• ベストアンサー

男性の方に質問です。

私は塾の先生に恋をしています。中学生のころからお世話になっていて、現在私は高校生ですが引き続きお世話になっております。 友達伝いに塾の先生は私が好きだということを知っています。 それからというもの、だんだんと先生の態度が変わってきました。 ・みんなの前では話しかけない ・私一人だと親しげに話しかけてくる ・友達いわく、私を目で追う ・部屋から出て帰るとき、一人で最後尾だと二人でならんで話す。 ・授業であまり質問されなくなる ・友達数人がいるとやたらと私に絡む これはどのような行動なのでしょうか?塾の先生は20代後半です。男性の方、よろしくお願いします。

  • snons
  • お礼率17% (8/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ん~イマイチこの行動だけでは理解できないなぁ~ まず、あなたが好意をもってるって知ってるならば、もちろん回りも知ってるならば、普通に話しかけないだろうし、状況しってるがゆえにあなた一人だと親しげに話して来るはずです。 やはりあなたを少なくとも、若干意識してるので、目で追うっていう行動もわかります。 でも最後の3つはあまり意味がよくわからなかったので、そこはスルーさせてください。 大げさに言わせてもらうと、あなたが好意をもってることに対し悪い気はしてないので、調子に乗ってるだけかも知れないですね。 ただ、あなたと同じように"恋"の状態かと言うと、なんとなく違うような気もしないでもないですね。 そこらへんはもう少し慎重になった方がいいかもです。

その他の回答 (1)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

生徒に手を出したらクビになりますからね。ましてや18歳未満となればなおさらヤバイ。叶わぬ恋と言ったところか。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性が思う好きという気持ちと可愛いだけの気持ちって行動や態度でどんな違いがありますか? 私は中学三年になるんですが気になっている先生に会う度に毎回目が合います。 勘違いだと思って見ないようにしても視線を感じてつい見つめ合ってしまいます。 これは私が入学してから授業中も廊下を歩いてる時もです。 この先生の行為は私にただ好感を持ってるだけか本当に好きか気になります。 ちなみに先生は今年で40歳です。 私の事を見てくる以外は何もありません。 また私が大人しい系であり先生は明るい人です。 私はその先生が凄く好きなので心理が気になります。 長い文章をここまで読んでくださってありがとうございます。支離滅裂な文ですいません。

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??

  • 塾の先生の気持ち

    こんにちは。中三女子です。 先月、好きだった塾の先生が退塾してしまいました。その時(というより辞める二週間前くらい?)から先生の態度がいつもと違い、気になったので皆様の意見がほしいです。 ・辞める二週間前(まだ私は先生が辞めることを知らない)、私が早く塾に来て一人のときに話しかけてくれて、いつもは絶対言わないのに再来週の授業内容について少しネタバレしてくれた(今となっては、それが先生の最後の授業でした) ・それと同じ時に、先生が自分の過去について少し話してくれた ・次の日、授業はないけど自習しに行ったら、いつもは話しかけてこないのに「今日次週?偉いね」などと話しかけて褒めてくれた ・その後、先生は授業が入っていたのに問題を解かせているときなどの時間を使って自習スペースに来てくれた(話しかけてはこないけど見守ってくれていた…というかウロウロしていた汗) ・その次の週(私が先生が辞めることを知った日、先生が辞める週)、私が授業終わって外出たら先生がいつも教室の中にいたりするのに外にいた 私が話しかけた時少し涙ぐんでた ・最後の授業の日、授業が終わってから私の親の迎えが来るまでずっと話してくれた ・私の後ろに友達いたのに私にだけ受験頑張れよ、って声かけてくれた ・親の迎えが来てるって知った時、いつもはすぐ帰らせるのにその日だけ少し粘ってくれた ・そのあと、私が車に乗ってからもずっと塾の外に立って見送ってくれた(いつもはすぐ塾の中入る) これらの行動は、もうすぐ終わりだからいつもより少し優しくしてやろう、というような先生の優しさだったのでしょうか?またはそれ以外? 二年半、先生が私の通っている塾に異動してきてからずっとお世話になっていて、私はいつもの先生をよく知っていたからこそ、今も心にひっかかっています。

  • 男性の方に質問です

    自意識過剰気味の質問ですみません、おひまな時に回答お願いします(男性の方。) つきあって4年の彼がいますが、最近趣味の分野で気の合う新しい男友達ができました。最初からまったく私を女扱いしないし趣味の話しかしないので、安心して友だちづきあいしてました。 ただ最近その友達が「寝る前に思い出してどうしてるかなと思う」「一緒にいる時間がかけがえのない時間」など、少し微妙?なことを言うように。態度は変わらずただの「アホ友だち」なのですが。 恋の話になったことがないので、彼がいるのかも聞かれないし、私も言いそびれています。 お互いいい年齢だし彼もそこそこ場数も踏んでいそうなので、望んでいるなら具体的に行動を起こすと思うのですが、、、それは一切ありません。 彼は何か発展を望んでいそうだと思われますか?それとも友だちだと思ってくれていそうでしょうか。 参考までにご意見きかせてくださいませ。

