【専門家の方助けてください】写真の左手薬指の症状と治療法について

このQ&Aのポイント
  • 左手薬指の症状が気になっている人へ。本記事では、指の組織の壊れやアレルギーの可能性、治療法などを解説します。
  • 左手薬指の第二関節から下が腫れており、指輪がはめられない状態です。指の組織の状態や治療法について、専門家の意見をまとめました。
  • 左手薬指の症状が気になっている方へ。この記事では、指の組織の壊れやアレルギーの可能性、治療法について詳しく説明します。安静にしていれば治るのか、皮膚科への受診は必要かなども考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【専門家の方助けてください】

写真の左手薬指がどのような症状で、どうしたら完治するか教えてください。 前提として *私は金属アレルギー持ちではありますが現在の指輪はサージカルステンレスなのでアレルギーは出ていません。 *体重の増減は少々ありましたが、右手薬指にはすんなり入ります。 *前日までピッタリだったのに無理矢理抜いたせいなのか左手薬指第二関節から下がかぼちゃパンツをはいたかの様にぷっくりしています、表の部分は硬い感じで盛り上がっています。 主人が言うには(専門家ではありません)指の組織が壊れてるんじゃないか、と言っています。第二関節から下が赤くなっているからです。来月末には実家で法事があるので指輪が必要です。どうしたら元の指に戻せるでしょうか、主人の言う通り安静にしていれば治るものなのでしょうか、本来なら皮膚科を受診すべきなのですが金銭的余裕がないので病院には行けません。今は本当に絶望しています、助けてください。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.4

補足見ました。もし他に薬を飲んでいないのあれば、現在もらっている薬の成分が一部アレルギーを起こしている可能性があります。浅慮せずに、かかりつけの医者か処方箋薬局に説明しましょう。

その他の回答 (4)

• ppp4649
回答No.5

甘いものが好き、小さい頃からあまり動かないでジーっとしてる事が多い。 手を見てそんな印象を受けます。 当たっているなら一日最低30~60分以上歩きましょう。 身体本来の能力を取り戻しましょう。

morival
質問者

補足

甘いものは好きですが、私は昔から足が速くスポーツもほぼ出来ました。病気になって一時はふさぎこんでいましたが現在はアクティブな生活をしています。と言うことでほとんどはずれです、そして質問と関係ないですよね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは このサイトの専門家のところ(有料)で相談されてください。 何か原因が判らないものを 他人がとやかく言って悪化させてしまったら どうしますか? 金銭的余裕がないということですが 別のお薬は飲んでいらっしゃいますし、 ご主人様もいるのですから、何とかして貰った方が いいと思います。 悪化してしまったら、今以上に医療費が掛かることも・・・。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• hahaha86
回答No.2

赤い点があるので のみかダニにかまれたのでしょう ほっとくのが一番です

• hamazo2004
回答No.1

まず、タイトルは明確にしましょう。例えば、「指の炎症について」とか。【専門家の方助けてください】では無関係の人に一々読ませる可能性があります。気を使いましょう。質問については、最近何か薬を飲みましたか。薬アレルギーの可能性があります。その結果に従い、アドバイスします。

morival
質問者

補足

そうですね、どの専門なのか書くべきでした。絶望的で気が回らなかったです。 薬はもう12年向精神薬を飲んでいます、それ以外は特にありません。