• 締切済み

男性に質問です

私は今高校三年生で好きな先生がいます。 その先生とは一年生の頃から仲良く、今は学年の先生でも教科の先生でもないです。頭ぽんぽんなど、ボディタッチもしてきます。 そこで質問なんですが、卒業したら友達になってくださいって言ったらいいよと言われたんですが、それ以上の進展は期待できますか?

みんなの回答

回答No.12

先生がもと生徒と結婚した例はいくつも知っていますから、0ではありませんよ。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.11

邪道かもしれませんが、授業の感想(質問込み)をファンレターのように毎日書いて渡すくらいのことはしてもいいかもしれませんよ。フィードバックがあった方が先生も助かるのでは。

回答No.10

先生や学校は生徒の成長のための道具。 どこかへ飛んでいってしまうことも想定していると思いますよ。 それでも慕って来てくれる人のことは、先生としても情が移る思いますよ。 先生にとっては卒業がスタート地点だと思います。もちろん、卒業後先生は断る権利もあるわけですが。助走やウォーミングアップとして今を活かしましょう。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

友達になるのはいいけど、それ以上の進展は先生と生徒という前提があると難しいことが多いです。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.8

頭ぽんぽんがボディタッチに入るのかというと微妙ですが・・・ 卒業式で告白すると玉砕するので、まずは卒業して友達になってから恋愛に発展させるのはよい作戦だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.7

出来るかどうか?以前に、 貴方は出来ると思って卒業「したい」んじゃないの? だったらそれで良いじゃない? 今の時点で判定する必要無んない。 進展なんてありませんよ。 仮にそう言われたって、 貴方はそれを自ら否定して思い続けるだけの話。 期待するしないは貴方の自由で構わないんだよ。 でもね、 進展は受け止める相手あってこそ。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方の一存では考えられない。 それを一人で考えてしまう幼い私を、 卒業後いかに育てていけるか? そして「大人」の女性を目指していくか? 貴方には明確な課題があるとも言える。 頭ポンポンやボディータッチ。 親しみのある対応とも言えるけれど、 貴方は「構われ」臭が強い存在なんだよ。 凄く子供。 構われる≠付き合う。 自分で自分の事を構えてこそ、 自分で自分と上手く付き合えてこそ、 初めて他者とのお付き合いだって考えていく事が出来る。 貴方はまだ、 自分自身との付き合い方を見つけている段階。 その分、 先生の対応に一喜一憂して、 好意のレールを敷いて日々ハァハァしている。 卒業したら、 今の構われ臭の強い貴方からの脱却を図る。 そうしないと、 先生からはいつ見ても同じようにしか見えない。 卒業しても生徒臭が抜けない、 卒業しても上下関係が抜けない。 そんな関係になってしまう。 それでは友達にもなれない。 口約束だけしても友達になったとは言えない。 それは貴方も考えたいよね? 今の幼い印象があるからこそ、 卒業後の貴方の成長が大事になっていく。 あの頭ポンポンでニヤついていたあいつ(貴方)が・・・ 卒業後に貴方と再会した時に、 先生が思わずハッとする位の、 そんな良い意味で成長(裏切り)を感じて貰う。 それも貴方の卒業後の大きな目標にすればいい。 目先だけで判断するのはただの子供。 長い目で見ていけるのは、 長い目に合わせて自分を変えていけるのが大人。 18歳の貴方は? 大切にしていけると良いよね☆

回答No.6

あるゲームの先生役のキャラ2人の会話がこの質問の回答に近いと考えたので抜粋して書いてみる。(この登場人物、学校は架空のものです。一部表現の変更点有り) K:とあるスポーツ進学校のベテラン男性教師 T:Kの教え子で今年から、このスポーツ進学校に赴任してきた新米男性教師 K「慕われるのはいいことだし、若い独身の男性教師が赴任すれば、女子生徒の間でそういう流れになるのは常だ」 K「しかし、少し加熱しすぎているな。その辺が心配だな」 T「・・・・・・・・・・・・・・・・」 K「なんにせよ。大人として責任とれる行動をしてくれれば問題ない」 K「逆に言えば、きちんと責任をとるのであれば、ここでは誰も何も言わないさ」 T「は?」 K「あまり大きな声では言えないが小さい声では聞こえない。私の妻はこの学園の卒業生、つまり教え子なんだよ」 T「本当ですか?」 K「嘘をついてどうする?」 T「まあ、そうなんですが・・・」 K「驚いたか?」 T「驚きました。そして呆れてます。先生自身が教え子に手を出しておいて全然説得力ないですよ」 K「フフフ、そう言うな」 K「手を出すならしっかりと責任をとれ!」 T「そんなんでいいんですか?この学校?」 K「生徒と言えども年頃の男女だ。恋愛をするなと言う方が不自然だが」 T「それは一理ありますがね・・」 K「生徒を単に子供扱いするのではなく、1人の人間として扱う。これが我が校の方針なんだよ」 K「恋愛についてもそうだ。どういう形の恋愛であれ、その過程と結果を楽しむことは人生経験なんだ」 K「授業や部活で教える以外の面では、我々教師も1人の人間として彼らに接することとなる」 K「時として真正面から悩む生徒の相談に乗ったり、時には異性として真剣な思いを受け止めること」 K「彼らに我々教師がしてやれるのはこれぐらいしかないのだ」 K「だからこそ、私はその全てをしてあげたいと思っている」 K「それはまたこの学校の教師全体の願いでもあるのさ」 T「・・・なるほどね」 K「わかってくれたかな?」 T「はい、心に刻みました」 とまあ以上だ。 このゲーム内ではあくまで男性教師と在校生の女子高生との恋愛がお題目なので障害は多い(フィクションなので問題はないがね) 君の場合、同様なことになると思う。友達程度であれば卒業後に言えば十分だ。だが恋人以上になりたい場合、単に告白するだけでは条件が足りないと思う。 その条件とは大学に合格し、進学することだ。先生の側から考えれば元教え子と付き合うにも相手が浪人生よりは女子大生のほうがいいと思うしね。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.5

