• 締切済み

恋のことで色々と悩んでいますっ!!(長文です)

中学三年生です。 わたしには、すきなひとが二人います。 ~事実~ 一人は小学校の頃から好きなAくん。Aくんは、おもしろくて、一緒にいてめっちゃたのしい もう、とにっかくたのしい!! Aくんは、今、彼女はいないそうです。(本人から聞きましたー。) そして、わたしと両想いという噂もあります。 もう一人は中学校ではじめて同じクラスになって、席が近くなったのが、出会いです 。 このBくんは、かなりのモテ男で、わたしのほかにも、 B君のことが好きな人は、わんさかいます。 Bくんは、モテるだけあっておもしろくて、ちょーやさしーです。 私が落ち込んでるとき、優しくこえをかけてくれて、相談にものってくれました。 このBくんは、彼女はいないし、好きな人もいないそうです。(こっちも本人から聞きました。) ただ、問題点があります、、、。 友達とかぶってしまったのです(泣) それに、今現在、二人から告白されているそうです。そしてBくんは二人ともに 答えを出していないそーです。(友達情報) ~わたしの想い~ たぶん、今わたしが惹かれているのはBくんのほうだとおもっています でも、A君の方が付き合いも長く、可能性も遥かにB君よりも高いのです。 だから、どうしたらいいものなのかと、すっごく悩んでいます。 ~質問~ I わたしは、AくんとBくんのどちらを好きでいた方がいいと思いますか?? (二人いてもいいっていいますけど、わたしは、選びたいので、おねがいします。) II AくんとBくんとの可能性のパーセントはどのぐらいだとおもいますか?? III わたしは、AくんとBくんのどちらかに告白して、想いを伝えたほうがいいのですか?? そして、つたえるとしたらどちらのほうがいいのですか?? ~すみません~ ながったらしい文に、わかりにくい文だし、めんどくさいヤツですみません でも、恋愛について鈍いわたしに、アドバイスをぜひっ!!!! おねがいしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

ちょっと読みにくいので漢字に直したりして回答をいたします。 かなりキツい事も書きますので、覚悟してお読みください。 Q1:私は、A君とB君のどちらを好きでいた方がいいと思いますか? A1: 選ぶのはあなたであり、どちらが良いとは言えません。これは他人が決める事 ではありません。どちらが好きなのかによるでしょう。 Q2: A君とB君との可能性の%はどのぐらいだとおもいますか? A2: 一つ疑問なのですが、あなたは確率が高い方の彼を選びたいという事なのですか? 人に恋して、それが良い結果になるのは%で表せるものだとお思いでしょうか? A君とB君が、あなたが「確立で彼を選びたいと考えている」としたら、良い気分 になるでしょうか?(あなたがA君やB君の立場だったらどう思いますか?) この質問は答えがありませんし、相手にとってとても失礼な事なのだという事は 知っておいたほうが良いです。 Q3:私は、A君とB君のどちらかに告白して、想いを伝えたほうがいいのですか??    そして、つたえるとしたらどちらのほうがいいのですか? A3: 私は、どちらに告白するのも控えたほうが良いと思います。それは中学3年生だから です。もしも告白して相手が動揺して、勉強が手につかなくなったら、あなたは どうやって責任を取るのですか? これから受験(中高一貫でも進学テストはある) にとっては重要な時期です。恋愛・失恋で勉強が手につかなくなる人は沢山います。 あなたが勉強が手につかないのは、あなたの自己責任です。ですが、何の落ち度も無い 彼らに、そういう危険を与えてよいとは、私は思えません。 正直に言って「恋愛で失敗したくないから、確率の良いほうにかけたい。でも、 本心とはギャップがある」という、自分の恋愛の成功だけを願うのはワガママです。 余りに自分の事しか考えていないのではないですか? ともに幸せになる道を選んだ 方が、私は良いと思います。一緒に勉強を頑張り、互いに苦しい中を切り抜け、 そして励ましあいながら、受験が終わるまでは告白をすることなく、勉強を頑張る。 それまで「様子を見る」これが一番のオススメのプランです。 恋と言うのは計算じゃないのです。確率じゃあないのですよ。思いやりの心と そして、互いの人柄に惚れこむ事が本当の恋です。独りよがりなものじゃダメです。 もっと、御自分を磨いて相手から告白されるくらいになってください。それは化粧が 上手になるとか、女磨きをしてきれいになるとかじゃないんです。優しく、話しやすく 丁寧で聡明で正直。そういう人になってください。

chuchupu
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 そして、こんなにもお礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 お礼を返したつもりでいたのです。ほんとうにごめんなさい。 また、わたしの質問の文章がチャラい感じに見えて、気分を害されたのであればごめんなさい。 あれは、キャラ作りだったのです。学校のみんなにバレたくなかったから。 そこまでいい加減な人間ではないということをわかってくださいm(__)m わたしはその後、気持ちが傾いたB君のほうに想いを寄せています。告白はしていません。 回答者様のご回答と、自分自身、したくないと思ったからです。 今は、A君B君のふたりともと、とってもいい関係を築けています。 これも、回答者様のおかげだと思っています。 これからも、がんばっていきたいと思います! ほんとうにありがとうございました。

