• 締切済み

怒って連絡を無視

男性が怒って連絡をくれない時ってどうしてそうしているのでしょうか? 彼を怒らせてしまい怒りのLINEがきた後謝罪したのですがそうゆう考え合わない もういい と言われその後からLINEも電話も無視されています。 男性が連絡とるのも嫌な時とはどんな状態でしょうか? またそれ位怒ってる時はどうされると気持ちが一番和らぎますか? 合わないと言われたらもうおしまいなのでしょうか? 人それぞれ捉え方が違うと思いますが参考までに教えて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.9

切っている時点で、 貴方という存在感を眼中から消している。 貴方から何かを「される」事は考えていないし、 彼自身それを必要ともしていない。 だからラインも電話も拾わないんだよ。 必要無いから。 今の時点では、 貴方=苛立ちそのもの。 当然貴方からの連絡≒苛立ちになる。 もっと言えば、 謝罪も、一体誰の為の謝罪なのか? 結局早く謝って、 早く受け入れられて私が安心したい。 実は自分(貴方)の為の謝罪。 彼にはそう見えた。 だから彼には届かない。 むしろ「自分」が強く映えていてイラッとした。 ⇒何でそんなに簡単に謝れちゃうの?と。 受け止め手(彼側)を考えた謝罪では無くて、 とにかく謝罪を届けて、私(貴方)が救われたい。 そういう人の行動だから。 彼はそう見えている。 だから今、 貴方は意志をもって、 彼の「圏外」に置かれている。 当然圏外に置いた貴方の気持ちなんて考えていない。 ただ、 圏外に置いた事で、 貴方から更に何かが足される事は無い。 それに対する安堵感。 心を不快にかき乱す貴方から自分を守れる。 圏外に置いてしまえば、 今ある苛立ちに油を注ぐものは無い。 その後、 時間の中で苛立ち自体が小さくなれば・・・ 小さくなった分世界の見え方は変わる。 圏外に置いたもの(貴方)に対して、 再び向き合う姿勢を見つけられる場合もある。 勿論、 圏外に置いてホッとした(してしまった) その時点で既に、 俺はあいつ(貴方)との繋がりは要らないんだ。 そう判断してしまう場合もある。 わざわざ繋がり直しても、 それはわざわざイライラを拾いに行くのと同じ。 そう考えてしまうと、 貴方は二度と交流の門を空けて貰えない。 貴方はどう思う? ただね、 怒らせる「前」の歴史もある。 それによっても感じ方は違う。 まだ二人の関係自体がホヤホヤ&不安定、 そこに登場してしまった怒らせる事実なら・・・ 足元が少ない分、 良くも悪くも相手を切りやすい。 逆に、 それなりに分かち合えた歴史があり、 既に得ているものも多い二人の関係なら・・・ 確かに今回の出来事は不快でも、 それ以前の貯金が挽回の可能性を僅かに残す。 相手からしても、 貴方を切る事は、 それまでの歴史(積み重ね)を切る事でもあるから。 それを惜しいと思ってくれるなら、 相手側はまだ貴方との関係に「余地」を残してくれる。 貴方と彼の歴史は分からない分、何とも言えない。 いずれにせよ、 貴方は既に圏外に置かれている。 出来る事は殆ど無い。 むしろ、 圏外に置かれた貴方が、 色々な意味で考え過ぎたり、煮詰まり過ぎたら。 仮に圏外を解除された後向き合えても・・・ やっぱり彼の体感って変わらない事になる。 むしろ、 貴方は圏外の置かれている期間、 とても寂しくて辛い思いをしたんだ。 下手をしたら自分こそ被害者的な目線を持ち出す。 それって本当に要らない貴方。 そういう考え本当に要らない。 また同じセリフを吐かれて完全に切られてしまう。 そう考えたら、 貴方も今圏外に置かれている時間の中で、 冷静に自分を整える作業も大事だ、という事。 和らげる必要があるのは、 実は貴方自身が今抱える、 圏外に置かれた不安や寂しさだったりする。 彼が繋がり直してくれた時に、 「まとも」なコミュニケーションが出来るように。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