先生と生徒では、ずーとそのままですが、 友達なら、先生と生徒という関係から、一人の男女です。 友達のままかもしれなし、進展もあるかもしれませんね。 未来があるというのは、確かです。 楽しみは残されてるって事だと思います。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.4

自爆覚悟でどうぞ

回答No.3

あると思います!! 今はまだ先生と生徒の関係ですが、卒業すれば呪縛がとけますからね。

関連するQ&A

  • 学校の先生が好きです。

    今高校2年生で、学校の先生が好きです。 喋りに行ったり、わからないところを質問しに行ったりとして 少しでも近い存在になろうと頑張っています。 夏に先生に 卒業まで好きでいると言いました そうしたら先生は、楽しみにしてるよって言ってくれました。 最近では、先生から頭撫でてくれたりとボディタッチしてくれます、 この前は本当に短い間でしたが抱きしめてくれました。 そして今まで私が好きって言ってもありがとうとしか返してくれなかったのに ○○のこと好きだからと言ってくれました 生徒としての意味かもしれないけども素直に嬉しかったです。 まだ在学中なので付き合うなどは無理ですが 卒業後付き合うなどを期待しても大丈夫でしょうか? そして先生から見て私はほかの生徒とはちょっと違う存在になれているでしょうか? どう思われているかすごく気になります。 質問多いですが答えてくれると嬉しいです。

  • 男性に質問します

    男性に質問です。長く友人関係にあった男性と急接近してきて、言葉では何も伝え合っていませんが、お互いの気持ちを探り合いながらかなりいい所まで来ているのかな?という状態です。ただ何度二人きりで飲みに出掛けてもボディタッチをほとんどしてくれなくて、私と進展させる気ないのかな?と思ったりもしましたが、今日地下鉄の下りエスカレーターに私の後ろから彼が段を空けずに乗ってきて私の頭に彼の胸のあたりがずっと触れる状態でドキッとしました。体重をかける勇気はなかったのですが、体温が伝わる程度の密着度を敢えて保って長いエスカレーターを降りました。 それって、彼は意識の上でやってることですよね・・・?私はまるで後ろから包まれてるようでドキドキしましたが、もし彼も私を好きでいてくれるのなら、後ろにいた彼もドキドキですか?どんな感覚でしょう?男性の方、少しずつボディタッチを増やしていく時に似たような経験はありますか?

  • 男性の方に質問ですっ!

    男性の方に質問です!  好きでもない(普通の人)女の子から、 さりげないボディータッチは、嫌な物ですか? 友達から、聞いたんですけど 男子はボディータッチしたら、意識するみたいなことを聞いたのですが← 例えば、 あいさつするときに、肩をさりげなく触るとか、 どうなんですか? 教えてくださいっ

  • 男性の方に質問です

    こんにちは ! 私は18歳高校3年です! 前回の質問と内容は あまりかわりませんが、 私は中学の時に好きになった10歳上の先生がいます。今でも先生の事が好きです。でも先生には4つ上の同職の女性とお付き合いしているのですが、私には先生を諦める理由にはなりません。先日友達と先生に 会いに行き、私のバイト先に来てくれる事と卒業と合格祝いにご飯に連れていってくれると約束してくれました。私はどうしても 先生と付き合いたいです。卒業したらいずれは告白 するつもりでいますが少しでも先生に好きなってもらえる努力をしたいので アドバイスよろしくお願いします!

