• ベストアンサー

好きな人が二人(長文です)

はじめまして。20歳の学生です。 最近悩んでいることがあり、質問させていただきます。 私には付き合ってる人がいるのですが、去年、バイト先の先輩と相談して、私の友人(Aさん)と先輩の後輩(B君、私とAさんと同い年)を紹介しあってしばらくして、B君に告白されて浮気をしてしまいました。 B君とは友達として接していたのですが、告白されてちょっとだけなら、と浮かれていたことを認めます。そして、そのうち私もB君を異性として好きになっていました。 今は、Aさんにばれてしまったこともあり、B君とは別れています。でも、B君は私のことが諦め切れないといって会いにきます。そのたびに私は拒みきれなくてB君と関係をもってしまいます。まだB君を好きな気持ちがあるからです。 でも、彼のことも好きです。彼とは将来のことについて真剣に話をしたりします。また、彼にはB君とのことを話し、もう同じことはしないと約束して彼は許してくれました。彼の気持ちに応えたいと思っています。でも、頭のすみにはB君がいて・・・(これは彼には言っていません) B君といるときは彼のことが頭にちらついて、彼といるときはB君のことが頭をよぎります。ひどいですね。 B君は私が頼れる人、彼は私が支える人(彼が私を頼る感じです)、二人ともタイプが違って二人とも優しくていい人です。 この先のことを考えた時に、彼との将来、B君との将来、どちらが私にとって幸せなのか、私はどっちが好きなのか分からなくなっています。 自分がどれだけ二人にとって残酷なことをしているか分かっているのですが、どうしていいのか分かりません・・・ 私は、自分を許してくれた彼の側にいるべきでしょうか。 それとも、B君のところにいくべきなのでしょうか・・・ 第三者からの意見を聞かせてください。厳しい意見でもかまいません!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hihi0106
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.8

厳しい意見になります。  極力感情を抑え、回答したいと思います。どうか気分を悪くなさらないでください。 私はあなたの彼のような立場でした。彼女からの裏切りを聞いたとき、本当に取り乱しました。ただもう一度彼女を信じる決断をして、今も付き合っています。 それは彼女が今、本当に私を心配させまいと、頑張ってくれているからです。 あなたのように、自分を満足させるためだけに、彼氏に事実を伝え、それだけならまだしも、また裏切りを繰り返すなんて信じられません。 早く彼氏と別れてあげてください。彼氏がかわいそうです。 付き合っている相手がいながら、平気で浮気繰り返すのは最悪です。 すみません・・・。きつくなってしまいました。 最後に、もう一度あなたのことを許した彼氏のことを考えてください。浮気を許すって、かなり大変ですよ。

amariro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい意見とおっしゃっていますが、私にとってはとても大切な意見です。 確かに、今私がしていることは、特にいま付き合っている彼に対してとても最低なことだと感じています。 浮気を許す・・・簡単なようで、相手をもう一度信じるのはとても覚悟が必要なんですよね。 今は、少し落ち着いてきたのか、自分がとるべき選択肢が見えてきたように思います。 傷をこれ以上深くしないためにも、これからは考えて行動します。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#89039
noname#89039
回答No.7

私もあなたと同じ経験をしたことがあります。 自分が最低のことをしてらっしゃるのは自分でも 十分お分かりですよね。でも決断できない…。 人間ですもん、キタナイところもずるいところもありますよ。 他の方もおっしゃっていますが、どっちを選んでも きっと「あっちと付き合っていれば今頃は…」と 考えてしまうと思います。 考えても考えても結論が出ないのなら、これ以上考えても 答えは出ないと思います。行動するしかないと思います。 勢いでもなんでも、くじびきするでもじゃんけんでも 無理やり行動しないと結論は出ないと思います。 この先一緒にいたいのはどっちか、自分に自問自答して 答えを出してください。 相手に悪いことをしていると思うなら、早く決めましょう。 ずるずるしてもご自分がしんどいだけですよ。

amariro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ajdfa74さんも同じような経験をされたのですか、私の質問に回答してくださってありがとうございます。 わかっているのに自分の幸せも考えてしまう自分が今は大嫌いです。 このままずるずるいくのだけはみんなのためにも自分にもよくないので、しっかり考えて自分の気持ちを見つけます。行動に起こすことって本当に大切ですよね。怖がって動けませんでしたが勇気を出して行動したいと思います。 ありがとうございます。

