おとなしく医者と結婚すべきか?悩む31歳女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 31歳の女性が仕事の関係で海外にいたが、最近日本に戻った。親戚から結婚を心配され、叔父から医者の男性を紹介された。初デートでは会話が弾まず、話し方が赤ちゃん口調になるなど気になる点がある。彼の仕事には尊敬の念があるが、いざ結婚するか悩んでいる。
  • 付き合って2ヶ月経った現在、彼の話し方が赤ちゃん口調になることや甘え方が気になるという女性の悩み。彼のマンションで二人きりになると、彼の態度がますます赤ちゃん化してしまう。彼の仕事には尊敬しているが、このまま結婚してしまっていいのか迷っている。
  • 31歳女性が仕事の関係で海外にいたが、最近日本に戻った。叔父から医者の男性を紹介され、2ヶ月前に付き合い始めた。彼の話し方や態度が赤ちゃん化してしまうことが気になり、結婚を考える上で悩んでいる。彼の仕事には尊敬の念があり、親や叔父の期待もあるため、迷っている状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

おとなしく医者と結婚するべきか

先日31歳になった女です。 大学卒業後は仕事の関係で海外にいることが多く、今年の4月にやっと日本に戻りました。 当の本人より親や親戚が私の結婚を心配し、「なにたらたらやってるんだ」など色々と言われ…5月の頭に、開業医をしている叔父からとある男性を紹介されました。 34歳の都内の病院の麻酔科に勤務するお医者さんでした。 見た目は地味でメガネ(過去の彼女は1人だけ)。 とても人見知りをするタイプらしく初デートでは会話が全く弾まず… しかし、回を重ねる毎に会話も弾み、結婚を前提にお付き合いをすることになったんです! 親は大喜びでしたが、付き合って2ヶ月… 今、彼のことが気持ち悪くてしょうがないんです。 部屋で二人っきりになった瞬間、彼の話し方が赤ちゃん口調に変わります。 くっついているときにトイレに行こうとすると… 「どこいくの?やーや、ここにいるのおー」 としがみついてきます。 「トイレだよ」と言うと 「しゅぐ戻ってきてね。ほかのとこいくの めっ だよ!」 との返答… 彼の仕事が昼夜問わず忙しいため、付き合ってからは彼のマンションでデートが多いのですが、室内で二人っきりになると、ずっとこんな感じです。 最初は『仕事が大変だから甘えたいんだろうな』くらいで、可愛らしくも思っていましたが、毎度毎度これなので最近『キモッ』と思ってしまう自分がいます… こういう男性を上手に手なずける女性も世の中にはいると思いますが、私には少々荷が重いです。甘えられるのは平気なんですが、赤ちゃん言葉が受け付けられなくて… 一度「赤ちゃん言葉は卒業しよかー?」と言ったら、「無理」と即答されました。大人口調で。汗 私の親の前ではすごくしっかりしてくれるし、自分の年齢のこともあるし、叔父の面目もあるし… よく『恋愛感情など長くても4年で消えるんだから、恋愛感情が消えても尊敬できる人と結婚しなさい』と言われます。 彼は仕事をとても頑張っていて、そういった面では本当に尊敬できます。 赤ちゃんになることは我慢して、このまま結婚してしまおうか… でも、最近二人っきりになるのが憂鬱で、こんな気持ちのまま結婚していいのか? 悩んでいます。 乱文、長文で申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2s2t2r0uu
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.7

