• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

要約する課題

大学で”原稿用紙に1冊の本を1章づつ要約して提出”するという課題が出ました。 要約する方法はだいたい分かっているのですが、書き方が分かりません。 とりあえず、 『第○章 ~』で1行使い、その次の行から内容の要約を始める形にしています。  第1章 経済の中で~  経済体としての...に くくられる... あっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sanori

こんばんは。 ”原稿用紙に1冊の本を1章づつ要約して提出”という指示なので、 ご質問文にある書き方でまったく問題ないです。 「第1章」だけ書いて、章の名前を書かない方法もあると思います。 (章の名前が長くて、2行以上になってしまう場合など) どちらでもよいと思いますよ。 ご参考に。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#160321
noname#160321

それで構いません。 大学の先生は忙しいので細かいところは気にしません。

• 回答No.1
noname#77845
noname#77845

課題を出した人に聞きなさい。 その人じゃないと、本当の正解はわからんでしょうに…。