回答No.6

ちょっとよくわからないのですが、 彼に「もう同じことはしないと約束」したのにまだB君と会っている、ということでしょうか? どちらにせよ、どっちかと会っていてももう片方を思ってしまうんだから、ここでBか彼か切ったとしても同じですよ。今度はCが出てくるかもしれないだけで。 まだ20歳だし学生だし、そんなに将来将来って言わなくてもいいと思いますよ。そのうち本当に将来を考える人が出てきたら、嘘ついて他の人と会ったりなんかできなくなりますから。このまま続けて、ドロドロになってみるのも人生経験の一つとしていいんじゃないんでしょうかー。

amariro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、質問する前はそんな感じで会っていました。でも、最近は彼のことを考えるようになり、会うのを極力避けています。最初からこうしていたら、と思うのですが、気づくのが遅くて後悔しています。 今こういう事態になっただけでも、私としてはかなり特質な人生経験だと感じています。私のわがままで二人を振り回して二人の人生もめちゃくちゃにしたくはないので、反省してしっかり考えたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.5

ほかの方もおっしゃっていますが、どちらを選んでも後悔するでしょう。 また、あなたはどちらに対しも本気ではないと思います。本気なら、相手の嫌がることをせず思いやるのが人間ってもんでしょう。 今、できるのはどちらとも別れることではないですか。 Bは美味しいおもいをしてるだけだと思うので問題ないでしょうが、彼氏さんはかわいそうですよね。

amariro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この時期の私は相手のことよりも自分が楽しいほうに動くことを考えていたように思います。軽率に動いたことはとても深く反省していて、もう二度と同じことはしたくありません。 気持ちがふらふらするのは私が真剣に向き合っていないからだと思います。 二人や自分が後悔しないためにも、一人で自分の本当の気持ちを見定めたいと思います。 経験者からの貴重な意見をありがとうございます。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

>私は、自分を許してくれた彼の側にいるべきでしょうか。 それとも、B君のところにいくべきなのでしょうか・・・ どちらを選ぶかは貴方の自由です。決断できないのでしたら、流れに身をまかせてはどうでしょうか?一生、今の状態が続くということはありえませんから、いずれ答えが出ますよ。勿論、その答えの中には両方から振られるというのも含まれますけどね。 >この先のことを考えた時に、彼との将来、B君との将来、どちらが私にとって幸せなのか 貴方は二股をかけているだけでなく、友人であるAさんの彼を寝取ったのですよね・・・。 貴方は自分の幸せばかり考えているから、彼とB君のどちらも選べないのだと思います。少しは他の人の幸せも考えてあげたらどうでしょうか?

amariro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝え切れていない部分があったことをお詫びします。B君はAさんと付き合ってはいなくて、Aさんは「相手から告白されたら付き合う」というように考えていたようです。 でも確かに、最終的にどちらにいくか決めるのは私であり、それを受け入れるかどうかは相手次第ですよね。流れに身を任せようかと思ったときもありましたが、やはり半端はいやなのでしっかり考えようと思っています。 私が自分の幸せしか考えていないことが今回のことで自覚させられました。人の痛みに鈍感であってはいけないですよね、反省しています。 自分の気持ちを整理して、決断しようと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

