• 締切済み

キムチ鍋はどのくらい日がもちますか?

キムチ鍋はどのくらい日がもちますか? 3日目のキムチ鍋は食べれますか?肉などは入れていません。あと、冷蔵庫にも入れていません。 加熱して食べれば大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

冷蔵庫に入れていないとちょっと不安ですね。温かい室内だと危険ですね。翌日に火を入れてとかならまだマシかな。  ジップロックなどに入れて冷蔵庫に入れることをお勧めします。  私は捨てますね。もったいないけど。

• tarutosan
回答No.4

加熱しないまま2日(19日作って21日に食べるのですよね?)置いておいたのなら自分なら捨てるかな~。 鍋は唾液が入りますから、よくありません。 丁度うちでも鍋で、汁だけ明日利用したかったので火をかけて沸騰させてから放置してます。 我が家のは明日なら大丈夫でしょう。 できるだけ1日2回火を通しています。どうしても室内は気温20℃を越えることが多いので。 まぁカレーだと熱に強く味の変わらない危険な食中毒があったりしますので、できるだけ冷蔵庫がいいんですけどね。 勿論少し位は適当でも平気なのですが、2日…味をみて考えるとか? くれぐれもお体ご自愛くださいね(^。^;)

• sparkle719
回答No.3

キムチは発酵食品なので置いておいたら風味がずいぶん変わってしまうと思います。 翌日ぐらいではないでしょうか。

• ootemon
回答No.2

さわってないとしても雑菌って発生するので3日目はさすがにやめといたほうがいいと思いますよ。

回答No.1

大丈夫だと思いますよ。もしかしたらキムチがすえて酸っぱいかもしれませんが。でも気になるようだったら、食べない方が無難です。