回答No.2

わたしも同じような経験をしました。2人好きな人がいてどちらかを選ぶ、という。 質問者様と違うところは2人の性格が全く違うところでしょうかね 私の場合は後から出会ったB君を選びました。けどなんか価値観が合いませんでした。 長く一緒にいるA君のほうがいろいろ分かち合えるんじゃないかなあ?と思いました。 また説明文に2人のことを優しいとしか書かれていないので、二人の違いをあまり具体的に判断できないので、私からは正確なアドバイスはできません。 と、まあ書きましたけど最後に決めるのはあなた自身です。自分と二人をしっかり見つめて決めてくださいね^^

chuchupu
質問者

お礼

適切な回答、ありがとーございますっ 回答者様のいうとおり、しっかりと自分と二人を 見つめ直して、よーく考えてみようと思います(*^^*) そして、これからも、がんばっていきたいと思います!! ほんっとに、ありがとーございましたー。\(^o^)/

回答No.1

選んで両方逃したらどうよ? 辛いよぉ~

chuchupu
質問者

お礼

簡潔なご回答ありがとーございますっ 確かに、ムリして、二人のどちらかを選ばなくてもいいですもんね(>_<) そーんなかん単なことに気づけなくて、無駄な質問をしてしまって、、、。 あっ、でも、回答者様に答えてもらって、気づかさせていただくことがで きたから、ぜんぜん、むだではありませんねっ☆??? 回答者様のいうとおり、もっと時間をかけて考え、 わたしと、わたしの好きな二人にもっともよい答えを出せたらいいなと思います。 ほんっとに、ありがとーございましたー\(^o^)/

関連するQ&A

  • 友達に恋しました。(長文です)

    私は男3人・女4人の友達グループの一人です。高校3年♀です。 その中で、去年の春から仲良くしていた男友達Aに最近恋をしてしまいました。今思えば、本当は最初出会った頃から好きだったんだろうなぁと思ってます(好きと気づくまでの時間が私はとてつもなく長いので)。 遊びに行ったことは何度かありますが、友達グループと交えて遊んだだけで、二人っきりで遊んだりしたことはありません。 二人っきりになったといえば、夏休みに遊びに行ったときに、私が門限で先に抜けようとした時に、「じゃあ僕も帰る」と言って一緒に帰った時くらいです。 学校ではクラスが違いますが、選択授業が一緒で、そこでよく喋ったりしています。Aのクラスに友達もいるので、そこでも喋ったりします。去年同じクラスだったので、ある程度仲良しです。 Aとは恋愛の話をしたことがありますが、Aには一度も好きな人ができたことがないらしく、恋愛経験がないそうです。彼女も特に欲しいとは思っていないそうです。 どうにか告白はしたいと考えていますが、これからどうすればいいのかわかりません。 あと、女友達Bにはこのことを相談したりしているのですが、残り二人の女友達には相談どころかAが好きなことも報告できません(多分気づいていると思うのですが)。Bも私と同じように友達を好きになり、夏に付き合いだしました。Bは他の女友達にも相談していましたが、その二人はBをあまり良く思っていなかったのを知っていたので、恐くて言い出せません。(受験で大変そうなので、それも原因で言い出せないんですが…) Aを好きなことくらいは、ちゃんと言っておいた方がいいのでしょうか? 長文・乱文すいません。もしよければ、アドバイスください。困ってます。。

  • 叶わぬ恋(長文)

