• ベストアンサー

「脳の右側で描け」中の課題

現在、「脳の右側で描け」という本で絵の描き方を勉強しているのですが、 6章の課題の修正輪郭画のところで方法が分からず詰まっています。 アクリル板を通して自分の手を描く(左手とします)、ということですが、 これは左手の上にアクリル板を乗せ、描いていくということなのでしょうか? ただこれだと、アクリル板が不安定になりかなり描きにくくなるような気がするのですが、 方法が間違っているのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suunan
回答No.1

アクリル板を台に載せるのでしょう。 透明板なら普通のガラスでもよいのだから 本棚のガラス戸かなんかを外せばよい。 ティッシュの箱ふたつかなんかを使って透明板を 浮かせて置きましょう。 描きやすいよう全体を傾けるにはもう少し工作が いりますがたいしたことありません。

goog1732
質問者

お礼

ティッシュ箱や本を積み重ねてやってみましたが、 かなり安定して描くことができました。 回答ありがとうございました。