  • 興味のない男性と遊びに行くこと

    趣味友達(カメラ)がいます。知り合って1年ほどたつ関係で、カメラなので旅行や遠出をして写真をとりにでかけます。基本的に2人がベースですが、彼の友人達と一緒にでかけたり日によってまちまちです。 私は彼のことを何とも思っていないし、きっとこれからも友人止まりだと思います。でも気は合うし、楽しいのでこうやって出かけられるのが嬉しいんですが・・・ 最近妙なんです。気にしすぎかもしれないですが、頭を話題の流れで触られたり、ボディタッチ?のような機会が増えているような・・・気にしすぎのような気もしますが 彼には告白といったこともされたことないですし、そういうことを思わせるようなこともいわれたことありません。 でも、もしそうだとしたら、これ以上会うことは彼を傷つけてしまうので会わないほうがいいのだろうかと考え始めました。 みなさんはどう思いますか? 告白された後・ボディタッチが多発して嫌になってから考えればいいことなのでしょうか

  • 男性のボディタッチについて

    男性にお尋ねします。 特に何も考えずに女性にボディタッチ出来る男性も少なくないと思いますが、 好きな女性の前で他の女性の頭をぽんってたたくなどの軽いボディタッチも できてしまうものですか?? また、頭や肩とかでなく、腰の少しうえあたりをとんってたたく程度のボディタッチも 何となしにできてしまうものですか?? 異性の友人に対するボディタッチってどこまでが普通なのかなとふと思ったので、 質問させていただきました。 よければ回答お願いします。

  • 学校の先生との恋愛について

    中学3年生の女子生徒です。 10歳ほど年上の学校の先生が好きです。 担任や同じ学年の先生ではなく、ただ数学を教わっているという関係です。 私はあと少しで卒業になってしまいます.... 登校日数にすると残り40日程!!!! 今は、先生・生徒という関係で全く構わないのですが、 やっぱり卒業後は進展があってほしいです。 卒業式にはアドレスを聞きたいと思っているのですが、 どうでしょうか??先生は秘密主義者のところがあります// それと、高校卒業後だったら18歳なので先生との交際は世間的には大丈夫だと思いますが、 中学卒業後ではまだ16歳ですし、さすがに交際は難しいですよね...? あと、卒業後に先生と会ったりするという人がいらっしゃるみたいなんですが、 私の担任の先生でもないすし、ただ数学を教わっている他学年の先生です。 中学卒業後、1:1ではなくても友達と一緒に先生と楽しく食事に行ったり、ということをしたいなぁ、、 なんて考えていますが、、先生からしたら迷惑なのでしょうか?? 卒業までわずかで、やっぱり先生とお別れして、それで終わり。なんてやっぱりつらいです。 皆様からのアドバイスが私の頼りです。 回答お待ちしています。

  • <男性へ質問>どんなときにドキッとする??

    こんにちは。 友達と「異性を意識する瞬間」という話題で盛り上がりました。 意識するとかドキドキするとか。 男友達曰く ・自分の袖をつままれたとき ・会話で軽いボディタッチをされたとき ・女性が髪を触っている手の仕草  ・・・etc 人によっていろいろありました。 ちなみに私(♀)の場合。 ・一緒に歩いてて、さりげなく車道側を歩いてくれたとき ・頭をなでられたとき 男性の方、いろいろ意見教えて下さい♪♪

  • 5年間思い続けてます!!

    私は大学2年女子です!! 中学生の頃からずっと思い続けてる人がいます。 私の事を『可愛いね』とか『頭いいね』とか誉めてくれるので気づいた頃には好きになってました!! その人には中学校の卒業式の時に気持ちを伝えましたが 返事は『好きだけど、彼女を作る気にはなれません。今は友達のままではだめですか?』という返事でした! 高校2年生になった時にもう1度『付き合って下さい!!』と言ったら『無理かな…。』と言われてしまいました(>_<) つい先日成人式で会い、フレンドリーに話しかけて来てくれて振袖姿で一緒に写真を取れました!! 距離は凄く近くて相手の胸に私の肩が当たってる感じで…。 同窓会でもチラチラと私の方を見てきたり近くに来てみたりして最終的には話していました♪ 話している時には他にも女の子が居たのですが…私の顔しか見て来ないし、私にしかボディタッチをして来ませんでした(*^^*)彼は今も彼女いないみたいなんです!! これってまだ両思いだって期待していていいんですか!? やがて彼は自分から私に告白してきてくれますかね(>_<)? 私は新しい出会いを期待した方がいいですか!? 教えて下さい!

  • ★お酒の飲める男性に質問です★

    質問させて頂きます。 同じ職場の同僚(友達以上の関係)と2人だけで飲み&カラオケBOXに行きました。 いつも以上に(立てない歩けない程ではありません)酔っ払ってしまったとします!ボディタッチが多くなり、手に軽くキスをし この時に女性の耳元をいやらしく触られました。 彼とは半年以上の付き合いで、頻繁に飲みに行く中ではありますが、 初めてこんな行動に出てきました。 私は彼を好きなので、嫌ではありませんが、耳を2回触られた事にビックリして、今後どんな対応をしていこうか・・・考えています。