10日間で2人から告白された私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 10日間で2人から告白された私の悩みについて相談します。好きな人がいない私は、恋に恋していますが、どうしたらいいでしょうか。
  • 私は10日間の間に2人から告白されました。好きな人がいない私は、恋に恋していますが、どうしたらいいのか迷っています。
  • 10日間で2人から告白されましたが、私は好きな人がいないため、恋に恋しています。どのようにすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

10日間の内で2人から告白。私は今好きな人がいませんが、恋に恋してます。(長文)

お世話になっております。 前回は初めての投稿だったので少し失敗しましたが、 今回は文章作成後、念入りに推敲したので大丈夫かと思います。 よろしくおねがいいたします。 先日、週4くらいのペースで顔を合わせる男性(A)に、告白されました。 流れとしては、好きなタイプの話になったときに 「俺の好きなタイプは○○(私)さんです。」とAが言ったので、 「え~、私って簡単に言うとどんなタイプだと思ってんの?」ときいたところ、 「個性的で、うんぬんかんぬん・・・」とほめてくれました。 私はそれに対し笑いながらコメントを返そうとした瞬間、 「俺は○○(私)さんのことが好きです。」とAに言われました。 いきなりだったので面食らってしまいましたが、 「ありがとう。私はAと一緒にいると落ち着くし、うれしいよ。」と言いました。 その後私が話をそらしてしまったのですが、 「付き合って」とは言われていないので、友人関係に変わりはないと思います。 6月下旬にここで質問させていただいた内容で 「紹介で知り合った人に出会って3回目で告白されて、断る理由もないのでOKした」という事実があります。 その後その彼(B)とデートを重ねたのですが、 今のところ恋愛感情は芽生えてきていません。 4月から週4のペースで会う機会があったAは、私のいい面も悪い面も知っている上で、 好きだと言ってきてくれています。 これは、Bの「これからお互いを知っていこう」というスタンスより大きいと思います。 AとBを天秤にかけるというよりは、 まあ出会った時期も違うし、比べようがないなぁといった感じです。 でも、私のいろんな面を知った上で「好き」だと言ってくれる人の存在は大きいです。 私は、早いうちにBとの交際関係を取りやめにしたほうがいいでしょうか? だからと言って、Aと付き合おうという気持ちも今のところありません。 「私の好きな人は○○!」と言える、特定の1人がいない状況です。 でも、ドキドキするような恋愛はしたいし、お互いに恋愛感情がある相手と交際したいです。 アドバイスや感想など、思ったことを書いてくださるとうれしいです。 よろしくおねがいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.1

Aさんの立場で「うれしい」と答えをもらったら、かなり期待して待っていますね。  もし、あなたに彼氏がいることを知っていても、自分に可能性がないわけではない。ただ、今すぐに「付き合って」と迫っても困るだろうからちょっと待っているって感じかな(とりあえず、「夏休みになったらどこか行かない?」って誘ってみようかとも思う)  Bさんについては、相手もあなたのことが好きなのでしょうか?(前回の質問を知らないので、過程がわかりません。リンクしてもらえるとありがたいです)  とりあえず、お互いに紹介だし…というなら、解消してみるのも一つかなと思えます。  まぁ、大事な人はどちらかという考え方もあるので、ドキドキ感だけが秤ではないと思います。

mugichacha
質問者

お礼

miina02さま ご回答ありがとうございます。 「告白=友人か恋人かの立場を白黒つける儀式」という感覚を持っていたので、 今回のAさんのように、ただ「好き」と言ってくるパターンには、 どうしたらいいのかわからないです。 近々Aさんを含む数人で飲みに行く予定なんかもありますが、 まぁ今まで通り普通に接したいと思います。 Bさんは、きっと「とりあえず付き合ってみよう」という感じだと思います。 お互いを知っていく内に、恋愛感情が芽生えるかどうか。というスタンスです。 先日「会いたい」メールがきたので、以前よりは仲良くなってきているのかも。 私はモテるタイプでもないので、 紹介でもしてもらわない限り、今の状況だと彼氏ができにくいかと思っていました。 でも今回Aさんに告白されて、合理的に(?)「付き合おう」と言われるより 「好き」と伝えられたことが本当にうれしかったのです。 大事な人はどちらか、かぁ。 う~ん、Aさんは同じ大学の人なので、付き合うとなると一気に話が広まります。 それはそれで好ましくありません。 (話が広まってもいいと思えるほど、恋愛感情がないのです。) このままAともBとも遊んで比べてみるなんてことをするよりは、 Bさんとの関係を解消したほうがいいですかね・・・。 ご回答、本当にありがとうございます。

mugichacha
質問者

補足

前回の質問は、こちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3107779.html ご指摘いただき、ありがとうございます(^^)