 バレていないのならそのままでいいのでは?  そのうち自然に決着付きますよ。その時はあなたが望んでいない結果になるかもしれませんが、、、。  どっちにいっても結局後悔するはずです。Aにすればよかった、Bにすればよかった。自分の事しか考えず何かあっても相手のせいにするであろうから。    ですが、Bはあなたの将来まで考えていないと思いますよ。彼氏いるのにやらせてくれる軽い女と心の底では思っていても、それを言ったらやらせてもらえないに決まってるでしょ?  試しに「Aと別れたんだけど、うちの両親に挨拶にきてくれる?」って言ってみては? 自然と離れていくに決まってますよ。

amariro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、苦しくていっそこのまま流れに身を任せようかと思った時期がありました。 でも、やっぱりこのままではいけないって思うのです。 確かに今のままだとどっちに言っても公開すると思います。自分がかわいくて相手のせいにしてしまうかもしれません。でもそういう結末になりたくはないし、相手のせいじゃなく悪いのは私だと感じているので、落ち着いて自分の気持ちを考えたいと思います。 ありがとうございます。

amariro
質問者

補足

B君は・・・どうなのでしょうね。 私との将来も考えていると言っていますが。。ただ、私の今までの恋愛は出会ってすぐ付き合う経験がなかったので、出会ってすぐのB君に対しては少し不安があります。 sisimarudawanさんは経験者だったのですね、貴重な意見をどうもありがとうございます。

回答No.2

きっと貴方は今の中途半端な気持では、どちらかを選んでも後悔すると思いますよ。 手放した方を美化したり執着するのが人間の本能かと思うので・・・。 彼を選べばB君の思いが膨らむ、B君を選べば彼への思いが膨らむのじゃないでしょうか? 今の状態でどちらかをと決めるのは無理があると思います。 思い切って二人と距離を置くか別れてリセットした方がいい感じがします。 二人と暫く会わないで自分が必要な人を考えた方がいいと思いますよ。 今の貴方の状態は彼と会うとB君を頭に浮かべてB君といると彼を頭に浮かべてるのですから、そんな気持で二人と会っても最悪感、虚しさしか残らないんじゃないですか? 一人の人を心から愛せない人、満足できない人は、それはそれで悲しい事だと思いますよ。 一人でいた方がマシって場合もありますから。 二人と離れるのに耐えられない様でしたら、貴方は今後そんな二股恋愛しか出来ないかも知れませんね。 このままですと、彼もB君も貴方も傷付くと思います。

amariro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、私もこのままは嫌です。 自分勝手な行動だと分かっていても、私ならまだしも二人を傷つけたくはないのです。そのためには、私の気持ちがしっかりしていないとだめなんですね。 二股はもう絶対したくありません。 人の意見に揺れた時もあったので、しばらく一人でどちらが好きなのか考えて見ます。 ありがとうございました。

  • JOSI
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

悩んでいらっしゃるみたいですね。少し厳しい言い方になってしまったらごめんなさい 私は今まで浮気をしたことがありません。 それは彼を本気でしか恋愛をしたことがないからだと思います。他の人とデートする暇なんてあったら彼といたいからです。本当に惚れていたら浮気なんて考えもしないことです。 それに逆の立場ならきっと胸を引き裂かれるような思いをする最低な裏切り行為だと思っています。 絶対されたくないことを人にはしたくありません。 恋愛は初めは新鮮で燃え上がるものです。 だんだん最初の激しい思いはお互い落ち着いて、 穏やかな愛に変わります。 このときが一番浮気しやすいと言われています。また新鮮な刺激を求めてしまうんですね。 傷つけられたのに許してくれた彼の愛はすごい大きなものだと思いますが、 「どちらにいくべきか」と考えるのじゃなくて、「どちらが本当に好きで一緒にいたい人なのか」をよくよく考えた方がいいと思いますよ。 ずっとそんな気持ちでいたら、どちらかに決めたとしても相手をずっと傷つけることになりますよね 決めるのは自分しかいません。他人にどうしなさいといわれて行動しても納得のいく結果にはならないでしょう。

amariro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私が浮気したのは彼と付き合って穏やかな形に変わったとき、刺激が欲しくて、という感じでした。JOSIさんに見られているようでぎくりとしました。 二人のためにも、自分のためにも、私自身ちゃんと考えてどちらが好きなのかを決めたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2人の人で迷っています・・・

