• ベストアンサー

チーズが無性に食べたい

最近チーズが食べたくて食べたくて仕方がありません。もともと特別チーズ好きと言うわけではないのですが、とにかくたくさん食べたいんです。 毎日少しずつ食べていたら、余計に欲するようになってしまいました。一度気がすむまで食べれば飽きるだろうと大量に食べてみましたが、それでも欲求は収まらず、食べる頻度も量も増え、1カ月近くなります。案の定太ってきてしまいました。 塩辛いものが食べたいという訳でもないんです。塩気の少ないカッテージチーズも食べたいし、チーズではないんですが、無糖のヨーグルトを大量に食べることもあります。 身体に何かの栄養素が足りないのでしょうか?どなたか良い対処法を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.3

「チーズにはドラッグ並の依存性があることが判明」 だそうですよ。

参考URL:
http://buzzap.jp/news/20151023-cheese-addiction/

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

チーズ好きです。 快楽ホルモンであり、一種の依存症になってしまっているのかと思います。 http://lokahi-plus.com/health/nyuiseihin/

• sparkle719
回答No.4

一度はまると飽きるまでなかなか抜け出せないものだと思います。 栄養素というよりは、脳が食べたときの味を覚えてるのでは。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

素人判断ですが、私は一時的にはまる食べものが あります。ここ一年くらいはピザとツナサンドに はまっていました。わざわざ買いにいき食べますね。 それ以外はあまり食べる気がしないのです。 最近は玄米と納豆とマカロニサラダです。 毎日のように食べています。 医者に言ったら、「いいんじゃない?」と一言。 質問者様があまりにも心配なら医師に相談 したほうがいいと思います。

noname#211345
noname#211345
回答No.1

身体に何かの栄養素が足りないのでしょうか」←それも考えられるが 大半は習慣付いてるだけです・・ コーヒー等 嗜好品に習慣つく人は多いのは判りますよね・・ 殆ど それと同じです・・ 食品ならポテトチップス等が 習慣になりやすいが チーズは珍しいですね・・ 飽きれば 元に戻ると思いますよ・・