こんにちは、48歳バツイチのおっさんです。 先日、どこかで耳にした言葉です。 「恋愛や結婚を考える相手の方は、嫌いな物、嫌な事が似ている相手が良い」です。 私は、それを聴いて確かにそうだなぁと思いました。 我慢すれば良いとか、そのうち慣れるとか思うより、不快に感じる行動を取らない方と お付き合いされた方が良いのではないかなぁと思います。 文面の感じから、貴女は素敵な女性と感じます。 ご自分の魅力を大事にして、少し勇気を出して、貴女に合う方を探されてはいかがでしょうか? 家族や親戚も大事ですが、ご自身を一番幸せにして下さい。 それに、すぐ良い人見つかりますよ。絶対。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 両親を安心させたい一心で、自分の気持ちなど後回しでした・・・。 そうですよね。結婚して幸せを掴むべきは私自身なんですよね。 お恥ずかしいながら、マイペースな性格が祟って、今までシングルでした。 さらに帰国後すぐの同窓会で、クラスの半分が独身だったこともあり(女子高なのに)、まだ平気かな?なんて思っている自分もいます。(危険ですね。w) >それに、すぐ良い人見つかりますよ。絶対。 この言葉に励まされました! 彼との結婚は来年の春予定なので、もう少し考えてみたいと思います。 自分自身の幸せについて。

その他の回答 (7)

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.8

今現在お付き合いしている時点で、これだけ憂鬱。 これが、結婚した後だと、24時間の生活を共にするわけですよね(勤務中は離れているにせよ、家に帰ってきた後や休日はずっと一緒なわけだし&)。 子どもが生まれたら、子どもの前でも赤ちゃん言葉を使い続けるんですかね・・・? あなたが、「もう、生理的嫌悪を感じて無理。彼に触られると鳥肌た立つ。」というのであれば、さっさと別れた方が良いと思います。 「少しの時間だったら付き合ってあげられるけど、四六時中は嫌」程度なら、例えば、エッチ前の30分とか1時間とか決めて、その間だけ、プレイの一種としてかまってあげるっていうのはどうですかね? そこまで、お互いに歩み寄る気持があればですが。 収入も性格も全てが完璧な人はいないです。 収入もあって、社会的にステイタスの高い仕事で、真面目で、尊敬できる人なら、またとない高物件。 逃すのは惜しいです。 ただ、生理的嫌悪を感じる人なら、どれだけあなたが努力したって、お別れするのは時間の問題。 あなたが、どこまでは受け入れられるのか、どこから無理だと感じるのか、自分でよく考えた上で、彼と腹を割って話してみてはいかがでしょうか? 家族になる予定の人ですし、このままズルズルと結婚しても、何の努力もしないままにお別れしても、どちらにしてもシコリが残るように思います。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです。まさしく憂鬱です。 あれほど思い描いた二人の生活でしたが、同居する前からこのような状態で・・・ お恥ずかしい限りです。。。 >どこまでは受け入れられるのか、どこから無理だと感じるのか、自分でよく考えた上で、彼と腹を割って話してみてはいかがでしょうか? 「赤ちゃん言葉は無理」と真剣に伝えてみようと思います。 友人から「それくらいで医者を手放すなんてもったいない!赤ちゃんプレイのママになるくらい私なら余裕♪」と言われました。 それを聞いて、そんな女性と結婚した方がこの人自身もっと幸せになれるのでは?と思ってしまいました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

