彼女から結婚後別れを告げられた件について

このQ&Aのポイント
  • 私は恋人に振られ10年間恋愛せずにいましたが、昨年恋人ができて順調に付き合っていました。しかし、彼女から突然別れを告げられました。
  • 付き合っている間、私は彼女に仕事関係のことを教えたり、デートで一緒に楽しんだりしていました。しかし、彼女は結婚することを理由に別れを選びました。
  • 私は彼女を信じたい気持ちもありますが、裏切られたと感じています。この経験から、どのように気持ちを整理すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から1ヶ月後結婚するから別れて下さい

初めまして、初めて質問させてもらいます 拙い文章になると思いますが、宜しくお願いします 私は昔、恋人に振られ落ち込み10年間恋愛せずにいましたが、昨年恋人が出来て順調に付き合ってました、付き合って1年になります 社内恋愛で、私から告白しました、社内の人には内緒で付き合ってました 10月初旬に電話で、2ヶ月後、結婚するから別れて下さいと言われました それまでに仕事で必要なword分からなくて教えてとラインしてました 私はいつ頃までに仕事の物が必要か聞きました 付き合っていてwordやExcelなどの分からない事を教えたり、仕事終わりに私が作ってそれを訂正して出していたりしてました その後二人のデートの際にホテルでそのwordやExcelのPOPや売上の集計とかを教えたり二人でやるデートなどもありました 私は、家帰ってからになるけど、いつまでに必要かいつ会うかと連絡したところ 早い日に必要です、でも会えない、来月結婚するから別れて下さい、あなたには無理ですと言われました もともとその週に高熱ながらも仕事していたため、頭が真っ白になって体調不良になりました 日曜日だった為、緊急外来に親に連れ添われ、3日点滴を受けました もともと痩せすぎな私は体重が6キロ落ちて動く事も精一杯になりました 付き合ってデートも毎週のようにしていましたし、最後のデート 結婚するから別れてと言われた2週間前に結婚してくれない?と聞き、うん、すると返事貰っただけにショックでした あまりにも突然で、あまりにも急展開でよく分かりません そんな彼女とは連絡取らずに数週間経ちました その間二人で行った思い出のデート先にハートのスタンプが付いてたりしましたが意味分からず無視してました、一昨日向こうからラインが来ました ごめんなさい、許されないと分かってますが、体が心配です 好きだったのは事実です と書かれていました その後、電話で話したところ、元彼から2ヶ月後結婚しようと言われ、いや来月結婚してと彼女から頼んだと聞きました 正直コレが一番辛くてショックでした 自分には頼んでくれなかった 彼女は、元彼はアルバイトで、自分が惨めと言っていましたが、一番惨めなのは私だと思いながらも泣いているので、何も言えませんでした もう家も決め、相手のご両親と会うと言われました 私は泣いていたので、自分の気持ちを言えずにいました 次の日昨日になりますが、自分の感情が爆発してしまい 私を裏切ったんだよ、おまえは、自分勝手に 私は会社でそれを耳にしないといけないんだよ、自分だけ結婚して幸せによくなれるよな とか感情をありのままに送ってしまいました 人に対して、このような言葉使った事なくて、自分が嫌になりました 今も彼女を人として信じたい部分がありますし、憎しみみたいな感情が芽生えてます 人に対して、優しくしなさい、右の頬を打たれたら左の頬を向ける人になりなさいと言われ育ってきました 自分には何も誇れる部分がありませんが、唯一優しいと言われます 優しすぎると 親は彼女よりも私が給料だって少ないのにあんなにお金かけてバカだと言われました 自分でもそう思います 友人も本当に私は純粋でバカだと言います、そこまでのめり込んで利用されてと言われました 彼女も悩んでの決断だと思いますが、許せません 彼女と本気で結婚したかったので、どう気持ちを整理したら良いか分からず 休みの日も寝れなくて、悩んでいます こんな事をされてもまだ彼女を信じていたりもします 同じような経験をされた方はいるか分かりませんが、どう気持ちを整理すれば良いのでしょう? 人間不信になりそうです、これから彼女が結婚する事実を社内でも聞かされると思いますが、 どう気持ちを整理すれば良いのでしょうか? 教えて頂けると助かります 自分よがりで拙い文章で読みにくいと思いますが、読んで頂きありがとうございました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212724
noname#212724
回答No.7

 還暦過ぎのオジサンです。  男なんて「振られてなんぼ」ってものです。しかも相手の女性は『元彼はアルバイトで、自分が惨めと言っていました』って? そんなのと結婚していたら、いつ何時その言葉が出てくるか分からない。良かったということです。  質問者様のお気持ちはよく分かりますが、マトモな女性もいるし、そんな女性もいるってことです。質問者様の場合はあまりにも女性を見る目がなかった。それだけのこと。  もっとマトモな女性を探しましょうよ。何も『彼女よりも私が給料だって少ない』って分かっていながら男に持たせる女性なんて選ぶ必要もない。男を利用するような女性はもっと賢い男に利用されて泣きを見るだけ。でも質問者様には無関係。  質問者様も新たなマトモな女性を見つけて結婚なさるでしょう。でも二度とその女性に利用されないように肝に刻んでください。泣きを見たら必ず質問者様に助けを求めてくる。オジサンの経験ではそういうものなんです。それでズルズル自分の家庭を壊した男も知っています。お気を付けを。

1983yasu1983
質問者

お礼

in_go-ingさん コメントありがとうございます はい、自分が惨めで涙が止まらないと言われました その子に、結婚しようと言って捨てられた自分が一番惨めだと思います 情けないというか・・・何というか分かりません よかったと思える日がくればいいですよね 今はまだ・・・分からないです 見る目は本当に無かったと思います あまりにも突然で・・・こんなこと出来る人いるんだ・・・と思いました もうじき32なんでまだまだ人生経験少ないと思いますが 今までも裏切り?見たいな事はありましたが さすがにここまでは・・・ありませんでした お母さんにも言われました、あなたの方が少ないのに何で自分のみを削ってあの子にそこまでするのと・・・僕はいい顔を見せたかったんだと思います、見栄をはっていたんだと思います 利用されないようにしないといけませんよね それにはやはり人を見る目がなければいけませんよね 本当に見る目が無い自分ですが、利用されないように肝に刻みます

