先輩との片思い、好きバレ。迷惑をかけてしまった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は会社の先輩に片思いしていますが、先輩とは部署が違うため、なかなかアプローチできませんでした。
  • しかし、先輩と同じ部署の人が私の気持ちに気付き、それを先輩に伝えてしまいました。
  • 迷惑をかけてしまったと反省していますが、私の気持ちは変わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きバレしてしまいました

私は今6つ上の会社の先輩に片思いしています。先輩とは部署も全く違い新入社員の私の仕事を何度かチェックして下さり、そこで私の中々出来ない所をを親身になってできるようになるまで付き合ってくれ、他にも理由はありますが好きになりました。朝すれ違ったら挨拶する程度で中々アプローチができず目で追うだけになっていたのですが、目で追っていたのがどうやら先輩と同じ部署の人が気付いてしまったようで彼に言っているのが聞こえてしまいました。遠かったのでハッキリとは聞こえませんでしたが、、、会社の人には片思いしている事は絶対に言わないと決めていたのですが迷惑をかけてしまったと反省しています、男の人ってこういうのはやはり嫌なのでしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.3

ハッキリご自身の言葉で表現しない限り大丈夫だと思いますよ。 これは逆にチャンスにもなると思います、好きなままおばぁちゃんになるおつもりでしたら ピンチですよね 質問者様のピンチは自分が傷つくのではないか?_ というものであり、傷つく事を覚悟しなければ発展はないんですよね それを不可抗力にせよ、勇気とか、心の準備なく進んだ事の戸惑いはあるかもしれませんが 結果良かったのだと思いますよ 気が付かれなければ関係は発展しませんから。 良かったんですよ この後は避けない事です、彼はそのつもりで近寄ってくれるでしょうし 見逃さない事 嬉しくても冷静に見極める事 これを肝に命じて、今まで通り過ごす これがどっちに転んでも傷が浅く済む最善策かと。 冷静に熟考し付き合ってから傷つけばいいし、その前段階での対応はいかに「冷静」になれるかではないかな

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

嫌と思うかよく思うかは相手次第だと思いますが、 嫌そうであればそのような行動はやめ、よく思われているのであればそのまま つづければいいのでは。 でも続けたらそれ以外の人にもばれてしまいますよね。 ばれたくないのであればここは会社だと自分に言い聞かせてその人が好きだと思うことをやめてしまえばいいと思います。

回答No.1

どうして迷惑だと思うのですか、誰でも好意を持ってもらうのってうれしいものですよ、あなたが好きな男性も内心喜んでますよ。迷惑なんて絶対思ってないです。断言しても良いですね、それに間接的にでも、あなたの想いを伝えれて良かったんじゃないですか、これからもいままで通り、その男性と接すればいいと思いますよ。もしかしたらその男性の方から食事に誘われたり、飲みに誘われたりするかもね、誘われた時のための心づもりは持っておいた方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 職場になじめない

    今年の春入社した新入社員です。 2カ月ほど前に研修が終わり配属されたのですが、いまだにあまり配属先の部署に馴染めていない気がします。 その部署は私の聞いた限り40年以上女性が配属されたことはなく、久々(もしかしたら初?)に女の私が配属されたようで、現在女は私一人です。 今はまだ仕事を持っていると言える状況ではなく、1つ上の先輩に色々と教えていただいているところです。 その先輩とは仕事上では楽しく話せているのですが、朝や定時後、休憩時にあまり雑談はしませんし、他の先輩とは挨拶くらいしかしたことがありません。先輩同士は楽しそうに雑談をされています。私より8歳~25歳上の方が主で、何を話題にすればよいのか分からず、緊張してあまり話しかけることはできないのですが、たまに話しかけてもすぐにとぎれてしまいます。 また、一度私の部署での歓迎会に隣の部署の新入社員(男)と一緒に参加した時、会話には普通に参加したものの、新入社員(男)の方に話題が集まり若干さみしい思いをしてしまいました。 挨拶をしても、先輩同士がされているのに比べて明らかにボソッとした声で返されたり、目を合わせていただけなかったりします。 私自身人見知りなのですが、挨拶はキチンと元気良くし、気を抜くと無表情になっている事が多いようなので気を引き締めて無愛想にならないように心がけています。 しかしまだまだ至らない点があるのかと思います。 会社というところはこれまでの学生時代とは違う世界なのだということはわかるのですが、先輩方ともう少し親しくなりたいと思っています。 どのようなことに気をつければよいでしょうか?