    私は学生です! 今、私は2人の人から告白されてて・・・ドッチにすればいいのか迷っています・・・。 一人は同じクラスのA君です。とても優しくて自分の考えをしっかりもっている尊敬できる人です。 もう一人は私が前から好きだったB君です。 それで・・・二人ともとても、あたしの事を好きでいてくれてるので、どーやって決めればいいのかわかりません。 今は「二人に時間がほしい」と言って待ってもらっています。それに、二人には「ドッチにしようか迷ってる」ともハッキリ言ってあります。 なので・・・A君はB君の気持ちを知っているし、B君もA君の気持ちを知っています。 前から、私はB君が好きだったので最初はB君にしようと思っていたのですが・・・クラスでもいつも話し掛けてくれるし、いつも私のことを気にかけてくれているし、メールでも凄いカッコイイ事をいつも言ってくれるA君に今は少しずつ惹かれていっています。 A君と話している時はA君が好きだし、B君と話している時はB君が好きです・・・。自分の気持ちが全然わかりません。ドッチが好きなのか・・・最近、ホントにわかりません。 どーやって決めたらいいのでしょうか? 教えて下さい!このまま待ってもらうのも悪いと思うので早めに決めてあげたいです!

  • 好きな人が2人

    今、好きな人が2人いて気持ちを1人に絞ることができず、 ふらふらした状態で困っています。 1人は会社の1つ上先輩で、もう1人は趣味で知り合った同い年の人です。 最初は会社の先輩のことがずっと好きだったのですが、 同い年の人に知り合ってからは彼の方に気持ちが傾いていきました。 いろんな話ができて面白いと思うのは同い年の人なのですが、 その人は忙しくて最近はほとんど会えない状況です。そのかわり 会社の人とは最近話す機会が多くなってきて、話していると 楽しいなぁと感じてやっぱりこっちも好きなんだ・・・と思ってしまいます。 どちらとも2人で出かけたことは何回かあるのですが、 ただの友人、同僚としか見てないようです。 何度となく「こっちの人の方が好きだ」と思って気持ちを整理したことは あるのですが、また一方に少しでも対応を良くされると 気持ちが揺らいでしまっています。 気持ちが定まらない状態でこのままアプローチを進めていったら 相手に失礼だと思うし、自分自身も動きにくいので きちんと気持ちの整理をつけたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 本気で好きになったら迷わないのかもしれませんが、 ふらふらしている状態で調子のいい自分に嫌気がさしてます・・・。 もし同時に2人を好きになったことがある人がいたら、どうやって 気持ちの整理を付けたのか、ぜひ知りたいです。

  • 好きな人の元カレは僕の先輩・・・

    こんばんわ。 突然ですが、僕(20歳)には好きな人A(20歳)がいます。同じバイト先で知り合いました。知り合ってから1ヶ月になります。 僕はなんとか頑張ってAと付き合いたいと思ってたんですが・・・。 実は、今日というか昨日になりますが、バイト先の先輩2人(どちらも男性です)と僕とでバイトが終わってから食事に行きました。 そこで先輩B(21歳)に『実は1ヶ月程前までAと付き合っていた。』と言われました。僕はすごいショックでした。 でも、僕はAが好きだし、Aと付き合いたいと思ってるんですが、Bの事が気になります。僕がAのことが好きなのはBは知りません。僕はBのことは全然嫌いじゃないですし、誰でも過去に恋人がいてもおかしくないと思ってます。でも、自分の好きな人の元カレが自分の先輩となると・・・マジでどうしていいのかわかりません。 Aはもうすぐバイトを辞めるのでBと顔を会わせる事も無くなると思うんですが・・・。 自分の気持ちに正直になって、Aと付き合うように努力しようと思ってるんですが、女の人は前に付き合っていた男性の後輩から告白されたら嫌でしょうか?元カレの後輩とは付き合いにくいでしょうか?