その他の回答 (13)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.14

気持ちを整理したいなら、彼女の婚約者に会うことです。 1年の付き合い、デートの事実。 彼女とのLineも見せましょう。 結婚するから別れてと言われたのですから、婚約者に結婚するなら知って欲しいとお願いしましょう。 その後、二人で彼女を呼び出せば貴方の気持ちの整理はつくでしょう。

1983yasu1983
質問者

お礼

kano20さん 婚約者に会うのも選択肢にありませんでしたが、自分の思いに納得させるには良いかも知れませんね! 彼女から結婚頼んだのもあるんで、もう結論は出てるんですよね、自分が女々しく感じてきました 婚約者は元彼ですから、多分僕よりも彼女を知ってるんだと思います 連絡も一方的だったので、自分が情けなく感じます もっと見る目養わないといけませんよね

noname#219918
noname#219918
回答No.13

元彼であれなんであれ他に好きな人ができたというのは、別れる時の一番多いパターンかもしれないですね。 それに彼女が結婚しようがしまいが、去っていくことには変わりないですよね。 失恋の気持ちの整理は、時間が解決するというのから復讐なんてことまでいろいろでしょうが、「右の頬を打たれたら左の頬を向ける人になりなさい」と言われて育ったんですから、その通りにするのもいいと思います。 気持ちの整理にこれ以上の言葉はないと思いますが、生涯かけてもできない可能性大ですね。 でもその言葉は一番納得のいく答えだと思いますから、生涯かけてもいいんじゃないでしょうか。 体重が6kg落ちたじゃすまないと思いますが。

1983yasu1983
質問者

お礼

nanbokusuiさん 今まででも去っていく人はそういうパターンでした 今回は・・・よく分かんなくて、彼女自身精神面的にかなり悩みがあるんだと思います でもそれを僕には言えなかった時点で、もう僕は無いんだと思います そういう関係だったんだと思います 僕自身支えになれなかったんだと 復習という感情よりも自分がわからなくなりました 彼女にとってどういう存在だったのか 友達には、お前は純粋だから利用されたんだよ、バカだからと言われました 僕は仕事のこととか助けてる!と浸って自分に酔っていたのかも知れません 本当に急で頭が真っ白になってしまいました 何がなにやら分からなくて本当に悩みました 今も悩みが無いわけではありませんが、お返事の言葉の意味を理解しようと思っています 生涯かけてですか、それぐらい心を大きく強く持つって事なのかな 自分自身もっとこの言葉の意味も考える必要ありますね 6キロ痩せてしまいました、急激にやつれたので、仕事先でも驚かれています 今回本当に悩み、頭がおかしくなってしまった自分がいて本当に多くの人に迷惑心配かけたと思います そういう心配してくれた人を大切にしないといけませんよね

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.12

回答NO10のzakiyuです。 お礼の欄を拝見しましたけど、気になる内容がありましたので、 すみませんが回答させてください。 結婚のこと、二人で住む家とかいろいろと決めて、 質問者さんに別れを告げたみたいで、 で、質問者さんの連絡の返しがないということですけど、 これは勝ち目はないかもしれません。 でも、お気持ち的には、納得されていないみたいですので、 うーん、向こうから連絡がなければ、 なかなか会える形に持ってこれないですので、厳しいですね。 でも、会えるとしたら、職場ですよね? 職場の休憩時間等で、彼女さんだけでも話し合って、白黒付ける方法もいいと思います。 質問者さん、納得されていないみたいですので、 何も行動を起こさないよりかは、 ちゃんと行動起こして蹴りを付ければいいんじゃないですか? それで、ダメでしたら、諦めも付くと思いますし、納得もするはずです。 彼女さんを、取り戻せる確率は低いと思いますが、 でも、0%ではありませんので、 何とか、行動を起こすことをご検討してみてください。 納得されていなければ、 最後まで諦めない気持ちを持って欲しいと思って、再度、回答しました。 すみません。2度も回答しまして、

1983yasu1983
質問者

お礼

zakiyuさん そうですね 諦めきれないですが、彼女皆辞めとけって言うんですよね ラインのやり取り包み隠さず友達に見せたんですけど、コレおかしいよ あり得ないと! 支えになってくれた友人の声を無駄にしたくないと思いました 僕の友人は間違ってる事は間違ってる!とちゃんと面と向かって言ってくれます 僕の彼女の仕事手伝った事とかお前おかしい、それは優しさではない!と言ってくれます 他にもここで回答下さった方々より手厳しい言葉を言います それが怖かった自分がいますが、仕事の合間に送ってくれたり、仕事後家に来てくれたりした友達とちゃんと向き合わないといけないと思いましたし、そういう友達を大切にしないといけませんよね 今回いろいろ勉強になりました 自分自身の弱さにも気付きました まだまだ弱い自分ですが、少しずつでも前を向きます!

noname#237154
noname#237154
回答No.11

右の頬を打たれたら 左の頬を向ける人になる、そのきっかけを彼女はくれたんですね。 憎いという感情を味わい知れた貴方にとっては大きな財産になりますよね。

1983yasu1983
質問者

お礼

062200さん コメントありがとうございます コレは小さい頃からずっと言われてきました お母さんから、あなたはそういう人になりなさいと 父親が暴力振るう人で、大変だったそうで人に対して絶対に手をあげたり、人を傷つけたりしないこと でも、僕はそんな聖人じゃないから、人を傷つけてるはずです 学生時代もいろいろありましたし、今までも裏切りとかありましたが、そういう感情を持ったりしたら駄目だと思ってきました だけど今は憎しみに似た感情を持ってる自分がいてでも、愛情も誰よりもあって戸惑っている自分がいます

