bracky5630のプロフィール

@bracky5630 bracky5630
ありがとう数82
質問数28
回答数44
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
30%

現在中学二年生 今年の春から中学三年生です。

  • 登録日2007/01/28
  • オーストラリアの普段着について

    オーストラリアの普段着について 3月に、高校生の娘が オーストラリアにホームステイします。 10日ほどですが、日中は、学校に行くので、高校の制服でいます。 (クイーンズランド州です。3月は25度以上あるでしょうか。) 問題は、ホスト宅で過ごす服です。 我が家では、帰宅早々、ジャージに着替えてしまいます。 オーストラリアの部屋着・普段着はどの様なものでしょうか。 また、休日には、テーマパークに外出の予定もありますので、 向こうで中高生が着ているポピュラーな服装が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 高校1年生の留学について(長文になります)

    高校1年生の留学について(長文になります) 私は現在高校一年生で、入学した頃から交換留学について考えてきました。 具体的に動き出したのは秋になってからで、情報を集め、説明会等に参加し、最終的にはエージェントをEFに決め、さらに留学先の第一希望をカナダ、第二希望をアメリカに設定し、完全に留学するつもりになって英語の勉強をして交換留学プログラムの選考試験を受けました。 しかし、選考試験と同時に受けた面接で中学での出席日数について質問され、「中学時代、要出席日数の3分の1以上の欠席がある」という事を話したところ、その状態では政府からビザが下りないので留学することは難しい旨伝えられ、選考試験についてもそれが問題で合格を貰うことはできませんでした。 私は中学時代、所謂不登校という状態だったのだと思います。 通っていた時期もあったのですが、先生との折り合いがとても悪く、纏まった休みが多かったのです。 その後は諦めようとしながらも留学したいという気持ちは消せず、ただ情報収集をしていたのですが、先日「WSO」という機関を見つけました。 この機関は「不登校でも留学出来る」とのことだったので、これは良いかも、と一瞬考えましたが、ここで出来る高校留学は私費留学ですよね。 十分なお金があればこの機関で留学したいところなのですが、私費留学が出来る余裕が家にはないので、やはり不可能なのだろうと思いました。 そして、最後に、ここで質問をさせて頂きます。 私の様な人間が、どうにか交換留学で英語圏へ留学する方法はないでしょうか。 私の考えは甘いのかもしれません。 ただ、留学したいという気持ちが強いことは確かです。 現在は欠席日数はやや多いものの、それは目立つほどではなく、学校へは普通に通っています。 成績も、具体的には平均して5段階で4くらいでしょうか。 ただ過去が足を引っ張るのみです。 参考までに書いておくと、前回の河合塾全統高1模試の英語偏差値は58でした。 (資格等ではないので、ほとんどあてにはならないでしょうが)

  • ホストファミリーとのトラブル

    初めての投稿です。 私は現在アメリカ留学中の16歳で カンザス州の田舎に住んでいます。 去年の8月から留学してますが 英語は聞くのがやっとで話すにはまだまだって感じです。   5ヶ月がたちますが、こちらのホストの方々と全然なれません。 マムはかなりズバズバ言うタイプで 最初のころからマムのルール(かなり細かくたくさんあります) に従わないとすごい怒られてきました。(顔をたたかれるほど) 私の意見は一切聞いてくれません。何回も理解してもらおうとトライしました。でもアメリカの家庭では親が絶対です。 たとえ本当のことを伝えてもマムが違う考えだと私のことは信じてくれません。なぜなら、マムは子供の考えはすべてわかってるとおもっているからです。 何をしても怒られるんじゃないか、英語がうまく話せないから聞いてくれないんじゃないかと考えて何も行動できずにここまできてしまいました。。 マムにすごいみられるんです。意識して落ち着かないです。。 家ではすわってテレビをみているか宿題をしているかで 家族との会話はほとんどないです。 マムは私に会話するようにいいますが、 その日あった出来事を話せるまでの英語はしゃべれないし、 日本のことには興味ないし、話すことがないです。。 たまに話かけても、答えてくれるのは私の英語のまちがいだけ。。 (家族のほうから話かけてはくれません。理由は私がアンフレンドリーだからとそれをなおすために、私から行動できるようにならないといけないとマムにいわました。) 留学はボランティアなのでホストファミリーには感謝しています。 皿洗い、掃除、できる手伝いはしています。 同じような留学経験のある方、今の私には何が必要なのでしょうか? なにができるでしょうか?    ホストチェンジも考えましたが、学校にはお願いできるような友達はいないし、今のホストに何を思われるかと考えると怖いです。。 それに私にできる解決方法はほかにあると思うし、逃げるようで悔しいです。

  • でこ狭い 髪型

    私はおでこが狭いのですが どうゆう前髪が 似合うでしょうか. 今はセンター分けを しています。 ちなみに17歳です

  • これはピアスですか?と尋ねるには!?

    英語の得意な友人が、露店でアクセサリーを売っている外国人さんに「これはピアスですか?」と英語で尋ねていました。 英語が話せる人は積極的で素晴らしいな~と関心する今日この頃^^; 「これはピアスですか?」と訊きたい場合、複数形で尋ねるのでしょうか?友人が言っていたのを聞き取れなかったので判りません。。。 基本的な事ですが、最近益々記憶力が低下して来ているようです>< 複数形で、この場合「人」ではないので、Are these~になるのでしょうか?? なんか違う気がします。。。 他にも靴や、ボトムスなんかも複数形ですよね? あまりにも初歩的で、恥ずかしいので友人にも訊けません。 どうか宜しく御願い致します!!