    今高3なんですが、同じクラスに彼氏(仮にAとする)がいます。そのAとは中学時代からの友達で高2になって付き合いはじめました。 また、同じクラスにBという男性がおりまして、Bは初恋の人であり、小学校時代からの友達です。 Bとは高1からずっと同じクラスで、Aと付き合ってからも親交(クラスメートとしての)はありました。 しかし、高3になって気づいてしまったことがあります。 それはBが高1の頃から私のことが好きだったということです。 何故Bの私への想いに気づいてしまったのか、それは学生生活の中でBがちょくちょく私にアプローチを仕掛けていたということに気づき、Bのことをより注意深く観察してみると私のことをよく見たりしていたみたいなんです。 悪い気はしないのですが、あまりに時期が悪い Bが私のことが好きかどうかは本人に確認してみないとわからないことなんですが、仮にBが私のことを好きだったとして Aと私が付き合っていながらも、ちょくちょく私にアプローチしたり、私のことを見てきたりしてるということは、私に彼氏がいても、私のことをあきらめきれないBがいる訳ですよね… 私のことが好きなの? と聞いてみたいのですが、Bは負ける勝負はしないタイプなので 好きではない、と言ってくるはずです。 Bの、私への想いに気づかなかった私が悪いのですが、いい加減あきらめてほしいというか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きつくBを否定したり、拒否したりするのは、初恋の人ということもあり、あまりしたくありません また、鈍感だった私のせいでBの想いをうやむやにしたまま卒業したくありません どうすればいいんでしょうか?

  • 高3・告白!かなり長文です。。

    高3男です。もうすぐ好きになって1年になる人(A)がいます。去年の今頃、恋愛に関してかなり奥手だった僕はやっとのことで勇気を出してアドレスを聞きました。そして11月、2月と付き合ってはいないのですが2回デートしてくれました。そのとき告白できなかったことを非常に悔いています。Aとは今年クラスが分かれてしまってほとんど話せません。しかもそっちのクラス(Aがいるクラス)にはAのことを好きな人が分かっている限りで2人います。Aは親の仕事の都合で来るのがいつも一番です。そしてAのことを好きな人は話すために朝早く来ています。そしてそのうちの一人(B)が猛アタックし、定かではありませんがもう付き合っているのではないかといわれています。そして僕は今度こそ告白しようと思いデートに誘いましたがシカトされました。そして何通か送っていたら3日後、友達より上の関係は無理というメールがきました。そして好きな人がいるのかと問うと、好きな人も付き合っている人もいないとのことでした。しかし僕はまだAのことが大好きです。Bのことがすきなのかとも考えましたが、女の人は好きじゃない人とも全然仲良く喋れるからそんなことはない、と自分で考えています。とにかくフラれるにしてもちゃんと面と向かって1年間好きだったこと、そしてその思いはこれからも変わらないということを伝えたいと思います。 しかし僕はまだ告白をしたことがありません。それにAは生徒会長で遅くまで仕事をしているのでいつ告白したらいいのか分かりません。やはりAの仕事の終わりをまって告白したほうが良いのでしょうか。また、女性は微妙だった人から告白されてそれで心が動くということはあるのでしょうか。これをよんでの感想、アドバイスなんかもあればお願いします 。このことばかりで受験、学校のことが手に付かずとても悩んでいます。

  • 好き??

     私は中三女子です。  まずは昔話から。  私は1年生のとき、好きでしょうがなかったAくんに告白しました。  まぁ結果は残念でしたがw   とにかくめっちゃ好きだったんです。  今私にはA君ではない好きな人がいます。 その人とは同じクラスで、席もめちゃ近いです。 その人(B君とします)はクラスの女子の三分の一くらいは彼のことを好きなんじゃないかというくらいのモテ男です。 好きになったのは2年生のはじめくらいから。 想いを伝える事もなくずるずるときて今に至ります。 B君をすきになるまえにも好きになりかけた人はいたのですが、 (B君も含めて)かつてAくんを想っていた時のドキドキには勝てなかったために、ホントに好きなのか自信が持てません。 同じような経験をなさった方、またそれを乗り越えた方、男女問わずご意見ください。。。  

  • 10日間の内で2人から告白。私は今好きな人がいませんが、恋に恋してます。(長文)