  • 辛い恋をしています

    バイト先の同い年のA(♂)に片思いをしています。 その子には凄く凄く好きなB(♀)がいて、その子も同じバイト先で働いています。Bには最近少しうまくいっていない彼氏がいます。 働いてるバイト先には同い年の子が沢山いて、本当に仲が良いです。 よく一緒にご飯を食べたり遊んだりしています。 AはBに何度か告白してはいるものの、彼氏が好きだから、という理由でふられています。 でも、AとBは常にメールをしていて、二人でお茶をしたり買い物にいったり、待ち合わせてバイトにくることもあります。 客観的に見ると本当に恋人同士に見えます。 バイト仲間同士、スキンシップは多いのですが、BがAの頭を撫でたり、頬を触ったりするのを見ると、無神経というか…凄く残酷なことをするなぁ、と思います。 私はBととても仲が良かったんですが、、最近人間的に嫌になってきてしまいました。もう、嫌いなってしまってるんだと思います。 Aは手が届きそうで届かないBのことを諦めきれずにいます。 嫉妬やいろいろな感情が入り混じって、つらいです。 遊ぶにしても働くにしても、恋人のような二人を見ると二重に苦しくて。。 離れようとは思うものの、Aから離れられない自分もいます。 何かアドバイスをお願いします…。

  • 片思いの人を忘れる為に別の人に告白すること(長文)

    片思いの人を忘れる為に別の人に告白することはありですか? 今好きな人がいます。 私にはよく会社の仕事柄共に行動をする二人の男の先輩がおり(以下A先輩・B先輩)、その片方の男性(A先輩とする)に1年ほど片思いしています。 その二人の先輩はお互い仲が良く、どちらもすごく優しい人たちで、私はその先輩方をとても尊敬しており、 またどちらも人間として・先輩としても大好きなのですが、A先輩には恋愛感情まで抱くようになってしまいました。 しかし少し前、A先輩には彼女(同じ会社ではない)がいるということを知りました。 ショックでしたがそのままずるずると引きずり、彼女がいることを知りながら、私はA先輩の優しさに付け込んであきらめず近づこうとしました。 A先輩はやはり、それに応えてくれることが多かったように思います。 そしてA先輩とかなり仲良くなり、A先輩は彼女のことに関してはほとんど話そうとしない人だったのですが、 前初めて彼の口から彼女の話をされ、6年ほど付き合っていることを知りました。 だから二人で飲む以上のことはできないという話もされました。 私はその時ようやく自分が悪い事をしているということに気づきました。 それまでは、勝手にA先輩に期待したり、A先輩が彼女のことを仄めかさない事を理由にして、 彼女なんて本当はいないんじゃないかとか自分を正当化していたんだと思います。 その後から、今まで好きな男の人として見て接していたA先輩を先輩として見て・接するようにしました。 その間もやはりこの人は素敵だな、と思うことはありましたが、必死に自制しました。 結果以前よりもA先輩に対して静かな気持ちで接することができるようになり、恋愛感情は以前より薄れてきた気がしていますが、 まだ節々で惚れているな、という自分がいます。 前置きが長くなりましたが、ここからがタイトルの話になります。 最初に紹介したもうひとりの先輩のB先輩 私はこの人は人としても、先輩としても大好きな、尊敬できる方なのですが、 わたしがこの状況下でA先輩を忘れるためにB先輩に告白するこいうことは、最悪な行為ですか? その結果がYESかNOどうであれ、もし告白するとして、A先輩が好きである・忘れようとしているということを伝えるべきですか? わたしはB先輩は大好きですが、それは再三述べたとおり、「人間として・先輩として」の好きであり、A先輩に対する恋愛感情の好きとは違うものです。 でももしB先輩が告白に答えてくれたとしたら、本当に嬉しいし、A先輩への感情を完全に捨てる努力をしながら、彼に尽くそうと思っています。 今、先入観やいろいろな感情で、何が正しいのかわからなくなっています。 長く雑な文章で申し訳ないのですが、男性の方・女性の方どちらでも構いませんので、色々なご意見くだされば嬉しいです。 補足ですが A先輩 女性慣れしている節あり B先輩 女性慣れしていない? 以前好きな人がいたようだが玉砕している。