なんと面白いんだ。 読んだ率直な感想です。いや、失礼。真面目に回答しますので。 人の羨む方との結婚話ですね。 一方質問者さんも申し分のない女性です。 根本的なことを考えたいと思います。 なぜ赤ちゃんになりたいのか? それはやはり、彼氏さんが医者という、親の意向無しにはなりえない職業であることから、生い立ちに関わっていると思います。 3~7歳くらいの子であれば赤ちゃん返りがなんら問題なく普通であることがおわかりでしょう。 男性なら殆どがおっぱい星人と呼ばれ、母性を感じることは幸せを意味します。女性にとってもまた、母親は特別な存在でしょう。 彼は抑圧された環境で育ち、自身の社交性のない生活、激務に追われ責任も重い仕事から、非常にストレスを感じています。その仕事から逃れる為の行動が、赤ちゃんに戻ることなのです。 逆に言えば、本来人がするようにうまくストレスを軽くできたなら、赤ちゃんプレイはいらない筈です。 彼は恋人もいないですし、その方法を学べずにここまで来たのですから。 叔父さんにこの話をするのはあまりに酷なのでやめておきましょう。 全員とは言いませんが、カップルならではの間抜けな会話は多くの人が経験があると思います。 結婚となると子供ができます。赤ちゃんの前で赤ちゃんをするわけにもいかないですし、そういう意味からも赤ちゃんプレイ以外でストレスを解放していくことが本人の為でもあります。 医者は当然モテます。結婚前も後もです。彼なら結婚後の浮気も心配ないでしょう。 赤ちゃんプレイ以外にも問題が出てくる可能性もなんとなく感じはしますが…特に言葉以外では結婚がうまくいくと感じるのなら、それだけで切り捨てるのも勿体無いかもしれません。 一生寄り添える方なら、努力するだけしてみては如何でしょうか。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼の生い立ち・・・確かに関係してそうですね。 だとすると今更「嗜好」を変えるのは難しい・・・かなと・・・ 友人から「それくらいで医者を手放すなんてもったいない!赤ちゃんプレイのママになるくらい私なら余裕♪」と言われました。 それを聞いて、そんな女性と結婚した方がこの人自身もっと幸せになれるのでは?と思ってしまいました。 世間での医者の地位はやはり高いものなんですね。 叔父やいとこが医者ですが、休みの日はゴルフ、夜は製薬会社のMRと夜な夜な飲み歩く・・・こんな実態なので、医者と結婚したいと思ったことがありませんでした(^^;) 今の彼はゴルフなどしたこともないそうですが・・・ 入籍と挙式は来年の春予定なので、もう少し考えてみたいと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.5

とにかく籍を入れることを目標に、、、セキヲイレタラ、、、豹変、、、。 赤い下着、ブラにウエストニッパーガーターベルトで、鞭を持って、、貴方がエスにはしり、指導してやればいいのでは。 要するに高級娼婦ごっこをしたいんでしょう。もう寝てるの、、、、分別のあるお嬢様なら、、通常は、、、ネチャダメナンダケドネ。 高級娼婦になり切るか、、、いたぶって、、楽しむか、、、あとは不倫するか、仮面夫婦するか、、好きにすれば良いのでは、、、。 31歳で、大学でで、海外にも行ける才媛、、、、そう簡単に、相手も見つかるわけない、、、。家柄も良さそうだし、、 このまま品のいいシングルを生きるか、、、お好きにどうぞ。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 籍だけ入れるなら簡単そうですね。 ただ、私の性格的に面倒なことは嫌いなので、仮面とか無理そうです・・・ 不倫なんてただリスクを負うだけで利益なんて全くありませんしね・・・。 友人から「それくらいで医者を手放すなんてもったいない!赤ちゃんプレイのママになるくらい私なら余裕♪」と言われました。 それを聞いて、そんな女性と結婚した方がこの人自身もっと幸せになれるのでは?と思ってしまいました。 そして当然ですが結婚前にセックスはしますよ! 日本くらいです結婚するまでは・・・なんて言っているの。 性も合わせて相手を見ないから、この国の夫婦はセックスレスだらけなのでは?と思ってしまいます。 品が無くて申し訳ありません。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.4

いくら尊敬できても、生理的に受け付けない人は無理と思います。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

>部屋で二人っきりになった瞬間、彼の話し方が赤ちゃん口調に変わります。 これ叔父さんに言ってこの話は無かったことにしてください。 と言いましょう。 >最近二人っきりになるのが憂鬱で、こんな気持ちのまま結婚していいのか? 結婚したら子供が出来るまでず~~~っと2人ですよ? 別れた方が良いと思います。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。子供ができるまではずっと二人っきり・・・う~ん。 きついかもしれません・・・。 子供が生まれてもこのままなら、子供が二人に増えるような感じですね(^^;)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

