• ベストアンサー

友達として会ってる同級生はsexを望んでる?

49歳の同級生と年に4~5回ほど二人で会っています。 主にお互い仕事のあと、ドライブして食事して家まで送っています。 私は既婚者ですが、彼女は独身です。 私は理性を保ち紳士ぶって接して来ましたが、ムラムラもやもや感でいっぱいです。 会う約束はいつも快くOKしてくれて、二人でいる時間は楽しく過ぎていきます。 女性は40歳を過ぎてから性欲が高まる人が多いと聞きます。友達としての割り切った関係にしか出来ませんが、誘っていいものでしょうか? そもそも彼女もセックスを望んでいるのでしょうか? 今夜逢います。 カテゴリーを変えて同じ内容を質問させていただいてますこと、ご容赦願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oooono
回答No.4

私55歳、友達52歳、貴方と同様な状態です。 やはり、独身は歳の割に若さを感じます。 私もムラムラして、手を出しかけた事があります。(少し胸を触りました、足もからめました程度) 彼女は振りほどきましたが、強気に行けば、拒否はしなかったと思います。 彼女とは20代に一回だけ、関係があります。しかし結婚には至りませんでした。 私が強気に行けなかったのは、真面目な彼女に遊びの私では、申し訳ないという事が頭を よぎりました。それ以降も、彼女からはメールが来ます、私も返しますが、もう会うのを 極力控えようと思い、それ以来、会ってません。出来たらもう会わずに行こうと思ってます。 私が言える事ではないですが、性欲うんぬん、または自分の妻子の事以外に、彼女に遊びで 接しようとする事は、彼女の事を思い、止めませんか。 他の男性に向けさせた方がいいんじゃないかな。彼女の幸せは別にあると思います。 今の関係なら、これからも男女間の関係でなく、良き相談者として、お付き合いが 続けられると思います。大事にして下さい。

under_bar49
質問者

お礼

非常に人としての優しさに満ちたアドバイスで嬉しく思います。 ありがとうございます。 今まで通り接しようと思います。

その他の回答 (5)

noname#211842
noname#211842
回答No.6

殆どの回答者が 「誘うのは辞めましょう・・」と書いてるし この後にも そんな回答が付くでしょうね・・ けれど あなたは 必ず誘う事を もう 決めてるだろーから質問した様に思えるが・・?

under_bar49
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなつもりではなく、迷っていたから質問しました。 考えを改めようと思っています。

• hikaricom
回答No.5

会ってもいいでしょうか?って、あなたは既婚者ですよね? あなたはお幾つですか? バカでしょうか?

under_bar49
質問者

お礼

そうですね。すみませんでした。

• osusi1500
回答No.3

>誘っていいものでしょうか? やめておきましょう。 彼女を道ずれに悪事をはたらかせることになると思います。

under_bar49
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 やめておきたいと思います。

• kano20
回答No.2

誘ってはいけません。 彼女は既婚者であると知りつつ、貴方と二人っきりで会う人ですよ。 貴方から下心を先に出して関係したら、ただの仲の良い同級生から妻子を攻撃する女性に変貌するかもしれません。 彼女はあくまで独身ならリスクがあるのは貴方の方です。 貴方から誘った、貴方には妻子がいる。 それを彼女の親兄弟にもばらされて、今の立場を追われても構わないなら誘ってあげて下さい。 妻子から見下されたくないなら、二人っきりのドライブも考え直してみるべきでは。

under_bar49
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと痛感しました。 これからの行動にも気を付けたいと思います。

• 150715
回答No.1

>女性は40歳を過ぎてから性欲が高まる人が多いと聞きます。 ⇒そういうことも聞きますが、だからといって彼女もそうだという保証はどこにもありません。 >友達としての割り切った関係にしか出来ませんが、誘っていいものでしょうか? ⇒誘うのはあなたの自由ですが、その結果、どういう事態をもたらすか、もたらす可能性があるかは想像できますよね?その上で自己責任でどうぞ。どんな理由をつけても、責任は全てあなた自身に降りかかります。 >カテゴリーを変えて同じ内容を質問させていただいてますこと、ご容赦願います。 ⇒それは締め切っていないのかな?だとしたらマルチポストに該当して削除対象になります。どちらかを締め切ってください。 >そもそも彼女もセックスを望んでいるのでしょうか? ⇒彼女にしかわからない事です。そこまで盲目になりましたか???

under_bar49
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘うことのリスクの高さと、自分の気持ちの昂りとのバランスからは、何も行動を起こすべきじゃないとの判断になりますね。 マルチポストの件、わかっていませんでした。 重ねて御礼申し上げます。