• ベストアンサー

友達として会ってる49歳同級生はsexを望んでる?

49歳の同級生と年に4~5回ほど二人で会っています。 主にお互い仕事のあと、ドライブして食事して家まで送っています。 私は既婚者ですが、彼女は独身です。 私は理性を保ち紳士ぶって接して来ましたが、ムラムラもやもや感でいっぱいです。 会う約束はいつも快くOKしてくれて、二人でいる時間は楽しく過ぎていきます。 女性は40歳を過ぎてから性欲が高まる人が多いと聞きます。友達としての割り切った関係にしか出来ませんが、誘っていいものでしょうか? そもそも彼女もセックスを望んでいるのでしょうか? 今夜逢います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

あなたと同じ年齢の頃、同窓会で再会してから、年2・3回ほど会っている女性がいます。 互いに伴侶はいますが、趣味趣向が合いますし、長時間のドライブも楽しく過ごせています。 その彼女から、ある年の別れ際に提案がありました。 「何年後か、何十年後になるかわからないけれど、このまま付き合っていって、お互いの伴侶が先に亡くなったら、一緒に住もうね、すまなくても自由に旅行ができるね。」と。 僕はその言葉を信じ、いつか彼女と一緒に暮らせる日があるかもしれないと、楽しみにしていますが、会う日の彼女の体調や気分によっては、明らかに、性的な交流を求めていると思うことがあります。 それから約10年を経ており、これまでは性的な関係はありませんが、どちらかが、伴侶を失った時には何かあるかもしれないと感じています。 自分の欲望でなく、彼女のためになら、事件が起きても仕方ないと考えています。 しかし、尽くしてくれている妻や子供、さらに他の人々への迷惑は最小限にしましょう。

under_bar49
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどと思いました。 私も長い目でみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の気持ちを相手に伝えて見ればどうでしょうか?相手が、それに答えてくれるかどうかは、相手が決めることなので、わたしには判りませんが。 都合の良い誘いに答えてくれるのは、よっぽどあなたの事が好きか、エッチに飢えてるかの、どっちかでしょうけど。 また、申し出を快く受けてくれた場合、あなたにも、とことん(セフレとして)付き合う覚悟が要ります。頑張ってくださいね(^^)

under_bar49
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け入れてもらえたときに、とことん付き合う覚悟はまだ無いように思いますし、長く続いたときの発覚リスクが高くなりますね。 根が臆病者なので、行動に起こせず質問しましたが、臆病者ゆえ行動を起こさないことにしようかと思います。