  • 至急!飲み会のメンバーに想定外の人を勝手に呼ばれた時どうすれば?

    至急!飲み会のメンバーに想定外の人を勝手に呼ばれた時どうすれば? 今週末、女3人(私以外は女性の先輩で仲良くして貰ってます) で飲みに行こう。って話になってます。 先輩2人の事は好きだし、気兼ねなく飲めるので楽しみにしてました。 (私以外の先輩は同じ部署です) お店のチョイスや予約を私がして後は飲みに行くだけ。って状態です。 そこへ。。先輩の1人から「うちの新入社員も連れて行くから予約変更してね」 との事。 こうなったら絶対仕事の話になるし、私は全く入れません。 しかも新入社員の女の子とは全く話した事ありません。 話に入れなくなるのは目に見えてますし、新入社員に愚痴なんか聞かせたくありません。 (あー。これは楽しめないな。それに、かえって私に気を使わせるかも)と思って 「じゃ同じ部署の皆さんで行かれますか?私、今回辞退しますよー。気を使わせちゃうし。段取りだけはちゃんとしておきます」 って軽く断ってみました。 まぁ本音としては折角の先輩との飲み会、ちょっと人見知りする私に知らない人が来るのは 結構キツイ。ってところですか・・・ でもやっぱり同じ会社だし。。。と思ってる所です。 今なら自分が大人げなかったと4人で行く段取りを取れます。 皆さんならどうしますか? 行きますか?行きませんか?

  • 忘年会での本年度入社社員の挨拶

    他の質問事項を探してみましたが、少し違う様なので新しく質問させて頂きました。 私は本年度の新入社員です。 先日先輩から「会社の忘年会に新入りの挨拶があるの知ってた?考えておいた方が良いよ。まぁ、ちょこちょこっと挨拶するだけだけどさ」と言われました。 忘年会は本社だけでなく(私は本社勤務です)、他の事業所等も集めて社員全員で行うもので、挨拶するのかな…‥とは思っておりましたが、正直、何を言えば良いのか全く思いつきません。 入社式の時にも挨拶はしましたが本社内だけでしたし、その後の親睦パーティーでも忘年会と同じ様に全社員集まったのですが、幹事が新入社員の挨拶を忘れて飛ばしたために、挨拶ができませんでした。 一応顔見せにと先輩と一緒に挨拶をして回ったのですが、時間がなく数人しか回れませんでした。 仕事も自分の部署内から一歩も出ることのないデスクワークなので、顔見せをした方以外は本社内でも部署以外の人は全くわからない状態です。 会社内では”見ない顔を見たらそれが新入りだ”程度の認識です。 挨拶で今年の反省と来年の抱負を言おうにも、昔気質の会社なので女性はお茶汲み要員といった感じでコピーを撮ったり、しおりを作るくらいで大したことはさせてもらえませんでした。(本当はCADや打合わせ等も行っていますが、契約上それはしないことになっているので言えません) 新入りは自分一人だけでしたので同僚はいませんし、先輩は技術者の方々ばかりで相談できません。 自分はこう言ったとか、この様なことを言えば…‥などアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。 長文失礼しました。