怒りで頭がいっぱいになっていて、顔を見るのも話すのもラインも全部ストレスになるので無視しているんでしょうね。「しばらく連絡は控えて反省します。許してくれる気持ちになったら連絡ください」という風に言ってみるとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.7

意地を張っていたいんじゃない? そんな時は貴方がどう動いたって意地張ってますよ。 彼って怒りをわざわざご丁寧にLINEしてくれるんですね、貴方に甘え過ぎじゃないかと思いますね。 人が本当にこの人とは合わないな、と思ったらそんな事わざわざしません、だいたい怒りの感情を持てませんよ。 怒って無視されたり合わないと言われてるうちは大丈夫でしょ。 だけど貴方は込めた謝罪を一度しているなら何度もしないほうがいいですよ。 何度も貴方に謝らせる男には甘えを増長させるだけかと思いますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (277/2057)
回答No.6

喧嘩の原因にもよるとは思いますが、そこまで怒っているということは、何をしても取り付く島がない状態だと思うので、少し冷却期間をおいたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

自分の中で怒りが収まるのを待ってるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.4

しつこく連絡するよりも黙ってみて彼が冷静になってくれるまで待つのが得策だと思います。それまでは落ち着かないでしょうが、関係を続けられるとしたら今は待った方が良いと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

怒らせた原因は、貴方は自分が悪いと認められるものなのでしょうか。 たぶん自分が悪いと認めていないと思っているから、 これ以上話をしたくないと思ったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

シチュエーションが解らないので抽象的ですが、あなたの言動一つ一つがしゃくに障るような状態なのだと思います。 あなたに唯一できる事は何もしない事です。待つだけです。 彼の怒りが醒めて冷静になった時に付き合いを続けるかどうかも彼の気持ち次第になりますが、そうなるまでにあなたと彼の間で何があったかも解らないので、何がベターかも正直解りません。 今後、度々起こるようなら別れるのが正解とは思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Piper4649
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

私の場合 日付薬ですが 貴女も完全無視はよくないです 普段通りの会話を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怒って連絡をくれない時って

    怒って連絡をくれない時って 男の人が怒って連絡もしたくない時って、どんな気持ちでそうしてるんでしょうか。 彼を怒らせてしまい、かなりの怒りのメールがきて、謝りのメールと直接話したい内容のメールをしたのですが、 同じ様な内容の怒りメールが来ただけで、その後のメール・電話は無視されています。 連絡がなくなってまだ何日も経ってはないですが、それまではほぼ毎日連絡を取り合っていました。 メールや電話を無視するなんてありませんでした。 もう話もしたくないどうでもいいって位怒って嫌なのか、時間を置けば話をしようと思っているのか。 共通の知り合いが何人かいるような関係ですが、まだ付き合いが浅いので、彼の怒りの対処をどうしたらいいのかわかりません。とにかく話ができないので; この先会いたくない、もう無理などは今のところ言われて(書かれて)いません。 男の人が連絡もしたくないほど怒っているってどんな状態ですか? 男性の方はあなたなら、怒りメールだけできちんと別れを言わないで、フェードアウトもありえますか? また、それ位怒ってしまった時に、相手にどうされたら気持ちが和らぐことができますか。 彼とは偶然でも会ってしまうような距離にいる関係です。 人それぞれとは思いますが、参考にしたいので、ご意見を聞かせて頂けるとうれしいです。

