• 締切済み

単身赴任中の不倫関係

不倫というかセフレの様な関係の人がいます。 その人はこの間から遠くに単身赴任に行ってしまいました。 その人は私にこっちに遊びに来てくれと言いますが、私は遠すぎて無理と思ってまた機会があれば~とはぐらかしてます。 この間も同じような事を言われたので、 あなたがこっちにくれば?と言うと、 行く用事がないとバッサリ言われ、本社がこっちの地方にあるので、○○県にはくるって言ってじゃんって言うと、 車がないと自由がきかないというので、私の車があると言うと、それはさすがにダメだろと言われました。 頻繁にこちらで会っていた時は、彼の社用車(家にもそれで帰っていました)で移動してましたが、 私からするとその車と何が違うのかわからないんです。 ほんとはそこまでして会いたくないって事なんですかね??

みんなの回答

noname#213191
noname#213191
回答No.5

無理して 時間かけてお金かけてまで会いたくない ってくらいの付き合いですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.4

貴方がどう思っても良いんだと思う。 でも、 あまり感情的に拗らせたら・・・ 貴方と彼の足元の「薄氷」は割れてしまうよ? セフレ関係を楽しみたいなら、 足元の氷が割れないように付き合っていかないと。 色々考え過ぎても、 その熱自体が足元の氷を割ってしまうんだよ。 今割れて苦しいのは貴方の方。 ボチャンと落ちるのも貴方の方。 彼じゃない。 わざわざこの質問をしているのがその証拠。 言いたい事は分かるよ。 誰からも祝福されない関係(不倫、セフレ) それは貴方自身自覚している。 外に向けて発信していける関係では無い。 それも分かっている。 その代わり・・・ 二人の「間」では、 たとえお互いに良い所取りではあっても、 双方向(⇔)で求め合えている実感が欲しい。 貴方はそう考えた。 交際モドキとして。 彼は、 自分の都合(⇒)に合う貴方を必要としている。 そんな彼に、 貴方も貴方の都合(⇒)を届けてみた。 彼はそれを嫌だと言ってきた。 そこまでしたくないと言ってきた。 あくまで、 自分の「⇒」を中心に貴方とは絡みたい。 自分の「⇒」の先に、 二人だけの「⇔」を見つけるのは構わない、と。 でも、 自分の「⇒」は大事にしたいけれど、 相手から「⇒」は持ち込まれたくない。 それが彼のスタンス。 自分の都合に心地良くハマってくれる貴方は好き。 でも、 こっち(貴方)の都合にもハマってよ?(合わせてよ?) それは彼にとって必要のない目線。 届いてもあまり嬉しくない目線。 貴方が今少しガッカリしているのは、 股を開き合っている時は「⇔」だけれど。 お互いを必要としている感覚とか、 お互いの「中」に見い出している存在の大きさとか。 そこには結構違いがある事。 一方通行が多い事。 それを何となく感じてしまっているから。 元々多くを要求し合う関係では無い。 それも分かってはいるけれど、 隙間スペース担当員(セフレ、不倫) その現実と面と向かってしまうと・・・ 何となく心が晴れない時もあるんだと思う。 貴方の文末の言葉は、 少し晴れない心が書かせた卑屈な言葉。 別にどう思っても良いんだと思う。 そこまでして会いたくはない。 彼がもうそう思っているなら、 私ももっとこの関係をライトに楽しまなくちゃ。 貴方なりの整理に繋がるなら、 別にそれでも良いんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いの足元の氷を割らないように。 身軽な貴方も大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

自分はなにか苦労をしたくない、そこまでしてあいたくない、お金をかけたくないとしかそれじゃ読み取れませんよね…。見切りをつけるべき時期にきているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.2

そこまでして、あなたにお金を掛けたくない。と言う事では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

お金をかけたくない。。でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単身赴任します、諸注意を教えてください

    50代のサラリーマンですが、近く、東京本社から地方に転勤を命じられました。 関東地方の支店、新天地で、頑張りたいと思っていますが、いろいろ不安も…。 20代の時に2度地方勤務はありますが、20数年本社生活でした。 結婚して18年ですが、もちろんこれが単身赴任初めてとなります。 それはさておき、 ・家さがし ある程度の広さは必要? 買い物の便などは重視? ・生活面  住民票は移すべき?       車は必要?東京では車を手放して数年たちますが、不便は一切なし ・その他  人付き合い、余暇、健康面 50代で単身赴任中、あるいは経験のある方、いろいろ教えてください。