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.10

整理しますと、 昨年恋人が出来て順調にお付き合いをして、 1年ぐらい付き合って、社内恋愛で、質問者さんが告白して、 社内の人とは内緒でお付き合いをし、 で、10月上旬に、電話で、2か月後、結婚するから別れてと言われて、 その相手が、彼女さんが前にお付き合いしていた元彼ということで、 結婚をしてと言ったのは、彼女さんからという事で、 間違いないですよね? でも、本当に、急過ぎて「は?何で?」と思いますよね。 ショックや、怒りをあらわにするのも無理ないですし、 お気持ち察します。 すみません。私は、そういう経験はありませんけど、 もし、私がこのような事態になったら、このままでは終わらしませんよ。 きっちりと話をして、蹴りを付けます。 それをした結果、別れるという結果になりましたら、納得はします。 質問者さん、本当に納得されていない気持ちでしたら、 一回、彼女さん、元彼と一緒に直接話し合って、 どうするか白黒付けてみたらどうですか? それを、されるされないは質問者さんが決めていただければいいですけど、 私でしたら、彼女と元彼と直接会って、話し合いをして、 白黒付けた方がいいとは思います。 一度、ご検討してみて、納得されて上で決断してみてください。 選択肢を下に書いていますので、良かったら、選んでください。 1、彼女と元彼と、直接会って、話し合って白黒付ける。 2、今のままで納得して、彼女さんを元彼に譲って、諦める。

1983yasu1983
質問者

お礼

zakiyuさん コメントありがとうございます 間違いありません 2ヶ月後結婚と元彼は言ったそうですが、彼女から来月にしてくれとい言ったそうです 泣きながら言われました 納得していません もう一度とも僕と・・・とも思います ただ、友達が支えてくれたのに、彼女は連絡一本ありませんでした それが答えだと皆に言われます 関わるなとココまでする人は普通いないと言われました 彼女には他にも選択肢があるんだよと言いましたが、もう後戻り出来ません、前を向きますとメールでは言われました 自分が嫌いと言ってます、電話では惨めじゃんと言われて正直よくわかりません  結婚のこと、二人で住む家とかいろいろ決めて僕に別れを告げたみたいです 僕の連絡も返しがないのが、現状です 諦めきれなくて、自分の頭が整理出来てません 多分、いやもう会ってもくれないと思います でも納得出来ないんです

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.9

はじめまして。 本当にひどい女性に出会ってしまいましたね。 女性不信になっても仕方がないですよね。 しかし、このような試練を体験するというのは、あなたにとって必要だったのかも知れません。 やはり度合いの問題で、客観的に見れば自己犠牲というかいい人だと感じますが、女性からすると、いい人だとは思っても、好きかどうかは別だったりします。 要は、嫌いではない程度ですかね。 その程度の思いであるなら、あなたの自己犠牲も、本人が好きでやっていると捉え、そこを思いやるまではいかないこともあると思います。まぁ、いいかみたいな感じです。 本当に好きな相手なら、無理していることは感じますし、そこまで無理させないようにしますからね。 やはり、相手の思いとあなたの重いとのバランスが違ったのだと感じます。 相手のためにと思っても、自分があまり無理しない範疇でなければ、普通の人なら重く感じますし罪悪感も感じますが、度を越すとまぁ本人が好きでやっているのだからと感じてしまうのも一理ありますからね。 何か誕生日に向けてプレゼントするのに節約したとかならいいと思うのですが、お母様のおっしゃる通り、そこまでやることはなかったと思います。 見方によっては、相手のためという思いの元、自己満足と取れないとも言えますから。 そこのところを今一度、この経験を生かして次に向かっていけばいいと思います。 彼女に対して、感情をむき出しにして自己嫌悪したっていいじゃないですか。 今まで抑えすぎていたのですから、それぐらい言っても、あなたの場合はよかったと思いますよ? そういう経験をして、人との距離感や度合いを学んでいけばいいですし、みんな通る道のように思います。 気持ちを整理するには時間が必要ですので、当分はお辛いとは思いますが、立ち直るときは来ますから、お友達などに話を聞いてもらったりして、少しづつでも自分の気持ちに整理がつけられるといいですね。 いつか、あの時の自分はこうだったと、笑える日が来るように、自分を見つめるいい機会だと思って、頑張ってくださいね。

1983yasu1983
質問者

お礼

mdr9618さん コメントありがとうございます 彼女は色々助けてもらわないと駄目な人だったとおもいます、仕事でもそうだった気がします、何かに直面すると誰かに助けてもらう事が当たり前というか 僕以外にもそうでした そんな僕も助けることに喜びも感じてました、頼られていると でも、僕の頼りなんて小さいものだったんだと思います 今回は頼りになる元彼を選んだんだと その程度の関係だったのかな・・・ お母さんに言われて自分もそこまでやるなら、もっと他にやれればよかったと思いました、お母さんや友達にもっと出来ただろうと思います 感情は友達にもお前なんで黙ってんだよと怒られました 何で言い返さないの、お前言う権利あるよ いつまで善人ぶるんだよって そう言われて、感情むき出しに、それで言ってしまったのですが、ちょっと未練がましいような、なんか情けないような言葉で・・・ なれてないからか、なんか胸が熱くなって支離滅裂だった気がします 言葉も汚い部分が出て、あーと自己嫌悪になりました おっしゃるとおり、僕は人との距離感や度合いがなっていなかったんだと思いました 実際、親や友達も恋人にも 常に人の顔色伺うせいか、自分も疲れますが相手も結構疲れを感じる人が多いみたいです そこらへんも変えていきたいと思います 気持ちの整理はやっぱり友達ですよね 今回の事を言って、自分の情けないこととか感情ぶつけた事を皆よくやった!って言ってました ここで書ききれない本当にいろいろ話して そこまでされて、黙ってる人は普通いないと言われました 感情出したのは成長なのかも知れないですね いつか笑える日が来るといいです、心から笑える日が来て欲しいです