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 彼を怒らせてしまい連絡無視になり悩んでます。

    長文で失礼します。 彼とは遠距離で2.3ヶ月に一回のペースで会っています。会っていない時はLINEで連絡をとったりSkypeで話したりしてます。 付き合って9ヶ月目で最近だと1ヶ月前には会っていました。 喧嘩する前もすごく彼の方がわたしに好意がある感じでわたしがいなくなるのはやだと言って泣いてしまうほど可愛い一面もあってとても愛されていると感じてました。 でも3週間前にちょっとしたことで喧嘩みたいになって、このパターンの喧嘩は何度かあるのですが。 いつも通りわたしの仕事がおわったらSkypeしようという約束でした。 でも彼がわたしの帰りを待っている間に寝てしまって、わたしが不機嫌になってしまい、その後1時間後くらいに彼が起きたみたいでごめん寝ちゃってたとSkypeがきました。その時もわたしは不機嫌で彼に少し冷たい態度をとってしまいました。寝てしまうのなんて仕方ないと自分でもわかっているのに寂しくてそういう態度を毎回とってしまっていました。でもいつも彼はそんなわたしの理不尽な怒りにわがままにわたしに不満一つ漏らさず、彼の方からごめんねと謝ってくれていました。 この喧嘩は次の日になると自然といつも通りに戻っているのですが。 今回は次の日になっていつもは彼からおはようのLINEなどが必ず入るのですが何もきてなくて、あれ?おかしいなと思い、わたしから仕事がおわってただいま!と送りました。 するといつもならすぐに返ってくるのが、あきらかにおかしな時間感覚でおかえりと絵文字も記号もスタンプもなにもないそっけない返事が来ました。 絶対に様子が変だとわたしは気づき、怒っているの?と送りましたが、返事は丸一日無視で、なにかあったのかとも思い心配のLINEもしました。 そしたら話しかけても聞いてないみたいで不機嫌な態度をとられてイライラしてただけ。ときました。 わたしはすぐに理不尽に怒ってごめんねと謝りましたが、無視でした。 彼が怒って無視をするのは初めてでわたしも焦り、どうしてこんなに無視するの?本当にごめんねと何通か謝罪のLINEをしました。 数時間後に返事が来て、いつも喧嘩したときとか黙り込むし無視すんじゃんと過去の不満を言われました。わたしは喧嘩になると怒っている男の人が苦手で怖くなってしまい言葉がでなくなってしまい、それが相手からしたら無視されてると思われてしまうのだと思います。でもそのことは彼には説明しました。彼はそういう性格はわかってるけど相槌くらいできるでしょと言い、わたしもそうだよね、相槌くらいはするべきだったよね、ごめんなさい、と謝りました。元カノの話も出てきて、過去に付き合ってたやつも喧嘩したときとか黙り込むし話になんなくて別れたくらい無視されるの腹たつんだよねと言われました。 わたしも自分に非があると謝ったのですが、もういいと言われその日はそこからまた無視になりました。 次の日に彼から、 ごめんねこんな無視しちゃって、でも今は色々溜まってて話しても俺がダメだし、考えたいからちょっとだけ放っといてほしい。 このまま自然消滅とかだけは絶対にしないからそれは安心して。 ときました。 わたしはわかったよ。話せるようになるまで待ってるからその時に連絡してね。ごめんね。と返しました。 それから一週間が経ってなにも連絡が来ず、LINEしてみたのですが無視。2週間近くになるとわたしも焦ってきてしまい何通か送ってしまいました。それでも無視。 2週間ちょっとした頃に 〇〇が考えてることもある程度わかったし、俺が思ってたことも理解してきたのはわかったけど、もう2,3日待って。 結論はちゃんと話して出すけどもう少し待ってほしい ときました。この時点でわたしは彼が別れを考えているのではないかと不安になり、動揺してしまいLINEを送りまくってしまいました。 それが悪かったのか2.3日経っても何も来ず、一週間が過ぎました。 トータルでいま3週間がすぎてもう1ヶ月近くこの状態です。 私もこの期間自分を見つめ直して反省点を出しきちんと改善して変わろうと思いました。そのことも彼にはLINEで伝えてみたりしましたがことごとくすべて無視されてしまい。 本当に大好きな人なのでわたしはきちんと悪かった部分を反省し、改善したいと真剣に思っています。 彼とも話し合ってきちんと理解した上で解決して成長にしていきたいと、これからももっといい関係にしていきたいとわたしは頑張りたいと思っています。 今回わたしが全部悪いので彼を責めるようなことはなにもありません。もう彼には信じてもらえなくなってしまったのでしょうか... また話し合いができていないため 彼の考えていることがわからず、 気持ちを伝えてもすべて無視でどうしたらいいかわからなくて不安で仕方ないです。 1ヶ月も彼は何を考え話し合いを拒絶するのでしょうか、、 男性の意見や同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