    お世話になっております。 前回は初めての投稿だったので少し失敗しましたが、 今回は文章作成後、念入りに推敲したので大丈夫かと思います。 よろしくおねがいいたします。 先日、週4くらいのペースで顔を合わせる男性(A)に、告白されました。 流れとしては、好きなタイプの話になったときに 「俺の好きなタイプは○○(私)さんです。」とAが言ったので、 「え~、私って簡単に言うとどんなタイプだと思ってんの?」ときいたところ、 「個性的で、うんぬんかんぬん・・・」とほめてくれました。 私はそれに対し笑いながらコメントを返そうとした瞬間、 「俺は○○(私)さんのことが好きです。」とAに言われました。 いきなりだったので面食らってしまいましたが、 「ありがとう。私はAと一緒にいると落ち着くし、うれしいよ。」と言いました。 その後私が話をそらしてしまったのですが、 「付き合って」とは言われていないので、友人関係に変わりはないと思います。 6月下旬にここで質問させていただいた内容で 「紹介で知り合った人に出会って3回目で告白されて、断る理由もないのでOKした」という事実があります。 その後その彼(B)とデートを重ねたのですが、 今のところ恋愛感情は芽生えてきていません。 4月から週4のペースで会う機会があったAは、私のいい面も悪い面も知っている上で、 好きだと言ってきてくれています。 これは、Bの「これからお互いを知っていこう」というスタンスより大きいと思います。 AとBを天秤にかけるというよりは、 まあ出会った時期も違うし、比べようがないなぁといった感じです。 でも、私のいろんな面を知った上で「好き」だと言ってくれる人の存在は大きいです。 私は、早いうちにBとの交際関係を取りやめにしたほうがいいでしょうか? だからと言って、Aと付き合おうという気持ちも今のところありません。 「私の好きな人は○○!」と言える、特定の1人がいない状況です。 でも、ドキドキするような恋愛はしたいし、お互いに恋愛感情がある相手と交際したいです。 アドバイスや感想など、思ったことを書いてくださるとうれしいです。 よろしくおねがいたします。

  • 恋と友情。

    中学二年生の女です。 だらだらと長文になってしまうと思います。 私には親友Aと親友Bがいます。 親友Aは仲間思いですが多少嫉妬深く、Bは物静かですがとても優しいです。 そして私には好きな人Cがいます。 半年ほど前にCに告白され、付き合おうとしていたのですがいろいろとあり 結局は終わってしまいました。 その時にAとBはとても支えになってくれたのです。 でもこの半年で私は本気で彼を好きになり、最近告白して付き合うことになりました。 Bに報告したところ驚きながらも祝福してくれました。 そこで私はAにもやはり報告したほうがいいなと思ったのですが。 一つ引っかかることがあったのです。 それは、AはもともとCに片思いをしていたことです。 以前AはCに告白したのですが、振られてしまいました。 一時はAも落ち込んでいたのですが、すぐに立ち直り、新たな恋もしていました。 なので私は報告したい、と思いながらも、なんとなく言いにくい。と感じていたのです。 私はこのことをBに話しました。するとBが報告してくれることになったのです。 自分で言わなければならないという思いもありましたが、やはり少し怯えていて、 結局はBに頼ることになったというわけです。 そしてBはAに私とCのことを伝えてくれました。 私はAにメールをしてみましたが、返信が来ませんでした。 そして今日返ってきた内容に私はあまりにも驚き、悲しくなりました。 なんとAはまだCに未練があり、想いを断ち切れてなかったのです。 私はAに、「会いたくない」、「もしあっても何をするかわからない。」と言われました。 彼女自身もとてもショックを受けていることは私もわかっているし、 謝って済まされることではない、と私は思います。 同情なんてしたくないし、もし私がAの立場だとしたら絶対に謝られたくなんてありません。 私とAとCはいつも一緒で、胸を張って親友と言える仲だと思っていたため、 余計にショックです。もうどうしたらいいかわかりません。 彼女を傷つけてしまったことへの後悔と、いろいろな思いが入り混じってとても苦しいです。 私はどのようにして学校生活を送ればよいでしょうか。 長々と失礼いたしました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 今の恋を諦めたい

    私には今好きな人がいます。 その人にゎ好きな人がいるそうです 告白したいんですが、タイミングが合いません どうすればいいでしょう??

  • これからどうすれば、、、(超長文)