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

似てるようで似てない経験してます。 もっと私の場合は酷かったけど・・・ 結論を言えば・・・・ 彼女は質問者様より相手を選んだんだよね。 相手の方が質問者様より魅力があったって事なんだよ。 まぁ どうしようもないとしか言いようが無いんだけど。 気持ちの整理か。。。 私の場合ですが ほぼ毎日飲み歩いて家に帰るのは寝に帰るだけでした。 3か月位そんな生活してたら まわりから 大丈夫か? とか心配される程やつれてしまってたかな。 でもって ふっと 思ったのが  確かに相手の魅力に勝てなかったのも事実だが・・・ 好きな人仮に出来たり 元カレに何か言われて なびくような尻軽女だったのか。。。 自分自身、人を見る目がまだまだ 出来てなかったんだ  って思えてね。 仮に結婚してたら 先が思いやられるな と 思えてきたんだよね。 そこからかなぁ そんな女の事で悩んでる自分がアホ臭くなってね。 自分のやりたい事・やってみたい事等 色んな事にチャレンジしたよ。 (遊びばっかりだったけどww) でもって 今も恋人なんていないけど^^; でも その彼女と別れた事に後悔は全くしてない。 今後彼女が出来なくても その彼女と結婚しなくて良かったと思える。 なので 気持ちの持ちようなんて どうにでもなるよ。 質問者様の魅力に気が付かなかった人の事なんかより もっとステキな女性に出会えるチャンスが来たと思えば良いじゃん? 自分の好きな事にある程度の時間と金を使えると思えば良いじゃんん? 終わった事よりこれからの事を考えた方が良いよ。

1983yasu1983
質問者

お礼

ta_kuchanさん コメントありがとうございます そうです、私よりも元彼を選んだんです そうだと思います、僕よりも魅力ある人なんだと思います お酒ですか、僕は全く飲まないタイプですが、お酒の席は嫌いではありません 皆が笑ってると楽しいですもんね よくお酒を飲むと忘れるとか聞きますね 実際忘れれるかは分かりませんが、好きなことにチャレンジしてみるのはいいかも知れませんね 人を見る目は本当に無かったと思います 自分が情けなく思います 好きなこと、これから先のこと まずは、心配かけたお母さんや友達を誘ってご飯にいこうと思います 趣味が車に乗ることぐらいしかなくて・・・休みにでも車でちょっと動いたり 逆に今までやったことが無いことにチャレンジしたりするのもいいですよね チャレンジする機会を得たのかも知れませんね いろんなことに目を向けていきます 少しづつかもしれませんが、先を見れるようにしていきたいです

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

えーっと、我が家の娘もね、ほとんどバイトの彼を嫁さんにしようと決心して、 彼から、ドタキャンされた過去があります。 事情があってのドタキャンだから、彼は今も多分、独り身でしょう。 だから、男女を問わず、まぁ、色いろあると。 そしてね、そこまで、えっ?という展開があるなら、なにか事情があることは確かです。 それで、あなたが納得するかどうかは別ですが。 そして、同じ社内であるからこそ、余計にあなたは辛いかもしれないが、 もし、彼女と結婚していたらという現実の展開をあまり、あなたはシミレートしてなかったのではないでしょうか? 同じ社内の社員同士が結婚すると、職場の扱いはどうなるのでしょうか? 大手でも、どちらかは移動になります。 ましてや、あなたより、彼女のほうが収入が多いわけで、もしかしなくても、 寿退社のような’慣習’があると戦うにくたびれますので、いろいろと考えもするでしょう。 ただの色恋だけで彼女が判断しているとは思えません。 もちろん、あなたと、元カレとを天秤していたことはあるかもしれないけど。 あなたが職場でいろいろサポートしていたことが仕事の一環なのか、 彼女だからこそなのか、今更恩着せがましく、思い起こさないこと。 更に、あなたを旦那にするには、このようなことで6kも痩せちゃうようでは もともと、旦那としての健康テストには合格点はもらえないような状況だとでも ご判断ください。 女はね、利口(利己的?)な人ほど、冷静に’オス’を見るものです。 あなたも、彼女を、’メス’として得難いから執着するのです。 連れ合いとして、将来を支え合えるような、心身を心がけるような日々をお送りください。 1ヶ月で結婚してくれという話は、どうだろう? そこに何らかの事情をいずれ読むことになると思うけど。 10年振られて、今またこうなって、落ち込む以外にないかもしれないが、 あなたもまた、女性を見る目、女性から見られる価値観として少しも進歩してないのかもしれないとは、思えませんか? 女性が男性の求めるものはお金でもあり、体力でもあり、頭の良さであり、 優しさ(時としてただの優柔不断)でもあるわけで、 女性が必要なときに必要なモノを提示してくれるなら、時の運は巡ってきます。 おそらくは、あなたの優しさは時としての優柔不断さであって、 稼げる彼女としては将来をシュミレートするとき、 あなたの今のその他の能力(ワード・エクセル)は 誰かで代用可能であったとも思える。 まずは、ご自身を高めることから最初の一歩です。 女性にとっての価値ある男を女は捕りに行きます、それだけのこと。 色男、金と力はなかりけり・・・ともいう。 その能力はなんでもいいのです、その程度?という能力なら目指す女性はいらないというだけのことです。

1983yasu1983
質問者

お礼

bekky1さん 社内と書きましたが、店舗が違っていて彼女は前任者、私は後任者の関係でした 同じ店舗で働いていたのは2ヶ月ぐらいでした 彼女の家が大変らしくて、家を出るそうです 彼女は親と親の愛人の方と生活していたんですが、愛人の方が生活保護になるとか・・・ それで悩んでいたそうです 一人では難しくて、依存してるんだと思うけど、元彼だから結婚するといわれました 自分も色々と声かけましたが、僕の言葉は響かなかったんだと思います 日ごろから連絡の返信が遅い子だったので、返信が遅くても勝手に大丈夫と決め付けていたんだと思います 彼女のためと思って仕事も手伝っていました それは優しさでもなんでもないと友達に言われました 確かに風邪とこのようなことで6キロも痩せるなんて情けないですね 自分でもそう感じています 見る目ないですね、浮気されて別れるのが2回目なんで 全く成長できてない自分がいます ホント駄目ですよね 自分を高めること大事ですよね そういう部分が、彼女と付き合ってからなくなっていた気がします

1983yasu1983
質問者

補足

すみません、コメントありがとうございます 書きそびれてしまいました 本当にすみません

回答No.5

君は心優しく立派で人格者なのだろう。彼女に対して恨みがましいことを一言も言わず非は自分にあると責めている。彼女はそういう人をもの足りなく感じたのかもしれないね。 元カレがどういう人間かは分からないけど、ふてぶてしさ、図々しさ、強引さがあったはず。そんな乱暴な性格の男のほうが彼女には魅力的に思えたってことだ。 君の場合はまだ結婚する前だからいい、私は「男と付き合うから離婚して」と言われたからね。堂々と浮気を宣言されたから女性不信になったよ。 君の場合も、人間不信になって当然だと思う。私は立ち直るのに3年かかっている。君はもっと早いかもしれないはずだ。 女性から見て「いい人」ってのは「どうでもいい人」の意味、「手放したくない人」と言わせるようでないとダメってことになる。 今回の事で立ち直ろうと意識しすぎると逆にうまくいかない。逆に全く考えずにこの期間を利用して、チョイ悪な男ってのを勉強して、ふてぶてしい男になれるように男を磨いてみるのはどうかね?

