• ベストアンサー

お願いします!教えてください!(長文注意)

僕は小学5年生なのですが最近好きな子が出来てしまいましたでも顔を見ただけで可愛いと思っただけなので実際なにも知りませんなので違うクラスなのでいきなり行ってもみんなからかわれるだけだし女子にいきなり知らない奴が喋りかけに行ってもおかしいと思うんですあと周りにからかわれるのも嫌ですしやっぱり諦めないとダメでしょうか?それとも同じクラスになるのを待ったほうがいいでしょう?誰か教えてくださいちなみに帰り道などは違うのでそのときとかも無理ですあとクラスも三階と四階なので廊下でも会いませんあっても喋りかけることなんで出来ません相手は知らない奴に話しかけられるのと同じなんですから

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

教室も離れていてなかなか話せないとの事でしたら例えば挨拶から始めてみたらどうでしょうか? すれ違う事も少ないからあんまりできないかもしれませんがいきなり話しかけるのはハードルが高いし・・。 挨拶くらいなら周りも万が一にもからかったとしても話しかけているのを見られてからかわれるよりは被害も少ないと思います。(挨拶しただけと言えますし。 女の子の方もなぜか挨拶してくれる男の子と印象がつくでしょうし、何回か挨拶していけば話しかけてみるのもいいと思います。 いきなり話しかけるよりはいいと思います。 せっかく気になっているなら諦めるのももったいないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.2

休み時間や授業が終わったあとに話してみればいいんじゃないですか?その子のクラスに仲のいい男子がいれば、その男子に話しかけにいくついでに、好きな女子にもあいさつしてみたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面なのに…

    こんばんは。最近、学校で疑問に思うことがあったので質問させてください。 私の学年は、同じ学年でもクラスによって階が違います。 先日、他のクラス(私のクラスの教室とは別の階)の友達に用事があって、そのクラスの階の廊下を歩いていました。すると同学年の、初対面でもちろん話したこともない女子から「なんだ、可愛くないじゃん。」と、私の顔をまじまじと見て言われました。 話したこともないのにすごく失礼だな、ぐらいでそのときは終わったんですが、今考えるとなぜその子は私の顔を見てそんなことを言ったんでしょうか。

  • 名前を知る

    男子学生です。学校の教室で本を読んでたら、声をかけられたので顔を上げました。すると目の前に一人の女子生徒がいました。その子は、元のクラスメイトの子で、別々のクラスになってからは半年以上もおしゃべりしてませんでした。顔を見てすぐにわかったので、「○○さん(相手の女子の名前)、おはよう」と言いました。そしたら、「何で私の名前を知ってるの?」と予想外の答えが返ってきました。一応、「だって、同じクラスだったじゃん!」と言って解決、その後毎日のようにおしゃべりするようになりました。しかし、なぜ彼女は「何で私の名前を知ってるの?」と言ったんでしょう?

  • 中1女子です。【長文になります】

    中1女子です。【長文になります】 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 どうすれば喋れるでしょう。半年前までは喋りかけてくれていたのに・・・。 友達と喋る話題を考え、喋りに行こうとしましたが、恥ずかしくって逃げてしまいました。 両想いの時も、相手から告白してくれるのをずっと待っていた様な私です。 1.こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 あと・・・私に告白しようとしてくれる人が居るらしいのですが(まぁ噂みたいなもんですが) 2.このままだったら・・・その人を無理にでも好きになった方がイイのでしょうか? でも自分自身、そんな無理矢理諦めるというのは絶対無理だと自覚しています。 3.周りを騙しても、その人を好きになった方がイィんですか? なんか噂にまどわされてばっかの自分がだらしないです・・・。 教えてください。

  • 告白について

    私は、昨日学校の帰り道で違うクラスのなんとも思っていなかった人から告白されました。 しかし、その人は、性格も顔もイマイチでさらに、マザコンです! 良い所が一つもありません! それに、告白の仕方がなんか、じれったくてまず手紙でよく分からない微妙な告白みたいな事を書いてきて、廊下で会っても目も合わさず喋りかけずよく分からないです! どなたか今までに良かった告白があれば聞かせてください!

  • 学校が楽しくない......

    中3です。 クラス替えしてからまだ2日ですが、初めてクラスで孤立してしまいました。 元々みんな廊下とかで会ってもしゃべらなかった子ばかりだし、仲良い子同士でグループができてしまってて中に入れません。(苦手な子とか...) あと、前に悪口を言ってきた奴もいて個人的に関わりたくないのがクラスの中心に2名......。 しゃべる相手がいないのです。他のクラスには仲良い子いるのでしゃべりに行ってますが、このままでは仲間のチームワークが広がりません(泣 なんか避けられてはいないと思いますが、だんだんクラスにいるのが窮屈で、呼びかけなどをするのが怖くてたまりません。 よくある事かもしれませんが困っています。中学最後ですし、最高の仲間作りをしたいのです。よろしくお願いします。

  • 高3の男子です。 告白について (長文です)

    高校3年生の男です!僕は同じクラスで同じ部活の好きな女子がいます! その子とは結構しゃべり冗談を言い合ったり恋愛相談を受けたり仲は悪くはないと思っています。 そして今のクラスにはその子が好きか好きだった男子がいます。 そして多分恋愛対象には見られていないと思っています。 そこで相談なんですがこの状態で夏休み前に告白したいと思っているんですがどうでしょうか。 もしいいのなら部活も終わっているのでどのように呼び出せばいいでしょうか。 だめならどこを改善していけばよいでしょうか。 長文で質問が多いですが回答よろしくお願いします!