  • 単身赴任帰省手当てとは

    本社工場より地方に単身赴任しています。 会社規定では月1回の帰省手当てが全額出ます。 しかし会議などで本社に行き、自宅に立ちよれば1回とみなされ、 家の用事があって帰省したものは自費となります。(会議等は会社が指定したもの) 帰省手当てとは自分の用で(地域行事や親戚つきあい法事や結婚式)日を指定できるものではないのですか

  • 単身赴任中の夫の生活費について

    主人が単身赴任先でお小遣い、食事で月に9万円弱使っています。(交通費、家賃・水道光熱費などは要りません) 最初は納得していましたが、日割り計算すると約3000円・・・使い過ぎではないかなと思っています。 いかがでしょうか? ギャンブルなどはしませんが、赴任中でストレスも溜まるらしく、ヘビースモーカーでお酒好き、食べる事が大好きな人です。 赴任先での仕事も忙しく休みもあまりないので、せめて食事はいい物でも食べれば良いと思い、まだ口出しはしはしていません。 会社からの手当も3万円/月出ますが、高いか安いか解らず、文句を言っていいものか・・・少なくとも私は3000円/日も使いません。 単身赴任といっても4か月間で、もうじき帰ってきますが、その間私はすご~く節約していましたので府に落ちません。 元々主人は節約する事は苦手な人で、借金など危ないことはしない人ですが、これから物要りになっていきますのでお互いの心構えを話し合ういい機会だと思っています。 単身赴任を経験された方、単身赴任中の旦那様を持つ奥様に、この金額が妥当かどうかご意見伺いたいのですが宜しくお願いします。

  • 単身赴任が楽で。。

    夫の単身赴任が既に10年以上続いています。 週末はほとんど帰ってきますが、たまに帰ってくる夫に家事も頼みにくく、子供もすでに20歳を過ぎているし、私も友人との旅行や食事に行く事の方が正直気兼ねがない感覚になっているので、いつか単身赴任が終わり、定年前から家に毎日帰ってくるのかと思うと今から少し気が重いです。 知らない間に単身赴任で慣れてしまったのかもしれません。 単身赴任をしている男性の方々はいかがですか?独りで楽に好きなことができていたのに、窮屈な感じになりませんか?小さな子供でも居ればまだ潤滑油になって新しい家族形成も楽しいでしょうが、子供はほとんど家に居ないし、なんだかこのままいっその事定年まで単身赴任で居て欲しいような気もしています。 単身赴任後離婚になられた方居ますか?どんな理由で?

  • 単身赴任について

    単身赴任について 家庭を持っているという条件ですが 私の会社では年に数人が2年程度単身赴任の辞令が出されます。 単に収入が増えたり、一人の時間ができ喜ぶ人もいますが、 私には理解出来ません。 収入の面で家族を守るのは当然の事ですが 家族とふれあい、子供に躾をし、一緒に生活し助け合う事が 本当に大事な事だと思っています。 仮に私に単身赴任の話が来れば、潔く単身赴任の無い会社に転職するつもりです。 その事を社内で話すと、皆開いた口が塞がらない状態になり 私の考えの方が理解されてもらえず、会社とはそんなものだと言われ 甘ちゃん呼ばわり。(実際甘ちゃんですが) 私の考えに理解してくれる方は珍しいのでしょうか? ※反対意見は社内で嫌と言う程聞いていますので今回はご遠慮ください。

  • 単身赴任

    わたしが中学と大学のとき、父が単身赴任をした時期がありました。父が帰ってくる週末以外は母と姉妹だけになりましたが、気楽でしたし、女同士の結束も固くなり、不安も不自由も何も感じたことはありませんでした。 今わたしは親の立場になりました。転勤族の知り合いもたくさんいます。「子どもの学校のことを考えると、いずれ単身赴任という形を取らざるを得ない」とみな口をそろえて言います。またそのとおりに、家族が離れて住むようになった友人も何人もいます。 子どものときにはたいして重要な事にも思えませんでしたが、今、家族が離れて住むということがとても気になっています。なんとなく、家庭としていびつになっていくような気もします。 単身赴任を経験された方、体験談を寄せていただけますでしょうか。ちょうど仕事納めの時期、久しぶりにご家族のもとに帰られるという方もいらっしゃると思います。できれば家族いっしょに生活をしたいがやむを得ない選択だった?あるいは気楽でいい!?・・・いろいろ教えてください。 また、ご家族のだれかが単身赴任をされたために、生活の場がふたつに離れてしまった方、親としてでも子の立場からでもけっこうです。どんなことを考えられたか、困ったことなどあったかどうか、何でもかまいませんので体験を聞かせていただければ幸いです。 体験されていない方も、家族が離れて生活する、ということに対してどう思われるかお聞かせいただければうれしく思います。