1983yasu1983
質問者

お礼

ShidaraReitosさん コメントありがとうございます 最初言われた際、なんで?とは言いました それ以降はあなたには私よりももっといい人探したほうがいいとか言われ続け、よく分かりませんでした 今も正直分からない方が強いです いつも、自分の感情出さず、人の顔色伺って喋っていた自分がいました 昨日今回初めて自分の感情を出してしまい、みっともない自分と悔しさと自分がこんな言葉使う人間なんだと嫌になってしまいました ShidaraReitosさんもそういう経験されたんですね、結婚していてそれは辛くて悔しくてたまらなかったと思います 言葉では言い表せないぐらいだったと思います 女性不信にはなっていると思います、正直怖くて、でも不信なんですけど、彼女のことはまだ少し信用している自分がいるんですよね、情けないです 全く違うタイプですね、でもそういう人のほうが頼りになったり、魅力を感じるのかも知れませんよね 僕の場合、いっぱい磨くところがありすぎて困ってしまいそうですが、心配かけた人には感謝しながら少しづつ変われる部分変わって行こうと思います

回答No.4

体の関係はあったのですか? だったら、旦那しか知らないはずのあんな事や、こんなところまで知ってるんだぜ・・! って優越感に浸りながら、新しい彼女を探しましょうよ そんな股のゆるい女なんかと、結婚したらそれこそ都合のいいATMにされるところだったじゃないですか 風俗に通うよりは安くついたと思えばラッキーです 出来れば、そのままやさしくしてセフレにでも出来たら尚、良かったのですがね・・・ 羨ましい限りです・・・

1983yasu1983
質問者

お礼

HutsuunoHitoさん コメントありがとうございます 体の関係はありました うーん、今まで思ったこともない考えで正直驚いてます 母親が、付き合ってるときからお金どうしてるのか?心配してました いつも仕事場にはおにぎり持っていって食事したり、飲み物も我慢したりして出来る限り節約していました でもギリギリでした、昔のように一人暮らしなら・・・大変だったと思います 実家にお金を入れて、大学の奨学金払って自分のものは抑えて・・・ 今回のことで母親が泣いてました、あなたはボロボロの靴履いて彼女にはご飯とかいろんなものや事を尽くして情けないといわれました 僕は羨ましがられるようなタイプではなくて情けないです

関連するQ&A

  • 辛かった結婚式

    5ヶ月前に結婚式をあげました。 既に半年前に同居を始めておりフルタイムで仕事しながら頑張って準備をしてきました。エステにも通い肌の調子も万全でした。しかし、二日前にいきなり頬に大量の湿疹が。思えば結婚式の準備は相当神経質になっており、ゲストに失礼がないよう思い詰めすぎてたかもしれません。私はアトピー持ちで、その日もいつも使う薬を自己判断で使ったのですが、いつもより大量に使ったため当日顔が腫れてしまいました。当日、ドレスを着た時に自分の顔を見て悲しくなった感覚を鮮明に覚えています。披露宴の最中も嬉しい気持ちと悲しい気持ちがありました。後に写真のデータが手元に届き、顔がパンパンになっているのが鮮明に写っており、絶望的な気持ちになりました。前どりの方が随分美しく、いつものすっとした自分で写っていました。幸い当日は友人や家族は気付かなかったようですが、写真を見て太ったと思っていたようです。 この結婚式が終わってから精神的に相当ダメージを受けてしまい1ヶ月は酷い状態で、仕事は行けているものの食欲がなく、朝絶望的な気分で泣きながら目が覚め、常に悲しい気持ちでした。夫とも随分喧嘩しましたが、気持ちを理解してくれるようになり、悲しいなら顔の気になる写真は捨てても良い、もう一度新婚旅行でとりなおそうと言ってくれています。随分回復し、仕事も家事も通常通りでき、頬のアトピーは悪化しているものの身なりもきっちり出来るようになってきました。ただ、常に悲しい気持ち、一日何回か絶望的な気持ちになってしまいます。終わったことを気にしてもしょうがないと頭ではわかっていても、心の底から沸き上がるような制御出来ない気持ちです。近く妹や従姉妹の結婚式や友人の結婚式もあり、結婚式が話題にのぼることが多く苦しい気持ちになります。この状態から抜け出したい、夫や親に心配をかけている、でも写真を見ては悲しくなり、人生に一度の晴れ舞台がこうだった、もっと美しくいたかったと塞ぎこんでしまいます。大切な日、幸せな日だったのに悲しくなる自分に嫌悪感も感じ、お祝いしてくれた人がいるのに自分は悲しい気持ちも持っていた、色んな気持ちがあったことを考えると混乱してしまいます。一方、写真を見ていると酷く落ち込み、いっそ写真を捨ててしまおうかと思うことまであります。皆さま、こんな私にどう心の整理をすれば良いかアドバイスお願いします。

  • 結婚してしまう同僚(異性)に対しての想い・・・

    初めて質問させていただきます。 私は25歳の女です。今度、同僚の男性(34歳)が結婚することとなりました。入社時期が近かったことと仕事が一緒になることが多かった為、以前より彼に好感を持っていました。(約5年間、一緒に仕事をしています。) 好感と言っても恋愛対象では見ていませんでした。なので映画や飲みに誘われても断っていました。しかし先週、本人から約半年付き合った人と結婚するという事を聞いてから彼を意識するようになってしまいました。 意識といっても彼と結婚したい、付き合いたい等の感情はありません。ただもっと彼のことを知りたい、二人っきりで話をしたいと考えるようになっています。 二人っきりで話す機会があり、その時に結婚を後悔しているような内容を言っていたので、結婚しなきゃいいじゃんと思い、苛立ち「結婚なんで人生の墓場ですよ」なんていじわるなことを言ってしまいました。 この感情はただ私の我侭な感情なのでしょうか?それとも恋愛感情なのでしょうか?自分で自分がわかりません。話・気持ちがまとまらず乱文ですが、客観的な回答をお願いいたします。