彼と真剣に話し合うしかないのでは? この先結婚を考えるのであれば、赤ちゃん言葉を使うあなたとは考えられない。それ以外はとてもすてきだし尊敬できる。でもどうしても赤ちゃん言葉が受け入れられません。 赤ちゃん言葉をやめるか私と別れるかどちらかの選択をしてください。 そのような内容で二人で決めてはいかがでしょう。結婚は二人の気持ちが大切です。一人で悩まず二人で話し合って後悔がないようにしてみてくださいね。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。まずは話し合いをしようと思います! 自分が苦手だと感じてしまっていることを正直に伝えます・・・

noname#198909
noname#198909
回答No.1

別れましょう。

hakohakoanpan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 結婚します

    3年付き合ってる彼氏が転勤することになり、それを機に結婚することになりました。 私の親は彼氏の仕事や顔も付き合った頃から知ってますが、改めて挨拶したこともなければ会話したこともありません。 しかし親に話したところ、意外とあっさりと認めてくれました。 彼氏に会ってほしいと話したけど、そういうの恥ずかしいからいい、二人が仲良くやってくならそれでいいと、結婚するにあたって特別何もしないみたいです。 彼氏も挨拶とか苦手なタイプなので彼氏にとったら良かったのかもしれませんが、これでいいのでしょうか。 ちなみに結納などは私もしたいとは思ってません。

  • 結婚生活の冷めについて

    はじめまして。私は24歳男です。結婚してからまだ半年しか経っていません。しかし結婚生活に冷めが生じてしまいました。夫婦共働きで、家事は2人でしています。2ヶ月前から喧嘩が絶えず、会話もとくにありません。正直離婚をしたいのですが、今おなかの中に赤ちゃんがいます。正直嬉しいといった感情は出てきませんでした。自分が最低とは分かっているのですが、どうしたらまた前のような気持ちに戻るのでしょうか?今努力している事は、外食をしていつもと違う環境にしてみたり、ホテルに泊に行ったりしているのですが効果は全くありません・・・。

  • 彼女から1ヶ月後結婚するから別れて下さい

    初めまして、初めて質問させてもらいます 拙い文章になると思いますが、宜しくお願いします 私は昔、恋人に振られ落ち込み10年間恋愛せずにいましたが、昨年恋人が出来て順調に付き合ってました、付き合って1年になります 社内恋愛で、私から告白しました、社内の人には内緒で付き合ってました 10月初旬に電話で、2ヶ月後、結婚するから別れて下さいと言われました それまでに仕事で必要なword分からなくて教えてとラインしてました 私はいつ頃までに仕事の物が必要か聞きました 付き合っていてwordやExcelなどの分からない事を教えたり、仕事終わりに私が作ってそれを訂正して出していたりしてました その後二人のデートの際にホテルでそのwordやExcelのPOPや売上の集計とかを教えたり二人でやるデートなどもありました 私は、家帰ってからになるけど、いつまでに必要かいつ会うかと連絡したところ 早い日に必要です、でも会えない、来月結婚するから別れて下さい、あなたには無理ですと言われました もともとその週に高熱ながらも仕事していたため、頭が真っ白になって体調不良になりました 日曜日だった為、緊急外来に親に連れ添われ、3日点滴を受けました もともと痩せすぎな私は体重が6キロ落ちて動く事も精一杯になりました 付き合ってデートも毎週のようにしていましたし、最後のデート 結婚するから別れてと言われた2週間前に結婚してくれない?と聞き、うん、すると返事貰っただけにショックでした あまりにも突然で、あまりにも急展開でよく分かりません そんな彼女とは連絡取らずに数週間経ちました その間二人で行った思い出のデート先にハートのスタンプが付いてたりしましたが意味分からず無視してました、一昨日向こうからラインが来ました ごめんなさい、許されないと分かってますが、体が心配です 好きだったのは事実です と書かれていました その後、電話で話したところ、元彼から2ヶ月後結婚しようと言われ、いや来月結婚してと彼女から頼んだと聞きました 正直コレが一番辛くてショックでした 自分には頼んでくれなかった 彼女は、元彼はアルバイトで、自分が惨めと言っていましたが、一番惨めなのは私だと思いながらも泣いているので、何も言えませんでした もう家も決め、相手のご両親と会うと言われました 私は泣いていたので、自分の気持ちを言えずにいました 次の日昨日になりますが、自分の感情が爆発してしまい 私を裏切ったんだよ、おまえは、自分勝手に 私は会社でそれを耳にしないといけないんだよ、自分だけ結婚して幸せによくなれるよな とか感情をありのままに送ってしまいました 人に対して、このような言葉使った事なくて、自分が嫌になりました 今も彼女を人として信じたい部分がありますし、憎しみみたいな感情が芽生えてます 人に対して、優しくしなさい、右の頬を打たれたら左の頬を向ける人になりなさいと言われ育ってきました 自分には何も誇れる部分がありませんが、唯一優しいと言われます 優しすぎると 親は彼女よりも私が給料だって少ないのにあんなにお金かけてバカだと言われました 自分でもそう思います 友人も本当に私は純粋でバカだと言います、そこまでのめり込んで利用されてと言われました 彼女も悩んでの決断だと思いますが、許せません 彼女と本気で結婚したかったので、どう気持ちを整理したら良いか分からず 休みの日も寝れなくて、悩んでいます こんな事をされてもまだ彼女を信じていたりもします 同じような経験をされた方はいるか分かりませんが、どう気持ちを整理すれば良いのでしょう? 人間不信になりそうです、これから彼女が結婚する事実を社内でも聞かされると思いますが、 どう気持ちを整理すれば良いのでしょうか? 教えて頂けると助かります 自分よがりで拙い文章で読みにくいと思いますが、読んで頂きありがとうございました