  • こんにちは。私は学生で、アルバイトをしています。

    こんにちは。私は学生で、アルバイトをしています。 バイト先の社員さんで、新入社員で今年入ってきたばかりの人(恐らく1つ年上)がいるのですが、その人がすごく気になるんです。 同じ部屋で働いているんだけど、部署が違うからあまり関わりはなくて。 でも最近 仕事中私が困っていると助けにきてくれたり、傍を通ると必ず挨拶してくれるし、何かしら目が合ったり(これは自意識過剰かもしれませんが笑)します。 親切してくれるのは世話好きだからでしょうか。 私と同じ部署の同い年の子に聞いたら、男の子も女の子もその人と喋ったこともないらしくて、そりゃ部署が違うから当たり前か~と思ったり、でも私は何回も助けてもらってるのになぁと思ったり。 私はここしばらく好きな人ができませんでした。 「好き」が分からなくなってしまって。 その社員さんは、見た目が結構好きです。 でもたまにバイトで会う程度で、今まで交わした言葉といえば、挨拶か、助けてくれた時にお礼言うとか、ほとんどそんなぐらいなので、中身は全然知りません。 まぁ、あまり関わりのない部署の違う私を助けてくれるぐらいだから良い人なんだろうけど、よく知らないし…。 それでもその人のことが気になっている自分がいます。 見た目だけで人を好きになっちゃいけないと思っていたので、今までそういう経験はないし、そもそも私の中で、好みのタイプの外見っていうのが無いので、その人の見た目のどこが好きなのかもよく分かりません。 ただ、中身を知らないのにいいなぁって思うってことは、見た目が好きなのかな? でも見た目で人を好きになっていいのかな? というより、自分にとってこれが恋の始まりなのか、それとも親切な社員さんの一人として好きなのかよく分かりません。 ここの社員さんは優しくしてくれる人が多くみんな大好きです。 ただ、30~60代ぐらいの人ばかりだったから考えなかっただけで、その人たちの年が近かったら、みんなのことを気になっていたのかな? てことは、私、親切な人なら誰でもいいの?とか、色々考えてしまい、よく分からなくなってしまっています。 しかもその人は新入社員だから、毎日お仕事で恋愛どころじゃないかもしれないし、上司から評判がよくて、すごく頑張ってるみたいなのに、そんな職場で、私なんかがもし好きになったりしたら迷惑だろうな。 ストレスになっちゃうんじゃないかな。 と、思ってしまいます。 そんなもやもやした中で、とある占いサイトで「付き合う相手の業種」みたいなのを占ってみたら、偶然にもその人と一致。 占いするのは好きですが、結果はそんなに信じません。 でも今回偶然にもこのタイミングでこの結果が出たので、何かあるんじゃないかと嬉しくなってしまいました。笑 私は恋をしているのでしょうか。 好きになって迷惑かからないでしょうか。 仕事中じゃなく、いつか休憩室とかで一緒になったら、思い切って話かけてみてもいいのでしょうか。 自分の気持ちがよく分からなくてもやもやしているので、ご意見いただければ嬉しいです。 長々とすみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 休日の寮でのあいさつ

    私は今年度新入社員となり、寮生活をするようになりました。 平日の会社に行く日は、朝の出社前は「おはようございます」 帰宅後は「お疲れ様です」とあいさつしていますが、 休日に寮ですれ違う同僚や先輩社員の方にはなんとあいさつするのが適当でしょうか? 朝は「おはようございます」でいいと思いますが、 昼に「こんにちは」夜に「こんばんは」と言うのには違和感があります。

  • 挨拶しません

    職場で部署は違っても(名前も知らない)朝の挨拶や帰りの挨拶はしてますが、他の部署でとある男性(20代か30代)はすれ違って朝の挨拶をしても、職場の入口で挨拶しても絶対に挨拶をしてきません。たまにしか会いませんが一昨日も挨拶したけど無視されました。会社のモットーが貼ってあり元気に挨拶をとなってますが、いい加減この人に挨拶するのが嫌になってきました。この人だけ挨拶しなくてもいいでしょうか?絶対挨拶してこない人なので

