• ベストアンサー

どうして室伏広治はアレを投げる決心をしたのか?

アレの名前は何というのだろう、うまく思い出せない。とりあえず、何の目的もないままこの世に偶然製造された、物質であることは確かだ。 それを生命物理学者ででもあるかのような室伏広治は、手に取り、見つめ、なで、ニオイをかぎ、舐め、さらに頬ずりをしたあげく、そして最後に投げた。 どうして室伏広冶はアレを投げてしまったのか?7年間女体に触れることなく、鬼をも恐れる禁欲生活を続けている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=EZjevnnkA20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アレとはハンマー投げに使う「球」のことでしょうか? 男なら、好きになる女性もできれば生理的に受け入れられない女性も出来るものです。 綺麗で可愛くて性格良しの女性なら1年付き合っても飽きないものです。 ブスで性格の悪い女性なら、遠くにぶん投げたくなるものです。 室伏にとってのハンマーとは、その両方が備わっている存在なのです。 ハンマーは室伏にとって、手に取り、見つめ、なで、ニオイをかぎ、舐め、さらに頬ずりをしてあげくなるほど愛おしい存在。 しかし又、その愛情は憎しみと化し嫌いな女を連想させ思いっきり遠くへぶん投げたくなるほどまでにアドレナリンを放出させる物質でもある。 ゴルゴ13が仕事でアメリカに行った時、街で知り合った女とモーテルへ行き女性の手を取り、見つめ、なで、ニオイをかぎ、舐め、さらに頬ずりをしたあげく、ナニをした。その際女は私にお金を渡して依頼した。「angelを殺して欲しい」。 女は殺し方も指定した。「首を掴んで遠くに放り投げて殺して欲しい」。 私は「M16でしか殺さない」と言った。 女は言った。「では、あべのハルカスの屋上からM16の銃弾をangelの球に撃ち込んで殺して欲しい」と。 私は言った「なぜangelを殺したいのだ?」 「7年前、私はangelに捨てられたのです。私はangelが好きだったのに」と女。 ※化粧なしのkissの素顔、この動画で初めて見ました。thanks.

angel25gt
質問者

お礼

ゴルゴさん、私をどんな殺し方をしてくれても結構です。ただアレだけは勘弁してください。親に合わせる顔がなくなりますから・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

"どうして室伏広治はアレを投げる決心をしたのか?"    ↑ お父さんが有名なハンマー投げの選手でしたが、 どうしても金メダルを取れませんでした。 それで、これは体格が原因だ、ということになり 身体の大きいルーマニア人女性と結婚して、 大きな息子をつくりました。 そして、子供の頃からハンマー投げの英才教育を 受けて来たわけです。 つまり、産まれたときから、投げるように洗脳、 教育されていたのです。 だから投げたのです。 彼は、ハンマーを投げるために、つくられたような ものです。

angel25gt
質問者

お礼

アレの問題ではなく、室伏父の恐るべき呪いだったのですか。どおりで、ヒゲの剃り方が、ホモロボットっぽいはずですね・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 室伏広治もし闘わば

    ご存知の通り室伏選手の身体能力は驚くべきものがあります。 しかし確か格闘技については格別の経験があるとは寡聞にして知りません。 もちろん彼が本格的に格闘技の修練を積んだら、一流の選手になる可能性はかなり高いと思われます。 さて、彼が今のまま格闘技の練習無しに、各種格闘技に挑戦したらどのくらいの実力を発揮すると推測されますか? 私の推測 ・柔道→大学選手権に出るような強豪校のレギュラークラスではさすがの室伏でも勝てないと思います。 しかし町道場で趣味でやってる人では3・4段クラスでも室伏が勝つと思います。 (根拠:重量挙げの三宅兄弟が現役時丸っきりの未経験で3段くらいは軽く投げていたらしい) ・大相撲→これはせいぜい序二段クラスが限界だと思います。 ・ボクシング→最低でもウェルターのランキングクラスでないと、パワーで飛ばされそうな気がします ・K-1ルール→ヘビー級の選手でも2~3年は本格的に経験がある選手でないと室伏に不覚をとる可能性大 ・総合→かなりやりそうだが、やはり寝てからの対処がきついか 《参考》室伏のデータ 187センチ99キロ、握力100キロ以上、100m10秒台、立ち幅跳び360センチ以上 始球式での投球が約130キロ ベンチ170 スクワット250

