駅で倒れたオジサンが血を吐く一部始終

このQ&Aのポイント
  • 昨日、スーパーで買い物をしていたとき、駅の構内で男性が倒れて血を吐いていた。
  • 救急車と警察がすぐに駆け付け、救急隊員が男性をストレッチャーに乗せようとしたが、男性は胸が痛くなり暴れ始めた。
  • 屈強な警察官たちと救急隊員が男性を押さえつけ、手足を包帯で巻き、30分かけて男性を収束させた。
回答を見る
  • ベストアンサー

駅でぶっ倒れて血を吐いたオジサン

昨日ですが、スーパーで買い物をしてサッカー台で商品を袋に詰めていました。 何気に前を見ると1人の男性が倒れて血を吐いていました。 どなたかが駅員さんや119番通報したのでものの5分もしないうちに救急車と警察が到着。 その間、手がガタガタと震えているような感じでほぼ微動だにしません。 ここのスーパーが駅の構内にありガラス張りなので倒れた瞬間は見ていませんが一部始終は見えました。 救急隊員がストレッチャーに乗せようとしたら胸が痛いと言い出し、暴れ始めました。 救急車もすぐそばに横付けしていたのですが、救急車の中でも暴れまくり、屈強な警察官2~3人と隊員さんが体を押さえ付け、手足を包帯で巻いてストレッチャーに縛り付けようと格闘すること30分。 受け入れ先の病院も見つかり、サイレンを鳴らして発車しました。 駅と言っても小さな駅で、中央口ではない狭い出入り口。 救急車1台とパトカーが3台、通行人の行先が阻まれてしまい、黒山の人だかりになりました。 警察官が無線でやり取りをしていた中で「クスリちゃうか?」 なぜ、このオジサンは暴れたのでしょうか? わかる方教えて下さい。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

症状から推測するしかありませんが、「急性全身麻痺」の類でしょうね。つまり何らかの原因でそうなった、という事ですが、医者でないお巡りさんが適当にそう判断したのは置いといて、とりあえず、身も心もあぶない状態ですね。

So-nice
質問者

お礼

無事だと良いんですけどね。 初め、倒れてからほとんど動かなかったんです。 見ていて「このまま動かなくなって死んだらどうしよう?」って思ってたのですが、救急隊員ってのんきなもので、「私の声聞こえますかー?お名前言えますかー?」って。 それ、持ち物から勝手に調べられないの?? なんとか助かっていますように。 ありがとうございました。