• 締切済み

海外からの通話料金について

海外からの通話料金について 発信者が海外にいて、受信者が国内にいる場合、 受信者は通話料金等を払う事になるのでしょうか? 発信側:海外、プリペイドカードを使っての発信 受信側:国内、携帯電話(au) です。 お互いに国内だと受信側は無料ですが この場合どのようになるのか分かりませんでした 自身、通話料金を気にしているので焦っています ご存知の方よろしくおねがいします。

• au

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

どこの国でも、発信者課金が普通ですから、世界中どこから掛かってきても、基本的に着信(受信)者に課金される事はありません。 >自身、通話料金を気にしているので焦っています auのサイトを探しても、受信者に課金されるというような記述は無いはずですよ。

• SaKaKashi
回答No.1

携帯同士の通話で、相手が海外の場合でしょうか? 通話相手が海外で、あなたが発信した場合にはあなたには国内通話相当分の通話料がかかります。 海外の相手が発信してあなたが着信した場合には、あなたに通話料金はかかりません。