからもっと知ってって、いいほうになれたらいいなっておもってます。」って先輩に言ってたのを聞いてすごく期待しちゃってます。 でも、過去の失敗のようにまた冷静な判断ができずに勝手に舞い上がっちゃってるのかな?なんて思って一人でテンション上がったり下がったり。。 今週末は野球がないので遊びに誘ってOKもらいました。人生で初ぐらいの感じでおしてます。 でも怖くてなきそうです。 客観的にみてどうなのでしょう。。 くだらない質問ごめんなさい。 ばかなオンナの恋に付き合ってくださってありがとうございました。