  • 先生と生徒の恋愛について。

    はじめまして。 初投稿です。 私は中学3年で塾に通っています。 っでその塾である先生の事が気になっていて・・・。 最初は、憧れとか先生として好きなのかなって思ってました。 でも去年の夏期講習とかで先生に会えなくて寂しいとか 先生に会えるのが楽しみって感じになっていて・・・。 でも私には告る勇気はありません。 もし告って気まずくなるのが嫌ってこともあるし 先生と生徒の関係ってこともあり迷惑をかけてしまうと思うからです。 高校生になっても塾に行く可能性があるので 塾を辞めてからまだ好きだったら告ろうかなとは思っています。 授業で、先生に丸付けをしてもらった時に 友達が「○○ちゃんにだけ態度が違うー。」 って言っていて(以前もありましたが。) それに対して先生は「○○ちゃんだから。」 って言っていて 「そんなことないよ」とか言うと思っていたのでちょっとうん?って思っちゃいましたが。 それに休み時間に友達の好きな人を先生もふざけた感じで話していた時があって、 その時に1人の友達が友達に 「○○○君ー」 って言ったら先生も笑っていてでも友達に 「○○ちゃんの好きな人って○○○君だっけ?」 って聞かれた時、「うん」 って私が言った時は先生は黙ってたっていうかなんか複雑そうな感じでした。 まだありますが主に上記のことからどう思いますか? 自分でも自意識過剰、期待しすぎ、気にしすぎってことは分かっているので 私の気持ちどうこうじゃなく先生がこう思ってそう、 恋愛対象として見られているか見られていないかで回答して頂ければ嬉しいです。 長々とごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

  • わかりません…(男性の方に質問です)

    昔好きだった人がいるのですが、彼の行動がなんとなく変です 恐らく、片想いだったとき私の想いに気づいていました(周りの人が伝えてしまったのだと思います) たまにチラチラ見られたり、わざと前を通ったりします 学校行くときに偶然私の前に彼が居ると、何回も振り返ってきたりします 相手が私の気持ちに気づいているので、当時はしょうがないと、我慢していました バレンタインの日、帰りに男子数名が先生と話していて、私は友達と話して遅くなったのですが、私が帰ろうとして、バックを整理していたら彼が私の近くで大きな声で 「そろそろ帰ろうかな~」とコチラを見て、わざとらしく言ったのです だけどチョコを渡して、お返しは来ませんでした 私も自然と諦めて、今の彼氏と付き合い始めました(付き合い始めたのは知り合いにバラされたために、学年の人達の殆どが知っているでしょう) 学年も変わって、またその彼と同じクラスになりました、それからです 彼が、私の陰口を言い始めたのは 彼一人の時は何も言われませんが、彼の友達3人と居るときは言います(耳がいいので、大抵はわかります) 一人で居るときは、前の反応と変わりません たまにコチラをチラチラ見てきたり、わざと私の前を通ったり 仲のいい男の友達いわく、 「お前がアイツに片想いしてるとき、アイツは少なくともお前の事を嫌ってはいなかった いまでも、お前の事は嫌いじゃないと思う」 らしいのです その友達は、彼と凄く仲が良くて、彼の幼馴染なので信用出来るのですが… 嫌いじゃないなら、どうして私の陰口を言うのかわかりません 嫌いだから、陰口を言うのではないのですか? 彼のせいで私は男性不信になってしまいました 男性の方、嫌いじゃないけど、陰口を叩く事などはあるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 7歳上の先生が好きです

    私は、私が行ってる塾のバイトの先生(7歳上)がすきなんですけど、ずっと個別の授業なので塾に友達がいないため、例えばその先生に質問しにいこうとしても、緊張して一人で職員室に行けないんです。 その先生と関われるのは個別の授業が運良く入った時くらいで、1ヶ月に一回とかです。 この前その先生の誕生日でした。 私はその先生に何にも言ってないんですけど、明後日がその先生の授業なんで、その時におめでとうございますなど、言ったほうがいいですかね? あと、告白は流石にやめといた方がいいですか?? あ、あと、先生は生徒に言われて嬉しいこととか、生徒にされてドキッとする行動とかありますか??よかったら詳しく教えてください。

  • 男性の方に質問です

    大学に入ってから気になる人ができました。彼の中で、私の印象は悪いという感じではないと思います。友達曰く、大学の女友達の中では一番仲がいいと思ってくれているらしいです。レポートのことを聞いたり、授業が同じ時は普通に話しをしたり。たまに、家に来たりもします。 その人は学校へは1時間くらいかけて車で通学しています。この前、朝方大雪になるということで、学校が心配だったのか、私に「お願いがあるんやけど、今日泊まらせて!」というメールが来ました。私は彼のことが好きだったからOKをしてしまったんですが、後になって、さすがに2人きりは・・・と思ってしまい、ほかの友達1人を呼んで3人で泊まる事になりました。 彼は結構女友達も多い感じで、たまに家(実家)に泊まりに来たりするようなこともあるそうです。(女の子1人で来るとはわかりませんが・・・) そこで、20歳前後の男性の方に質問したいと思います。 1.大学で一番仲のいい女友達である 2.学校の近くには男友達の家もたくさんある(実際同じアパートに男友達の家もあります) こういう状況の時、どうしても泊まらないといけないと思ったら、誰(性別含め)に頼みますか?

  • 男性に質問です。

    私が中学生だった10年ほど前、同じ塾で好きな彼がいました。 話しかけることもできず、いつも見ているだけでしたが、おそらくそのバレバレな行動には彼も気づいていたと思います。 バレンタインデーにチョコを渡しはしましたが、受験の近いこともあって、好きですとは書きませんでした。 それっきりなんの進展もないまま、私は塾を辞めました。 そんなことがあって10年後の今。 偶然その人を見かけました。 まだ10年前と同じところに住んでいるらしいのです。 あのころの気持ちが聞きたいのと、できるなら友達になりたいという気持ちが湧き上がってきて仕方ないのですが、 たぶん向こうは私のことを覚えていないと思われます。(;;) その場合、どんな風に話しかけたらよいでしょうか? 男性の皆さんは、見知らぬ子から声をかけられたら どう思いますか? また、どんな風に話しかけられたらいやな気にならないでしょうか? ご意見をお聞かせください。