    昨年の4月に大学で出会ったAさんに恋をしました。というのもこの恋はかなり複雑なんです。。。 去年の4月の時点でAさんには彼氏がいました(高校の時の同じ部活内での付き合い)。その彼(C君)とはまず1ヶ月付き合って、その後どうするか決めるということだったそうです。結局彼を期待させてしまうだけだからという理由で昨年5月に別れたそうです。その後、2人は互いにけん制しあって部活の集まりには全く出ていませんでした。 1ヵ月後Aさんは別のD君(C君の高校の時の先輩)と付き合い始め、この頃僕もBさんと付き合い始めました。AさんとBさんと僕が仲がいいのでD君を交えて遊ぶ、ダブルデート的なこともしていました。しかしBさんは家が遠く休みになかなか遊べないということもあり、僕の気持ちもなんか冷めていってしまいました。(もともと僕の一方的な片思いからの付き合いだったこともあったので) そのころAさんにはよく相談にのってもらっていました。そして、Aさんと話していたときに2人の趣味の共通点を見つけよく一緒に遊ぶようになりました。(D君は僕とAさんは普通に友達だし僕のことを信用していたので僕と2人で遊ぶことは気にしていなかったようです) 12月ごろに僕の友人とAさんが些細なことでけんかになり(Aさんが僕の友人の心を傷つけてしまった)、Aさんは僕の友人と仲良くやっていきたいということを話していたので仲裁に入りました。が、上手く事が進まず、Aさんに電話をかけるよう促したのですが、勇気をだせないようだったので僕の前で電話をかけさせました。それでも電話をかけるのに躊躇していて、まあ、錯乱していたのでしょうか、、、Aさんが僕の背中に抱きついてきました。 普通の人なら何ともないと思うのですが、中高6年間男子校生活ということもあり、女の子との関わりはBさんとが初めてで手をつなぐくらいのことしかなかったので、びっくりしてして、僕って馬鹿ですよね、、、Bさんに愛されない僕の片思いを続けるよりも、Aさんとだったら趣味も共有し上手くやっていけるのではないか??と悪魔のささやきが、、、結局今年の2月、Bさんの方から期待させ続けるのは悪いから友達に戻ろうということで別れました。 春休みの2月と3月はほとんど毎日のようにAさんと遊んでいました。そのうちにだんだんAさんに魅力を感じ、Aさんと付き合えたら毎日がどんなに楽しいか??ということを考えましたが、D君とAさんが付き合っていることで僕の心に歯止めをかけていてくれました。が、今月AさんとD君は別れました。 別れをAさんに聞いた時に何が原因だったのか尋ねたら、『D君とかなりグダグダだったじゃない??それで、ついこないだC君に告白されたから』ということでした。それを聞いたら、なんか今気持ちを伝えたれなかったら後悔すると感情に任せて告白してしまいました。その告白はAさんにとって意外なものでまだ僕はBさんのことを想っていると思っていたようです。そして、答えは“今はNO”ということでした。 どうやらC君は半分脅迫まがいな(?)告白(答えがNOならばAさんとは縁を切り、部活にも顔をださないと言ったそうです、、、というのもC君は悪気があって言っているわけではなく一度付き合ったらさっぱり別れたいという考えの人だそうです)をしていたようです。Aさんにとっては部活に互いに顔を出せない状態がかなり悩みだったようです。でも、僕にAさんの幸せを想像することができず(Aさんに聞いた話だとC君はAさんに敬語なんだとか、、、)、ただ縁切りが延長されるだけじゃないか??と思い電話で9時間説得したり相談にのったりしていました。この時Aさんから言われたことは、以下のことです。 1、D君と別れるきっかけになる告白を僕にして欲しかった。 2、C君とD君と僕の中で付き合うとしたら僕が一番いい。 3、C君と付き合ったら、D君と付き合っていたときのようには2人で遊べないかもしれない。 結果的にAさんは今D君と付き合っています。まあ、告白失敗といえども今はAさんと前と変わらず一緒に遊んだり、勉強したりしています。というよりAさんが気を使っているのか前より増えた気がします。しかし、遊ぶたびにAさんへの思いはつのるばかりで、先週の月曜から学校で毎日会って、毎日2人で勉強して少し帰りに遊びに行って、土日に朝から晩まで一緒にテスト勉強して、また今週の月曜から学校で毎日会って、毎日2人で勉強して少し帰りに遊びに行って土曜に勉強してと毎日2人でいたのですが、今日はAさんがバイトということで会えませんでした。1日会えなかっただけなのにすごく寂しい、、、そんな気分です。。 僕は今後どうすれば、、、何かいい考えはないでしょうか??ご教授お願いします。また、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • どっちが好きなのか・・・長文

    私は今好きな人がいます…いや、気になる人が二人います 1人(A君)は本命で今までに何回か告白したのですがいつも笑ってスルーされてしまいます 一時期、両思いだったらしいのですがちょっとしたすれ違いからあっちにはカノジョができてしまって、別れた後も変な意地をはってしまって… 話はするのですが、話しづらいカンジです もう1人(B君)はAの親友でよく三人でふざけたりしてました 私がふられた後も、相談にものってくれて仲がよかったのですが私はAに夢中でBに恋愛感情は無かったんです でも最近友達に「Bのこと好きなんじゃない?」「ずっとBの話題だね」と言われつい、意識してしまうようになってしまいました Aにも「Bがお前の事好き、付き合っちゃえば」と言われ複雑な心境です 自分の心の整理をする参考にしたいので、意見、経験談etc… 思ったことを教えて下さい!