  • 結婚したいのですが…

    今、大学4回生です。彼とは付き合って1年半ほどです。 卒業したら結婚したいと思っているのですが、まだ親には言えてません。今の彼と結婚する気なのだろうというのはわかっていると思いますが、こんなに早くするとは思っていないと思います。 父は反対しないと思うのですが、母はどうも彼のことを良く思っていないようなのです。理由は多分、彼が高卒、同和地区出身、肉体労働をしている、等だと思います。 彼は同じ歳ですが働いており、お給料は毎月22万~24万ほどです。もちろん私も卒業したら就職します。内定も決まっています。 客観的な意見を聞きたいのですが、結婚はまだ早いと思いますか? 正直言って、私たちが結婚したいというのも、「一緒にいたい」という感情的なものが大きいと思うのです。けれど母はとても現実的な人で、「まだ早い、もっと先でもいいじゃない」と言うでしょう…。それも分からなくもないのですが…。 「結婚は今だ!」と思うときってどんなときなんでしょうか? やはり感情的な部分で結婚をきめてしまうのはダメなのでしょうか? いろんな意見聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 結婚や男性に夢を見過ぎなのでしょうか?

    仕事関係の尊敬していた男性と話す機会があり、ちょっと尊敬してます的なことを言ってしまったら、二人で飲みに行こうみたいなことを簡単に言いだしました。 その方は結婚されているので えーっ という感じです。 正直、がっかりしました。 彼氏に怒られちゃうので行かれません、とお断りして、無事に終わったのですが…。 見た目も地味だし、仕事ぶりは超真面目でできる人です。人間的にも尊敬できる、いい人。 そんなつもりはないのかもしれませんし、私の考え過ぎかもしれませんが、二人で飲みに行ったりはしないほうがいいと思います。 普通の感覚ですよね? なんか男性を見る目が変わってきてしまうし、結婚ってそんなもんなんだーって思ってしまったのですが…。 その方の家庭のことは一切知りませんが、そういうこと平気でできる人って何か満たされないものがあるのかな?とか考えてしまいました。 男性や結婚に夢を見すぎなのでしょうか…?

  • 結婚式、こんな赤ちゃん連れの親、どう思いますか?

