カリモクチェア60用のネジの購入場所

このQ&Aのポイント
  • カリモク60のフレームチェア1シーターのネジを紛失
  • D&DEPARTMENTでネジを受注販売し、納期は1ヶ月かかる
  • 東京都内の他の店舗での購入場所を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

カリモクチェア60用のネジの購入場所

カリモク60 フレームチェア 1シーターを使用していますが、 気がづけばフレームを留めているネジが1本なくなっている状態でした。 (紛失したネジの場所は、フレーム前方、右側のネジです。) このチェアの購入先であるD&DEPARTMENT問合せたところ、 ネジ1本の場合も受注販売となるため、納期が1ヶ月かかるとの回答をいただきました。 同じように困っている方の記事をネットでも探してみましたが、 見つけることができなかったため、こちらに投稿させていただきました。 もし、東京都内にあるその他の店舗で購入できるお店を御存知でしたら、 ぜひ教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

自分ならネジ専門店を探します。電話して、どんな情報が必要か確認して写真付きメールを送信するとか実物を店舗に持ち込むとかします。ただ、色が異なるかもしれないので気になるようならメーカーから取り寄せる1ヶ月間だけの代用品にされればいいと思います。

oyaji_3
質問者

お礼

早々にご回答いただきまして、ありがとうございます。 ネジ専門店で探して同じ型が見つかったとしても、色が異なる可能性は確かにあるかもしれませんね。 そうなると、やはり時間はかかってもメーカーからの取り寄せが良いかもしれませんね。 早速、メーカーから取り寄せたいと思います。 とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Postizos
回答No.2

ピッチの合うネジとワッシャでまに合わせておいて、パーツが来たら交換すれば良いのでは。

oyaji_3
質問者

お礼

早々にご回答いただきまして、ありがとうございます。 パーツが届く期間までは、代用ネジで止めておかないと、 せっかくのチェアが傷んでしまいますね。 皆さん、日頃から家具を大切に扱っているのですね。 大変勉強になりました。心から感謝いたします。 ありがとうございました。