先輩との片思い、好きバレ。迷惑をかけてしまった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は会社の先輩に片思いしていますが、先輩とは部署が違うため、なかなかアプローチできませんでした。
  • しかし、先輩と同じ部署の人が私の気持ちに気付き、それを先輩に伝えてしまいました。
  • 迷惑をかけてしまったと反省していますが、私の気持ちは変わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きバレしてしまいました

私は今6つ上の会社の先輩に片思いしています。先輩とは部署も全く違い新入社員の私の仕事を何度かチェックして下さり、そこで私の中々出来ない所をを親身になってできるようになるまで付き合ってくれ、他にも理由はありますが好きになりました。朝すれ違ったら挨拶する程度で中々アプローチができず目で追うだけになっていたのですが、目で追っていたのがどうやら先輩と同じ部署の人が気付いてしまったようで彼に言っているのが聞こえてしまいました。遠かったのでハッキリとは聞こえませんでしたが、、、会社の人には片思いしている事は絶対に言わないと決めていたのですが迷惑をかけてしまったと反省しています、男の人ってこういうのはやはり嫌なのでしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.3

ハッキリご自身の言葉で表現しない限り大丈夫だと思いますよ。 これは逆にチャンスにもなると思います、好きなままおばぁちゃんになるおつもりでしたら ピンチですよね 質問者様のピンチは自分が傷つくのではないか?_ というものであり、傷つく事を覚悟しなければ発展はないんですよね それを不可抗力にせよ、勇気とか、心の準備なく進んだ事の戸惑いはあるかもしれませんが 結果良かったのだと思いますよ 気が付かれなければ関係は発展しませんから。 良かったんですよ この後は避けない事です、彼はそのつもりで近寄ってくれるでしょうし 見逃さない事 嬉しくても冷静に見極める事 これを肝に命じて、今まで通り過ごす これがどっちに転んでも傷が浅く済む最善策かと。 冷静に熟考し付き合ってから傷つけばいいし、その前段階での対応はいかに「冷静」になれるかではないかな

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.2

嫌と思うかよく思うかは相手次第だと思いますが、 嫌そうであればそのような行動はやめ、よく思われているのであればそのまま つづければいいのでは。 でも続けたらそれ以外の人にもばれてしまいますよね。 ばれたくないのであればここは会社だと自分に言い聞かせてその人が好きだと思うことをやめてしまえばいいと思います。

回答No.1

どうして迷惑だと思うのですか、誰でも好意を持ってもらうのってうれしいものですよ、あなたが好きな男性も内心喜んでますよ。迷惑なんて絶対思ってないです。断言しても良いですね、それに間接的にでも、あなたの想いを伝えれて良かったんじゃないですか、これからもいままで通り、その男性と接すればいいと思いますよ。もしかしたらその男性の方から食事に誘われたり、飲みに誘われたりするかもね、誘われた時のための心づもりは持っておいた方がいいかもしれませんね。