• 締切済み

女性を描くのが苦手

結構絵を描くのですがやはり人物画が難しいです。 特に女性を描こうとすると、どうしても男性に見えてしまいます。 自分で描いてて輪郭・目に違和感を感じるのは分かっているのにどうも修正できず・・・。 何度も描いてみても同じ感じになってしまいます。 文章で伝えるのも難しいとも思いますが、何かコツがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

作品を観てみないと解りませんが書き込みすぎであれば、 修正を考えずに重ねてどんどん上書きして、(ネリゴムを持たずに) これ以上、上書き出来なくなった所で不要と思われる所を消す (消すのも書くことなので白で描いている意識をしながら) 成った絵が女性の特徴のみ残ってこれ以上消せなくなれば それを意識して新たに描けばずいぶん違いと思いますが。  逆のアプローチとして、 女性の特徴が判断出来なければ漫画やイラストの女性の特徴 が引き出されて(デフォルメも含む)いる絵の模写も参考に なると思います。