  • 結婚して4ヶ月、どうしたらいいのかわかりません

    3年同棲して今年の5月に結婚した26歳の男です。 妻は29歳で共に働いています。 妻はアルバイトだったのですが、結婚をする少し前から妻は正社員にならないか?と声をかけられていると僕に相談をしてきました。 妻は初めてのことだからとやる気で、挑戦したいと意気込んでいたので、僕もがんばりなと承諾しました。 しかし、やはり仕事が大変でさらに職場のアルバイトもやめた人が多く、人がたりないと言う理由で社員の妻も残業ばかりになってしまい帰ってくるのが22時や23時と遅く、また最近では私は今は遊びたいと言い仕事の後に職場の人と遊びに行き、終電がなくなるまで遊びタクシー帰ってきているようで、帰宅は2時や3時になることも少なくありません。 妻とも何度も話し合いましたが、仕事かえれないかな?と相談しても、妻は頑固なところがあるので変えようとはしないし、「残業ばかりでそこまで生活を犠牲にするのはどうして」と聞いたところ、私だけ定時であがった時に、他の社員の人が残業をしてるのをみると申し訳ないと言う気持ちがあるようで、私もやろうとなるようです。 アルバイトの人がやってくれる時は残業をしないで帰れるようですが、自分で引き受けてばかりで僕にはどうすることもできません。 付き合ってから同棲するのが早く、ほとんど毎日一緒で妻もアルバイトだったため結婚するまでは週2回の休みを合わせて、休みの日には二人で出かけて、キスも毎日してと言う妻でしたが、結婚して社員になって以来休みが合うこともなく、セックスも1度もなし、キスすらなし、たまに早く帰ってきてくれた時に作ってくれる夕食が唯一の楽しみでしたがそれもなくなってしまい、一緒にいる意味があるのかと毎日考えてしまいます。 妻は今は少し距離をおきたいと思っているみたいで、別居しようとも言われました。 妻の僕への気持ちを聞いても、好きだと言う気持ちはあるみたいで、別れたくないと言う気持ちもある、だけど別れたいという気持ちもあるようで別居したほうがいいんじゃないかと思っているみたいです。 僕は初めて付き合ったのが今の妻で、妻しか知りません。他にいい人なんていっぱいいると言われたこともありますが、僕は妻のことが大好きで、別れたくないのでどうにかして乗り越えたいと思っています。 浮気をしているわけでもないので、まだやりなおせると思うので、結婚している先輩の皆様にアドバイスをいただきたいです。 長文&下手くそな文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 どうにかしたいけど、どうすることもできない僕を助けてください。

  • 今、結婚に迷っています。

    現在お付き合いをして3年以上経つ彼がいます。 私にとって彼は初めて付き合った彼です。 少し前にプロポーズをされたのですが、 未だにとても迷い返事が出せないでいます。 迷っている点としては ・ 彼とは遠距離なので、結婚となると仕事も異動、友達や家族とも離れ、環境が変わってしまう ・ 仕事の休みが違い、彼の仕事が激務のため、結婚してもすれ違いの日々になってしまう ・ 昔からあまり結婚願望がない(年齢はもう少しで結婚適齢期) ・ 彼は自分の気持ちを表に出すことが苦手?なようで、何を考えているのかわかりずらい点がある ・ 結婚してから彼と「生活する」というイメージがあまり湧かない ・ 正直どこかに、彼としか付き合ったことがない事に不安がある(他にもっと自分に合った人がいるのでは?) これが一番大きい理由かも?と思うのが、 ・ 3年以上付き合ってきたにも関わらず、彼と将来について「真剣な話」をしたことがあまりない。これから待ち受けているであろう問題に彼が真摯に向き合ってくれるのか?という不安がある。私から持ちかけたことがあるが、あまりのぞんだ答えではなかった。 それに対して彼に対する思いは ・ 一緒にいるととてもほっとし、癒される ・ 好き!!大好き!!という感情でなく、幸せだなぁ~、うれしいなぁ~としみじみした感情になる ・ 付き合って3年経つが、上記の感情は変わらず、デート後彼と別れるのが寂しくてならない。 ・ 毎日の彼との電話も心待ちにしている ・ 仕事を頑張る彼を尊敬できる ・ 物知りで頼りになる ・ 付き合ってからずっと私のことを大切にしてくれ、好きでいてくれる。遠距離でここまで続いたのは彼だからです。 プロポーズをされてから、本当に毎日すごく悩んでいます。 彼と別れたくない思いと、別れた方がいいのかな?という気持ちの波が激しいです。 恋愛だといいのに、結婚となると決断ができないのです。 最近結婚に向け話が進んだ途端、また突然不安が押し寄せてきました。。 結婚ってこんなに迷うものなのでしょうか? 迷うなら結婚はしない方がいいと言いますよね。 待たせてしまっている彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんな私にアドバイスをお願いします!

  • 結婚…

    いつもお世話になっております。 私は21歳女性です。 現在、社内の男性(25)に結婚を持ちかけられていて、相当悩んでいます… 私は契約社員で、1ケ月もしない間に契約が切れます。 それを期に結婚という話なので、急すぎるからです… それに付き合ってはいないのですが、休みの日は遊びに行き、メールも毎日してる様な微妙な関係です。 次は、相手の親御さんと面会してみるか~と冗談っぽく誘われ、一度会ってみても良いかなぁとは思っています… でも、付き合ってもないあやふやな状態で、良いのかと思ってしまいます。 私も口下手で、自分の気持ちを表現するのが苦手なので、相手もどう思ってるんだろうと、考えてるかと思います。 一応、料理もろくに出来ないし結婚はいきなり過ぎる。とは伝えてはいますが…それでも良いと言うので、戸惑ってます。 しかも、相手が会社に既にバラしているので、結婚すると思いこまれてます… 私は、相手に対して、付き合いたいと最近思える様になったぐらいなので、こんな簡単に結婚を決めて良いのか迷う毎日です… 結婚はノリでするものではないですよね? 一生を共に過ごすのだから… やっぱり、この人なら大丈夫だと思える人とする方が良いですか? 社内でも、必要以上に話した事もなかった私と、よく結婚なんて考えれるなと疑問だらけです。 もしよろしければ、回答お願い致します。

