• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通話料金について

通話料金について 彼氏とお互いにドコモの携帯を持っていますが毎日電話するので通話料がとても高いです お互いにドコモから他の携帯に考えることは考えていないのでもう1台持つことを考えているのですが ソフトバンク、au、ウィルコムなどありますよね? どれが通話料、本体料金合わせると一番お得ですか? どちらかの名義で借りてもいいと思っているので家族としてでも大丈夫です 携帯会社のホームページを見たりしているのですがいまいち解らなくて質問させて頂きました

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

現時点で二人ともdocomoを使ってるのであれば、どちらかがもう一台ドコモの契約をファミ割MAX50で行って(ひとりで複数台持つときも家族割引が使えます)、それを相手に渡せばよいです。 通話料金は家族内ですので0円になります。 基本料金は、既に余ってる電話機があれば、タイプSSの契約とファミ割MAX50で1890円。 お店で、0円携帯を見つけられれば、タイプSSバリュー契約とファミ割MAX50で、980円で済みます。 他の電話会社を使うと、同じ会社内でしか無料などのプランは有りませんので基本料が2倍掛かってしまうことに成りますが、既に二人ともドコモの電話を持っているわけですので、ドコモのファミ割を使うなら、1契約だけ追加で契約すれば良いだけになりますので、易く上がりますし、片方は今まで使ってる電話機1台だけ持ってれば済みますので。その点でも楽になります。(どちらが2台持つかは話し合ってください。) 1台だけ持つ人のほうに、ついか1回線の電話料金は掛かりますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

済みません、補足です! auも家族で組むと話し放題ですので、指定通話定額制の390円も省く事ができます! 先ほどの回答で言った月額1485円は 家族で組んだ場合(指定通話の390円を除いた場合)の値段です! 家族で組まないで、他の2人とも話し放題にしたいなら指定通話定額制390円をいれて月額1875円です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

バイトで携帯キャンペーンを行っている者です。 自分はauがおすすめです。 auのプランE(基本料金780円+ezweb315円←iモードみたいなもんです)と、 ダブル定額スーパーライトと、月額390円で話し放題の指定通話定額制(別名ガンガントーク)を加入すれば、カップル携帯としてかなり安く済みます。 ネットをしなければ、月額1485円ですね~ ダブル定額は加入必須ですが、au携帯でネットをするようにすれば今使用しているドコモの携帯のパケットを抑えることにもなります♪メールはau,docomo,softbank関係なく送受信無料です。 指定通話定額制はau携帯3件登録できるので、彼氏さん以外のお友達2人とも話し放題できます。 ちなみに、定額制の解約、登録電話番号の変更は自由に出来ます。 土日キャンペーンで本体0円とかよくやってるので、毎月の支払に分割料金が課されるのも避けれるとおもいます。 私は以前、カップル携帯でソフトバンクを家族で組んでいたのですが、すごく電波が悪くて家でも繋がらない事がありました。 家族割でないとソフトバンクは1時~21時の間だけ、ソフトバンク同士が話放題です。 いまはカップル携帯としてiPhoneを持つ方も多いみたいですがアプリやPCサイトが見れるのが魅力ですが、電池の持ちや打ち方や電波の問題もあり、好みが分かれるところです。 あとまぁiPhoneはもっててカッコいいって感じで(笑) ウィルコムはあまり詳しくないのですが、ウィルコムならだれでも話し放題という所が魅力ですが、彼氏さん限定で良ければあまり関係ないですかね・・PHSですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!