  • あなたは単身赴任したら浮気(不倫)しますか???

    先日、ユニコーンの『大迷惑』を耳にしました。 マイホームを建てたとたん3年2ヶ月の単身赴任を命じられた内容の曲です。 その中で♪枕が変わっても、やっぱりするこた同じ♪とあり、 続けて♪ボインの誘惑に出来心・・・♪とありました。 そこで質問です。 単身赴任をしたら浮気しちゃうんでしょうか??? 自分はしないつもりでも誘惑ってありますよね??? 誘惑にも打ち勝ち、赴任中浮気せずにいられる人ってどのくらいいるのかお聞きしたいです。 「自分はこうだった」という経験談がありましたらお願いします。 また、回答者様のお考えになられる一般論でも構いません。 回答者様だったらという仮説でも構いません。 何ヶ月だったらしないけど、何年だったらするかもという回答でもよろしいです。 男女問わず、ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 単身赴任の休日の過ごし方

    単身赴任の40歳の男性です。 休日の過ごし方がわからず、休日になると憂鬱です。 英会話スクールとか、散歩、買い物、ドライブなどやってみましたが、どれもかみさんが横にいないからか、他人のカップルばかりが気になって家にとじこもり勝ちです。 外に出ると余計に寂しくなって、結局家から出ない事が多いです。 せっかく地方に単身赴任になったのだから、積極的に外にでかけ、美味しい物を食べたり、観光したりしようと思っていましたが、実際に外に出ると余計に寂しくなって、何もする気が起きません。 こういった悩みを克服した人の体験談やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 単身赴任の家計はどうなっているのですか?

    単身赴任で妻子・地方、夫・東京の方、家計はどのようになっていますか? 住宅ローンなど抱えていらっしゃる場合は本当に大変だと思うのですが、 いったいどのようにやりくりしていらっしゃるのでしょうか? 我が家もその可能性があるのですが、 月収手取り30万弱、住宅ローンを月に8~9万、 今のところ子供は居ないけど、いずれはその予定・・・となると、 どう家計を維持していくのか、またやっていけるのかナゾです。 しかし社内には単身赴任で子供は私立中学生、なんて人も結構居て、 いったいどうしているのかとフシギです。 経験者の方、どうぞアドバイスを!

  • 海外単身赴任中の夫婦関係

    40代の主婦です。主人とは結婚20年になります。 娘2人(小4・中3)がいます。 結婚20年のほとんど、主人は海外単身赴任で、家族4人で過ごした時間は4、5年です。 最初の赴任先が、アジアの発展途上国でとても小さな子供を連れて行ける国ではありませんでした。 それ以来、海外異動の辞令がでるたび、ずっと主人は海外単身赴任してます。 帰国は、年に多くて1~2度(1回につき5~7日程度) 連絡は、2か月に1度あるかないか。 正直、私からも子供の用事がない限り連絡はしません。 主人は現在、中東に赴任中ですが、単身生活を謳歌してるようで、休みの日には、近隣の国に旅行に行ったり、単身生活が慣れて料理なども上達しており、一人で暮らすことが楽しいようです。 浮気も当然してると思ってます。(私が分からないようにやってくれたらそれでもいいかなと思ってます) 一時帰国の際の夜の生活は、もう何年もありません。 子供も1年に1度しか父親の顔をみないせいか、たまに帰ってくると知らないおじさんがいるような態度をとっています。 来年、5年の任期がとけて帰国します。(2,3年もすればまた他の国に行くと思いますが) 毎月の生活費は不自由なくいれてくれてます。 しかし、この状態を夫婦と呼んでいいと思いますか? 自分でもどうしていいのかわからないので、率直な意見お待ちしてます