  • 好きでもない人との結婚

    もうすぐ好きでもない人と結婚をしようとしています。 私は本気で好きになると周りが見えなくなり、相手に嫌われたくなくて言いたい事を言えなくなるので恋愛中は疲れてしまいます。なので結婚する人はそこまで好きじゃなく、自分らしくいられる人をと思っており、まさに今の彼氏がそうです。ですがこの前、たまたまずいぶん前の元カレと私とのプリクラを見たらしく、「なんかすごくその人の事が好きなのが伝わってきて、俺には見せたことない顔だったから、俺って君にとってなんなんかなって思った。」と言われました。私に気持ちがない事に気付いたようでしたが、その場は話が流れてうやむやに終わりました。彼氏はすごく私のことを好いてくれているので、同じ気持ちであって欲しいという想いはわかります。申し訳ない気持ちはありますが、好きになれと言われてなれるものでもないですし、好きではないことで感情はずっと一定なので嫌いになることもなく、自分らしくいれて疲れないので一緒にいて苦痛だと感じたことがないです。寧ろ好きだったら結婚したいとは思わない気がします。私的には恋愛感情はないですが、人としては好きですし尊敬してるところもありますが、やはり恋愛感情がないとダメなのでしょうか? また、彼氏に自分の気持ちを言っていいんでしょうか? 「貴方のこと恋愛的な感情はありません。」なんて言ったら傷つくんじゃないかと…。ですが言わなかったらお互いの間に溝ができるのではと心配です。皆さんの意見をお聞きしたので、宜しくお願い致します。

  • 結婚9ヶ月目なのですが

    最近、主人が携帯を機種変をしました。新しい携帯に夢中で、前の携帯は目覚まし時計化しています。 話は前後します・・・2009年12月末にプロポーズされ、年明け2010年1月からお互いの両親に報告、顔合わせの日程などを決めていく段取りのはずがなかなか進まなかったのです。プロポーズをされてから、間を置かずに私としては結婚式を(そんなに盛大でなくて良いので)挙げたいと彼に伝えていました。ところが、「絶対に結婚式を挙げたくない!」と言われ、理由を聞いてもあやふやで、金銭的な問題?と聞いても「そうではない」というのです。それから1ヶ月以上話し合いました。話し合いといっても「やりたい!」「やりたくない!」の平行線だったのですが・・・そんな中、彼のご両親にご挨拶の日程が決まり、義母から「結婚式は?(どうするの?)」と聞かれたのです。ホントに喉元まで「息子さんが頑なに反対していて・・・」と言いたい所を「まだハッキリとは決まってなくて・・・」と答えたところ、苦笑いが返ってきました。なんとか、ブライダルフェアに2人で行くところまで約束でき、「親族だけで挙げるなら良いよ」と言ってもらい、2010年10月に挙式をすることが出来たのです。が、挙式までが大変でした。当然、ブライダルフェアや衣裳の試着、打ち合わせは私1人で行くことが多く、内金を納めにも母と私で行きました。 そして、今日、その目覚まし時計と化している携帯のメールの履歴を見てしまったのです。いけないこととは思いましたが、私は結婚式に10年以上付き合いのある友人を呼びたかったのです。主人に友人はいないのか知りたかっただけだったのです。信じられないのですが、主人は挙式の最中にぽろっと私に「友だちを呼べば良かったな~」なんて言い放ったのです。しかし、その後友人についての話は一切ないので不思議に思っていました。そういう思いもあり見てしまったのですが。 男性の友人はパラパラと出てきたのですが、女性の名前が・・・しかも、私が1人でブライダルフェアや、試着に行っている時にその女性とデートしていたのです。私には仕事と言っていたのに。両家の顔合わせの食事会の次の日も私には「両親を東京観光させてあげるんだ」と言っていたのに、女性とデートの約束をしていたようなのです。メールを見る限り、現在はその2人の女性とは続いてはいないようなのですが。なんだか、その当時のことを思い出すと、1人で悩んで結婚式を進めた私はなんだったんだろうと思います。主人もそんなに嫌で他の女性に気が向いていたのなら、もしかしたら今の結婚生活もなかったのかな・・・とか思ってしまいます。気持ちの整理が出来ません。どう切り替えていけば良いのでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 彼が結婚を考えているかどうか知りたい

    長文で読みにくい部分があるかもしれませんが、 お付き合い頂けると助かります。 付き合って2年ほどになる彼氏がいます。 私が28歳、彼は3歳年上です。 職場恋愛なのですが、付き合うときに、 「会社の人や彼の親には付き合っていることは秘密にして欲しい」 と言われ、会社の一部の関係者以外へは秘密のままです。 社内には怪しんでいる方達もいるようで、 そのような話題が出る度に、 「ばらしたんじゃないか」と疑われてしまい、困惑してしまいます。 社内で内緒というのは、仕事がしにくくなるなど理由も 思い当たりますが、2年たった今でも、 ご両親に紹介してもらえない(ご両親はフリーだと思っている)事に 正直不満ですし、悲しいです。 お互い実家暮らしですが、ほぼ毎日電話をしながら寝ますし、 彼の性格的に浮気の可能性は殆どないと思います。 仕事もきちんとしていて、平均的な安定した収入もあります。 彼のことは好きですし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。 また最近、私自信は結婚を意識するようになり、それと同時に 『結婚等の話が具体的になってくれば、必然的に秘密にはできなくなるのでは』 と考えるようになりました。 最近では女性の平均初婚年齢も上がってきているので あまり焦ることもないのかもしれませんが、 私の母の閉経が40歳程と早めだったようです。 遺伝性は無いのかもしれないですが、私も早いのでは・・・ と、不安な気持ちがあります。 昔から結婚願望はありますし、私が2人姉妹ということもあり、 子どもは2人は欲しいと思っていました。 余裕を持って2人の子どもを産んで育てる・・・と考えると、 結婚を決めてからすぐに入籍をするわけでもないので、 具体的に結婚を考えていかなければならない年だと思っています。 そこで、彼が結婚を意識しているか、考えているかを 確認したいのですが・・・ 今まであまり、結婚に関連する話題が出たことも、出したこともなく、 いざ話をしようと考えると、どのように話をしていいのか分かりません。 『結婚なんて考えてもいない』と、言われるのが怖いのかもしれません・・・。 本来、このようなことは自分の言葉で話さなければならないことだと思いますが、 私は感情的になると、あまり言葉を選ばず話してしまう癖があります。 冷静に話をすればいいだけの話なのかもしれませんが、 今回のように重要な事を話すとなると、 『相手を傷つけたらどうしよう、怒らせたらどうしよう、 こう言われたらなんて返事をすればいいんだろう・・・』 などと意識してしまい、なおさら言葉が出てきません。 どのような訪ね方をすれば、彼を不快にさせず、自然に、 私との将来・結婚について考えているかを聞くことができるでしょうか・・・。 皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 結婚への踏込み

