• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナとの通信ができません)

スキャナとの通信ができません

yoruaru-qの回答

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

PCとスキャナを全部OFFにして、次にスキャナを起動完全に起動したら。その後にPCを起動という順で行ってみるという方法はいかがでしょうか。

ensuu2000
質問者

お礼

直りました! SPROKKETERさんの方法は試した後に質問をしたので、こちらの方法が効果があったのではないかと思います。御両者ともありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS6330スキャナー通信エラー

    TS6330を使っています。印刷やコピーは出来るのですが、スキャナーが使えません。スキャンすると通信エラーになります。ドライバーを最新にしても改善しません。何か方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーでスキャンできません

    mp-830を使用していますが、スキャナーがスキャンできません、エラー出て、ドライバーも最新をダウンロードしたのですが、OSはウインドーズ7です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP7530のスキャナができない

    Windows11へのパソコン買い換えによりMP7530のドライバーを最新版にダウンロードしました。印刷はできますが、スキャナができません。そのような設定を行うことでスキャナが使用できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    パソコンを替えたら、無線ランでスキャンはできるのに、文書印刷が表題の注意文が出てできなくなりました。ドライバーも入れなおしたが、変化ありません。プリンターはcanon MG3630です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 スキャナーとPCがつながらない

    Windows11にアップデート後から、スキャナーそのものは動いているようですが、データがPCに送られません。USBケーブルを使用しています。 マニュアル通りにMPドライバ―を削除後にPCを再起動、再インストールしても、スキャナーだけ動きません。印刷とコピーは問題ありません。 コントロールパネルを見ても、MPドライバ―もIJ Scan Utilityのインストールし直した最新ダウンロード版が存在しています。 プリンターからPCへの流れがだめなのかも含め、お教えいただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナ不具合

    MG5630を使っています。 Windows10に更新してからスキャンしたものがどこか行ってしまいます。canon複合機からスキャンしてもエラー表示がでて送れなくなりました。 どうすればスキャナーを使えるようになりますか? 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • mp560でスキャナだけ使えない

    最新のドライバで印刷は出来るんですがスキャナだけPCから認識しません。 プリンタでのコピーは出来ますがPCへのスキャンは同じく出来ないです。 windows10x64です。 windows8x64では使えてました。 windows10x64でスキャナの機能がPCから使えてる方おりますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーについて

    以前のプリンターはフイルムネガのスキャンができるようになっていましたが 最新の複合機は説明にもないようですがスキャンは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530でスキャナーが作動しません

    MG7530を利用していましたが、で急にスキャナーが作動しなくなりました。 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。 スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,20 印刷することはできるのに、スキャンすることはできません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK110 スキャンすると通信エラーがでる

    XK110でパソコンから操作すると印刷はできるが、スキャンすると通信エラーと出てスキャンが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。