• 締切済み

怒って連絡を無視

男性が怒って連絡をくれない時ってどうしてそうしているのでしょうか? 彼を怒らせてしまい怒りのLINEがきた後謝罪したのですがそうゆう考え合わない もういい と言われその後からLINEも電話も無視されています。 男性が連絡とるのも嫌な時とはどんな状態でしょうか? またそれ位怒ってる時はどうされると気持ちが一番和らぎますか? 合わないと言われたらもうおしまいなのでしょうか? 人それぞれ捉え方が違うと思いますが参考までに教えて下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.9

切っている時点で、 貴方という存在感を眼中から消している。 貴方から何かを「される」事は考えていないし、 彼自身それを必要ともしていない。 だからラインも電話も拾わないんだよ。 必要無いから。 今の時点では、 貴方=苛立ちそのもの。 当然貴方からの連絡≒苛立ちになる。 もっと言えば、 謝罪も、一体誰の為の謝罪なのか? 結局早く謝って、 早く受け入れられて私が安心したい。 実は自分(貴方)の為の謝罪。 彼にはそう見えた。 だから彼には届かない。 むしろ「自分」が強く映えていてイラッとした。 ⇒何でそんなに簡単に謝れちゃうの?と。 受け止め手(彼側)を考えた謝罪では無くて、 とにかく謝罪を届けて、私(貴方)が救われたい。 そういう人の行動だから。 彼はそう見えている。 だから今、 貴方は意志をもって、 彼の「圏外」に置かれている。 当然圏外に置いた貴方の気持ちなんて考えていない。 ただ、 圏外に置いた事で、 貴方から更に何かが足される事は無い。 それに対する安堵感。 心を不快にかき乱す貴方から自分を守れる。 圏外に置いてしまえば、 今ある苛立ちに油を注ぐものは無い。 その後、 時間の中で苛立ち自体が小さくなれば・・・ 小さくなった分世界の見え方は変わる。 圏外に置いたもの(貴方)に対して、 再び向き合う姿勢を見つけられる場合もある。 勿論、 圏外に置いてホッとした(してしまった) その時点で既に、 俺はあいつ(貴方)との繋がりは要らないんだ。 そう判断してしまう場合もある。 わざわざ繋がり直しても、 それはわざわざイライラを拾いに行くのと同じ。 そう考えてしまうと、 貴方は二度と交流の門を空けて貰えない。 貴方はどう思う? ただね、 怒らせる「前」の歴史もある。 それによっても感じ方は違う。 まだ二人の関係自体がホヤホヤ&不安定、 そこに登場してしまった怒らせる事実なら・・・ 足元が少ない分、 良くも悪くも相手を切りやすい。 逆に、 それなりに分かち合えた歴史があり、 既に得ているものも多い二人の関係なら・・・ 確かに今回の出来事は不快でも、 それ以前の貯金が挽回の可能性を僅かに残す。 相手からしても、 貴方を切る事は、 それまでの歴史(積み重ね)を切る事でもあるから。 それを惜しいと思ってくれるなら、 相手側はまだ貴方との関係に「余地」を残してくれる。 貴方と彼の歴史は分からない分、何とも言えない。 いずれにせよ、 貴方は既に圏外に置かれている。 出来る事は殆ど無い。 むしろ、 圏外に置かれた貴方が、 色々な意味で考え過ぎたり、煮詰まり過ぎたら。 仮に圏外を解除された後向き合えても・・・ やっぱり彼の体感って変わらない事になる。 むしろ、 貴方は圏外の置かれている期間、 とても寂しくて辛い思いをしたんだ。 下手をしたら自分こそ被害者的な目線を持ち出す。 それって本当に要らない貴方。 そういう考え本当に要らない。 また同じセリフを吐かれて完全に切られてしまう。 そう考えたら、 貴方も今圏外に置かれている時間の中で、 冷静に自分を整える作業も大事だ、という事。 和らげる必要があるのは、 実は貴方自身が今抱える、 圏外に置かれた不安や寂しさだったりする。 彼が繋がり直してくれた時に、 「まとも」なコミュニケーションが出来るように。 大切にね☆

• takefutsu
回答No.8

怒りで頭がいっぱいになっていて、顔を見るのも話すのもラインも全部ストレスになるので無視しているんでしょうね。「しばらく連絡は控えて反省します。許してくれる気持ちになったら連絡ください」という風に言ってみるとか

noname#237154
noname#237154
回答No.7

意地を張っていたいんじゃない? そんな時は貴方がどう動いたって意地張ってますよ。 彼って怒りをわざわざご丁寧にLINEしてくれるんですね、貴方に甘え過ぎじゃないかと思いますね。 人が本当にこの人とは合わないな、と思ったらそんな事わざわざしません、だいたい怒りの感情を持てませんよ。 怒って無視されたり合わないと言われてるうちは大丈夫でしょ。 だけど貴方は込めた謝罪を一度しているなら何度もしないほうがいいですよ。 何度も貴方に謝らせる男には甘えを増長させるだけかと思いますからね。

• satouenn
回答No.6

喧嘩の原因にもよるとは思いますが、そこまで怒っているということは、何をしても取り付く島がない状態だと思うので、少し冷却期間をおいたほうがいいと思います。

• sparkle719
回答No.5

自分の中で怒りが収まるのを待ってるのでは。

• tkurumi
回答No.4

しつこく連絡するよりも黙ってみて彼が冷静になってくれるまで待つのが得策だと思います。それまでは落ち着かないでしょうが、関係を続けられるとしたら今は待った方が良いと思いますよ

回答No.3

怒らせた原因は、貴方は自分が悪いと認められるものなのでしょうか。 たぶん自分が悪いと認めていないと思っているから、 これ以上話をしたくないと思ったのではないでしょうか。

• yaasan
回答No.2

シチュエーションが解らないので抽象的ですが、あなたの言動一つ一つがしゃくに障るような状態なのだと思います。 あなたに唯一できる事は何もしない事です。待つだけです。 彼の怒りが醒めて冷静になった時に付き合いを続けるかどうかも彼の気持ち次第になりますが、そうなるまでにあなたと彼の間で何があったかも解らないので、何がベターかも正直解りません。 今後、度々起こるようなら別れるのが正解とは思いますけど。

• Piper4649
回答No.1

私の場合 日付薬ですが 貴女も完全無視はよくないです 普段通りの会話を