• 締切済み

男性の方に質問です

男性が思う好きという気持ちと可愛いだけの気持ちって行動や態度でどんな違いがありますか? 私は中学三年になるんですが気になっている先生に会う度に毎回目が合います。 勘違いだと思って見ないようにしても視線を感じてつい見つめ合ってしまいます。 これは私が入学してから授業中も廊下を歩いてる時もです。 この先生の行為は私にただ好感を持ってるだけか本当に好きか気になります。 ちなみに先生は今年で40歳です。 私の事を見てくる以外は何もありません。 また私が大人しい系であり先生は明るい人です。 私はその先生が凄く好きなので心理が気になります。 長い文章をここまで読んでくださってありがとうございます。支離滅裂な文ですいません。

noname#136414
noname#136414

みんなの回答

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.3

あんたが先生のことすきだから、相手のちょっとした行動に一喜一憂しちゃってるだけじゃないの? もし、本当にあんたを見てたとしてもそれは「生徒」としてだから恋愛対象とかにはならない。 変態教師の報道は時々あるが、それはまた特別な話だし、そもそも恋愛じゃないからな。 40なんてなると、あんたらの歳は自分の子供と同じくらい。全く持って恋愛対象にはならない。 あこがれるのはいいけど、余計なことして先生を困らせないようにしておこう。 それが一番。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.2

そんなの人それぞれ、個々によって違うだろ! 態度を変えない奴もいれば、露骨に違う奴もいるし・・・ 質問自体がナンセンス

回答No.1

気にはしてくれているでしょうが、それは生徒としてです 恋愛対象ではありません 40歳であなたが15歳 我が子みたいな歳ですね 少なくとも、その歳の差を埋める物があったとしても 「教師が」「中学生である生徒に」恋愛感情は抱かないし抱けません 高校生なら多少なりと変わってきますけどね 卒業してから先生と結婚した女性もいましたから 義務教育である中学生はね、恋愛対象としても難しいし キスでもしようものならクビだし、下手すりゃ犯罪だし あなたは男性として好きなんですか? 恋愛には至らないと思いますよ

関連するQ&A

  • 気になる気持ち(男性の方へ質問です)

    私の妹の話です。 妹は、2年前に離婚をして、バツイチです。 妹は、息子(小学生)の通っているダンススクールの先生がとても気になっているようです。 先生もバツイチとのことです。 子供たちの面倒見がとても良くて好感を持ち始めたようです。 はじめはあまり意識していなかったようですが、最初に先生からの視線を感じるようになり、気になり始めたとのこと。 でも、レッスンが終わった後、保護者と会話する時間もあるのですが、私の妹には何故か素っ気ない気がして、またますます気になってしまっているようです。 息子の下に妹がいるのですが、その下の妹にもとても優しく接してくれて、時間があくと遊んでくれているようです。 普段の雰囲気は気さくな感じなのに、私の妹には素っ気ない・・態度なようなののですが、でも、明らかに傷つくような避けられ方はしていない感じでもないようです。 必要最低限の話はしてくれるようですが、あまり目を合わせてくれなかったり・・ 気になって気になって仕方ないようなので、食事に誘いたいけど、その素っ気ない態度がきになり、怖くて誘えないようです。 妹はとても落ち込みやすい性格なので、撃沈している姿もかわいそうで、もう少し様子みたら?と話しています。 色々訳あって離婚した妹なので、まだ再婚までは考えられないようですが、妹の幸せを願っている姉として、男性の心理を教えていただきたく、投稿しました。 こういう態度をするときの、男性の心理を教えて下さい。宜しくお願いします・・

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 これは好意なのかそうでないかアドバイスを下さい。 私と向かい合わせのお店(距離は5メートル以内)で働いてる男性とよく目が合います。 一日合計で2、3回程度。これがほぼ毎回あります。 ですが近づくと全く目があいません。 たまに出勤時間が重なると私の横を避けるように横切っていきます。 ですが、またお互い離れると視線を感じます。 ただの勘違いでしょうか? 男性心理が分からないのでよければ教えて下さい。

  • 同じ部署の男性

    社内や廊下ですれ違う時に「どうも」とか「こんにちは」など最近になって言ってきます。 席は斜め前で時々視線があったり視線を感じたりします。私も見てるから目が合うというのもありますが、そうでない時に視線を感じることもあります。 私はちょっぴり好感はもっています。 仕事中は仕事の話位です。 仕事のフォローしてくれたり。まあ仕事なんで普通のことですが。 すれ違う時に「どうも」とか「こんにちは」とか言うのって、どういう心理でしょうか?あまりそういう人って今までいなかったので最初は躊躇してました。

  • 男性心理について

    こんにちは! 私は高校2年で先生に片想いしてます。 この時の男性心理について 教えてください。 ・廊下などですれ違う時目がよく合う (私から見て合う時もありますが、視線を感じて見ると、合うことがよくあります) ・目が合った時、見つめ合う時間が長い ・友達と歩いてる時、友達に対しては普通なのに、私を見ると一瞬目を見開く (友達も見ていたので勘違いではありません(;_;)) ・先日のバレンタインでチョコと手紙をあげました。その時は普通に「ありがとう」と言われましたが、翌日また呼び止められて「ありがとうね!!昨日!!」と、すごい笑顔で言われました。 手紙の内容は、 日頃の感謝、先生の教え方がすごく分かりやすかったこと、体を気遣う内容を書きました。 先生には彼女がいるので卒業しても叶わないことは分かっています。 でも諦められなくて、誰にも相談できなくて辛いです。 どうか男性心理について 教えてください(;_;) お願いします。

  • 男性心理について

    こんにちは! 私は高校2年で先生に片想いしてます。 この時の男性心理について 教えてください。 ・廊下などですれ違う時目がよく合う (私から見て合う時もありますが、視線を感じて見ると、合うことがよくあります) ・目があった時、見つめ合う時間が長い ・友達と歩いてる時、友達に対しては普通なのに私を見ると一瞬目を見開く (友達も見ていたので勘違いではありません(;_;)) ・先日のバレンタインでチョコと手紙をあげました。その時は普通に「ありがとう」と言われましたが、翌日また呼び止められて「ありがとうね!!昨日!!」と、すごい笑顔で言われました。 手紙の内容は、 日頃の感謝、先生の教え方がすごく分かりやすかったこと、体を気遣う内容を書きました。 先生には彼女がいるので卒業しても叶わないことは分かっています。 でも諦められなくて、誰にも相談できなくて辛いです。 どうか男性心理について 教えてください(;_;)! お願いします。

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • よくごちそうしてくれる男性が

    よくごちそうしてくれる同僚がいます。私は好きなので誘われたら毎回行くのですが、時々他の知り合いと出くわします。私は知らない人です。ちょっとからかうような視線を投げられたりします。 楽しく食事するのですが、彼がこんなふうに連れ出していいのかなと言いました。 また誘ってくださいね、これからもよろしくお願いします、と私が言ったら、彼も同じように言いました。ふだんは私は奥手なのに、一緒に食事できなくなったら嫌だ、とかなんとかなかなか大胆なことを言ってしまいました。彼が引いた様子はないみたいでしたが。 彼の、連れ出していいのかな、は人目を気にしているということでしょうか。回数が多くなってきて、さすがに私も勘違いしそうです。 彼の心理について、男性に特にご意見うかがいたいです。

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)