• ベストアンサー

アニメ絵が描けないです。

始めて3日でまだまだ下手ですが、美少女アニメ絵を描きたいのですが、描いているとどうしても普通の人物画になってしまいます。目をギョロッと大きく横長の丸い六角形を描いてもどこかが違うのです。出来上がった絵は堅い絵になってしまい、派手で可愛い感じの絵に近づきません。 上達法として、トレース・模写がありますが苦手です。気の向くままに描いていると堅い絵になってしまうのですが、どうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#16581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukimoki
回答No.1

描きまくるしかありません! 僕の絵描きさんは、毎日のように描いていて、こっちがいいね~って思う絵でも、「まだダメだ!」って言って満足されず、そして半月後に手渡されるものは、上達したものに仕上がっていました。 絵の上達に近道はないと思います。 なかなか上手いな~って思う人も、初心に返って、よく人形(絵のコーナーにある、木製のやつです)のスケッチをしています。 早く上達したいと思うのは分かりますが、頑張ってください。 ただ、一つだけ。 僕としては、バランスが何よりも重要だと考えています。パーツがOKでも、バランスがとれていなければ、ちぐはぐな絵になってしまいます。 バランスを取れるようにしてください。参考までに、自宅に転がっているコミックスで確かめてみましょう。プロの人は、ちぐはぐだと思える人でも、人としてのバランスがとれているはずです。

質問者

お礼

藪遅くに回答ありがとうございます。 アドバイスはもう描くことそれのみなのですね。 スキャナで漫画を読み込んでトレースしてみようと思います。バランスですか、難しいですね、、気をつけてやってみようと思います。 激励のお言葉、お話、ありがとうございました。