    8ヶ月の息子の母親です。 結婚式のときに次のような赤ちゃん連れの親がいたらどう思われますか? ・赤ちゃんが泣いて泣き止まなくても外に出て行かない ・床をハイハイさせておく 11月の頭に義兄の結婚式があります。 この前義家に行った時、最近息子がよく叫ぶこともあり、 「披露宴中に叫んだり泣いたりしないか不安。そうなったらいつでもすぐに外に出られるように準備しておかなくちゃ。」と言うようなことをなんとなく言いました。 すると義母が、 「そんなこと気にすることないのよ。赤ちゃんは泣くのが当たり前。子供はみんなで育てるものなのよ。堂々としていていいのよ。」 と言いました。 確かに赤ちゃんは泣くのが仕事なんて言われますが、結婚式で泣いたらすぐに外に出すのが当たり前だと思っていたので驚きました。 一生に一度の結婚式、中盤の楽しい雰囲気のときならまだしも、最後の感動的なときに泣いたりしたら絶対迷惑だと思うのですが・・・。 また、その頃息子はハイハイをしている頃だと思いますが、それについても義母が、 「あなたは神経質だからいやかもしれないけど、私だったらいすに座らせておいたりしないで、その辺をハイハイさせておくわ。汚れたって拭けばいいのよ。」 と言っていました。 言われたとおり、その辺をハイハイさせておくのは嫌です。 外を歩いたり、トイレに入った靴で大人たちが歩いているわけですから。 そう思う私は神経質なのでしょうか・・・。 また、汚いとかそういう問題でなく、結婚式のような場所で子供が床をハイハイして動き回っていたら迷惑だと思うのですが、私は考えすぎなのでしょうか。 このような赤ちゃん連れの親がいたらどう思いますか? このような親は周りに迷惑だと思う私は心が狭いのでしょうか・・・。

  • 医者の息子の彼氏との結婚について。

    私には現在交際7年目の結婚を視野にいれた彼氏がいます。彼とは高校の同級生でした。 私(23歳)私大卒業後、医療事務、彼 (23歳)国立大大学院生です。 将来結婚するに辺り、親の職業や学歴は重要になってくるのでしょうか。 私の家庭(父:国立大夜間卒業で某主要鉄道社員、母:私大卒、教育関係の仕事 兄:私大卒業後医療専門学生をしてます。) 彼の家庭(父:国立大卒業で開業医、母:地方短大卒で専業主婦、 妹:私大学生) 彼の父が医者で、うちのようなサラリーマン家庭で 彼のご両親からは、結婚となったら嫌がられてしまうのではないかとても不安です。 由緒代々の歴史で言うと私のいえのほうが、由緒正しいのですが… 現状、やはり彼の父が医者ということもあり、とても気になります。 結婚には、両家のお家柄は重要でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 今、結婚に迷っています。