  • 2人の先輩。(長文です)

    最近恋の悩みが多くて、よく利用させていただいています。 現在気になる人がいるのですが、その人は大学の先輩(A先輩)です。 彼は社会人で、私はまだ学生です。 住んでいる距離は離れていますが、お互いの住んでるところに用事があれば飲みにいったり、デートしたりして、普段からメールしたりして少しずつ距離を縮めている感じです。 彼が学生の時代は、「後輩」「先輩」としてかわいがって頂いていたのですが、最近はお互いの意識が変わってきているかもしれません。 私にとっては、めっきり気になる存在になっています。 しかし1つ気になっていることがあります。 それはもう一人の先輩(B先輩)のことです。 A先輩とB先輩は、仲の良い友達なのですが、私は過去にB先輩に告白したことがあるのです。(長い間好きだったのですが、この実らない恋愛に決着をつけて、新しい恋をしなきゃ!と思い、告白し予定通り玉砕) このことをA先輩は多分知らないと思います。 もし知ったら、私のことを「ただの年上好き」とか考えてしまうのでしょうか? 「Bがだめっだったから、俺と。。。?」とか思われたらショックです。。 B先輩の方は、A先輩が私のことを気になっていることに気づいているみたいですが。。。。 私から、過去の話をA先輩に伝えるのもおかしい気がします。 2人の先輩の関係がわるくなったりするのは絶対にいやです。 ちなみに、私がふられたB先輩にはもう会っても全くときめかなくなり、A先輩のことばかり毎日考えています。 急いでA先輩と付き合おうとは考えていません。じっくり時間をかけたいです。 こういった場合、何もしないでそっとしておくのが一番なのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないです。ご返答おまちしております。

  • 好きな人が二人います

    情けないですが今好きな人…というより気になる人が二人います。 どちらとも割といい感じです。 A(仮に)は顔がとてもタイプで惹かれたのが始まりでした。でも性格が好きなのかと聞かれるといまいちわかりません。ちなみに同い年です。 私は顔で選ぶことが本当にないので、顔で惹かれたのが新鮮でデートしていても隣を歩くことがすごく幸せに思いました。 ですが相手は段々私に対してそっけなくなってきているような気がします。 もう一人B(仮に)は顔こそはタイプではないのですが、初めて会った時からどこか惹かれました。性格がとても大好きで一緒にいて楽で楽しいです。年上です。 話している分には楽ですが考え方は大人で尊敬します。 ただもう恋愛で失敗はしたくないらしく「つきあいたい気持ちはあるけどもう少しお互い知ってからがいい」と言ってきます。 どちらも流れでキスまで済ませてしまいました…。 本当はBの方が最初に好きだったのですが、Bとはこういう状態だし最近Aと知り合って惹かれてしまったのです。 Bとは両思いでしたがつきあっていない状態です。 なので「好きな人が出来ても仕方ないね」と話したことがあります。 どちらも手は早い方だと思います。 この状態がとても嫌で何とかしたいのですが気持ちがはっきりせずどうにも出来ません。 本来ならどちらもやめるべきなのかもしれませんが、なかなかやめれそうにないです。 自分が情けなくて本当に嫌です。 特にBとは職場も一緒なのでどこか後ろめたい気持ちがあって辛いです…。 厳しい意見でも大丈夫です、回答(喝)お願いします。

  • 2人好きな人がいてすっごく悩んでいます。長文です;

