• 締切済み

ベティ・エドワーズの「脳の右側で描け」

ベティ・エドワーズの「脳の右側で描け」のワークショップを日本で受講したいのですが、どちらで受けられますでしょうか。 「アート&ブレイン」さんのでもやってそうで、HPを確認したのですが、現在は閉鎖されているような印象を受けました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

アートアンドブレインは、日本で唯一、ベティ・エドワーズ博士が公認した団体で、エドワーズ博士から直接学んだ日本人講師がワークショップを担当するようです。他でも類似のセミナー、ワークショップを開催している所があるかもしれませんが、それなら自分で「脳の右側で描け」を見ながらセルフワークショップをしても大差は無いと思います。 「脳の右側で描け」は私の愛読書でもあります。美術大学在籍中にセルフワークショップを実践してみましたが、十分に効果を感じることができるメソッドだと実感したものです。 サイトを確認したところ、5ディの開催日程で2015年12月分日程の記載がありました。5ディですから5日間のコースですが、まだ申し込みには間に合うようです。スケジュールが合うようでしたら、まずはお問い合わせをされてはいかがでしょうか? ■ 5ディ日程 http://artandbrain.jp/5days.html ■ ワークショップ 予約方法/お問い合わせ http://artandbrain.jp/

tetto_arch
質問者

お礼

ありがとうございました。 ワークショップ予約しました。 美大ご出身の方が有効なメソッドとお考えになるということで、決心がつきました。

• SPS700
回答No.1

下記の Workshop をクリックすると日時と場所が出ますが、日本のは見当たりませんでした。  https://kotobank.jp/word/%E3%80%8A%E7%8B%82%E8%A8%80%E5%85%AD%E7%BE%A9%E3%80%8B-1301041

tetto_arch
質問者

お礼

ありがとうございました。