バイト先の新入社員に恋心が芽生えてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 学生でアルバイトをしている私は、バイト先の新入社員に興味を持っています。
  • その人は私に親切で助けてくれるし、目が合うこともありますが、部署が違うため関わりは少ないです。
  • 見た目は好みだけど、中身をよく知らないため、何を基準に好きになったのか自分でもわかりません。相手が新入社員で忙しいことや、私の気持ちがストレスになることも考えて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。私は学生で、アルバイトをしています。

こんにちは。私は学生で、アルバイトをしています。 バイト先の社員さんで、新入社員で今年入ってきたばかりの人(恐らく1つ年上)がいるのですが、その人がすごく気になるんです。 同じ部屋で働いているんだけど、部署が違うからあまり関わりはなくて。 でも最近 仕事中私が困っていると助けにきてくれたり、傍を通ると必ず挨拶してくれるし、何かしら目が合ったり(これは自意識過剰かもしれませんが笑)します。 親切してくれるのは世話好きだからでしょうか。 私と同じ部署の同い年の子に聞いたら、男の子も女の子もその人と喋ったこともないらしくて、そりゃ部署が違うから当たり前か~と思ったり、でも私は何回も助けてもらってるのになぁと思ったり。 私はここしばらく好きな人ができませんでした。 「好き」が分からなくなってしまって。 その社員さんは、見た目が結構好きです。 でもたまにバイトで会う程度で、今まで交わした言葉といえば、挨拶か、助けてくれた時にお礼言うとか、ほとんどそんなぐらいなので、中身は全然知りません。 まぁ、あまり関わりのない部署の違う私を助けてくれるぐらいだから良い人なんだろうけど、よく知らないし…。 それでもその人のことが気になっている自分がいます。 見た目だけで人を好きになっちゃいけないと思っていたので、今までそういう経験はないし、そもそも私の中で、好みのタイプの外見っていうのが無いので、その人の見た目のどこが好きなのかもよく分かりません。 ただ、中身を知らないのにいいなぁって思うってことは、見た目が好きなのかな? でも見た目で人を好きになっていいのかな? というより、自分にとってこれが恋の始まりなのか、それとも親切な社員さんの一人として好きなのかよく分かりません。 ここの社員さんは優しくしてくれる人が多くみんな大好きです。 ただ、30~60代ぐらいの人ばかりだったから考えなかっただけで、その人たちの年が近かったら、みんなのことを気になっていたのかな? てことは、私、親切な人なら誰でもいいの?とか、色々考えてしまい、よく分からなくなってしまっています。 しかもその人は新入社員だから、毎日お仕事で恋愛どころじゃないかもしれないし、上司から評判がよくて、すごく頑張ってるみたいなのに、そんな職場で、私なんかがもし好きになったりしたら迷惑だろうな。 ストレスになっちゃうんじゃないかな。 と、思ってしまいます。 そんなもやもやした中で、とある占いサイトで「付き合う相手の業種」みたいなのを占ってみたら、偶然にもその人と一致。 占いするのは好きですが、結果はそんなに信じません。 でも今回偶然にもこのタイミングでこの結果が出たので、何かあるんじゃないかと嬉しくなってしまいました。笑 私は恋をしているのでしょうか。 好きになって迷惑かからないでしょうか。 仕事中じゃなく、いつか休憩室とかで一緒になったら、思い切って話かけてみてもいいのでしょうか。 自分の気持ちがよく分からなくてもやもやしているので、ご意見いただければ嬉しいです。 長々とすみませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.1

こんばんは。 好きになるって悪いことではないし、 気になるって事がもう、好きになり始めていると思いますよ。 そして、相手を知れば知るほど考えてしまうものです。 あまりどうこう考え過ぎないで、 楽しく話せるように心がけていればいいと思いますよ。 社員さんだって、可愛い話し相手がいれは、 仕事も楽しいでしょう。 明るく笑顔で、頑張ってね。 応援しています。

fuu-yz
質問者

お礼

優しい回答をありがとうございました。 頑張る気になってきました。 とりあえず仲良くなれるように。 恋なんて考えてするもんじゃないですよね。 やっぱりあたし、その人のこと好きなんですね。 背中を押してくれたこと、ほんと感謝してます!