• ベストアンサー

名前を知る

男子学生です。学校の教室で本を読んでたら、声をかけられたので顔を上げました。すると目の前に一人の女子生徒がいました。その子は、元のクラスメイトの子で、別々のクラスになってからは半年以上もおしゃべりしてませんでした。顔を見てすぐにわかったので、「○○さん(相手の女子の名前)、おはよう」と言いました。そしたら、「何で私の名前を知ってるの?」と予想外の答えが返ってきました。一応、「だって、同じクラスだったじゃん!」と言って解決、その後毎日のようにおしゃべりするようになりました。しかし、なぜ彼女は「何で私の名前を知ってるの?」と言ったんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

怒って言った場合・・・貴方の心の中に存在なんてされたくないわよ! 純粋に首をかしげる様なニュアンスで言った場合・・・貴方の心の中に彼女の存在があったことを嬉しく思いつつ、そうなんだ、気が付いてあげなかったことをちょっと可愛く謝っている仕草。 でも流れからして、彼女から声かけしてるし、!じゃなくって?が付いてるし、あなたも彼女を尊重して、さん をつけて呼ぼうとしたし、彼女から観たあなたの好印象さが、強化されたこの時期の一幕でした。

その他の回答 (3)

• Nannette
回答No.3

その後毎日のようにおしゃべりするようになったのなら、その彼女に、それこそ、「あの時、何で私の名前を知ってるの?なんて言ったの」と聞いてみればいいことでしょう??。 まあ、最初は彼女のほうだってあなたを無視しなかったのだから、気があるとまでは言えないだろうけれど、嫌いなタイプじゃない・・・ぐらいには感じていたんでしょうね。 だけど、この質問みたいに、人に回答をもらいたいなら、文章をただズラズラと、行替えもせず書き流すようなラフな神経では、デリケートな女の子の心を捉えることはできませんよ。 もうすこし、相手のことを考え気使う気持ちと、自分に疑問が沸いたらそれを上手に交際の場の話題として活かせる機転、そうした心の豊かさを養いましょうね。でないと、なかなか、本当に素敵なガールフレンドも出来にくいだろうし、長続きもしないと思いますからね。

• swanlove
回答No.2

その女子生徒はあなたに好意を持っているのでは…?? それだけでは断言しずらいのですが… あなたに名前を覚えてもらえていて、 驚いたのと嬉しかった感情からそのような発言をすることは私もありました^^;

• kazu_1003
回答No.1

>なぜ彼女は「何で私の名前を知ってるの?」と言ったんでしょう? その子は、貴方の事を覚えていなかったのではないですか。 だから、名前を呼ばれて不思議に思って「「何で私の名前を知ってるの?」と言ったんでしょうね。