    いま2人好きな人がいます。初めての状況なのでとまどっているし、二股はできないのでどちらかに決めなきゃいけないのに決めきれず、苦しくなってきてます。 1人はつきあって半年の彼氏Aです。いままでで一番くらい優しくて、純粋で、家族にもすぐに紹介して、大事にしてくれます。私のことを”今まで会った中で一番”といって、愛してると言われます。ただその愛を重く感じる時もあります。 2人目は一年ほど前から知っている友人Bです。仕事関係の用事で初めて2人で会った時私が(デートじゃないと強調したかったのもあり)「彼と別れたばかりで、もうほんとしばらく1人でいい!」と宣言した事もあり強く迫られたりはしていないのですがたくさん誘われるし、ロマンチックな事を言われたり、な場所に誘われたり、小さなプレゼントをくれたり…好意を感じています。彼が出来た事を言おう言おうと思いつつ言えずにいます。そして最近気づいたのですが、私も彼の事が好きなのです…! Bとは、Aがいるから、誘われても5回に一回くらいしか会わないし、会ってもなるべく早い時間&お茶やご飯だけですし、気持ちが強くなってからはさらに会わないようにしました。9月の終わりに「夜の海にドライブして、今までの恋の思い出のものを捨てて新しい恋に備えたいから、一緒にきて」と誘われたのが一番決定的な誘いだったのですがそれは行ったらOKになっちゃうので行きませんでした。それから誘いも減りBも出張とかがあり、一ヶ月ほど会いませんでした。 そうして自制して、会わなければ、Bへの気持ちは消えるだろうと思っていました(今までの人生で彼以外に目がいった事すらなかったので)。でも会わない間すごく会いたくなって、AといてもBの事ばかり考えたり。 そして、Aとセックスできなくなりました。最初は一時的な気分だと思っていましたが、気づけば1か月以上経っていました。Aは最初は何で?と聞いてきましたが、その後は何も言わずに待っていてくれました。 私は、Bに会って自分の気持ちを確かめないと前に進まない、と思ったので、先週久々に会いました。いつも通り、ちょっと出かけて一杯飲んだだけです。「誘ってくれてるのに断ってばかりでごめんね。」といったら、後で「謝らないで。夏は誘いすぎたと思ってるし、C(私)が彼がいらないの分かってるのに、ちょっと押しすぎたよね。プレッシャーを与えてたらごめん。今日は会えて良かった。」とメールが来ました。 私はいよいよAの存在を伝えないわけにはいかないと思ったので、「実は話していないことがある。ちょっと良くない事をしてたと思う。またすぐに話すね。」とメールしました。 会った後の感じとしては、やはり好きだと思い、今まで友達として話すだけで良いと思っていたのに急にもっと近づいて、キスしたり触ったりしたいと強く思うようになってしまいました。 でもAが大切なので、まだ悪魔でもBの事は諦めて、そういう気持ちも我慢するつもりでした。 そしてここからリアルなんですが、先日Aと久々にセックスできました。今まで私がぬれなくなってしまっていて出来ませんでしたが、Aが触ってきた時、自然とBの事を考えてしまって…そしたら体が反応して、出来たんです。 他の人の事を想像してやるなんて初めてですし、もちろんAに悪いなと思いました。 でもやったからか?Aとは距離がまた縮まって、次の日の朝はラブラブな感じでした。 もう、何が何だかわかりません。Aにも「何か最近、遠く感じて不安だ」と言われ、「実は最近自分のきもちがよく分からない」と言ってしまいました。でもAはいつもそこにいて助けてくれて、楽だし信用できるし、大事な存在なのは確かです。 Bとは悪魔で友達で、告白されたわけでもないし、いきなりそっちにつっぱしる事は出来ません。Bだって誰かいるかもしれないし?とにかくAがいること、Bのことが気になっていたから言えなかった事は伝えようと思っています。 さぁ私はこんな状況でどうすればいいんでしょうか?はっきりいって、恋しているのはBになんだと思います。でもこういう状況だからよけい思いが強いだけ?Bにいっても結局うまくいかないんじゃ?とか 時間の問題で、Aとだけ一緒にいれば愛せるでしょう とか でも人生一度なんだから、好きなBに行った方が とか 揺れっぱなしです。どうすればいいんでしょうか…とにかく不誠実な事だけは避けようと思っています。でも分かっているのはそれだけなんです。

