• 締切済み

国際電話料金

海外から電話がかかって来た場合、受信してる側にも料金が発生しますか?

みんなの回答

• kia1and2
回答No.2

かかりません。 私の住んでいるメキシコでも、もう多くの国がそうですが、隣の家に電話するのも、地球の裏側に電話するのも、時間制限なしの一通話料金(9円ほど)なので、市外とか国際など関係なしに長電話をかけてしまいます。基本料金で200回通話込み、光回線インターネット、映画見放題、自宅のインターネットの暗号で、よその家のインターネットの回線にも繋がるので、とても、便利で、これで月の支払いは2500円ほど。 外国から、頻繁に電話がかかってきても、相手も自分の懐具合も、まったく心配することなしです。安倍首相が、日本もこのような値段にしろ、ってハッパかけたところ、共産党までが大反対しています。

• ROMIO_KUN
回答No.1

日本が着信側であれば料金はかかりません。