    現在お付き合いをして3年以上経つ彼がいます。 私にとって彼は初めて付き合った彼です。 少し前にプロポーズをされたのですが、 未だにとても迷い返事が出せないでいます。 迷っている点としては ・ 彼とは遠距離なので、結婚となると仕事も異動、友達や家族とも離れ、環境が変わってしまう ・ 仕事の休みが違い、彼の仕事が激務のため、結婚してもすれ違いの日々になってしまう ・ 昔からあまり結婚願望がない(年齢はもう少しで結婚適齢期) ・ 彼は自分の気持ちを表に出すことが苦手?なようで、何を考えているのかわかりずらい点がある ・ 結婚してから彼と「生活する」というイメージがあまり湧かない ・ 正直どこかに、彼としか付き合ったことがない事に不安がある(他にもっと自分に合った人がいるのでは?) これが一番大きい理由かも?と思うのが、 ・ 3年以上付き合ってきたにも関わらず、彼と将来について「真剣な話」をしたことがあまりない。これから待ち受けているであろう問題に彼が真摯に向き合ってくれるのか?という不安がある。私から持ちかけたことがあるが、あまりのぞんだ答えではなかった。 それに対して彼に対する思いは ・ 一緒にいるととてもほっとし、癒される ・ 好き!!大好き!!という感情でなく、幸せだなぁ~、うれしいなぁ~としみじみした感情になる ・ 付き合って3年経つが、上記の感情は変わらず、デート後彼と別れるのが寂しくてならない。 ・ 毎日の彼との電話も心待ちにしている ・ 仕事を頑張る彼を尊敬できる ・ 物知りで頼りになる ・ 付き合ってからずっと私のことを大切にしてくれ、好きでいてくれる。遠距離でここまで続いたのは彼だからです。 プロポーズをされてから、本当に毎日すごく悩んでいます。 彼と別れたくない思いと、別れた方がいいのかな?という気持ちの波が激しいです。 恋愛だといいのに、結婚となると決断ができないのです。 最近結婚に向け話が進んだ途端、また突然不安が押し寄せてきました。。 結婚ってこんなに迷うものなのでしょうか? 迷うなら結婚はしない方がいいと言いますよね。 待たせてしまっている彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんな私にアドバイスをお願いします!

  • デイトレーダーとの結婚

    女性の方、もしくは子供を持つ親の方に質問です。 自分の職業はいわゆるデイトレーダー(株の売買を繰り返して収益をあげる)なのですが、やはりそのような職業の相手との付き合いや結婚は考えられませんか? 私は親が相場師で、相場の収益で私を育ててくれました。学校も出させてもらい、何不自由なく育ててくれたことに対して感謝し、尊敬しています。 私も何の因果か親と同じ道を進み、デイトレードという自分の仕事にそれなりに自負も持っていますし、世間で言われるような博打のようなものとは違うと思っています。 ですが、自分がそう思っていても世間の方の評価が株は博打で不安定だろう、ということも重々承知しております。 女性と付き合うだけならば職業を隠していても付き合えますが、結婚を考えれば職業を隠すわけにもいきませんし、当然親御さんにも説明しなくてはいけません。 そうなれば、きっと反対されることも想像に難くありません。 そう思い、私は結婚というものを最初からあきらめていました。 ですが親ももうすぐ還暦を迎え、私も30が近くなってきました。 最近になって、私の母親が私が結婚をする様子のないことを非常に残念に思っていることを知りました。 そこで初めて、今まで考えないでいた結婚について考えてみる気になりました。 そこで、女性の方や親御さんたちが持つデイトレーダーという職業について伺ってみたいと思い、質問させていただきました。 皆さんがどのように考えているかを参考にしたいと考えています。どうぞ忌憚のないご意見をよろしくお願い致します。

  • 恋愛と結婚は別物か?↓

    恋愛と結婚は別物か?↓ http://okwave.jp/qa/q6208529.html?&status=true&errcode=&msg=&aid=17643021 A.別物 という回答が多かったです。 好きな人ができて,付き合って,結婚 というプロセスは理解できます。 では, 気になる人ができて,結婚を意識し付き合う というプロセスはなんだかおかしいでしょうか? つまり 「好き」より「結婚」 を意識して相手と付き合うのはおかしいでしょうか。 それは「職業」とか「地位」とかそういうことを考えて結婚を意識しているのではなく この人とならずっと生きていきたいと思えるからです。 ただ,恋愛的な感情をあまりもてないというか 「甘えたい」や「デートしたい」 などそういう一般的な付き合っているイメージがわかないんです。 私の「気になる人」との関係は 2年ほどパソコンでメールをやりとりしている人で2.3回会ったことがあるだけです。 だけど,もう1年以上会ってなくて,好きとかいう感情をもっているのかわからないのですが 今でもとても尊敬しているし,この人と一生いたい と思うことがあります。 こういうのは,恋愛といえるのでしょうか? またこれは単なる「尊敬」や「憧れ」なのでしょうか? アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。