  • 私と二人の男の人との関係

    こんにちは。 私は今、とても悩んでいることがあります。 今Aさんと1年と5ヶ月つきあっているのですが、最近Bさんに告白をされました。告白というよりかは、もっと曖昧・・・。実は仕事が終わったあとにキスをされたのです。好きともなんとも言ってはいませんでしたが、ずっと抱きしめられていました。その人はAさんともとても仲がいいのです。二人は社員旅行もずっとバス席が隣りでした。 それで私が悩んでいるのは、Aさんには私から告白したせいか、Aさんから誘ったり、メールをしてくれたり、家にあそびにきてくれたりなど全くといっていいほどないのです。Aさんと私は部署が一緒で、上司にあたります。簡単に言ってしまえば年齢も7歳年上で離れすぎているのもあってAさんからの愛情はあまり感じられません。つまり私から一方的だということです。 つきあっているのだから、もちろんBさんの気持ちにはこたえられるはずがないと思っていました。けれど、Aさんの愛情の無さに少々うんざりしていた私はBさんの事がわからなくなってしまいました。もちろん単なる仕事仲間だと思っていたし、そんな気持ちは一切なかったので、AさんとBさんの仲のいいこともあって、私はこれから先、どうしたらいいのか頭の中で整理がつかなくなってしまったのです。 もしこのままAさんと付き合っていままでどおりいけば、私はAさんを好きでなくなるかもしれません。 だからといってBさんと付き合おうとおもっても、Bさんとは11歳も年上で軽く遊ばれるだけかもしれないと不安なのです。二人とも恋愛に対するところは似ているような気がします。 この二人と私はどうしていけばいいのでしょう?もしよければアドバイスしてください。 お願いします。

  • 先輩への気持ちの処理(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 大学2年の女です。初めて質問します。 自分で自分が分からなくなってしまいました、何かご意見頂けると幸いです。長文、乱文をお許しください。 一年程前から、バイト先のA先輩が何と無く気になっていました。でもA先輩には結婚まで考えている彼女がいたので、好きにならないよう、憧れでとどめておこうと思っていました。 去年の2月、A先輩が彼女と別れたときも、私の気持ちは変わらないままでした。チャンスかもと思った矢先…思ってもいなかった、同じバイトのB先輩からの告白。 B先輩に対して恋愛感情を覚えたことは、一切ありませんでした。 そのために一度はお断りしたのですが、バイト先の店長(バイトの相談役です)に説得され、散々悩んだ結果…付き合うことになりました。 お恥ずかしい話ですが、もともと自己肯定感が低く、自分を必要としてくれる人に尽くしたい気持ちが大きかったこと、また、性的なことへの興味が強かったことも、付き合った理由としてあります。 この時も、A先輩への気持ちは憧れなんだと自分に言い聞かせていました。 B先輩とお付き合いして半年。私をとても大切にしてくれる、優しくて脆いB先輩。そばにいてあげたい、大事にしたいと思う気持ちは最初よりずっと強いのです。 でも、好きにはなれないまま。 どうしても、好きになろうという気持ちが湧きません。 やっぱりA先輩をずっと好きだったんじゃないかと、思ってしまいます。A先輩は今年就活でシフトも減りましたが、たまに被るのをとても楽しみにしている自分がいます。 自分の恋人より、A先輩と働きたいと思う自分に対して嫌気がさしますが…これ以上誤魔化せないような気もします。 A先輩はB先輩の先輩でもあり、私との事も相談に乗っていたそうです。例え私が別れたとしても、万が一、A先輩と両思いになれたとしても、付き合えるはずがありません。 B先輩とは、お互い気を許せて、支え合っていて…とても上手くいっています。A先輩も私たちのことをいつも応援してくれています。私がA先輩を好きだなんて思わなければ、丸く収まる話なんです。 でも、辛いです。A先輩と軽口を叩き合っているとき泣きそうになってしまいます。少しのボディタッチにもときめいてしまい、一人になると自己嫌悪が止まらず…最近は、B先輩といる時も常に罪悪感と隣り合わせです。 自分がどうしたいのか、分かりません。どうすればこの状況を切り抜けられるのでしょうか? どんな事でも良いので、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。