  • 好きな人に告白したいです。

    質問の内容を書いてください好きな人に告白をしようと思っております。 小5男です(´・ω・`) 僕は、その人の事が4年の頃から 好きでした。 そして、秋頃?告白をしました。 場所は渡り廊下。 相手は元々僕がその子の事を好きな事が 知っているそうです。 で突然で驚いたのか、 全然返事が返ってこなくて、 陰口で友達に、言った方がいいのかな。 という声が聞こえましたが、 そのまま帰ってしまい、 聞かずじまいだったので、 もう一度告白したいと思います。 人がいるなか、いきなり言ってしまったのが 駄目なのかな?と思います。 その子の周りに仲のいい友達が 3人組でいつもいるのですが、 その内の一人が、私に告白してきて、 とても気まずい状態。 もう一人は、口うるさくて、 話に入ってこようとする悪い奴です。 なので、遠まわしになりましたが、 どうやったらその二人に気付かれないで 告白ができるか。 それが知りたいです。 因みに、その子は、帰り道が反対なので 帰り道が無理で、 教室でしようとすると、 二人がその子を待っている可能性があり、 非常に告白の場所が限られていますが、 どのようにしたらいいでしょうか.. ごちゃごちゃした質問に なってしまいましたが、 ご回答お願い致します。

  • 好きな子が、、

    好きな子が出来ましたそのことは喋ったことはないけどその子の顔を見ることですごく元気が出るんですでも喋ったことないので喋る勇気もないしその子ちょっと男子には冷たい感じなんで挨拶や話しかけるのは無理ですどうすればいいですか?クラスも違います帰り道も違いますなので喋る機会もないです回答お待ちしております

  • 二人の時にだけよく話し掛けてくる

    こんにちは、中3の男です 僕は他クラスに彼氏持ちの女子友達がいるのですが なぜか自分も相手も周りに人がいない時だと 相手からよく話し掛けてきます。 目があったらその先にいることもたまにあります。 その女子友達はどう言う心理でしょうか、 この前その子に帰り道会って二人っきりで帰ってたら その子が付き合っていることを知っている人に 見つかってトラブってます。 前を通ったら向こうから名前を読んできたので 途中まで帰ることになりました。 このことについて「彼氏おるのに 二人っきりで帰ってごめん」と謝りましたが 「大丈夫ー気にしないでー!」と返ってきました。大丈夫ではないと思うしバレると破局になる可能性が十分にあり得ます

  • 告白したほうがいいのでしょうか?長文です!!

     私は中学2年生です。去年からずっと片想いの人がいます。  その人とは去年同じクラスで始めの頃はよく喋ってきてくれてそこから次第に私はその人の事を好きになったんです。ですが、10月か11月頃からか全く喋りかけてくれなくなりました。(あ、避けられちゃったよ。)と思いそのまま時は流れ、私は2年(今)に進級しました。(ちなみに好きな人とはクラスは離れました。)  そして新しい友達が出来、その子から教えてもらったんですが、実は去年の時からその私が好きなことが結構広まってたらしいです。  たぶん広まったのは、口の軽い友達に私が教えてしまってそれが広まったのと私の友達が言うには私はその好きな人と話すとき顔が真っ赤になったり騒いでたのにいきなり静かになって黙りこむので分かりやすいそうです。広まったのも自業自得ですよね…。ホント緊張してしまうんです…。  そして、2年になり少し喋ってくれました。その喋ってくれた時も私は相手の顔を全く見れず若干下向きながらちょっと笑って会話終了となってしまいました。自分からも話題を相手に振りたいんですが、緊張もあるしクラスも離れたのでいきなり話しかけてもいいのかなとか、クラスが違うので共通の話題が見つからないし、とにかく話しかけずらいです。だから、もう思い切って告白しようかなって。ちなみに告白は直接はどうしても無理なんです。直接の方が印象に残ったりメリットはたくさんあります。でも、本当にダメなんです。しかも、告白自体始めてなので。だから、もし告白だったら紙1枚分位に素直な気持ちを書いて渡そうかなって思いまして。  その前に、こんな気まずい状況+関係なのに告白してもいいんでしょうか?もうちょっと様子見とか、喋ったほうがいいのでしょうか?皆様の回答、よろしくお願いします!!

DCP-L2550DW 印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができなくなった。携帯からの印刷は可能なので、パソコンの設定がオフライン解除ができないのがエラーの原因か。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • ブラザー製品のDCP-L2550DWで、パソコンからの印刷ができなくなったため相談しています。携帯からは印刷可能なため、パソコンの設定が問題の原因かもしれません。
回答を見る