    こんばんは。 今年、結婚予定の女性です。 結婚という現実への不安がふくれあがり、今一歩踏み出せないでいます。 彼とは2年半のつきあいですが、私の彼に対して恋愛感情の薄さが不安の原因です。 人格・価値観・尊敬できる人・二人でいると楽しい・・・など 「結婚生活にはそれが大事!」とよく言われる部分で「彼が必要」と判断できるので、事を進めて来ました。 でも、「やっぱり好きな人と結婚したい」という欲望が消えないでいます。 「好き」じゃないと踏ん張れないかもという不安。 その欲望が出てきたら「好き同士でもうまくいかない場合もある」 という例を取り出し、恋愛感情の薄いことを棚に上げようとしてしまいます。 ただ、 ・彼との生活を思い浮かべる事ができる。 ・彼を愛おしいと思う気持ちはある。 ・彼の子供が欲しいと思える。 のは事実としてあります。これでOKとしていいのでしょうか? 一方の彼は、相手が私であることに迷いは無く、 私の不安を広い心で受け止めてくれています。 しかしながら、踏み込む事に怖さを感じていしまいます。 結婚生活の中に、ある程度「熱い思い」は必要なのでしょうか?

  • 知り合って1ヶ月なのに・・・

    知り合って1ヶ月の彼について、相談お願いします。 私も彼も30代半ばです。 彼とはカップリングパーティーで知り合いました。 何度かデートをした後、彼の方から『つきあわない』っとの言葉があり、現在に至っています。最初は彼の事を人間としていいひとだなっと思っていて恋愛感情はあまりなかったのですが、彼の熱心なアプローチや結婚も見据えての真摯な態度に、ぐっときて付き合うようになりました。 最初は彼の方が熱烈で、今は私のほうがだいぶ好きな状態です(苦笑) 付き合うことになって3度目のデート後の次の日のことです。 彼から夜遅くメールがきました。『私とはどうも性格が同じ感じがしてお互いに相手に合わせようとしちゃうみたいで・・・気疲れするのは俺だけかな!?私のことはいい人だと思う。でも自分は合わせてくれる人よりも多少はわがままを言ってくれる人の方が、しょうがないなぁって聞いてやれるし、楽な気がする。私は合わせてくれる大人の人だから自分が甘えられればいけど、性格なのかできないんだ。だから逆に気を使っちゃうのかも。あとHも同じ。一度そう思っちゃうとどうもいいように考えれれない。これ以上つきあっていけそうににもない』っという事でした。 私は全く彼がそんな風に考えているとは思いもしなかったので、翌朝メールをしました。「私は会うごとに(彼を)好きになってました。過去にお付き合いしてもフラれるっということが2回続いたので(彼には以前にも話してあります)、そういったつらい経験から自分らしさを出せずにいたのかもしれません。ただ回数を重ねていって甘えていきたいと思ってました。私の素直な気持ちは(彼のことが)大好きだから別れたくないです。」っと。そして夜、彼に電話してみました。 私は彼に必死で気持ちを伝えました。ただ彼と話をしていてメールでの内容は建前で、付き合っていけそいうにもないと感じた本当の原因は別のことのあるような気がしました。(1)私のいろんな事に対しての自信のない様子が、あんまりいいように感じれなかった。(2)2人っきりになった時のホテルでの態度があまりべたべたしたものではなく、H自体も冷静で、お互いに気持ちよくなりたいという感じがなかった。 私は電話で話をしていて彼を好きだっという気持ちが薄れていくようでした。だって知り合って1ヶ月で、普通はまだまだ相手のことはよく分からない、手探りの状態ですよね?付き合っていく中で、相手がどの程度受け入れてくれるか?甘えさせてくれるか?自分の感覚で探っている状態です。やはり緊張というものはいくらかしていたと思います。 私は「この1ヶ月でみせてきた態度は本当の私ではなかったけれども、あれも私です」っと言いました。彼は『自分もこの短い期間でっとも思ったけれども、こんな気持ちのままで会うのもどうかと思い、迷った。自分も(私に)ここまで言われてどうしたらよいか分からない』っと言いました。 そして機会を見つけて、食事が飲みにでもいきましょうっと彼が言っててくれました。 彼の前の彼女は5歳下の人で5年もつきあっていたそうです。結婚することにもなっていたらしいのですが、彼女が後継ぎ的な存在であったらしく、1年間くらい結婚するしないでもめた後、別れたそうです。それも2ヶ月前に~。今回の彼とのやり取りの中で何度か前の彼女と比べられました(泣)もしかしたらまだ吹っ切れてないのかもしれません。。。(付き合うにあたって前の彼女の事は吹っ切れているのか聞いてあります。) アドバイスをお願いしたいのは、私は彼に会えるまでの間どのように過ごしていったらよいと思いますか?彼のとのいきさつは簡潔に書きましたが、私を思っての優しさは電話でもメールでも感じられます。 彼の気持ちはこのまま変わらないかもしれないのですが、もしかした???っとの気持ちもよぎります。 同じような経験をさせた方がいましたら、是非よろしくお願いします。