  • 室伏選手について

    ハンマー投げの室伏選手は体脂肪率3パーセントぐらいだそうですが すごい大きな身体です あそこまで大きくそして鍛え上げるのには やはりプロテインを要したのでしょうか ボクは身体を大きくするためにプロテインを摂取するのになんとなく抵抗があります。室伏さんみたいなプロのアスリートがプロテインを摂取していることがわかれば ボクもやりたいなと思っています(僕もハンマー投げなので) 教えてください。。

  • 別れる決心がつかない

    彼とこのまま付き合っていても、お互い幸せにはなれないと悟りました。 たくさん考えた結果、お互いに納得の行く解決はできないと思いました。 今までもたくさんケンカはしましたが、その度に話し合い解決してきました。 ですが今回は彼に嘘を吐かれ、私はその嘘を告白されたときに、 それをにわかには信じられないくらい、全く気付いていなかったんです。 怪しむこともありませんでした。 そのくらい上手に嘘を吐ける人なんだと思い、信頼できないと思いました。 また、彼が嘘を吐いた理由も、私に原因があるのです。 私は嘘を吐かれたのはショックでしたが、彼もかわいそうだと思いました。 彼のほうも、別れたくないようなことを言って謝っていますが、 自分から別れを切り出したくないだけで、私から切り出すのを待っているような感じもします。 それでも、彼は私にとって大きな存在となっており、離れがたいんです。 私の生活から彼がいなくなるのが怖いです。 かなり彼に依存していて、今後辛いことがあったとき、 どう乗り越えていけばいいんだろうと不安です。 彼と別れたことを、数年後に後悔しないだろうかと考えてしまいます。 今までの絶大な安心と信頼を、他の人に抱くことができるのかなと・・・。 私もおかしいのですが、信頼できなくなったと思うのに、 彼以上に信頼できる人はいないと思ってしまっています。 彼が嘘をつき通すつもりがなかったことも同時にわかっているので・・・。 でも、それでも今回の件は、解決できたとしても、 双方にわだかまりが残ることは明らかだと思っています。 別れなきゃと思うのに、うじうじ泣いてばかりいます。 別れる決断を下したいです。 アドバイスをお願いします。

  • 産む決心がつきません

    幸せな結婚生活や妊娠生活を送られている方には、気分を害する内容だと思うので、申し訳ありませんがスルーして下さい。 誰にも相談できず、とても真剣に悩んでいます。 自分勝手な内容だとは承知しておりますが、どなたか助言頂けたら、ありがたいです。 31歳 横浜在住 仕事兼業主婦です。 なかなか子宝にも恵まれず、不妊治療を続けて参りました。 旦那はもともと傲慢な性格で、飲み歩いて週末もあまり家におらず、私自身寂しい想いをして、しょっちゅう喧嘩が耐えませんでした。 そんな中、一年半前に、今の彼と出会いました。 彼は東京の超一流企業で働いていて、イケメンの独身。 遊ばれても気持ちが晴れるなら...と軽い気持ちで関係が始まってしまい、少しずつお互い本気になっていました。 ほぼ毎週会っていましたが、彼もモテるので、他の女の子と遊んでいるようでしたし、私自身、いつかは終わる関係、今が楽しければいい、と割り切って会っているつもりでした。 旦那と離婚する気もありませんでしたし、不妊治療も続けていました。 そんな中、今回の妊娠がわかりました。 しかし、いざ妊娠が解った途端、毎日毎日苦しくて辛くてどうしようもなくなりました。 本当に旦那との子供が欲しかったのか。 旦那と一生やっていけるのか。 そして、 彼とお別れすることに、胸を締め付けられるよう寂しさや苦しみを感じてします。 今までただ、漠然と、妊娠するということだけを目標にしてきて、深い部分まで向き合ってこなかった。 逃げ道がなくなったことに不安を感じているのかもしれません。 本当にこんな気持ちになるなんて、自分が情けないし、全て自分一人のせいだし、憎くて仕方ありません。 本当に自身勝手な相談ですが、こんな私が赤ちゃんを産む資格はあるのでしょうか 正直、彼のことも頭から離れられません。 でも、彼はあたしのことを大切に想ってくれてはいても、あたしとの将来を考えているようには思えません。 彼とどうこうならないにしろ、せっかく授かった命を素直に喜べないような、自分勝手な私は子供を諦めたほうがいいのでしょうか。 今は4ヶ月です。 旦那は嫌いではありませんが、性格はあまり合わず、妊娠してからも余計イライラしてしまうことが多いです。 彼とは会っていません。 横浜に知り合いがいなく、私自身、身寄りがないため、誰にも相談できずにいます。 ご意見お願いします。 文章を読んで、不快な想いさせてしまった方にはお詫び申し上げます。 ちなみに