  • 社内の先輩のことが気になります。

    今年4月から社会人として働いている私(男)ですが、同じ部署の先輩のことが気になっています。 その先輩(もちろん女)はたぶん20代後半ですが、私は20前半位に見えます(すごくきれいで優しいです)。そして、私と席が隣ということもあって教育係みたいなかんじで仕事を教えてくれます。 新入社員歓迎会では、「彼氏はいないよ!」って言ってたのですが、本当かどうかはわかりません。 一緒に食事でも行きたいなぁ~とは思っているのですが、女性と目を見て話すのが苦手で、口下手な私は、仕事のこと以外話しかけたことがありません。 先輩は朝早く出勤するので、その時に誘ってみようかなぁと思うのですが、誰かに見られたら嫌なのでどうすればいいでしょうか? 要するに(1)会社の人を好きになってもいいのか、(2)いつ、どのように誘うべきか((1)で○の場合)?ということです。よろしくお願いします。

  • 会社の先輩に一目ぼれ。もっと仲良くなる方法とかありますか・・?

    会社の先輩に一目ぼれ。もっと仲良くなる方法とかありますか・・? 今年から新入社員の女です。 恥ずかしながら今まで恋愛経験がなく(その為?、異性に対してかなり緊張しやすいです)、 しかも場所が職場で相手が先輩の為、 どうアプローチすることができるのか困っています。 相手の先輩は部署が違うため(フロアは同じですが)、仕事の関わりが殆ど無く、 朝勤務時間が合った時に挨拶を交わす程度です。そしてたまにドアを持って 道を譲ってくれるので、そんなジェントルマンな所に惚れてしまいました・・。 そんな所で好意を持ってしまう自分の恋愛経験値の低さに 悲しくなりますが、、、。 先日会社で飲み会があった際、運よくその先輩とお話することができ、 もっと好きになってしまいました。そのときはお酒も入っていたので 緊張することなく楽しく話すことができ、今後も会社で話せたらいいな、 という期待で毎日出勤しているのですが、、ただの期待で終わりそうです。。 というのも上記の通り、やはり部署が違うこともありお話できない&たまたま会っても、 私が変に緊張してしまい挨拶しかできない状況です。 飲み会の翌日にお礼をしてその時に少しお話できたくらいで その後は何にもできてません;; やっぱりこの状況はもう進展無理ですか^^?; 職場だからそんなプライベートの話とかできないし・・。 もうそれは進展不可能でしょ、と思われるならそう書いてください^^ また、何かアドバイスなどありましたら教えてくださるとうれしいです。

  • どうすれば次につながりますか・・・?

    会社で片思いの女子(派遣社員)がいます。 その人は仕事で一緒になることもなく、あいさつ程度(むこうから目を見て挨拶してくる)だけの間だったのですが、最近いつも同じ場所でばったり会うことが続き、少しだけ(数分)話をしたことがあります。 その時、最近仕事どうですか?と聞いたら、まだ上司しか知らないので誰にも言わないでと前置きして、もうすぐ会社を退職することをこっそりと教えてくれました。 でもオフィスの中では、近くを歩いても目も合わせてくれない人なのですがこれって脈なしでしょうか? たぶん無いですよね。。自分モテないし。。 その人のことは、前から片思いの人で、もし脈ありならば退職する前に、アプローチしたいのですが、会社員の女子の皆さんの意見を聞かせてください。

  • 人間関係と仕事

    私は運送業に就いています。私の会社に新入社員が入ってきまして、彼は運送業での経験のある人です。彼の先輩で配送にかかる時間が遅い人がおり、新入社員は先輩より先に帰ってくると先輩がとても機嫌を損ねます。そして上司がなだめようとします。だから新入社員は少しゆっくりとルートを回って帰社します。しかし、新入社員は他の先輩方からいろいろと世話になっている為に早く帰ってきて手伝いなどをしたいと悩んでいます。新入社員のちょっとした行動の違いが与える会社への影響というのは具体的にどういったものが挙げられるでしょうか?

専門家に質問してみよう