  • 彼氏が怒って連絡を無視されています。

    彼氏が怒って連絡を無視されています。 最近スマホをいじっている時間がもったいないと思うようになり、デジタルデトックス(SNSを見ない、携帯の電源をOFFにするなど)をしようと思い、先日2時間ほど電源をOFFにしていました。 その間に彼氏が電話をしてきていたようで、電源を入れたときに「電話が繋がらないよ」と連絡がきていたので「電源OFFにしてたよ」と言うと「何のために?意味がわからない」と返信がきました。 すぐに電話をすると「電話してくるな」と一言言って電話を切られ、掛け直しても電源をOFFにされて話が出来ませんでした。 LINEでデジタルデトックスがしたくて2時間電源を切っていたこと、何も言わずに電源を切っていたことを謝りましたが連絡が返って来ません。 その後にLINEを1通送りましたが、そのLINEも既読無視されています。 気持ちが冷めてしまったのでしょうか。 怒るとは思わなかったので、どうしたらいいのかわからず困っています。

  • 彼氏に連絡を無視されてます

    タイトルの通り彼氏に1ヶ月連絡を無視されています。 そもそも、彼とは遠距離(大阪と福岡)で会うのも月に1回くらいで今年の春から私も彼も社会人になりました。付き合って半年くらいですが、知り合って4年ほどです。 3月末に彼からの連絡が減り(これは彼の仕事に関する事で事前に聞いていたので理解していました)、4月頭に電話する、とのラインをもらっても電話はなく、最後に来たのがその次の日で「電話できなくてごめんね」でした。 そのときは軽く返事をし、それからこちらからは連絡せず気長に待つつもりでしたが、その3日後SNSで彼が楽しそうな会社の写真をアップしてるのを見てしまい思わず怒ってしまいました。 しかし、そのラインも無視され電話しても無視です。そこからあたしがどれだけ電話しようとも、ラインしようとも無視です。 連絡ごときでごちゃごちゃいって申し訳ないな、と思ったのですが1ヶ月連絡無視はさすがに何考えてるかわからなくなりました。 別れてるつもりなら、ラインも電話も拒否すればいいのにそれもしないし……今は彼に「たくさん連絡して、しつこくてごめん。また時間あるときに連絡まってるから」とラインしてからは一切ラインも電話もしてないですが相変わらず音沙汰はないです。ちなみにSNSには元気?そうな写真あげてます。 別れたくないな、と思ってるんですがもし彼が別れを考えてるなら受け入れるつもりはあります。ただ、こうモヤモヤしたまま終わるのが嫌で……。 それに最近、会社の同期に告白されてしまい同期には「そんなの彼氏ではない」と言われてしまい、ショックを受けています。この同期の告白はお断りしましたが、すこししつこく困っています。こんなときに、彼氏にも相談できずもうどうすればいいかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 同じ経験のあるかたや、男性のかたよければアドバイスください(´・ω・`)

  • 無視する彼氏について。

    彼氏がすぐに無視します。 私たちは遠距離恋愛です。 無視される時の例を上げます。 私が「寂しくなって電話してしまった」と伝えたら、 「俺に不安を押し付けるな」ときつい口調で言われました。 ちなみに電話は普段しません。 メールなどでも寂しいと伝えたことはありません。 私は「そうだね、ごめんね」と言って電話を切り、 それから連絡がとれません。 上記のこと以外にも、私からすると理解できないところで怒って、その後、無視されます。 他の例を上げます。 デートの帰りに「…キス、したいな」と勇気をふりしぼって伝えたら 険しい顔をして、結局してくれず、それから連絡がなくなります。 (この件に関しては、のちに「してと言われると嫌だ」と言っていました。) それならばそれでいいのですが、その後1週間ほど無視することが理解できません。 私から歩みよらなければ、ずっとそのままです。 会っている時は、彼氏が甘えてきます。「好き」とも言われます。 彼は、沸点が低く、すぐこもってしまいます。 怒鳴ったりするタイプではないですが、言い方がきついです。 普通の状態の時に彼に 心配だから無視はやめてと言いましたが、 「ほっといてくれてもいいじゃん」と言われます。 ほっとくこともできます。我慢できます。 ただ、ほっといてくれとなる回数が多すぎて疲れています。 そして、地雷が多すぎて気を使います。 それでも私は彼が好きです。 彼は繊細な人だと思います。 彼を理解したいのですが、理解できません。 男性ならば理解できるのでしょうか? 彼は男付き合いを大切にするタイプです。 恋愛経験はあまりない方です。 ただ彼の先輩に「こーゆータイプと付き合うのは大変だよ」と言われました。 無視する男性の気持ちが知りたいです。

