• 締切済み

恋のことで色々と悩んでいますっ!!(長文です)

中学三年生です。 わたしには、すきなひとが二人います。 ~事実~ 一人は小学校の頃から好きなAくん。Aくんは、おもしろくて、一緒にいてめっちゃたのしい もう、とにっかくたのしい!! Aくんは、今、彼女はいないそうです。(本人から聞きましたー。) そして、わたしと両想いという噂もあります。 もう一人は中学校ではじめて同じクラスになって、席が近くなったのが、出会いです 。 このBくんは、かなりのモテ男で、わたしのほかにも、 B君のことが好きな人は、わんさかいます。 Bくんは、モテるだけあっておもしろくて、ちょーやさしーです。 私が落ち込んでるとき、優しくこえをかけてくれて、相談にものってくれました。 このBくんは、彼女はいないし、好きな人もいないそうです。(こっちも本人から聞きました。) ただ、問題点があります、、、。 友達とかぶってしまったのです(泣) それに、今現在、二人から告白されているそうです。そしてBくんは二人ともに 答えを出していないそーです。(友達情報) ~わたしの想い~ たぶん、今わたしが惹かれているのはBくんのほうだとおもっています でも、A君の方が付き合いも長く、可能性も遥かにB君よりも高いのです。 だから、どうしたらいいものなのかと、すっごく悩んでいます。 ~質問~ I わたしは、AくんとBくんのどちらを好きでいた方がいいと思いますか?? (二人いてもいいっていいますけど、わたしは、選びたいので、おねがいします。) II AくんとBくんとの可能性のパーセントはどのぐらいだとおもいますか?? III わたしは、AくんとBくんのどちらかに告白して、想いを伝えたほうがいいのですか?? そして、つたえるとしたらどちらのほうがいいのですか?? ~すみません~ ながったらしい文に、わかりにくい文だし、めんどくさいヤツですみません でも、恋愛について鈍いわたしに、アドバイスをぜひっ!!!! おねがいしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

ちょっと読みにくいので漢字に直したりして回答をいたします。 かなりキツい事も書きますので、覚悟してお読みください。 Q1:私は、A君とB君のどちらを好きでいた方がいいと思いますか? A1: 選ぶのはあなたであり、どちらが良いとは言えません。これは他人が決める事 ではありません。どちらが好きなのかによるでしょう。 Q2: A君とB君との可能性の%はどのぐらいだとおもいますか? A2: 一つ疑問なのですが、あなたは確率が高い方の彼を選びたいという事なのですか? 人に恋して、それが良い結果になるのは%で表せるものだとお思いでしょうか? A君とB君が、あなたが「確立で彼を選びたいと考えている」としたら、良い気分 になるでしょうか?(あなたがA君やB君の立場だったらどう思いますか?) この質問は答えがありませんし、相手にとってとても失礼な事なのだという事は 知っておいたほうが良いです。 Q3:私は、A君とB君のどちらかに告白して、想いを伝えたほうがいいのですか??    そして、つたえるとしたらどちらのほうがいいのですか? A3: 私は、どちらに告白するのも控えたほうが良いと思います。それは中学3年生だから です。もしも告白して相手が動揺して、勉強が手につかなくなったら、あなたは どうやって責任を取るのですか? これから受験(中高一貫でも進学テストはある) にとっては重要な時期です。恋愛・失恋で勉強が手につかなくなる人は沢山います。 あなたが勉強が手につかないのは、あなたの自己責任です。ですが、何の落ち度も無い 彼らに、そういう危険を与えてよいとは、私は思えません。 正直に言って「恋愛で失敗したくないから、確率の良いほうにかけたい。でも、 本心とはギャップがある」という、自分の恋愛の成功だけを願うのはワガママです。 余りに自分の事しか考えていないのではないですか? ともに幸せになる道を選んだ 方が、私は良いと思います。一緒に勉強を頑張り、互いに苦しい中を切り抜け、 そして励ましあいながら、受験が終わるまでは告白をすることなく、勉強を頑張る。 それまで「様子を見る」これが一番のオススメのプランです。 恋と言うのは計算じゃないのです。確率じゃあないのですよ。思いやりの心と そして、互いの人柄に惚れこむ事が本当の恋です。独りよがりなものじゃダメです。 もっと、御自分を磨いて相手から告白されるくらいになってください。それは化粧が 上手になるとか、女磨きをしてきれいになるとかじゃないんです。優しく、話しやすく 丁寧で聡明で正直。そういう人になってください。

chuchupu
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 そして、こんなにもお礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 お礼を返したつもりでいたのです。ほんとうにごめんなさい。 また、わたしの質問の文章がチャラい感じに見えて、気分を害されたのであればごめんなさい。 あれは、キャラ作りだったのです。学校のみんなにバレたくなかったから。 そこまでいい加減な人間ではないということをわかってくださいm(__)m わたしはその後、気持ちが傾いたB君のほうに想いを寄せています。告白はしていません。 回答者様のご回答と、自分自身、したくないと思ったからです。 今は、A君B君のふたりともと、とってもいい関係を築けています。 これも、回答者様のおかげだと思っています。 これからも、がんばっていきたいと思います! ほんとうにありがとうございました。

回答No.2

わたしも同じような経験をしました。2人好きな人がいてどちらかを選ぶ、という。 質問者様と違うところは2人の性格が全く違うところでしょうかね 私の場合は後から出会ったB君を選びました。けどなんか価値観が合いませんでした。 長く一緒にいるA君のほうがいろいろ分かち合えるんじゃないかなあ?と思いました。 また説明文に2人のことを優しいとしか書かれていないので、二人の違いをあまり具体的に判断できないので、私からは正確なアドバイスはできません。 と、まあ書きましたけど最後に決めるのはあなた自身です。自分と二人をしっかり見つめて決めてくださいね^^

chuchupu
質問者

お礼

適切な回答、ありがとーございますっ 回答者様のいうとおり、しっかりと自分と二人を 見つめ直して、よーく考えてみようと思います(*^^*) そして、これからも、がんばっていきたいと思います!! ほんっとに、ありがとーございましたー。\(^o^)/

回答No.1

選んで両方逃したらどうよ? 辛いよぉ~

chuchupu
質問者

お礼

簡潔なご回答ありがとーございますっ 確かに、ムリして、二人のどちらかを選ばなくてもいいですもんね(>_<) そーんなかん単なことに気づけなくて、無駄な質問をしてしまって、、、。 あっ、でも、回答者様に答えてもらって、気づかさせていただくことがで きたから、ぜんぜん、むだではありませんねっ☆??? 回答者様のいうとおり、もっと時間をかけて考え、 わたしと、わたしの好きな二人にもっともよい答えを出せたらいいなと思います。 ほんっとに、ありがとーございましたー\(^o^)/