  • 決心がつきません

    主人と離婚の話を進めています。 主人の言い分は同居義務違反?家族が一緒に暮らしていないからだと。 もういくら待っても私と子供達が自分の所には来ないし、待つのも疲れたので前に進みたいそうです。 私の言い分は別居しているのは先天性の病気で産まれた子供の為であり、治療の目処が付いたら行くつもりだったのですが、 主人は機嫌が悪くなると連絡を絶ちます。 そういう事をやめて貰わないと安心して引っ越せなかった。 実際6ヶ月連絡が取れませんでした。 子供の手術の時も1人だったし、子供が痙攣を起こして連絡しても折り返しの連絡はありませんでした。 そういう経緯から離婚しようと言う話になったのですが、 前向きに事を進めようと思うのとは裏腹に涙を流している自分がいます。 主人とはたくさん言い合いもしたし、傷つけ合ってきました。 でもいざ別れようとするといい思い出とこんな事したかったなという想像しかできないのです。 でも私がお願いして引っ越して一緒に生活をしても、また怒らせて連絡が取れなくなるんじゃないかとも思います。 また同じ事で悩みたいのか自問自答していますが答えが出ません。 離婚は迷っていると主人には言いましたが、思わせぶりな態度はやめてくれと言われました。 お叱りの言葉でもなんでも結構です。 アドバイス頂けないでしょうか。

  • 何をどう決心したらよいのでしょう!

    結婚30年の夫との会話で 私を非難する言葉が多いのに気付き 今はうつ状態ではないかと悩んでます。 料理 取り柄 容姿 最後には騙された・・・と言われ続け、常々聞いていると 自信喪失  整形 離婚とマイナス思考になって、最近買い物以外 ほとんど引きこもり状態です。 これは ドメス?と思いつつも 1年以上経過し 精神科を受診しようとさえ思ってます。 真剣に普通顔になれるよう気づかれない程度に整形し 前を見て生きようと思ってるけど、 精神科も整形も決心がつかずにいます。 こんな私に 助言してください。 

  • 別れる決心がつきません…

    最低な話ですが、私は今二股をかけている状況です。仮にA(付き合って3年。遠距離)B(付き合って3ヶ月くらい?)とします。 BとはBからの熱烈なアプローチで始まりました。 最初は彼氏がいるということをきちんと伝えていたのですが、アプローチされ始めた頃、私は一度Aにフラれました。原因は私がAの浮気をしつこいほど問い詰めたこと、その時点ではAは私に対する気持ちが冷めていたことです。元々Bに魅力を感じていたのに加え、フラれてから益々Bに惹かれるようになり、私とBは交際を始めました。 ところが、付き合い始めてまたすぐにAからヨリを戻したいと言ってきました。3年という長い年月を過ごしてきたこともあり、そのままずるずると元の関係へ…しかし、Aとは一度別れた頃から遠距離になっていたので、元の関係に戻ってもあまり会うことはありませんでした。 本当に最低なことをしていると思っています。だからこそ、この関係を終わらせたいのですが…3年間一緒に過ごしてきたAを捨てて、知り合って半年のBを選んでいいものか踏ん切りがつかずにいます… 当方22歳ですが、Aとは本当に結婚するつもりでいましたし、Aのことを嫌いになったというわけでもありません。ズルい考えなのは重々承知なのですが、いつかAと別れてしまったことを後悔する日が来るような気がしてならないのです… だからと言ってBと別れると考えると、Bとはこれからもずっと付き合っていきたいと思ってしまいます… どうやったらAとの関係を終わらせることができるのでしょう…? 何度も言い出そうとしましたが、情が邪魔してしまって最後まで突き放せずにいます… 私は自分でもどうしたらいいのかわかりません…

  • 決心!!

