• 締切済み

クラクションなどの警告音に関する書籍

お世話になります。 車のクラクションや警告音など人の注意を引く音について勉強したいのですが、 何か良い書籍やウェブサイト、勉強会などを知っていたら教えてください。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

おそらく、音響心理学とか聴覚心理学という学問分野で、警告音を扱ったものを探してみればいいのではないかと思います。

bracky5630
質問者

お礼

なるほど、そういう分野があるのですね!さっそく参考書籍をさがしてみます。 迅速な回答ありがとうございました。