  • 別れた既婚男性から連絡が。無視すべきですが…

    好きな人ができ、おつきあいをはじめました。 実は既婚者だったことを知りました。既婚者でもかまわないからつきあっていきたいと思っていました。相手にもそう伝えました。しかし、先日、やはり精神的にも私には不倫は無理だと思い、別れることを自分から言いました。 昨日、相手の方から電話の着信がありました。出ませんでした。LINEも来ました。返信していません。内容は、直接会って謝りたい、というものでした。電話にもでないし、LINEの返信もしないと決めていますが、そうはいっても会いたいので、連絡してしまいそうです。相手の方は、本当にただ謝りたくて、会いたいと言っているのでしょうか。それとも、都合のいい女を手放したくないという思いから、もう一度会ってなんとかしたいという思いからなのでしょうか。このまま電話もLINEも無視して縁を切るべきとは思うのですが、でも会いたいし、電話にもでたいし、LINEも返したい思いでいっぱいです。相手の男性はどういうつもりで連絡をよこしているのでしょうか。

  • 無視されたら…もう、連絡しないべき?

    こんにちは。 連絡をとっていた人に好きな人ができて、連絡とるのをやめようってことになって、連絡をしていませんでした。 その二ヶ月後くらいに、職場の近くにいったことがあってちょっと気になったので、連絡をしてひさしぶりに二人で会いました。好きな人とは、どうにもなっていないとのことでした。何時間か話しをしてその日は、ばいばいしました。 私は、やっぱり会っていると楽しくて、彼女ができていないなら、また会ったりできないかなって期待してしまったんです。 でも、そのあと、電話してみても出ないし、かかってくることはないです。最初は、忙しいのかなって思ってあまり気にせずにいたのですが、連絡がないのは無視されてるんだと思います。 会ったときの、感じとしては、嫌われてはいないと思います。 ふざけあったり楽しく過ごしたのに、なんで無視するんでしょうか?あっちは、楽しくなかったのかな。とも思います。 友達に話をしたら、気分屋だからじゃない?と言われました。 しかも、相手とは、仕事の関係で今後も会う機会があるのに、きまづいです。 まだ、連絡したら、うざいですよね? でも、まだ会いたいんです。 会えないなら、もう会えないって言ってくれれば、諦められる んですが、無視されたままだともやもやしてしまうんです。 相手は、無視してれば、もう連絡してこないだろうとかって思ってるんだと思うんですが、自分勝手な話ながら、それでは納得いかないんです。 そう思うのは変でしょうか? もう、一人でいると色々考えてしまって、切りがなくなってしまいます。 どうしたらいいのか何かアドバイスお願いします。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏に無視されてます

    先日彼とけんかしました。 悪いの私です。 謝りましたが、その時は「わかったよ」と言ってましたが、その後無視されます。 中距離なので頻繁には会えませんので、いつもメールや電話をしていますが、 何も応答がありません。 多分怒ってるからです。 怒らせた私も悪いですが、「そこまで怒ること?」という気持ちです。 こういう人は無視されたらもう連絡しないほうがいいのか、根気よく他愛もない連絡をした方がいいのかどちらでしょう? 付き合って1年ですが、毎日電話・メールをしています。 彼は結構寂しがり屋です。(多分)