    半年以上の片思いから前進するために決心しました! っといっても、私が勤めているレストランに1ヶ月に何回か男友達と2人でランチを食べに来る常連さんなんですが、1度レジで両替するときに言葉をかわしただけでほっとんどしゃべったことがありません‥ でも、たまに目もあいますし(自意識過剰!?)私の顔は覚えてくれていると思うんですが、ほっとんど知らない人から、突然告白されるとひいてしまいますよね。 さらに、お昼の忙しいときとかに来店されるのであまり話す時間もタイミングも難しいので、メアドと電話番号、私の名前と「友達になってください」って書いた紙を渡して「あとで呼んでください」って言おうと考えているのですが‥ みなさんこのやりとりどう感じますか? けっこうカッコイイ人なので、彼女いたらどうしよう‥とかって今まで悩んでましたが、クヨクヨしててもしょうがないなっと勇気をだしてみることにしました!! 長々とすみません><

  • 別れるべきか・・・。 決心がつきません。

    主人が2ヶ月ほど前より、嘘をついて2人で食事に行ったり、プレゼントしたり、毎日メールしあったりしています。体の関係はまだないようですが、メールには「待っていてほしい。ずっと大切にしていきたい」とありました。主人に問い詰めたところ、彼女の存在そのものを否定し、逆ギレしました。 しかし、今回、彼女の誘いで会社を休んで遊びに行くことをメールで知りました。そこには、「ムリしてでも行く。うまくやろうね」と・・・。 今も休みの日はいつも一緒に過ごしているし、(相手はバツイチで子供がおり、自由があまり利かないからかもしれませんが)普通に会話もしています。 しかし、もう100%主人を信じることはできません。 今までたくさん嘘をつかれ、また私は子供が欲しいですが主人は欲しくないの一点ばりで、(自由がなくなる。生活を変えたくない。などの理由で) 以前はっきりと、「まだ若いんだし、これからいくらでもそういう相手がいるんじゃない」と言われたこともあります。 子供は欲しくないと言っているのに彼女の子供なら全て受け入れるということなのでしょうか。 結婚5年目ですが知り合ってから長いので、情もあり、すっぱり決心できないでいます。 もうダメとわかったら早めに区切りをつけるべきでしょうか? それとももう少し時間をおいてみるべきでしょうか? 相手の連絡先も全てわかっているので、一言言いたいと思うこともしばしばです。

  • 好きすぎて終わらせる決心できません

    好きすぎて終わらせる決心できません 2年半ほど前に別れた元彼がいて、別れてからずっと友達以上恋人未満の関係を続けています。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくて、私は振られる事が怖くて、いろいろ上手くいかなくなり、1年で「友達に戻ろう」と振られてしまいました。 別れた直後によりを戻したいと言った時は「今戻っても何も変わらない」と言われて、ズルズル・・・。 半年前、泥酔した彼が家に来て、普段嫌がる手を繋いできてそのまま寝てしまった事を話すと「彼氏にするための作り話だろ~笑」みたいに言われ「付き合ってるんじゃないの?」と答えてみたら、笑って誤魔化されたから、彼には付き合う気は無いのかもしれませんが それ以降も期待させられてばっかりで 仕事が忙しくなっても、顔だけ見に来たり、連絡は途絶えたけど「待っててくれ」と言われたり。お詫びに?休みを取ったから行きたいトコ考えとけ、と連絡がきたり、定時退社した日に来てくれたり。 都合いい女なのかもしれないけど、もしかして付き合っているのかも?・・・と思いながら、好きだから一緒におれたら何でもいいや、と思ってきたけど 彼に好きな人がいるかもしれないと感じる事が最近あって、ずっとこのままではいられないんだと実感したら、辛くなってきてしまいました。 いまの関係について問い詰めると彼は離れてしまうでしょうか。 情けなくも依存してしまい、彼がいなくなったら立ち直れる自信がないです。 かといってこのままの関係がいつまでも続く訳ないですよね、いつかは終わりがくるんですよね。 解るんですが。彼の事が好きすぎて、なかなか終わらせる決心できません。。