• ベストアンサー

キムチ鍋食べた翌日って くさくなりますか?

キムチ鍋を作ろうと思い、材料もしっかりそろえたのですが、 明日、夫は仕事になりました。 キムチ鍋を夜食べたとしたら、次の日、周りの人にとって くさいと感じるでしょうか? くさいのなら今晩 別のメニューを考えて作ろうと思います。 もしくさくなるのなら、予定通りキムチ鍋を作りたいと思います。 ご存じのかたおられませんでしょうか? (もともとキムチなどといったニンニクを使ったものは、 翌日くさくなると思ってたのですが、最近行ったイタリア教室の 先生が、『ニンニクはしっかり火を通せばくさくなることは ありません』とおっしゃいました。 だから、しっかり火は通すキムチ鍋の場合だったら どうなのかなと思って質問させていただきました) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.3

キムチ鍋で使う程度のニンニクの量でしたら、周りの人は気づかないでしょう。キスすれば臭う程度です。 なお「しっかり火を通しても」生食よりは弱いですがシッカリ臭います。 余計な事ですが、生ニンニクを醤油付けながらカジルと酒の肴に最高に美味いです。が2日間外出禁止です。

choubijin
質問者

お礼

キムチ鍋のニンニクの量はそれほど気付かれないのですね。 キスはしないでおこう!笑 火をとおしてもニンニクは臭うのですね。 それは大変! 料理教室の先生が「火を通せばまず臭くなることはない!」 とおっしゃった翌日から、ニンニク料理を旦那に 食べさせてました(平日に)。あ~ はぁ~ これからはニンニクは外出しない日の前日に 楽しもうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kodakara
回答No.2

臭いです。 よく、にんにくの蒸し焼きを作るのですが、私が食べなくて、家族が食べたらめっちゃ臭いです! 牛乳飲んだらマシとか言いますが、あれはウソです!

choubijin
質問者

お礼

えーー!やはりにおいますか!? 食べないのに周りが食べ、そして臭かった とおっしゃるのなら、ほんとですね。 牛乳もあまり効果なしなのですね! ありがとうございました! 今日はおでんに変更だ!!

• assault852
回答No.1

大丈夫。そんなことはありません。

choubijin
質問者

お礼

ありがとうございました♪